

一足お先にクリスマス

20091119131653


お客様に頂きました おんぷ

9周年のお祝いにと、絵文字名を入力してくださいクリスマス仕様クリスマスツリー?で頂きましたー スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ありがとうございます 好き好き

お花のある生活っていいですよね 

緑は生きる強さを教えてくれます ムキッ

お花は優しさを教えてくれます 好き!

「ありがとう」 「可愛いねぇ」 と、話しかけながらお水をあげています
お客さんに教えたら、笑われました(笑)
でもね、ちゃーんと聞いてるよ ひらめき
元気いっぱいに伸びてくれますよ(^?^)

生命力

20091022113632


頂いたお花が枯れてきたので、まだ大丈夫なところをお水に浮かばせてみました

こうして、しばらくの間元気でいてくれるんですよ ♪

植物も生きてるなぁって感じさせてくれる

生命力を感じると、私たちも元気をもらうね 絵文字名を入力してください

力強く

20090520162430


裏口でコンクリートの隙間を縫ってキレイな花を咲かせていました

すごいよねぇ?

感心する

この花、なぁんか懐かしい気がするんだけど、なんだったかな。。。

後、周りの葉っぱが、「はこべ」に似ているなぁ?なぁんて思って

子供の頃、インコにはこべを取ってきて、あげたような記憶が蘇ってきた

でも、ぼんやりで確かじゃないんだよね。。。

長い年月で、そんな些細な出来事はこうして忘れているのかもしれないですね

一瞬で、蘇ったり、古い記憶から懐かしく感じるんですねぇ?

再びでも初めてでもね 
 絵文字名を入力してください

よく育ってるぅ

普通はこれくらい
20090406112539



若葉はこんなに大きくなってます!!
20090406112801.jpg

気がついたらデカくなってた!
環境がいいのかもしれない
だって、なんにもしてないもの
お水をたまにあげてるだけでこんなに(^^)

ありがとう (=^▽^=)

縁あって

20090222113416


元々、もう一房、V字に対照的に花瓶に差してあった 「アイビーちゃん」 ♪

この度、晴れてお嫁に行くことが出来ましたー スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

昨日ご来店のじゅりちゃんにもらって頂きました

今回のご縁に感謝です

ありがとうー ランラン


アイビーたちも狭い花瓶のぎゅうぎゅう生活から逃れて喜んでると思う

うちに残ったほうは「いやぁー広くなっていいわぁ?」って言ってるよ 笑 -purple-

でも、マジであの根のこんがらがった模様はすごかった 汗

もう限界だったんだと思う

丁度良いタイミングでじゅりちゃんにもらわれて行ったんだなって

よかった にこちゃん

これからもどんどん増えるので興味のある方はもらってやってね!

ほっといても育つたくましい子ですから簡単ですよ

私が出来てるくらいだからね(笑)
今まで、何度もサボテンさえもダメにしてきた女ですからね・・・

やっぱり必要なのは愛情らしいです ハート2

光の差す方へ

20090220111627









20090220111646.jpg

どんどん伸びる??
どんどん赤ちゃん葉っぱが生まれてるぅ??
しかもさぁ、光の差す方へ伸びていくんだよねぇ?
お店は直射日光当たらないんだけど、ちゃんと明るい光 キラキラ2 の方へ向かっていくんだから、えらいよね?
一斉に顔をドアの方へ向けてるのが面白い♪

下の写真も「アイビーちゃん」です
ちょっと種類が違うから形や色が違うけど
これもアイビーなんだって
アイビーは 立ち直りが早い とこがすごい!
2連休明け、しょんぼりしてたんだけど、お水あげて、元気になって!ってなでなですると、すぐびよーんって元気になってくれる

植物からはたくさん学ぶことが多いのです ひらめき

生命力

20090116134956

だいぶ前に、伸びすぎたアイビーを分けた時に、水差しの花瓶に入れるのに下についていた葉を
ごめんね!と思いながら切り、捨てるのもなんなんでと思い、水に浮かべておいたんです

全然駄目になるどころか、イキイキしてるし きらっきら
水は減るんですよね
やっぱりちゃんと水を吸って生きてるんだなぁって実感

なんかうれしい はーと

これなら安全

自宅は植物を猫のキリが葉っぱを食べちゃうので、置いてなかったんです
冷蔵庫の上だって上がって食べちゃうし、置き場所がなかったんです
ところが救世主登場!!

20081227121252

壁にかけられる水差しを友達からもらったんですぅーー love
ここなら安心して飾っておける
ヨカッタ ヨカッタ

お店の アイビーちゃん が切ってもまたまた伸びて
分家のほうも新しく根がつきまた伸びる
よって自宅へもお引越ししたというわけです
これも先に赤ちゃん葉っぱがいるんですよ 芽
めっちゃ可愛いーの
自宅も空気をキレイにしてくれる
働き者です です
ありがとう はぁと
私も緑にお返ししていきたいです 絵文字名を入力してください

新入りです

20080806135637


パキラ

今日から仲間入りです

目が合ったから 一緒に行きたいって

一枚一枚、葉を拭きながら(ほこりがね)、今日からヨロシクと話しかけた

元気に育ってねと

木はこのままで茎がもっともっと上に伸びるんだって

なんかうれしい

パキラも喜んでる?かな

きっと喜んでるね

これでまた楽しく仕事が出来そう

ほっといても子は育つ!?

横に伸びる伸びる!

20080625105424

20080625105612.jpg
こんなよぉーー(笑)

ホントは棒を立ててあげるか切ってまた別に根をつけさせたほうがいいのかも!?
もしくはもっと大きい鉢へ引越しか

そのうちやろうって思ってたら
こんなになっちゃった
まめじゃない私
ごめんね TAT アイビーちゃん 絵文字名を入力してください
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
