

パスタ三昧



この頃、ハマってます。

野菜もりもりパスタ

凝り性なので、ハマるとずっと食べます

野菜は、そのときで変わります。

今夜も作っちゃいます

手作りソース

20090410110419

トマトソースを友達が煮込んで、おいしく出来たからっておよばれしてもらいました

in ホタテ です
ルッコラのサラダつき

おいしかったです love








ごちになります

20090304112728

お店のピザは生地が薄くて パリッ としてるから好き
お土産にもらったシーフードピザ♪
おいしかったっす
ありがとうー♪


20090304112735.jpg

友達んちでのお好み焼き
私はなーんにもしてなくて、作ってくれるのを見て食べるだけ♪
こちらも、魚介満載のシーフードお好み焼き
ほたて、イカ、タコ盛りっと
長いももね♪
おいしかったー


いつもながらおいしいものを食べるということは幸せ♪
まして、ごちになるのは本当に幸せ♪
気持ちがうれしーよね♪
そういう人たちが居てくれるってことに当たり前のようで
当たり前にしちゃ駄目だなって
当然のことに感謝したいなぁって思います

ごちになるのが当然ではないですよ(笑)
日常生活の当然に感謝です (=^▽^=)

梅干し

って、すっぱいから、私はちょっと甘めじゃないと食べられない・・・

20090302112449


邪道だと言われそーだけど、

でもすっぱいものはすっぱいからね

なので、いつもはちみつ仕立てです

お子様仕様だよねー(笑)

見た目いまいちだけど

体に優しい味の野菜スープ

と、言うと聞こえはいいよね(笑)

20090227121224

ただ単に、残り物の野菜を入れただけなんだよねぇ?

野菜摂るのには一番簡単な方法

でも量的には不十分なんだろうねぇ。。。

まぁまぁ ゆるい感じでさっ MYキャラ ねてぉ 

あんこパイ

20090223152454

お友達手作りの あんこパイ

パイを使って、どんどん進化している彼女

アイス入りアップルポットパイも美味でした!

コーヒーと見せかけて実は

20090213114247
 ビフォー

20090213114337.jpg
アフター

この2枚の写真、違い分かりますか!?

先日、ご飯の後にとってもとっても何か食べたくて
でも、何もなくて
何かないか探したらね
「ゼラチン」発見
お菓子作りをしない私 でも「ゼラチン」があった 
何故かはまたの機会に

これはこれは ひらめき ひらめいた

「コーヒーゼリー」 を作ろう ↑↑ イェーイ スキップ

早速、コーヒーを淹れ、ゼラチンを投入して まぜまぜ して
ここで気がついた びっくりっ

固まるのに時間がかかることに 
な、なんてこったぁー はぁ・・・

その夜は結局あきらめ、何も食べずに寝た
ふて寝したっつぅーの(笑) 
いや、おかげで次の日の朝はいつもよりお腹スッキリ (笑)

ってことで、上の写真は混ぜ混ぜした後の固まる前
下の写真は次の日の出来上がりです
微妙な違い分かりますか!? uhihi

ちなみに前にハマッた時は、豆乳ゼリーや紅茶ゼリーも作りました
ただ単に、あるもので固めまくってただけなんだけどね

恵方巻き

20090205155816


友達から頂いたので今年は食べました

恵方巻き

でもこれ、そのまま一気に食べるって無理だよね

初めから挑戦する気なしの私

縁起を担がず切って食べたよ

しかも、方向分かんないし

全然駄目じゃんねぇー(笑)

でもまぁ、気分で美味しく頂きました にこちゃん

彩り良し 味も良し

20090128110024


月曜日、帰りが少し遅くなったので、残り物で何ができるかなぁ?
と、親子丼だにゃ!
それも、前日の野菜炒めに入っていた、「しめじ」を抜き取り、
しかもオリーブオイルとバジルで味付け済みだけど、それもプラス効果ではないかと勝手にOKにして、鶏肉と卵 たまねぎはなかったので無しで

チンゲン菜としめじ入り親子丼の完成
イタリアとジャパンのコラボ!チンゲン菜はどこ?台湾料理のイメージだけど。。。
まっ、和洋折衷ってことで(^Q^)
チンゲン菜の食感とみずみずしさがサッパリ感を出しておいしかった♪

残り物をうまく再利用
これも エコ=節約 で、ひとりでご満悦です(*^▽^*)

おばあちゃん化?

20090121120054


この頃、こってり料理より素材の美味しさ (というと響きがいいけど)、いやただ単に老化か!?
シンプルなものを好むようになった(笑)

元々、豆類は大好きで
豆腐、ナッツ、枝豆、豆料理全般

でもでもとうとう、自分で豆を煮てまでも食べたい
となるとは。。。(笑)
正月は金時豆を煮たけれど、今回は大豆です
ことことゆっくりじっくり煮るのがまたいいんです?
でも欲を言うと 圧力鍋 が欲しいところ!!
1?2時間煮るものが1分だってよ!!
結婚祝いに誰かに買ってもらおうと思う(笑)

むか?し、実家がおばあちゃんの古い家だった頃
そう、おじいさんが生きていた頃は
ガスコンロのほかに、釜があって、そこで薪をくべながら、時間のかかる煮物はことこと煮たのを思い出した
お正月は特に、八戸特有の煮しめという煮物、ひき昆布、煮豆、年越しそば用のスープ、などなど
煮てたのを思い出しました

時代は変わったものですね
時代は圧力鍋ですよ!!
まだ乗り遅れてるけど(笑)

話はそれたけど、
そうそう、煮豆を作ってる私、ばぁーさんか!と自分にツッコミ
でも出来栄えは上々、大満足です♪
次は、とら豆とかひよこ豆とか、豆にも色々あって、順番に煮豆ろうと思ってます(笑)
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
