

こんな日に想うこと

今日の皆既日食、見れたかたはステキですねぇ?

私はヤフーニュースで見ました♪

写真で見ても、神秘的で心が静まりました にっこり

そして今夜は新月

素晴らしいですねぇ?

こんなステキな夜には大好きな人とご飯を食べに行って来まぁす ♪

お互いの波動を高めあえるステキな友人に会わせてもらえたことに感謝です

そして勿論、いつも来てくれるお客さんも感謝です

そして、なかなか会えなくても、いつも気にかけてくれる友人、お客さんも感謝です

すべての人、この大地に感謝します

今日はそんな想いに特になってしまう

それがこんな日なんですねぇ きっと(笑)

みなさんはどんな過ごし方をしますか!?

今ある普通のことに感謝してみるのもイイかもしれませんよ♪

当たり前が当たり前じゃないかも?


リラックス?

みなさんお元気ですか!?

今日は 7月1日 下半期突入ですねぇ?
みなさんはどんな上半期をお過ごしでしたか?
私はというと。。。
かなり濃?い、充実した、且つ、実りある前半でしたよ キャー

後半は、少しずつ形にしつつ、基本、ナチュラルに素直に行きたいと思います

お仕事も、すべて受け入れて、自然体でいきたいと思ってます♪
今までは、ちょっと力んでました 絵文字名を入力してください
肩の力を抜いて、リラックス?ですねぇ? 顔2

みなさんもリラックスしていきましょう
力を抜いてみると。。。
何かが見えてくるかもですよぉ? 絵文字名を入力してください

青い地球

みなさん、地球は好きですか?

私は大好きです

今、出来ること、してみませんか?

ムダを無くす

必要なものを選び、買い、ゴミを減らす

ゴミの分別

笑顔と愛

大好きな地球に、大地に生かされていることに感謝する



少し前、海沿いの遊歩道を散歩したとき、

素晴らしい風景がありました

海に 空に 風に 太陽に 鳥に 大地に 緑に 人々の笑顔に

心から感謝しました

感じてみてください

守りたいですね

未来の子供たちへ繋ぎましょう

地球が笑顔でありますように 

世界が平和でありますように  クローバ



私には夢がある

I have a dream

私は自分の信じる道を行く

When I know the time is right for me
I"ll cross stream

イルカが海を泳ぐように波に乗る

そこから始まる

私の喜びが

今はただ思い出すだけ

私はもう知っているから


身を持って教えてくれた友人のわんこに感謝です
心からありがとう
私は更に強く誓いました
自分の感覚を信じて進むことを
夢ではなく実現
ありがとう

バレンタインデーの記憶

そういえば
明日は バレンタインデー ですね
昨日お客さんと話してたら、高校生の頃の淡い恋を思い出してしまった
大人になってからのバレンタインは全くロマンティックな思い出なんて皆無だからね(笑)

あまりにも二人とも純粋で不器用過ぎだよって
ドラマチックな展開で(ギャグっていう説もあり)、帰りの寒い雪道をバス停まで無言で二人で歩いたのを覚えている
寒くてあったかかったなぁ?なぁんて
我ながら、こっ恥ずかしい
今ならもっと気楽に話せるかもね(笑)
ってもっと恥ずかしいか!

考えてみればいま、地元に住んでいて
詳しく言えばモロ地元ではないけど
まぁ、同じ市内に同級生はいるはずなんだけど
連絡したりカットに来てくれる友達以外に会った試しがない!
偶然会ったりしないもんだよね
私が気づいてないだけか!?
20代、毎日飲み歩いてた頃でも会った記憶がない
今まで気にしなかったけどさ

なんとなく懐かしくなってそんなことまで思ってしまったのかも
今なら、会ってみたいなって
話したい人が何人かいるなぁって
ごめんなさいとありがとうを言いたい
懺悔したい?(笑)
高飛車ではなくてビビッて何も伝えられなかったことを
実は言えないタイプです(笑)
だいたいの人にはそう感じてもらえないだろうけれどね
気持ちの入った人には伝えられない

数十年の時を経て
今なら自分の言葉で伝えられそうです
やっと今の今ね(笑)

花とおかんの笑顔

最近、とっても花に囲まれたい衝動に駆られています

園芸がしたいなぁって

そういえば子供の頃、母が花や緑が好きな人で、家の外にも中にも花と緑であふれていたなって
思い出してみたり

サボテンによく花が咲いていたなとか
階段にも緑が置いてあったなとか
水に挿して根をつけて増やしてたなとか
日曜日には植えかえしてたなとか

庭には毎年あじさいが咲いてたなぁ
マーガレットもいつの間にか陣地を広げてたなぁ
チューリップは直射日光当たり過ぎでダレてなぁ

なぁんて思い出したらきりがないくらい緑と花で溢れてたんだぁって
でも私は学生の頃、ちっとも興味がなくて
興味がなかったけど、知らないうちに花や緑の精霊たちに囲まれていたんだなぁって
この頃思う
今思い出すのは、お日様を浴びる植物とおかんの豪快で穏かな笑顔
今更ながら感謝と幸福感でいっぱいになる
今なら共有出来たのになぁとか
今だから話したいことがたくさんあるんだよなぁとか
でも、今この状況だから気づいたんだよなぁとも思う

こんなこと思うのもおかんの誕生日だったからなのか。。。

これでいいんだねぇ
戻りたい時なんてひとつもない
やり直したいことなんてひとつもない
失敗も含めてこれでいい
今あるのは全て今までがあるからなんだよねぇ
たぶんね(笑)

続きを読む

みなさま大変お世話になりました

今日は仕事納め
帰省のお客さんが来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう

心のお話
昨日のお客さんが言ってくれた言葉
「ここに来ると、基本的なことを気づかせてくれる」
これは私もうれしい言葉でした
そんな風に思ってくれてたことを知れて私はうれしかったりする

基本的なことは私も知っていてもやらなかったり、もしくは見向きもしないことが多い
私も気づいたばかりだからね
それに気づくか気づかないかがそれぞれの人生なのではないかと思うから

時には
「癒される」とか 「元気になる」とか 「会いたかった」とか
今までは、お客さんだから良く言ってくれてるんだわ
など、謙そんというか自分にそれほど自信がないので、「またまたー」なんて思ってた

この頃思う
もしかしたら本当に私でも誰かが勇気や希望を持ったり、笑顔になるお手伝いが出来るかもしれない
やってあげることは出来ない
でも、道しるべというか橋渡しというか
ヒントやきっかけになるのなら
必要とする人のお手伝いをしたいと思った
何かに気づき、前に進むお手伝い
人それぞれの生きる意味があって、苦しいことも楽しいこともそのプロセスが大事

なぁんてちょびっとシリアスに考えてみたり
昨日、今日のお客さんで更に自分の想いが妄想ではないと思った
何が出来るかは、そのときのひらめきに従い、進むと思うから
今は絶対こうっていうのはない
なんて曖昧なんでしょう(笑)
ここ、ミソです

美容のお話
何より、髪型を気に入ってもらえたらうれしいものです
お友達や家族に評判が良いとか、お手入れが楽だとか聞くとよかったなぁって思います
たまに言われるのが、伸びても大丈夫だから、次来るのが遅くなるって
いいんですよぉ?
何よりですね!
生活に楽だったり、楽しくなったり、リフレッシュ出来たり、みだしなみや自身の表現方法など、
気持ちの変化に役立つのがこの仕事で、
髪型と心は切り離せないものだったり、
少し長くやってきて、やっと美容師をしている意味が分かったような気がします
感性は鈍らないように常に勉強です
何よりみなさんが何を求めているかを大事にしたいなぁと思ってます

そんなこんな仕事納めでした

あらためて、お客さん、友人たち、ここに来てくれるみなさま
ありがとう
心から ありがとう

そして私の気がかりもひとつ、ふたつと、解消されて
周りから固まっていってる感じ
私の周りにはハッピーがたくさんになってきた!
イイ流れです
この流れで来年に突入です

こんな時代だからこそ、笑っていきたいですよね
出費もかさむしさ
お年玉や入学祝が痛いけど(笑)可愛い、甥と姪だもんね致し方ない(笑)
ってただのケチ!?

まぁ、なかなか今年は濃い、収穫の多い一年でした
今年もお世話になりました!
また来年、よろしくお願いします!
よりハートフルにいきたいと思っています!

みなさま、良いお年を?

kuniko

聖なる夜に想うこと

昨日のクリスマスプレゼント
CDがやってきた ♪
聴きたかったCD 
ありがとう おんぷ

今日のプレゼント
美肌水、アロマ入りがやってきた 手作りです 芽
体に優しい美肌水 乾燥肌で湿疹体質の私にピッタリ
ありがとう おんぷ

思いがけないプレゼントは本当にびっくり&めっちゃうれしいぃー
特にクリスマスプレゼントというわけではなかったのだろうけれど、
私にはクリスマスプレゼント キャー
感謝です

例えば
誰かに会うとき、その誰かを想うわけで、喜んでくれるかなぁって想像して何かを贈りますよね
思い描いてくれたことがまずうれしいですよね(^^)
私もそーだから
笑顔を想像して贈る
これ、結構楽しいですよねぇ


クリスマスに想うこと
思い悩むことや、気がかりなことは行動するか、手放したほうがいい
心を解放するということは、かなり難しいことなんだけど、手放してみれば
なんて楽ちんなんだと気づく
とっても優しい気持ちになれる

今年を振り返って
地に足がついてなかったなぁって思う
楽しいときも辛いときも
今なら思う
大地にしっかりと足をつけて立ちたい
歩きたい
ぼんやりと浮かぶこれからのイメージ
きっと少しずつ、クリアにスマートになっていくのだろうと
インスピレーションやひらめきが
その物事にまつわる人がアイディアとともに現れる
たぶん そんな気がする
説明できないけど、私は分かる
今、目の前には形として何ひとつないけれど
私は分かる
導かれ、最良のタイミングでさくっとその方向に進んでいくことを

直観力を信じて
ありのままに

みなさんの健康と平和と幸せを祈っています
良きことが雪崩のようにみなさんに起こりますように(笑)

ありがとう

みなさまへ

来店してくれるお客さん   ひとりひとりのありがたみを感じます

ここを訪れてくれるみんな   元気をもらえます

思いやりと心をくれる友達   勇気をもらえます



あ り が と う


今日はとてつもなくこの感謝の気持ちを伝えたくなったので
こういうことは普段から言うもので、こんな風に急に声を  にして言うものではないですよねぇ(笑)

でも言いたいのでウザイかもだけど言わせてください

やっぱり
今生きていることはたくさんのものに愛され生きている
意味があって今生きている
偶然ではなく
意味があって今人と関わり生きている

そう思うのです
すると、ただただ 感謝 の気持ちがあふれてきます

ありがとう


ダラダラしてます

最近

ダラダラと暮らしています

例えば

ご飯食べた後、すぐ食器を洗わずにキリとハグして寝ッ転がってテレビ見てたり

洗濯あるのにしなかったり (まっ、いいっかぁって)

この日までにこれやって!みたいなの止めて明日でもいいっかぁ

とか

やらなきゃダメなことはやる(仕事)けど、それ以外も自分で自分にルール作って
苦しくなってた私

こんな私タイプはダラダラ生活お薦めします(笑)

普段からゆるい人には当てはまらないかも(笑)

そう言って、みんなが気にするところは全然OKだったりするんだけどね
めんどうなことしたくないし、きっちり決めるのが苦手だったり
適当にさぁーみたいな

案外、いいよ!って範囲が幅広かったりする

普通の女子がダメってところが平気だったり

男社会で育ったからか、男は外に出たらやらなければならないことがあるのよ!奥さん!
みたいな。。。(笑)
たぶん。。。幕末を生きたと思われる私は武士を支える女的な。。古いタイプなのだ(笑)

私が猫や鳥なら飼いならすのはマニアックなごく一部の人間なのだろう
と思ったり

ってか、この時点でこんなこと考えないのかも(笑)

ダラダラ生活は発想を豊かにしてくれる
余裕があるってことかな 私の場合

そして時々、スパイス効かせて

私のしたい暮らし

そうだったじゃーん
ってニンマリする今日この頃です
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
