

前奏がたまらなく好きなんです




昨日の帰り道
急に聞きたくなって ♪


アカペラですが。。。(笑)

peace

20081124180228


ライブ

ちびっ子も踊り

みんな笑ってて

そして音楽の中に浸り

houさんという女性の歌声が 空や風や鳥や自然を感じさせて

溶けてしまいそうでした。。。

あっ。。。CD買うの忘れちゃった。。 なんてこった。。

あの歌を聞いてると

鳥になれたような気がする

そらを飛んでるようなね

あーーどうにかしたいー CD (笑)

本。読みたくなるとき

20081107112426
「食堂かたつむり」
おいしいご飯は人を温かい気持ちにしてくれるんだなって改めて思わせるお話です
暗い始まりなんだけど全体的にほんわかせつなさもありぃの、優しさ満載です
私好みですね

「木漏れ日に泳ぐ魚」
これはだいぶ前に読んだ本です
舞台が白神山地というのもあり、そしてミステリーチックなのでどんどん進みました
決して激しくはないです
じわじわと迫られる感じ
基本、まったりです



20081107112442.jpg
「次の日ケロリ」
なんとも可愛く、そーだよねぇ?って感じ
まっいいっかぁと自分にOK出しましょう。と、気持ちを軽くさせてくれるの
これは先日お友達にもらった
たぶん、彼女が自分が辛いときに癒された本なんだと思う
よれ具合がそう語ってるもの(笑)
それが、またうれしかったりですねぇ?

20081107112613.jpg
中身の絵。力が抜けるよねぇ?


前にも数人に本を頂いたときがある
ありがたいですねぇ

いつもその時の自分にぴったりの本が手元に舞い込んで来るから面白い
自分で手に取るのもそうだしね
最近は哲学的?壮大な自分探しの癒し系?かな
そんなのが多い

お風呂で読むのがお気に入りです(=^▽^=)

聴きたくなっちゃったから

スチャダラパー feat 小沢健二



久しぶりのおざけん 懐かしい人いるよねぇ?

すぐ聴けちゃう便利な時代にびっくり
クセになるね。。。

DVDを観る

先日、DVDを観ました
「SAW」を 4 まで。
ホラーは一切観ないんだけど、SAWはメッセージがあってゲームですね。
グロいシーンはあるけど、確かに指の隙間から観ちゃうけど、でも面白い。
まぁ、歪んだ正義というか、間違ってるけど、SAWを観るとちゃんと生きようって思うの(笑)
幸せであることを忘れがちな普通の生活
当たり前のことが幸せだってね
なにって、予想を立てるじゃないですか
で、でも 

「え"???!!!」

ってなる

ただ、 4 はいまいち解らない・・・
最初っからイラッとする
でもこにも意味があるんですけどね
そこはいいんだけど、最終的になんだかスッキリしないんですよねぇーー
誰か観た人いたら教えてほしい!!

久しぶりに恐い系観たけど(デスノート的かなぁ)、たまにはいいもんです
でも、夜ひとりでは観れないにゃ ( - -)

そして「有頂天ホテル」で軽?く笑い、いやホントはかなり笑った
気を抜く映画はやっぱりいいもんでした 緑♪

男のたしなみ

男のたしなみ

20080414174325
「やる気ナシ」と同義。

20080414174357.jpg
無駄をなくしたら、人生の大半を失ってしまいます。


なかなか良い言葉だと思いませんか!?
例えは若干、シモネタですが。。。
なるほどぉ?
って笑えますよ!

本たちとの相性

最近、本が集まってくるんですぅー
本は好きなのでうれしい 絵文字名を入力してください

ここにも遊びに来てくれるyumi-puちゃんから頂いた 「気楽なさとり方」
これは面白い表現で読むのにも気楽に読める
ぷぷっって笑っちゃう
それでいてなるほどぉ?と感心
分かりやすくシンプルですっと心に入ってきてお勉強になります
今は半身浴のときこの本です
ありがとう♪

東京の友達から送られてきた 「夜の凹み」
これはたくさんの短い言葉が綴られた本
凹んだとき ぱっと開いてみるとたぶんその時の心情にハマるものが出てくるのだと思う
今は凹んでないので最初から読んでいった
なかなかストレートに心に染み入ってくる言葉があって
なんだかほのぼのしてきます
これは昨夜寝る前にベッドに転がって読みました
読んでたら大切な人に会いたくなりました
ありがとう♪

前にお友達のぢゅりちゃんから聞いていた 「男のたしなみ」
たまたま見つけて、あーーこれだぁーーと思い買いました
タイツくんが絵で出てきて短い言葉で深い男心を表現
面白くていいとこついてるんですぅーー
納得です
あくまでも男のための心得というか気持ちですね
若干シモネタも入ってますがそれも納得で面白い!
バックに入れてちょっとした時に読みたい本ですね
教えてくれてありがとう♪

お友達のさらさちゃんから借りて読んだマンガ 「おいピータン!!」
この作者は私はギャグマンガしか読んだことなかったからびっくり
絵のタッチはギャグ風だけど、かなり心にぐっときます
普通にある恋人同士や人々の話
その普通の中にいやぁーまったくその通りと感動すら覚えます
全部読みたくなって早速アマゾンで購入
かみしめて何度でも読みたいマンガです
貸してくれてありがとう♪

先日、ティバードの社長松本さんが本を出したらしく1冊頂いた
HPでコラムとしと載せてたものをまとめたみたいです
実体験なので私も知ってる人のお名前がたくさん出てきて面白いです
本屋さんで発売してるのでみなさん興味のあるかたはどうぞ!
ちなみにこの間うちのお客さんの目にとまりパーマかける間読んでて、ぷぷってしてましたよ
本を出しちゃう松本さんはすごい!!
頂いてありがとうございます♪


普段からなんかしらバックに本が入ってます
常に読みかけの本を持っていたいタイプです
しかもだいたい状況に応じて読めるようにいろんなタイプを同時進行しちゃします
小説はまぁ集中しますけど

このところ一気に本たちが寄ってきてくれたのでわくわくです
なーんにもないときはないのにね
本屋さん行ってもピンとくるものなくて帰って来たりもあります

やっぱりコミュニケーションとれてるときは集まってくるのかもしれない
人とあまりふれあえてないときは本も集まってこない
結局自分なんですね
良い本がないのではなく自分の心ひとつ
想いがあれば何事も引き寄せられるのかもしれません
うーん まとまった jumee☆peace1

feel so nice 実はROCK好きです

come on baby do the loco-motion ♪♪

come on come on do the loco-motion♪

come on come on♪

今日のお仕事
メイン曲は 「THE LOCO-MOTION 」のアレンジヴァージョンで sweet version です

でも。。。カモン ベビー の後が do the って聞こえるけど。。。 ほんとかなぁ。。。
その前に意味を理解してれば分かるだろ!!って言われれば
返す言葉がありませんが。。。
雰囲気から言って do the かなって思って

loco って単語の響きが好き
むか?し東京時代に楽しすぎるスタッフ達と大いに遊んでた頃
クラブ活動も真っ盛り
音楽に酔いしれ揺れてた頃
めちゃくちゃノリがよくてお茶目でいい奴の男の子がよく言ってた
「粋でいなせなロコモーション」って
それからはすっごく好きなフレーズとなった
なぁんか意味分かんないけどそんな感じなんだと思う
もともと東京っ子の彼は優しくて友達想いでハッピーでピースで無茶苦茶もするギラギラおしゃれではなく、上品さをかもし出した笑顔の可愛いおしゃれさんだった
今ではきっとステキな大人になっているのだろうと思う
この曲はそんな彼を思い出させるぴったりの曲

久しぶりに思い出して懐かしく微笑ましくノリノリでお仕事♪

あっ、と言ってる間に
QUEENの 「DON'T STOP ME NOW」 がかかってる♪
これもアレンジヴァージョンなので軽く甘くポップな QUEEN  です

feel so nice ♪

これも好きなフレーズですっ

読みたいんだよねぇ

最近読んだ本

西 加奈子 「さくら」
img.2673.jpg
 これは本屋さんで、著者も内容も全く知らず買いました。
私は本を買うときのポイントとして

1.好きな作家さん
2.ネットで検索&レビューを参考に
3.題名とカバーの雰囲気(内容、著者を知らない場合)

とこの3点がポイントなんだけど、これは 3番 で購入。
読んでみてびっくり。思ってたふんわり物ではなく、なかなかダークだったから。。。ピンクで可愛いのに。。。
特に感想はなし (笑) ただただびっくりです


恩田 陸 「中庭の出来事」
img.2674.jpg
こちらは最近ご無沙汰だったミステリーが読みたくなったから
読めど読めど、どれが現実でどれが作ったお話か(舞台の話だから)大混乱です
最後の最後まで読まないと分からなかったです
でも、よくあるミステリーと違って早い展開ではなくゆっくりペースなので、ずぅーっとモヤモヤしたまま読みました。体に悪いです (笑)
最後もスッキリというより「えーーー!?なぁ?にぃ??」という感じです。

ずぅーっと、まったり系や日常のお話。メリハリのない、でも考えるところあり的なものばかりが続いていたので、これを機にミステリーも復活しようかと思う。
少し、申告の方が落ち着いたので余裕が出たのか、本も読みたいモードになったみたい。
お薦めあったら教えてくださぁい!

PS 新撰組を借りてるあなたへ(笑) 読み終えましたか?そろそろ返却願います!出来ればでいいですがぁ? 

センスいいじゃな?い CDがね

「SURF TIME」
DJ/プロデューサー井出靖氏のレーベル GRAND GALLERY より

img.2603.jpg

サーフ系ロック でとても心地よくおしゃれです♪
「No Woman No Cry」も入ってるんですが、ボブ・マーリーのとは違ってまたこれもいいんですよぉ
ボブ・マーリーは心に染みる感じだけど、こちらはカフェで聞いたら気持ちいいだろうなぁ?って感じ
優しいですね
決して静かではないですよ ノリも良く明るくおしゃれ!
全体的にそんな感じ アコースティックギターの音がいいのかもしれな
専門的なことは私は分からないけど、だから私好きなのかも
やっぱ、かなり個人的主観だわ^^;
「On And On」って原曲誰だったっけ・・・?
思い出せない・・・
どなたか解れば教えていただきたいわ! 
忘れちゃって うーーん気持ち悪いーー ってことだらけですよ^^;
思い出す努力はした方がいいらしいけど、聞いた方がスッキリよね

ちなみにご近所さんの「ruud」さんより購入です
その他おしゃれなCD他にもありますよ!
興味のある方、HPチェックかご来店できる方は私にどうぞ^^

お仕事も気持ちよく出来る音楽
すばらすぃ? 
楽しい一日になりそうです!
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
