スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーポンつき

20090205105505


20090205105713.jpg

昨日、お客さんに頂いた温泉の本
しかも クーポン つき♪
割引きや無料まである
す、すごい!無料って!!!

雪が融けたらこの本を持ってドライブ楽しみながら行きたいです レッツ
ありがとう にっこり

先日、近所の温泉に久しぶりに行ったらさぁー
シャワーの水圧があまりにも弱くて大変だった
元々弱めで少しくらいは平気なので気にしてなかったんだけど
この間はひどすぎた!!
節水なのか!?いや、節水の域を超えている!
あんまりだった
ただ単に古くて調子悪いって感じ。。。
まぁ、いつもお客さん少なくて空いてるから、これも理由のひとつ?
それでもまた忘れた頃に私は行くんだと思う(笑)
近所だからね(笑)
スポンサーサイト

日帰り温泉物語

今回は 「まかど温泉富士屋ホテル」 のお風呂です

20080909002314


日帰り温泉入浴 ¥700 
ランチ付きは ¥1500 だって
今回は入浴のみ

むか?し、むか?し
スノーボードをしてた頃、時々「まかどスキー場」にも来てて
でもこちらのホテルには行ったことはなく、でもとても懐かしいような
雪のない山のリフトを見て走馬灯のように頭の中を駆け巡ったり。。。
って、ホントはそんな感慨深いものでもなんでもなく。。。

一緒に行ったひぃーちゃんは、私のスノボの実績におどろいてた(笑)
イメージ全然ないってぇ
スポーツとかアウトドとかでしょ!
そりゃそーだわ
ないに決まってる(笑) 基本アウトドアではないからね
でも、スノボは実は上手い!!
まぁ、この話はまた後で。

まかど温泉のお風呂なかなかよかったわぁ?
のどかでこぎれいで
八戸から一時間半?くらい?
ちょっと遠出してやっぱり近所のお風呂より温泉宿のおっぷろ?ってやつはプチ旅行気分でさ

なんかサービスでマッサージ機やらせてもらったし
健康器具ではなく、寝具メーカーの医療系?マッサージ?とやらで
普通のマッサージチェアより数段よかった^^
ただおもむろにつけられたヘッドフォンからは癒し音楽だけでよかったのに
延々と購入した人の効果の声を聞かされたし・・・
気にせず聞き流したけどね(笑)
ひぃーちゃん爆笑してるし
私だけだったなんてぇ^^;
この人からだボロボロで買う?と思われた?良いカモかいっ!!

勿論、カモにはならず、(500000円だよ無理だっつぅーのー)
気持ちよーくサービス受け、素直にお礼を言って帰路に着いたとさ^^
おしゃべりドライビング めっちゃ楽しくやっぱり爆笑の日帰り温泉になった
やっぱ、お風呂はいいねぇ?
次はどこに行こうかなぁ??

あっ、ずっと友達のひぃーちゃんが運転してくれた 
私の車なのに運転しない持ち主ってどーよ(笑)
ありがとう!

湖の見える

先週、小川原湖にある温泉に行ってきましたぁー
なんと!!三沢市民は100円。他の地域の人でも 150円 ってぇーー!!
すごすぎる。。。安すぎ!!

ロケーションが素晴らしかった
ガラス一面に広がる小川原湖
癒されるわぁ?
周りも緑に囲まれて
初めて行ったけどなかなかヨカッタです☆

寺山修二記念館とはちょっと違う敷地なんだけど、連れてってもらったから
私のナビで行ける気がしない う?ん
なのでやっぱりまた連れてってもらわないとです(笑)
自力で行けるのは近所の「ほの風」くらいかな

最近、温泉にはまってます
打たせ湯や露天があるとちょーご満悦です☆
お薦めあったら教えてくださーい♪

おまけ
温泉行く前に上北の「道の駅」でつけものやらこうじみそやら麦みそもちやらテンション上がって
買いまくってしまった。。。

東北温泉湯けむり紀行

久々の温泉ネタでぇす 緑ハート

昨日、東北町に新しく出来た温泉に行って来た
そのお湯は
なんと 黒い のだ びっくりっ
成分は亜鉛だとかなんとか(あやふや)
で、タオルが黒くなっちゃうんだって
で、やっぱり色づいた!
洗面器に出るお湯もやっぱりもう見て黒い
体は大丈夫? 顔1黒黒くならない? ってそれはさすがになかったよ 笑 -orange- 
そしてそしてお湯がなめらかで

お肌 ツルッツル♪

おうち帰るまで化粧水つけなくてつっぱらずにプルプルしてたもの
ただ、室内の温度が高すぎる
というか、あつい!!居るだけで、自然に岩盤浴かスチームサウナ状態
で、さっさと体洗って露天へ レッツ
その後は内風呂には入れなかった
あつくてバテ気味で はぁ・・・

露天に入ってるときにあつくて中へ戻れなーいって言ってたらさ、おばあちゃんがね
「あついもんねー、じゃあ、換気扇回すといいよ」
と、出て行きなにやらスイッチオンして戻ってきたの
一気に中から湯気が出てくるのが分かった!素晴らしい!早くやってよ。
いやいや、ありがとう♪
だってそのおばあちゃんもお客さんよ。
そのお客さんを使った私たち。。。
しかもおばあちゃん。。。
とてもお肌ツルツルで顔の可愛いおばあちゃんだった
まぁ、裸のふれあいということでね 絵文字名を入力してください

帰りに見かけたこと
受付のおばちゃんがカウンターのところでミズをむいてた
普通、家族経営以外の市内の温泉じゃ、ありえない光景だ
ほのぼの ほのぼの 少し頂きたいくらいだったわ 笑 -purple-

ということで、今日はお肌 とぅるっとぅる でぇす グー

イイ湯だっなぁっ ♪

先日、前から聞いててずぅーーっと行きたかったお風呂へやっと行って来ました!
ぢゅりちゃんお薦めの 「森の風」 へ。 とっても気に入りましたぁ。
ちょっと駐車場は迷って1周したけど、すぐ発見^^
「森ランド」との違いは、洗い場もひのき?ひば?であること!
壁も鏡がついてる仕切りもね。
勿論、湯舟も。
今回は岩盤浴はしなかったんだけど、岩盤浴場もきっとそーよね。
明かりもすこーし暗めで、木の良さが効果的に見える。

まるで、温泉宿に来たみたいーー♪

と、テンション上がりまくりでした^^
なんたって香りがよいのですよぉ?? そして、お湯がまろやか!
すこーし、お湯が熱いので殆ど半身浴で十分。
仕事帰りにふらっと寄れる場所にあるし^^
若干、待合が微妙なセンスだけど ^^; お風呂がイイから問題なし^^ 

と、今日は郵便局へDM用ハガキを買いに行ったら、たくさん買うので、いつもお手拭タオルとかくれるんだけど戻ってから見てみるとね、
タオルの他に 入浴剤 も入ってたぁーー。
それも、「有馬の温泉」 「道後の温泉」 だってぇ?
いつもはタオルだけなのに・・・

なぁんて タイムリー なんでしょう♪

今の私にぴったりじゃないのぉ??
今日もまたテンション上がりました。どっちの温泉気分にひたろうかしらぁ ☆

笑い旅

先週のお店の連休で、温泉旅行に行ってきました
かなり 珍道中 になってしまったけれど、それはそれは楽しい旅となりました!

場所は 岩手県 繋温泉 八戸からは高速で2時間以内で着けるという好条件
で、決まり!
宿はネットで調べて ホテル紫苑 眺めがよいお部屋&お風呂が良さそうだったから
で、決まり!
部屋食コースをセレクト

さて、出発
まず、私の車になったので、自然に運転も私
「着くのかなぁ??」 と、連れがぽつりと言った
「着くよぉ??何言ってんのぉーー」 と、私
でもね、お客さん情報だと高速下りてから20分?30分以内で着くって
なのに、行けど行けど着かないではないか!!
R46は間違いなかったけれど・・・
逆方向に進んでたらしい・・・
でも、戻らずにぐるりと回って(コンビニのおじさんアリガトウ!)結果着きましたよ!
1時間かけてね

そして、お風呂
入った瞬間 とろぉ?りぃ お肌スベスベよぉ 子供のようにはしゃぎまくり、クレヨンしんちゃんかっ!!と、反省
でも時間早くて入浴者殆どいなかったのよ ← 言い訳

そして、マッサージ
1時間
ちょっと贅沢して、気分は最好調に♪

そして、夕食
ゆずを使ったお料理が盛りだくさん
お肉もおさしみも デザートも
「う。。。苦しい。。。」 でも幸せの叫びだからね

そして、またお風呂

当日、実は曇りで岩手山と御所湖は見れず
でも翌朝、青空の下で露天に入りご満悦でした
でもね、意外と霧の湖 火サス みたいで、肉眼だと雰囲気あっていいものだったんですよ
写真だとどうしてもただのどんよりにしか見えんがね・・・^^;

のんびり周り道 温泉宿を楽しむが第一で、他のスケジュールなし
だから時間かかっても気にならない
結果オーライ 着いたからいいじゃん!とちっとも気にせず間違ったことさえ忘れてるし
ただただ気持ち良く、大笑いの旅となりました

写真アップします
興味のある方は 続き をポチッとどうぞ!

続きを読む

い?い湯だな♪ハハハァン♪

今日はいつもの温泉が休みだった・・・
そういえば、お休みしますって貼紙があったな・・・
で、ショックを受けつつ、どこか別のお風呂やさんを求め、さまよい、
お客さん情報を思い出し、「野馬の湯」(ノマノユ)に行って来ました
天然温泉で、露天もあるということで、決まり!
洗い場は懐かしさもある感じでちょっと狭いかなぁと思ったけど、お湯がなかなかよかった!
日替わりと思われる薬湯が今日は、 ラベンダー&カモミール !

紫色の湯船  わぁお? テンションあがるじゃないのぉ??^^ 

温度もぬるめで ゆっくり つかって、かなりご満悦^^
リラックス効果抜群のラベンダーとカモミールで癒されまくり?


そして、 露天風呂 へ
お庭が手入れされててこれまた GOOD !
温度も普通露天は熱いもんだけど、それほどでもなく庭を眺めながら  ゆっくり 入れて温泉宿にでも来たかのようで、気分は最高?


休憩場所でソフトクリームも売っていた!
ちゃんと、コーンにクルクル手で回すやつね ← これ気になるじゃないのよ 次回はきっと! と心に誓う (今日でもいいじゃなかという説もありますが・・・いろいろと諸事情もありまして・・・)

たまには違うお風呂もいいもんですわね^^
かなりローカル話だけど、六戸の温泉もいいらしい
最近、温泉に入るのが楽しくてたまらないんですぅ!
どうしてこう凝り性なのか!
ハマるとずぅ?っと続けてしまう
しかもお風呂は生活にかかせない部門だから一石二鳥!?

このブログで温泉カテゴリー作っちゃったもんね (笑)
カテゴリー作ったって・・・
これからもブログで話す気かぁーーー(笑)

お風呂話って・・のっかる人いるんだろうか・・・読んでてどーかしら・・・
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。