

不調な時もあるさ

先週から体に異常が・・・思い当たることばかりなんだけどね。
まず、顔に日光湿疹がものすごい!
ここ数年春から6月くらいまでは恒例なんだけど、今回はひどいの!
何故なら、愛用の薬がきれてるから。どこでも買えるわけではないので、その薬局になかなか行けずで、代用の薬塗ってたらダメだった。
効かないからこの3日はノーメイクの 赤ほっぺ で仕事したっつうのお。かなぴぃ・・・
赤いだけならまだしも、ちょーかゆい? 髪があたって、赤いところ増えたぞ!みたいな。
でもね、今日は「ま、いいっかぁ」ってかんじ。
田舎っぺ顔にも慣れたもんね(笑)
そして明日念願の薬を買いに行けるのだあー。うれぴぃ?。
あ、そうそう、ついでに先週は目に ものもらい も出来ました。
たぶん、慣れないコンタクトの影響?かと。
だからさ、赤ら顔でものもらいよ。すごくないー!?(笑)
お客さんはえらいなあ! 優しく受け入れてくれるもの。
たぶん、この移転騒動の疲れがきてるのだと。
気持ちは元気でさ、ずっとテンション高かったんだけど、やっぱし・・・
体は正直 だわ。久しぶりっつうか、こんな ダブル攻撃 は近年まれだわ。
でも大丈夫!ものもらいも毎日の目薬で鎮静化してるし。
これで 問題解決  今夜はレイトショーで映画でも観て帰ろうかなぁ。
慣れってすごいと思う。あんなに悲しかったのに、まあ、光が見えたからってのもあるけどね。

そんな時にうれしかったこと!お客さんからお祝いを頂きました^^
みんなが来てくれる。それが何よりの 特効薬 です^^ 来てくれるだけでいいんですよ^^
手ぶらでね。いいのよ。ホント。 って言えば言うほど催促になるよね(笑)
マジで来てくれるだけでうれしいです。だってこんな予約の取りにくい状況なのに、それでもさ、来てくれるんだものぉ。
もう少し田舎っぺかもだけど、ヨロシクお願いします m(_ _)m

img.2244.jpg
  
img.2243.jpg
                         めぐちゃん、ちーちゃん、アリガトウ♪  
img.2245.jpg
                    友達のM、アリガトウ♪ 

愛情たっぷり

最近ゴールデンレトリバーの ピンちゃん というわんこによく会う。
3軒先隣のルートさんに出現するから。
で、とっても賢く、愛嬌 た?っぷり の ピンちゃん をなでなでするとすぐ足の甲の上に 座る の(笑)
てか、なでる前に既に座ってるしっ!!

img.pink.jpg

すぐ、ゴロンってするし。メチャ可愛い子ちゃんです。ピンちゃんというぐらいだから勿論女の子よ。
でね、そんな ピンちゃん と戯れて帰った日にゃあ、大騒ぎとなります。
帰宅後、いつもの肯定を進めていると(手洗ったり、着替えたり、ご飯の準備などなど)うちの キーたん がすごい!
キーたん = 私の 同居人 同居猫 )
ピンちゃん の匂いがするらしく、体をこすりまくる!
スリスリ  ドッタン バッタン  と段々激しくなっていくの。
私は キーたん に所有されているんだわ。。。スリスリを見るとそんな風に思う。
日頃マーキングされ所有されている。なのに、他の匂いがついてくるから、上塗り しまくるのね。
可愛いやつだ。
でも、しつこいんだよねぇ。「もう、大丈夫だからー」って話しかける私も私だが。。。
結局、好きなだけやらせておくんだけどね。
気が済むと、私の呼びかけにも素直に応じる。
やっぱり可愛いんだよねぇ? 今日も帰るとドアの前でお出迎え&鼻チュウをするのです。
多少、飲みに行って遅くなっても怒らなくなりました。4歳になって大人になったからね☆

img.2241.jpg


うれしいこと

この頃、暑いですよね。
なのに、お店には冷蔵庫がなくて朝買った ぬっる?い 飲み物を仕方がなく飲んでいた私。
それがですねぇ? うふっ 来ちゃいました!
ついに 冷蔵庫 が。 ブイ (^^)v
と、自慢げにしてるけど。ごめんなさい。 頂きました! 
ありがとう?♪友たちよ?^^
3軒先の 「ruud(ルート)」 さん(お洋服やさんで、リンクしてますので見てね)を始め、「フリンジ」のK2Oくん、「サブショップ」のたかぶぅ「シュビ ドゥ ビ」のまきちゃん、そして美味しい料理の「ハーディ ガーディ カンパニー」ゆずる、タロ に頂きました!
ありがちょ?♪
これから、思いっきり喉を潤せるわぁ。
それにさ、夏場はお客さんに熱いコーヒーじゃ、ちょっとね。
これで、みなさまにも冷たいお茶やアイスコーヒーもお出しできますわよ。
ヨカッタ ヨカッタ
みなさん、冷たいお茶で待ってますねぇ?☆

予約状況

みなさま、こんにちは!
今日はちょっとお知らせ。?報告かな。です。

この時期はクセ毛の方が縮毛矯正をかけたい季節でして、最近の土・日は早々と予約が埋まります。
2週間前でもう予約いっぱいという、ありがたい状況です。
平日でももう今週は殆ど入ってます。夜のカットが2枠ぐらいしか空いてないです・・・
そこでみなさまには予約がとりづらく大変ご迷惑をおかけしていることと思います。
本当にすみません。
そこで、お願いです。
予定が分かり次第、早めの予約をお願いします!
早ければ早いほど、希望の日にちがとれますので!
時期的なものなので、もう少しすると落ち着くと思います。
あ、後、ワンポイントアドバイス!
月末、月初めは予約早く入ります。お給料日との関係のようですよ。
第3週目などが余裕ある感じです。


とは言っても、来週の平日は今はまだ大丈夫なんですがね。。。
日曜日と今日も、前日、当日予約の方をたくさんお断りしてしまいました。
心苦しい限りです。
みなさん、懲りずに これからもヨロシクお願いします。。。  ←弱気
電話、メールでいつでも問い合わせてくださいね^^

スタッフたくさんのお店ならもう少し、たくさんの人を出来るのですが。。。忙しいわけではなく、一日に出来る人数が少ないからなんですよね。。。
今の体制気に入ってるんだけど。。。
お客さんとの距離が近くて好きなんだけど。。。
迷惑かけることが多くて うーん・・・




訪問者

この頃夜になると店に ちっちゃーーい 羽のついたが たぁくさーーん 入ってくる;;
ガラス戸で隙間があるからとみた!←勝手な見解
隙間テープは買ってきてあるんだけど、なかなか空き時間がなくて出来ないでいるの。
ホントは虫のために買ってきていた訳ではなく、ただ単に暑さ寒さのためだったのに、こんな使い方になるとは・・・
でも、ベープマットって言うんだっけ?蚊取り線香の進化版があるでしょ。あれのことよ。
それをONにすると パッタパッタ と落ちる
すごいよねぇ? 感心するわぁ
でもこんなんに感心してる場合ではなく、お客さんに失礼のないように未然に防がなければ!
でも結局今日も出来てないし・・・
昨日からは ちっちゃい ありんこ が 1匹 居る。
同じかどうかは分からないが、1匹なの。
壁を歩いていてさ、時間差で気付くと4Mは離れている反対側の壁を歩いてたり。
「えーー!ほんとぉー?移動してるし」
お客さんも確認。
で、そのまま歩かせておいた(笑)
ありんこ だし。
休み明けも居るかなぁ?
もしかして出入り自由? ここまで言うとちょっとヤバイ人みたいだからこの辺で、と。(笑)
2階より訪問者が多いと気付くのでした・・・恐っ

  



爽やかな日

今日はイイ天気で爽やかです。
ドア開けてエアコンで丁度いい感じ。
天気がいいと仕事も軽やかですね。お客さんも爽やかに登場だし^^
まだ、移転後初めてのお客さんも多いので、最初から笑顔で入って来てくれるの。
「おめでとう?!」 って。
うれしいですねぇ^^
お店の前の草木も爽やかを演出してくれるし。

img.2227.jpg


今日来店のちーちゃんとワールドカップ話。
リーグ戦を突破できるか少々不安な私ですが、ちーちゃんの話を聞いて希望が持てたわぁ。ヨカッタ。
そう!サッカーは何があるか分からないもんね!
楽しみぃ?^^

って私ってばお仕事なんだから。と思いつつ髪とは関係のない話をしてしまうのよね^^;
でもちーちゃん、今日も髪型ステキに決まったし。ね。
と、自分をフォロー。
こんなんだけど、みなさんこれからもヨロシクお願いします。
勿論、髪の要望に応えます!何でも言ってください。
みなさんに満足してもらえるよう日々精進いたします。
ホントいつもありがとう。

今日も楽しい一日になりそうです☆ まだ仕事中です。。。(笑)






楽しいグッズ

今日は少し蒸し暑いと思っていたら、やっぱり雨が降りました。
太平洋側は要注意だって。
今日サンダルなのになぁ・・・

ここのオープンのお祝いにお友達に頂いたお気に入り。
やっと紹介出来るわぁ(^^)

amadana の電卓

img.2188.2.jpg


ちょっと照明で色が分かりにくいんだけど、白です。
ノートパソコンみたいにフラットなので押しやすいの。
色んな機能があるらしいが、殆ど使いこなしていないけど。。。
デザインもシンプルで可愛い。
他にも家電がトッテモおしゃれでほしいものばかり。
お店で使いたいものがたくさんなんだよねぇ。辛いわ。。。(笑)
表参道の本店に行きたくって。私も出張があればな。
ヘアーショーも終わったしな。口実がほしいところ。
当分はネットで楽しむわぁ。

お気に入りグッズだと仕事や生活がより楽しくなるからイイですよね。
もう少し、お店も改良の余地ありだわ。
楽しみながら いきましょう♪




テーマ : お気に入り♪
ジャンル : ライフ

晩ご飯

最近ハマッているもの。
イタリアンサラダパスタ。
風←ここ大事です。
レタス、みず菜、トマト。そこにバジリコドレッシングをかけただけという代物。
しかも、みず菜だし・・・どこがイタリアン?
でも、ドレッシングをかけただけで瞬く間にイタリア?ン
ま、トマトものってるしさ。
味もね美味しいんだって!!簡単、美味しい、ヘルシー。??ヘルシーかは?パスタだからね。あ、でもオリーブオイル使ってないから低カロリーでしょ。たぶん(笑)
写真は山盛りだけど、ほとんど野菜よ!のつもり(笑)

で、お隣はうちのキーたんのご飯。
豪華にかつおぶしのふりかけ付きよ。
うれしくって鳴きながらご飯の定位置に先に走って行って待ってるの。なんて可愛いやつ(^^)
「キーたん!?」←私
「ニャッ」←キーたん
そして食べる。この頃めんどうらしく返事が短いの。
こう見えて栄養と運動量、毛玉の排泄や尿結石を考えたフードなんです。だから、他にたくさんのおやつはあげないんです。

今日は何食べようかなぁ?。
昨日外食でこってりだったからな。今夜はサッパリがいいかな。
でも食欲満々なんだよねぇ?。

img.2219.jpg

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

新しいこと

昨日から人生初のコンタクトを使用。
何分にも初めてなので、質問されても???
装着からはずし方まで丁寧にご指導頂いた。
私は遠視なんだけど、それは知っていたんだけど、乱視は知らなかったし・・・初めて言われたし・・・でも弱いから遠視使用だけでもいいとのこと。
「どうですか?」
「ん??分からん・・・」
結局、そんな私に丁寧にあれこれとやってくれて、乱視もということで、遠視で乱視は使い捨てだと一日使用しかないんだって。
しかも、一つのメーカーしかないそう。
私の選ぶ権利はない。そういうことだそう。
でもさ、さっぱり分からんからそれでイイのよね、私。
で、お試しを頂いて帰り、今朝も張り切って装着しようとしたらさ、
ぷるんって。
丁度ゴミ箱の中に落ちちゃった・・・
あらら・・・
普通ありえないよね!あららですまないよね!お試しだからまだいいけどさ。
これからの課題だわ。大切に、大切に、ですね。
と言うわけで、今日は初めてのコンタクトでのお仕事。
朝ちょっと頭痛いような気がしたけど、慣れてきたらイイみたい!
うふ。
でもね、今まで見えてないんじゃないんですよ。片方がちょっと悪いので、正直前と変わらないんです。
話せば長くなるので、また今度。
でも、コンタクトという新境地、ちょっとうれしいでぇす(^^)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

SAMURAI BLUE

今日ワールドカップメンバーが発表になりましたね。
今日は休みの私。買い物等用事で既に出かけていたんだけど、14時には帰宅。そして、ジーコが語りだし「ふんふん」と聞いていたけど、最後に思わず「えーー!」テレビに向かって叫んじゃったわよ!
そりゃ、びっくりするよ。久保は絶対だと思ってたもの。
まきは連れてってほしかったけど、無理だと思ってた(ごめん)
サプライズなしと言われていたけど、ありましたねぇ?。あー、後、松井が残念。松井は入れてほしかったな。でも遠藤もね、仕方がないのか。
このメンバーで頑張ってもらいましょう!まきのがむしゃらなところが私は好き。なんか面白いし。骨折したとき骨折ぐらいだから大丈夫って言ったらしい。いいわ。そういうとこ。
みつおもね、地味だけど光り輝いてほしいわ。そりゃ色々意見はあるが、みつおも私はいいですね。
初戦がドキドキです。フォワードの先発は高原と柳かな?後半大黒投入で得点する!これだな。

はぁ?。なんだか疲れた(笑)
用事で店に来てるけど、ホントはもうちょっとやらないといけない事あるんだけど、今日はおしまいにするとしよう。
サッカーの話をするとパワー使うんです^^;本戦まで温存しなければ。楽しみだわ。日本以外もアルゼンチン、ブラジル、オランダ、イングランドetc...観れるかな?。時間がねぇ・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ほのぼの

今日はいい天気になりました。
今のお店は街中にありながらそして、前の場所と数百メートルしか違わないのに前に草木がよく手入れされている広めのお庭があるので、店からの眺めがトッテモいいんです。
おまけにこの季節は小鳥のさえずりなんか聞こえちゃったりするの。
朝、店のドアの前を白と黒の綺麗な羽の小鳥が歩いてた。
久しぶりに見ちゃった^^
なんていう鳥かな?写真撮りたかったな。次は激写しよう!
ほのぼのした情景で仕事が出来るというのは、なんとも幸せなもんですねぇ?。
お客さんも小鳥が鳴いてるね!なんて。そーなの微笑ましいよね!と私。
こんな会話は前の時はなかったから新鮮。木があるってこういう事なのかと実感。
気持ちが安定していると、空が青いだけで笑っちゃう。
雲が動いただけで笑っちゃう。
そこに、お客さんが来てくれるともうニッコニコ!人と関われるのはうれしい。
なんだ!この調子の良さは!!と思いつつ、いい時は良いを楽しむ。
だって、こんなにちっちゃな幸せが転がってるんだもの^^
堪能するしかないよね。
でも、乱れると同じことが感動として感じられないから不思議です。
だからこそ、ちっちゃな幸せは大切にしたい。と思います。


テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

初日を彩ってくれたお花

今日はあいにくの雨。
でも眺めている分には雨もいいもの。でも歩くのは嫌だわ。
きょうも賑やかな一日となりました。
mariさん、いつも差し入れありがとう♪習い事帰りのsetsukoさん、バニララテありがとう♪ちょうど甘いもの補給したいところだったの^^
夕方にもなってくると、めまいしてきて会話が出来なくなるのよね^^;←これマジです(笑)
oさん、次の髪型また相談しましょうね!今日はセットの方も2人いらして結婚式シーズン到来を感じました。このところ土・日は続いてます。
結局、今日もしゃべり倒したわ。みんな疲れてないかしら。若干不安だったり。。。明日はしっとりいこうかしら。などと思ったり。。。

後、お祝いに頂いたものを紹介します。今日はたくさん頂いた中からお花などちょこっとね。Gigさんひまわり、ありがとうございます!みんなに可愛いと大好評でした。ケーキは初日の一番乗りのお客さんから^^
Mさんありがとう!一緒に食べたけど美味しかったわぁ。img.2144.jpg


img.2141.jpg

みなさん、ホントにありがとう♪

テーマ : LIFE WORK
ジャンル : ライフ

報告

みなさん、こんにちは☆
HPがお休み中のままですが、とりあえず、ん?当分ブログでお話してみようかなと。
今日はリニューアルオープンの報告から。
たくさんの笑えるトラブル(その時は笑えないよ)を乗り越え無事オープン出来ましたぁ。これも、お客さん、友達、みんなのおかげです!ホントに感謝でいっぱいです。
この場を借りてありがとうございます。
ギュっとコンパクトになったけど、久しぶりの路面は気持ちがよい!
時間の流れが分かるのはいいですねぇ?。隠れ家もヨカッタけれど、今こうしてみると、開放的な空間にいると体の中を風が吹き抜けていくような爽快感です^^
舞い上がりついでに私、髪を切りました。ずっとストレートロングだったから久しぶりに軽くて、スタイリング剤も使っちゃったりなんかして、調子に乗ってまする(笑)
プロフィールに載せようかしら(笑)まずはお店をちょこっとです。

img.2169.jpg

img.2178.jpg

テーマ : LIFE WORK
ジャンル : ライフ

最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
