

さんまとサッカーと私

昨日のサッカーディーニュースみたいな番組でジョン川平とうっちーとさんまがメインでやってたの、見ました?
W杯は ベスト8 となり、ホント強いとこばかり。
よって私は夜のこのての番組はいつも見るんだけど、昨日の構成がさ、さんちゃんヒストリーと交えてでさ!そんな古いしぃー。でも分かっちゃうしぃー、私(笑)
でも面白かったけど。フジは面白風に番組作るね。

選手達の10年前の写真はヨカッタ。
ロナウジーニョ の10年前がぼうずで、若いし、今の ロビーニョ に似てた!きっとぼうずにしたら、7割は同じ顔になるのかもしれない。と思った(笑)

さんまは何でもスポーツ詳しいからすごいなって思う。
しかも、観てるし。
でも常にウケようコメントが多いから、そこはいいのに。でもアルゼンチン戦の時の マラドーナ大喜びアップ になると大ウケしてる さんま は面白かった。
私も笑ったわ。結局、受け入れてる私。。。

明日試合始まりますね。
ドイツ、イタリア、イングランド、ブラジルとフランスはどっちかなぁ。分かんないな。が ベスト4 ではないでしょうか!?
メッシ ガンバレ!
クリスチアーノ・ロナウド出られないんでしょ。ザンネン。てか、前の試合観てないし・・・
12:00代は観れるんだけどなぁ。
私、気持ちが足りない?マズイ。。。A2Cくんに「えーー!!」って言われるもんな。観なかったりすると。。。
次のアフリカでは、この足りない気持ちを100%にして日本代表を応援しますっ。

お知らせでぇす ☆

そうそう、遅くなりましたが ちょこっと information

左側下に メールフォーム を設けました!
コメントつけてくれる方ありがとう!
コメントしたいけど、恥ずかしい方はこの メールフォーム を使ってくださいな♪
これは私にメールとして届きますからね!
せっかくだからね、ネット、楽しく使いましょ^^


恥じらいを忘れた乙女?

今日は蒸し暑いですねぇ?
曇ってるのになあ。英語で クラウディ っていうんだっけ?
NOVA に行っているお客さんに聞いたら、そう言ってた気がする。聞いたくせに覚えてないんじゃんねぇー。
あ、そう言ってる間に今、お日様出たし。
じゃあ、 サニー ね。これは自信ある^^
ファインかと思ったけど、サニーでもいいって。サニー って可愛いから覚えてた。
もうさ、日頃日本語英語でいっぱいだからホントの英語の使い方がわかんないよね。
でもサニーデーって言うもんな。。。聞いてるのにちゃんと理解してないんだな。。。

てことで、今日は サニーデー でぇす^^
長い前ふりになっちゃったじゃないの・・・

昨日はお休み。用事等でぶらぶら。 

続きを読む

お知らせですよぉ

information 7月のお休み  

4日(火), 11日(火), 17日(第3月曜日), 18日(火),
25日(火) 


17日は 海の日 で祝日ですが・・・ 第3月曜日なので・・・ お休み です・・・
すみません よろしくお願いします m(_ _)m

せっかくのサロンコーナーなので、お客さんのスタイル写真を紹介します!

img.2211.jpg
  とっても キュートな女の子です 個性的です^^


今日は美容室っぽいブログになりましたねぇ。  ヨシヨシ と。
いつもは何だか分かんないもんね(笑)まぁ、いろいろと織り交ぜて ね。
みなさん、今週も1週間、元気にいきましょ♪ 
私は今日は週末ってとこですね。 ニンマリ。

今まで と これから

最近、Uターン組みのお客さんが多く、いろんなことを思い出すんですよね。
この前は、東京時代に働いていた美容室にその方も行っていたとか。担当もちょっと分かったり。
同じ美容室出身の先輩の美容室に行っていた人も。
美容室がらみじゃなくても、東京の話とか。時代が近いと遊びに行っていた クラブ も 「私も行ってたぁ?」とか。
その クラブ の名前がお客さんも私も思い出せなくて、気持ち悪?い みたいな。
即効、その日に一緒に東京を謳歌した地元の友人にメール。

「なんだったっけ?原宿のさ、明治通りのロボットとか近くの、ほら!」 ←私
「なんだったっけ?思い出せない」 ←友人
「分かった!クラブD!」
「そうだ!すっきりした。懐かしいー!」

こんなやりとりしたり。
普段は全く思い出さないんだけど、こういうきっかけで急に フラッシュバック する。
なんとも くすぐったい 感じ。あわい青春時代ってかんじ。
すっかり遠い記憶になってしまっていることに気付く。
でもこれって いいこと なのかもしれない。今が案外 幸せ? ってことよね^^

あの頃があったから、今がある!なんつって。←なんつって って・・・(笑)
20代は 角ばって いた私 30代の今は 丸い 
40代は? 楕円 だったりしてえ。良いのか悪いのか分からんが。 フフ
みなさんは今、どんな形ですかぁ?^^

今日は じゅんこちゃんと話して、またいろんなこと思いました!今までとこれから。

Aさんと話して 家族と自分 をまた思いました。想いと苦しさとね。

たくさん 考えて、考えて 。。。 答えがない
それなら、ススミましょ♪
ね! A さん^^




青き戦士達の終わり

みなさん観ましたか?ブラジル戦!
寝不足の人は今日を乗り切ったかな(笑)

玉田が得点したときは、うれしくって 後1点!!って思ったけど、やはりブラジル、そううまくはいかなかったですね。。。
日本は頑張りましたよ。ブラジルが、世界が強いだけ。
槙のがっつきがもっと早く見たかった。大黒ももっと早く出してほしかったな。
よりによって、ロナウドもまた、日本戦で決めちゃってさ。あんなに走れてないのに。
私はロビーニョが猿っぽくて子供みたいで、おかしかった。顔も可愛いんだよねぇ。
ブラジルのチームワークの良さが伝わってきた。トーナメントで調子上げていくんじゃないのかな。なんて思ったり。
でも私は今回はぜひ アルゼンチン に優勝してもらいたい。ポルトガルとの決勝で!

はあ、中田英は今後代表はどうするんでしょう。気になる。

今夜は早寝しよう?^^

友達の輪

今日はリンクの紹介をしますね。

ruud (ルート) 私のブログでお馴染みのA2Cくんのお店です。サッカー好きも楽しめるおしゃれなセレクトショップです。HPチェックして、お店にも行ってみてね。気さくに迎えてくれますよ。

気まま*Diary 沖縄在住の美容ライターの友達のブログです。南国気分を味わってみませんかぁ。

Welcome to grupo gig 45RPM他、レディースとメンズのお店です。可愛いカフェもありますよぉ。

未熟児AOI おっきくな?れ! ハンドメイドも得意なお友達のちっちゃく産まれたAOIくんの成長日記。日々元気に成長するAOIくん!心が温まる楽しいブログです。

余談ですが、このリンクのみんなも coming soon に髪やりに来てくれてます。みなさん、ステキな人たちよ。時間があったら、ちょっと覗いてみてね^^ 
左下にリンクしてますからぁ。

パチリ☆

今日は横浜から帰省のみどりちゃんが久しぶりにご来店です
またちょっと大人っぽくなっちゃってえ?^^もう!って感じ。←ってどんな感じよおっー(笑)

img.2251.jpg
 逆光がまたイイわ などと言って撮ったはいいが、デジカメで見るより実際は真っ暗だった・・・ごめんね、みどりちゃん(;;)
で、編集してみたけど、これが精一杯でした 私の力では 違う人みたいになっちゃったわね・・・
一緒に撮った写メの私もどうかと思うがね(笑)

そんなわけでまたこのコーナーに出てもいいと言う方は私に一言お願いします
「お客さんスナップ写真」 コーナー にしよう♪ 今考えた!ナイスだな^^
髪型決まったあとの パチリ みなさんもどうぞぉ?

ご近所さん♪

店の並びのビルのお2階に友達のママが働いている
路上で会うと軽く 立ち話 
先日は 100%りんごとグレープのジュース を 頂いた  ありがとう^^ 

昨日は並びの shop に顔出し中いつもお散歩で通るという ビールくん という犬と スキンシップ
そして、shopの A2Cくん に小事件を聞いてもらう (店に モスラ が入ってきた話)
結局その モスラ は行方不明 出て行ってくれてればいいが。。。
その覚えは ない!! (汗) 不安。。。
出現するならしてくれた方がいいんだけどぉ A2Cくん を呼ぶから(笑)
もしくは レディ だけど さらさ にお願いという手もある 

ご近所 さんは イイ ですねぇ?
お隣さんも大家さんも会うと ご挨拶^^ 
環境がいいと 安心 して仕事も出来るし  気持ちよくお客さんにも臨めるから
だから毎日 安定した気持ち でお仕事できてるのだと シミジミ 思う
みんなに感謝です ホントにありがとう  と思います

追伸: そんなキャラではないのだけれど・・・
     やっぱし 虫系 は苦手 でも日々強くはなっています
     でもたまに退治してくれるお客さん ありがとう お世話になります(笑) 


スマイル

20060615160017.jpg


笑ってる。。。 しかもカメラ目線で。。。 分かってるのね

見つめられてるぅ?

20060614170909.jpg


まだ、月曜日の敗戦を引きずっている私です
かなりショックが大きい
これは大変なことになった・・・2戦とも勝たなければ・・・
奇跡を ですね。。何があるか分からないのがサッカーだし。。
でも ジーコよ。。。ジーコの采配にかかってる 頼むわ 攻撃的に。。

私は13日が誕生日なんです
だから、2002年日韓の時も12日に日本戦があって見事勝利で日にちかわって とってもうれしいバースデー だったんです
今回はテンション低い中、友達たちが happy birthday song をかけてくれたの
微妙な おおめでとう だった(笑)
でも ありがとう♪ サッカーも希望をもって次だわね^^

さてさて最初の写真ですが
お友達の誕生日プレゼントでメインのほかに 「あ、これも!」って
バニラの芳香剤
友達と別れた後に、設置しようと思ったが、「ん?これは顔はこっち向きか、ガラス向き(他のみなさま向き)か、はて?」
TELしてみる(友達とおそろだから)
「顔があっちってやりすぎじゃない!?」←友
「じゃあ、こっちに向けてか。おお!はじっこにね!」←私
真ん中につけようとしていた私。それはないよね?
で、あの写真の位置になりました(助手席側よ) 
で、私を見つめているんだよね 運転中ずうーっと(笑)
本来、車にはなーんにも飾り物等がなく、殺風景だから私にはめずらしい感じになりました
きのこちゃんだからね^^ 割りにきのこちゃんグッズを頂くことが多い 
なぜかしら。。 可愛いからか^^

当分車内は バニラ の香り ぷんぷん だわぁ? イエーイ ^^




頭が熱いわけ

ずっと気になっていたこと

店の照明が 明るい のはイイんだけれど
頭が 熱い んだよね^^;ちょっと前の暑い時なんてエアコン入れてても何故か 暑い 。。。
そして、頭上 が異常に 熱い ことに気付いた 
お客さんは平気だって
前の店と違って天井が近いんだよね?
よって、鏡の前は明るくしてる分、立っている私の頭が 熱い んだわ
室内温度もせまいし、上昇しやすいのかも
冬はイイよね でも夏はねぇ。。。 ドライヤー使うし。。。
地球に優しくない 結果になってしまうじゃないの クーラー全開というね
でもさ、お客さん 汗かかせちゃったらダメじゃん うーん・・・
なるべく季節がいい頃は ドア開けて換気扇まわして かな
そうそう、それで照明を減らしてみました

img.2247.jpg
                  img.2248.jpg
レフランプが暑いという話もあるが・・

明るさが気になるけど、これでやってみてかな、と。 だいぶ減らしちゃったからな。
というほど、エコロジストなわけではないんだけれど、やっぱりさ、気になるよね
一番は 頭が熱い だし(笑)
でもホントちっちゃいことしか出来ないからこそ、使わない線は抜くとか、ゴミの分別とか、風を使うとか。。。
裏口も開けると風通しがいいのよね
でもさ、それじゃあ、みんな車停めてそのまま裏から入って来ちゃうじゃないのお?
正面の受付の意味がないじゃないのお
昨日いらしたお客さんが「いいじゃん、裏からで!入ろうかと思った」って
ぶっ 鍵かけてますわよ?  変な人対策よ(笑)
みなさん くれぐれも 正面入り口 からお願いしますわぁ

うれしかったこと

最近の うれしかった こと
そんな話をお客さんとした

「うちの猫の キーたん を洗ったこと」 かなぁ
完璧 家猫 をいい事に、しばらく怠っていたのよね
で、久しぶりにお風呂に入れたらそりゃやっぱしさ ふっわふわ になってさ
だからこの2?3日 ギュー すると 気持ちがイイのぉ
これは かなり うれしい ^^
そんなことぐらいかしら
毎日大きな 事件 もなく 案外 平穏 幸せ なので
特に 大きな うれしい もね。。。

あ、後は ノーパソ を手に入れた そんなもんかしら  
それにともなって今の悩みは 家電 をつけるかどうか
IP電話できるから でもたぶん誰にも番号を告げることはないだろう
携帯だと思うから やっすい電話機でいいか!でもせっかくなら、おしゃれなのがいいし
でも、ほとん使わないのに・・・などと答えが出ない(笑)
他の人が聞いたら呆れる?かもね
これはちょっとした悩み
保留です

みなさんの うれしかった ことは何ですか?
みんなに聞いてみよ^^ 

開幕ですよぉ

いよいよ始まりますねぇ??
ワールドカップ 今日開幕ですよぉ
開幕戦は深夜1時からだって
日本戦も対ブラジルが朝方4時よ これ大変だわよ
私は アルゼンチン対オランダ も観たい これも4時ね;;
とりあえず、日本戦は友人宅でみんなで観る 
みんなユニホーム着てるよ、きっと 
国家斉唱は胸に手をあてるよ、きっと
私は 昨年の誕生日にもらった サムライブルー のマフラーを頭上に掲げるでしょう、きっと(笑)
ただ、この時間差を考えると なんて日韓の時は幸せだったんでしょう日本以外もお誘いをお断りして観てたもの
解説者がたくさん居るからね 戦略などそういったところから入るからね
あーー楽しみだわぁ
ロナウジーニョ の華麗な技も堪能しなきゃね

さてさて、今日はもうお仕事終わりです^^
みなさんは週末お休みの人も多いですね
良い週末を!
私は土曜日は忙しいので 頑張りまぁす



 

休日

今日は曇り空だわ。雨 かしら

昨日は目覚ましなしで仕事の時と同じ時間に目が覚めた
歳を重ねると午後まで寝てるということがなくなった
前日の 朝まで遊ぶ ということがなくなったこともあるのかもだけど。。。
確実に20代とは違う。。。
余裕が出来たというと響きがいいかも
そ!余裕が出来て 午前中 に掃除、洗濯を済ませ 午後 には買い物やゆとり時間
大手電気やさんでちょっと大きい買い物。
夕方、訪問宅で人気店スイーツの たまごロール をお土産にお茶する
夜には帰宅して買い物したものを開けて楽しむ
↑開けるとキーたんも寄ってきて興味津々 邪魔を阻止しながらで大変
とても充実した一日だった

こんなことが私には 幸せ だったりする
なんといっても午前中の 毛布 を洗えたことはかなりうれしい^^
最近の洗濯機 乾燥機までいかなくても、乾燥機能がついているから、大きいものを洗って室内干しでも乾きが早いんだよね
すばらしいよね? カンシンだわぁ
この頃はこんなことで楽しめる なんて簡単なのだろう。。。私ってば(笑)


 

想いと現実の狭間で

20060605151222.jpg
 
キーたんの手
私の出勤時に一緒に 行きたい って。
毎日こうしてドアから外に、一瞬の隙を狙って手を挟むの。
閉められないうちに 出しちゃえ って思うのかな? プッ 
私が鍵を持つと、私より先に玄関のドアの前に座って待ってるし。
でも、毎日残される。
それでも、毎日繰り返されている。
「今日こそ一緒に行くぞ?」
そんな執念を感じるわ。
真夏のあつ?い日は考えてあげよう。
一度、熱射病になって病院行ったことがあるから、あれは避けたいもんね。

  
20060605152530.jpg
 
20060605151810.jpg

めげずに頑張れ!
でも、本来 キーたん ってば、外が恐くて出れない猫なのに。。。
キャリーバックじゃなきゃ、出られない子なのに。。。
完璧 家猫 なのに。。。
だから、思いっきりドアを開けると今度は びびって 出ないんだよね。
恐いけど一緒に 行きたい みたいな。
キーたん も大変だわね。
想いと現実で戦っているらしい。。。


ススミ ましょ。

今日はまたちょっと想うことを。

人はずっと同じではなかなかいられない。
いたくても変わるものだし、変わるのは悪いことだけでもない。
悲しい決断もあるけれど、それはまた 新しいこと への始まりでもあるから。
何かを手放さなければ、また何かを手に入れることは出来ないと私は思っている。
その決断の時をきっと ターニングポイント を言うのだろう。
後から気付くことだけどね。
今 今 を楽しくなるように頑張ると、過去が後悔にならない。
自分の過去が無駄だったなんて嫌なので、今 を 楽しむ 努力をする。
そうすれば、あの時の決断があったから今がある。
だから 今 付き合っている人たちとも 出会えた ヨカッタって思える。
私はそんな風に思いながら生きている。これからもそう。
自分を許す術を覚えると 楽ちん に生きられるのでは。と、思う。

な?んて、ちょっとクドイ話になっちゃったわ^^;

ススミ ましょ♪
私は ゆっ?くり いきますわ(笑)
自分のペースでさ、ススミ ましょ!
 

おいしい プレゼント

じゃ?ん♪ Mさん、アリガトウ♪
Mさんお勧めの 「バニーユ」 の 焼き菓子 

img.2246.jpg   と?っても おいしかったわ^^


写真撮る前に 手 をつけちゃった
あ、時すでに遅し・・・
てことで、 隙間ありあり の絵になってしまいました そこはさ、雰囲気でね^^;

おいしいプレゼント いいですね^^
おいしいものって 幸せ にしてくれるからすごい!
他のお客さんにもおすそわけしちゃおう^^ 幸せって思ってもらえるかしら
絶対顔が 笑っちゃう はず!おいしいいからね  

たまには シリアス に

今日1年ぶりのお客さん Sくん とご対面。
出会いは4年前。
まだ学生だった彼も気がつけば社会人に。
こういうの、いつもだけど、びっくり する。
少しだけ 付き合いも長くなると 少しだけ 人柄も分かってくる。
若いのに大人びたところがあって 苦学生 をしていたり。
でも繊細で ガラス のような心を持っていたり。(笑)
それでいていつもは明るく笑顔が ステキ だ。
いつも笑ってくれるもんね。え!?笑われてる?私!(笑)
頑張れ!これからの Sくんがとても 楽しみ です^^

環境の変化って不安でもあるけど、新しい 何か が始まることでもある。と思う。
私は変わるときはとっても 楽しみ です。
ワクワク しちゃいます。
何か は分からないけれど、何か に期待して生きるのは楽しい。
苦難だったりもするけれど。。。
私はまだ 見えない 未来をワクワクしてるもの。
↑ いいとは言えないね。。。
でも、そんな考え方もいいかもよ。。。

むしょうに映画が観たくなるの巻

この頃やっと余裕が出てきたらしく、映画が観たい気分になりました。
で、月曜日仕事帰りに!
「ダ・ヴィンチ・コード」 を観ました。
これは私、1年半前に本を読み始め・・・「来年トム・ハンクスで映画化かぁ、早く読もう」そう思って結局最後まで読みきってなかったの・・・
でもおかげで、映画も意味もすんなりとだったわ。
で、結末知らなかったから「はっ!なんと!」 とびっくり。
私は十分サスペンスとして楽しめましたよ。
本やテレビなどで予備知識ないと最初、2,3個の場面が同時進行なので、ありゃ、分からないわ。
難しいと思う。人に聞いてもいいかも。普通、聞きたくないもんだけど、これに限っては予備知識必要。
オドレィイ・トトゥがどうしてもコメディチックに見えちゃって最初だけ気持ち入れるのに大変だった。
「アメリ」 のイメージ強すぎてさ、シリアスなシーンなのに、表情というか、顔の作りが茶目っ気あるから馴染むのに時間必要だった。
が、そこは私だけだと思うので。はい。

久しぶりの 映画館 はいいですね。また 映画館 で観たくなっちゃう。ついでに、そんな気分に舞い上がり火曜日は本を読みたくなった。
で、さっさと掃除洗濯、店の用事を済ませ、夕方から読書。
あ、でも 「ダ・ヴィンチ・コード」 ではなく「カフーを待ちわびて」 という本。
いつもは好きな作家さんを中心にアマゾンで検索してネットショッピングなのだが、買い物ついでに 本屋さん へ。
本屋さん もいいものだ。よって話題作?を購入。
ネットでだと、全然話題じゃないものになるから、たまにはいいかも^^
「カフーを待ちわびて」 は沖縄が舞台。イメージが 広がる んだよねぇ?。
沖縄の離島に行きたくなっちゃう(笑)

と、この行動は心身ともに余裕が生まれた証拠。
ない時は、好きなのに、全然出来ないから。あ、でも夏で外遊びが主流になるとまたしなくなるけど。。。これは出来ないのではなく、しないだからOK
と、自分を許すタイプ(笑)
この感じで映画も本も、そしてもうすぐ、サッカー。
余裕もって遊びたいから、バランスを大事に取り組みたいものだわ。 
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
