

夏休みのお知らせです

お休みの変更のお知らせです!

8月は通常通り、毎週火曜日と第3月曜日定休
お盆中も15日の火曜日以外営業しますので、帰省の方もぜひ早めのご予約をお願いします。
9月に夏休みを頂きます。

では、詳しく日にちを。

8月のお休み

1日・8日・15日・22日・29日(火) 21日(第3月曜日)

9月のお休み

5日・12日・19日・26日(火) 10日(日)・11日(月){ 臨時休業 }

尚、定休日の第3月曜日 18日(月) は休まず営業致します

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
最近また土・日の予約が2週間前でも入ることが多くなってきました。そのため予約が取りにくいことも多く本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
どうぞ、懲りずにお付き合い願えればと思います。
よろしくお願いします m(_ _)m


猫物語

仕事帰りの ある風景 。

自分の駐車場まで徒歩1分。
いつものように歩く。と、たまに会う ミルクティー色のトラ猫ちゃん 発見。
この子はとっても愛想がイイ。以前出会ったときのこと。
しゃがんで 「にゃんこちゃ?ん♪おいでぇ?」 ← 私。
トコトコ ごろりん と、なんの警戒心もなく早くもお腹を出して寝転ぶ 猫ちゃん 。
そんな飼い猫か一匹狼か分からぬまま、今日も出会う。
自分ちかどうか分からないが、おうちの前に ちょこん と可愛く座っていた。
気付いたのが、私が車に乗ってからだったから、よく見たくてライトで照らしてみたら、うちのお店のお隣さんの猫ちゃんも発見。
お隣のトラ猫ちゃんは、よく散歩していて、私の駐車場もテリトリーらしい。
これまたよく見かける。でもお隣の猫ちゃんはどうも警戒していまいち仲良くなれない。
この2匹はきっと友達なんだと思う。

最近、これから襲ってくる暑さ対策でうちの猫も一緒に出勤も視野に入れている。
でもなぁ、うちの キィーたん は猫が嫌いだからなぁ・・・
ご近所の猫たちとは絶対に会わせられない!困ったもんだ。
てか、子供の頃に猫の社会性を身につけてあげなかった私が悪いのだけれど^^;
でもこの作戦は実行されるか分からない。問題が幾つかあるんだよねぇ・・・

そんな私には見えない店周りの 猫社会 に キィーたん は順応できないだろうwww
何より外を歩けないから、それ以前の問題なんだけどね ;;

今日の 猫の居る風景 。ずっと眺めていたい絵でした^^ 和みました。

続きを読む

新しい体験

今日はとても気持ちがイイ休日になった。
新しい体験しちゃったあ?。

昨日、沖縄料理を堪能し、いつもは代行なんだけど、友達のお迎えが私も送ってくれるって言うから、甘えることに。
友いわく、「おいて行って明日バスで取りにくればいいじゃん!」って。
でも私、バスなんてしばらく乗ってないし、実家なら分かるけど今住んでるところの経路が分からず不安・・・
でもまぁ、45号線出ればたくさんバス走ってるからなんとかなるかぁ、と。
それで、今日は久しぶりのバスに乗った^^
めっちゃ不安? 。で、バス停に居たおばあちゃんに聞いてみたり。
で、無事店まで到着!
とにかく新鮮で楽しかったぁ?。これから休みならバス作戦もいいかもぉ?。

そしてもう一つ新しい体験が。
今日はエステ初日。2時間コース。ちょ?気持ちよくってほとんど寝てた(笑)
あの空間に居ること自体がもう気持ちがイイ♪
そういうもんなんですねぇ?^^

ホント楽しくってニコニコ顔で歩いていたと思う(笑)
ちょっと変な人だったかも。でも変でもいいの。楽しいからね。
そして今、朝出来なかった洗濯を慌ててやってまぁす。
一日って足りないわぁ??。

あたたかい気持ち

今日もお店の前は渋滞です。ファミリーが多く通ります。
七夕パワーはすごいですねぇ。ほのぼの風景ってところかな。

今日はかな?りお久しぶりのお客さんが来てくれました^^
2?3年振り?ぐらいの勢い。
20代前半だったのが後半になっていて、とても大人になっていたわ。
久しぶりだったので、入って来て3秒程、お互い無言。。。(接客業としてなんたることか)
「あーーー」みたいな。ちょっと面白かったわ。
私もこの春、久々のイメチェンで髪を切ったので、別の美容室に入ったかと思ったって。
で、まぁ、無事終了。

こういうのっていいなぁって。
なんかイイよねぇ。あったかいわぁ?。
数年空いてもまた思い出して来てくれる。うれしいですね^^
お客さんは気分や忙しさなどなど、色々な諸事情もあることだし、義務ではなく好んで来てほしいなぁって、思うものです。
諸事情で来れなくなった場合でも、何年空いたってまた、来てくれたらうれしい。
そんなもんです。

今いつも来てくれているみなさんもそんな軟らかい気持ちでいてくれたらいいなぁって。
勿論、 日常的に来てくれる それはあったり前にうれしいですよー。
ホント、みなさんいつもアリガトウ。感謝でいっぱいです。
改めて思ったので、最近口にしてなかったので、ここで。

そだ!hirokoさん、今日もありがとう♪
ふる?い記憶が蘇り、温かい気持ちになりました。
忘れていたけど、またクリアになったわ?^^今更気付くことってあるのね。何事も口にして言うというのはイイことかもしれない。と思いました。

気分は hawaiian 。

今日も雨だったり 止んでみたり そんな天気。スカッとしたいですよねぇ。でも外から笛の音が聞こえてきたり 夏だわぁ?^^

昨日、今日と、どんより天気に負けじと、ちょっと前にマイブームだった hawaiian music をBGMにお仕事。
う?ん なかなか癒される? 。お客さんにも好評。
ゆったりしてくつろげるとのこと。
路面1階ガラス張り 2階の 隠れ家 からの引越しだったから、お客さんの反応がちょっと心配だったけれど、 空間の使い方 や 音楽 で、まったりムードは作れるのね と。
ヨカッタわぁ。
この間 ボサノバ のCDも頂いたから、しばらくは爽やか癒し系でいきますわ。
8月はアップテンポかしら?気分でいっかな。

みなさんも来店時には ハワイアン でまったりしてください^^
  

夏の風物詩

一瞬の強い雨。
今日は七夕なのに・・・みんな大変って思ったけど、あらっ。
上がったじゃないのぉ。ヨカッタですねぇ?。

店の前が車で渋滞。
夏っぽいわぁ? 
来週末からは三社大祭。これまた混み混みじゃん!
私のかえる時間。ハマッちゃうんだよね。激混みで進まないのおー。
で、結局飲んだ方がいい!ということになる。うん。

早く梅雨明けしてほしいよね。
みなさん、良い週末をー☆

お気に入りグッズ

先日ゴミ箱をネットショッピングした。
ずっと今のお店で見えても可愛いゴミ箱ないかなぁ?と探していたんだけど、何気に見たアマゾンで購入!
予想外だわ。アマゾンって。キッチンやインテリアもあったのね。

img.2304.jpg


お店で使うので、ある程度の大きさとデザインも気になるところ。
これならまぁ、いいんでぇないのぉ? みたいな^^ イメージも合うことだしね^^
やっぱし、気に入ったものを使うと仕事しててもうれしいもので、なかなかイイ感じ。
まだちょっと変えていきたいところがあるから、ちょっとずつやっていけたらいいなぁ?と、思います。はい。

100%柑橘系

今日の発見。

今日も蒸し暑いですね?!!
で、のども渇くし、普段 虫退治 でお世話になっているお隣 (正確には3軒先) の ルートさん の二人にお礼とこれから ひと夏 ヨロシクお願いします の願いを込めて何かデザートでもと。
で、相談の結果、ドトールで飲み物に決定。 
私とさらさちゃん(お馴染みの)は フローズン○○○○オレンジ を注文。A2Cくんはカフェモカ。
飲んだら と?ってもおいすぃ?♪ のぉ ^^
ただ名前がちゃんと分からない。。。
フローズンの後に なんとか ってつくんだけど、忘れちゃった^^;
でもこれ、お勧めでぇす☆
すん?ごぉい濃いから。ちょっと甘いっちゃあ甘いが。フローズンだからちょうどいいのよね。

この夏はごひいきにするわ! と、かってに夏限定にしている私。真相は??
みんさんもどうぞ?試してみてね。ほら、これから七夕や三社大祭とお祭りだからいいかもですよ!

一気に雰囲気変わりました

昨日のお休み

カーテンを変えてみた。
本来私はカーテンを閉めない。だから両端につるしてあるだけ。
殆ど機能していないということになる^^;
じゃあ、いらないじゃんね?。
後、なぜか真っ赤なので、閉めると息苦しくなるの(笑)

で、最近ソファの位置を変えたんだけど、今の位置だとお向かいから微妙に見えるような。。。
それで本来のカーテンの目的を果たせばいいことに気付き、閉めたらやっぱり息苦しい;;
カーテンを買いに行こう♪
で、今度は ペパーミントグリーン 。爽やかだわ?
ソファやちゃぶ台が茶色だからなかなかフィットしてるじゃないのぉ?
閉めても爽やか!苦しくない!イイ感じ♪

でもやっぱり寝る時は開ける。
夜は真っ暗より、月明かりがちょうどいいんだよね?。
朝も朝日を浴びて起きられるし!

それでも前よりは 目にも優しく気持ちも爽やか でかなり Feel so nice ! です☆

読書の時間

最近読んだ本。

「日曜日たち」 吉田修一 
感想を言うのが難しい。 活気なし。盛り上がりなし。5話構成で、1話終るごとに後味の悪いような気持ち悪さが残るかんじ。最後のお話を読んで すっきり しました。ちょっとじんわりきちゃったり です。この作家さんらしいと思った。
img003.jpg


「マムシのanan」 リリー・フランキー
だいぶ前にananのコラムでキョンキョンが「パンダのanan」を書いていて本にもなっていたものの パクリ らしい。
帯や白地ってのも全く一緒だもんね。本人曰くキョンキョンへのリスペクトだって。
内容は読んでると「いたたたたぁー」って感じ?女性への毒の嵐。
でもリリーさんっぽいわ(笑) 即効読み終えるので、今の私にはすんなり読みやすいので○
img002.jpg


この頃難しい本はどうも読めない。頭に入らないらしい。
当分、軽いものでいいかなって感じです。
先日、アマゾンで本とゴミ箱を購入。また、この間の本(カフーを待ちわびて)に続いての 海もの 。
なんか、買ってしまうんだよねぇ、海っぽいやつを。「プール」という本もあるし。
私は泳げないから水の中に入るのは好きじゃないんだけどねぇ? 目の前に立つのは好きかな(笑)
広いところ が好きなのは確か!たぶん、  じゃなくても、 砂漠 でもいいんだと思う。身の危険さえ保障されていればね。 
あ、一冊失敗があったのを思い出した。「おいしい水」みたいな題名でそれに惹かれて買ったんだけど(読んだことのない作家さん)私は無理だったんだよね。そんなぁーみたいな・・・ね。

題名や表紙で買ってしまう傾向あり。これは分かった。
なので、それ以来検索で買う時はレビューや他の方の意見を参考にして買うようになりました。はい。


予想外の訪問者☆

今日は思いのほか天気が良くなりましたね^^
で、ドアを開けての営業。
お客さんが来る前にいろいろやって、さて!と思った その時! 床になにやら 黒い物体 がいらっしゃるではないですか!!
硬そう・・・ 
でもお客さんが来る前に なんとかしなきゃあーー! 。大変大変。
そぉーっと近ずいてみる。 と、なぁんだ。 くわがたくん ではないですかぁー^^
くわがたくん ならさすがに恐くないわよ!

最近は 甥っ子 の くわがた や かぶとむし がケース?(彼らの家的なものね)の中に居て飼われているのしか見たことがなかった。
自然なものを見たのは 子供の頃以来 と言っても過言ではないはず。自然といっても別に山中ではないのにどこから来たんだろう?
木はあるにはあるけどさぁ。
で、ケースやきゅうりを買いに行く時間もなく、(あれば本気で甥っ子に持って帰りたかったわ)ちりとりに入れ、目の前の木のふもとに置いた。
そしたらさ、元気に木の上を横に歩き出したんだよね!
可愛いやちゅ^^
友達に写真見せたらメスだぁって言ってた。でもホント2センチくらいしかないの。ちっちゃくて可愛かった。私はまだ子供なのか?と思ったんだけど?

img.2276.jpg


img.2277.jpg


img.2278.jpg

今日の訪問者はなかなか 可愛いやちゅ でしたぁ? 昆虫も入りたくなる ポップでキッチュ なお店でぇす(笑)
< この ポップでキッチュ という言葉はマジで言ってるのではありませんよ!ふとした時に生まれたフレーズです。この話はまた後でね >
でもホントみんなさ、あんまり見ないでしょ!! ちょっとうれしかったなぁ?

予約状況

今日も ど?んよりディ ですね・・・
雨なら  。晴れなら 晴れ 。どっちかにしてほしいものだわ。
あ、でも絶対雨降ってほしくない外でのイベントの時なら 曇り もOK。なんというわがままな

7月に入り、5月6月の 縮毛矯正ラッシュ も落ち着いてきたようです。
そしてみんな髪をやりつくしたかのように案外暇だったりする今日この頃。たぶん月末になるとまた賑わってくると思われる!間違いない! ← 古いフレーズに聞こえるのは気のせいかしら???

こんな状況になっております。みなさまヨロシクお願いします^^
でも何故か集中するもんなんだよねぇ。不思議だ。
ご飯やさんで自身体験済みですが、「人が人を呼ぶ」 んですよね。きっと^^
みなさんもそんな覚えあるでしょ! 

まあ、そんなこんなで(どんなか分からんが)最近の状況報告でした!
こう言っておいていきなり忙しくなる場合もあり。ヨロシクデス!

ぐぅたらディ 昼ドラについて思う

昨日突然のニュースにびっくり。
中田英の引退。代表引退ではなく 現役引退 って。
本人のコメントを見たかったけど、アクセス集中でたぶん無理だろうと思い、HPは開かず、ヤフーニュースなどで読む。

今日もネットでニュースチェック。
おや!ユンソナ婚約だって。へぇ?。
そんなに芸能界ではびっくりニュースはないようだわwww

今日は天気も ど?んよりだし 久しぶりに用事がない休みなので、ぐーたらしております。 
アンガイ シアワセ 。


続きを読む

猫に興味のない方ごめんなさい。


img.2138.jpg


続きを読む

最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
