

9月のお休みです 変更があります!

9月のお休み  再びお知らせです!


5日(火) 10日(日) 11日(月) 12日(火) 19日(火) 26日(火)

10日と11日は臨時休業となります

尚、18日(第3月曜日)は営業致します
  敬老の日で祝日ですよ


日曜日にお休みしてしまいますが。。。 3連休してしまいますが。。。

夏休みということで、よろしくお願いします m( _ _ )m

帰路につきましたらご報告しますね



                           
  

楽しいプレゼント

昨日の強い雨で、帰ったら出窓が濡れてたので、用心して今日は控えめに開けてきたら、この天気の良さ。予報じゃ、曇りだったのになー。
こんなに天気に敏感なのは、お留守番のキィーたんのため。で、毎日予報チェックです^^;

この間ご来店の mihokoちゃん。誕生日プレゼントを持ってきてくれた!
随分前なのに、気にかけてくれて ありがと? 。

アリス の絵本です。絵本なんてしばらくふれてないし。猫の絵本くらいだし^^;
なんだかうれしい?^^
img.2387.jpg

しかも、 飛び出す絵本 でさ、楽しいのぉ? 豪華で可愛いでしょ!
img.2385.jpg

そういえば私、きちんとしたアリスのお話は知らない ;;
英語だけど、日本語訳もついてるから、じっくり読んでみよう♪
辞書片手に読めたらイイんだけどね。無理でしょ(笑)
みんなちゃんと知ってるのかなぁ?どうしても、穴に落ちるくらいしか思い浮かばないんだよね・・・

開いて楽しい絵本。イイよね^^
選んでるときも楽しかったって言ってた。そうだよね、プレゼントって喜ぶ顔を想像して自分も楽しくなっちゃうもんだよね。
忘れてました。。。イケナイ イケナイ それじゃあ、いかんって!と身を引き締めたわ(笑)




体のケア

今日の雷。すごすぎるし・・・
お客さんと鳴る度に 「ひぇ?」 って言ってた。
とっても近かったから恐かったさ。
でもラッキーなことにお客さんが帰る頃にはちょっと弱くなり、歩ける範囲に。ヨカッタわ。
きっと家では、うちの猫は右往左往していることだろう(笑)花火の時もそうだったもの。

昨日のお休み。
久しぶりの整体へ。
Gigさん に聞いて、初めてのところへ。 私はよくこういった情報を Gigさん に聞くんです!
丁度辛くなってきた頃に Gig のカンちゃんが髪をやりに来てくれて、話を聞いて、これは行かなければ!!と。
で、お友達の Gigのミカりん に即効メール。で、即効予約。カンちゃん、ミカりん、ありがとう♪
いやぁ?久しぶりに気持ちよかったぁ。( ^Q^ )
ちょー痛くって さぁ、痛すぎると 笑っちゃう んだよねー。
笑ってたら、「変な人が来たなーなんで笑うのぉ」 って。
だって、ちょっと越えると笑うしかないんだってば。
でももっと越えるとホントに痛くって無言。最後は無言。

でもね、決して ゴキゴキやったりはしなんですよ。優しくです。
ちょっと触っただけで痛い私が悪い。でも、その痛さが ナイス なんだよね。
あー気持ちよかったぁ?
冷房で固まりすぎた体。この時期毎年なんです。
いつも定期的に行こうと、今誓った。うん、そうしよう?



心の洗濯 読書編

20060828162742.jpg
「ウォーターマン」松久淳+田中渉

この作者は割とファンタジーが多いのですが、これもまた例外ではないです。
ありえないことが起こってます。

購読のポイント 
表紙と題名 これかなり大きい
好きな作者だから

そんなかんじです。
私、水はダメなんだけど、ダメと言っても苦しいのが苦手なのであって、感触は好きなんです。 
↑ 意味わかんないよね(笑)

まぁ、それで、これは即買いです。あ、プラス要因としては、メイン舞台がハワイ。それだけでもう、青い空と青い海と夕日。穏やかな空気。
これらがイメージされて読みたいモード全開です。
めずらしく時間をかけて読みました。1章節ずつ日にちあけたりして。
それでも大丈夫な内容だから。
夢中になるほど面白くはなく、メリハリもさほどなく。
でも私は好きなんですよね。
悲しくはない。優しい涙かな。じんわり泣ける。
よってまた癒され、イイ感じです^^

これで、癒されたい感はもう十分かな。
充電完了です。

さっきすんごい雨降ってた。今もちょっと。
暑い日が続いてたから、農作物に恵みの雨となればいいな なんて思いながら です。



進むところは?

今日はまだ暑いけれど、ぐっと秋を感じる青空だなぁ?などと思いながらです。
それでも室内から見ているだけだからね^^;歩くと汗だよね。きっと。

そんなこんなで秋じゃん。
秋には健康診断に行く!と、お客さんやら友達たちに宣言をしていた私。出来れば、脳外科で頭の輪切りも診てもらいたし。
がん検診など、市のやつは確か婦人系が木曜日だったかで、お店をお休みしなければなりません ;;
でもここは仕方がない!! みなさんにはちょっとご迷惑かけますが、お休みしますわ。
でももう少し後ですね。10月くらいかな?いつもこんなんだけど、今回はマジですからぁ。
みんなに末永くお付き合い願うにはまず、健康でなければ!ね(笑)
笑い事じゃないって。マジだってぇ。

今度のお休みはキィーたんの病院と私の整体。お昼は友とランチ。
来週は青色申告会にお話に。アンド、友のお見舞い。
その次は3連休で東京に。
先送りにしていた予定が一気に押し寄せてきたわ!
でも。今の私は大丈夫なの^^ 難なく乗り越えられる。
(つうか、普通みんなやっちゃうことなんだけどね)
本来、先まで予定が入ると嫌になっちゃって、逃げ出したくなるから、私は^^;
予定のない休みが好きなんです、基本は。予定?というか、約束かな。
なんて、わがままな。だからこうして居るんだろうなぁ?なんて、シミジミ。

続きを読む

幸せのプレゼント

img.2379.jpg
yumiちゃん♪ありがとう★

こんな可愛らしいプレゼントを頂きました。
幸運を呼ぶ こぶたくん だそうです^^ イエイ!うれしい ♪
一緒にラベンダーの香りも入っていたので、開けた瞬間優しい香りが ふわ?って。
あ?癒されるぅ。

今も十分幸せなのですが、ひとつだけ足りないものがありまして。。。
たぶん、それを呼び寄せてくれるんだわ!と、勝手に解釈。
そんな私の願いが通じたのか、ゆみちゃん^^ナイスなものをプレゼントしてくれた!ホントありがとね。私、自分では買わないからマジでうれぴぃのだ。
きっと後今年半分、どしどし幸運が巡ってくるんだと信じて止まない私 (笑)
↑ これだけで幸せ物な気もする。

というわけで、うちの幸運グッズコーナーです ★
img.2383.jpg

特に何かにあやかったものという訳ではないんだけれど(占い的だったり)どれもたいせつな人からの頂き物だから。です。

もうこれで 幸せ なんだよねぇ。うん。 でももうひとつだけ。だね。うん。

スッキリすること

暑さとは裏腹に私はメキメキと元気になってきています^^v
なぜかというと、そんなに深い訳は何もないのですが、まぁ、気になっていたことが終わったのと、これから楽しいことが待ち受けているから!?でしょうか^^
と言うほどすごいことでも何でもないんだけどね^^;
私の楽しいことなんて、いつもたいしたことないんだから(笑)

例えば
よく私は携帯のメモやスケジュールを利用する。じゃないと忘れちゃうから^^; テヘ。
やらなきゃならないことや、買うもの、などなどをメモるの。
クリアすると、消去する。これがまたなかなか快感なんだよね?。
急がないものなんて、ずっと書かれたまま。
それが最近 ぐ?ん と減ったのぉ??。
きぃもちイイ?んですよねぇ?^^
ここにきて、ちょびっと やる気 な感じぃ↑ なのかしら。ホントは たまたま なんだけど。。。
ここは結果オーライということでね^^

なかなかのスッキリ感を得られます♪





出来ないこと 水とビール版

今日はまたすんごい暑かったですね・・・
つうか、今も暑いし^^;
でもまた台風来てるし、心配。西日本では水害で大変だから。
このあたりは幸い水害は少ないけれど。

私、水ものはちょっと苦手なんです。
(苦しくなければ 好き なんだけどね。水平線を眺めたりとか爽快感がイメージ出来るものとか水族館とか)
水中で目をあけられるようになったのも、中学の時に洗面器で練習してやっと出来たくらい。
今日、そんな話になって、「じゃあ、プールの時どうやって目を洗ってたの?」と聞かれ
「洗うふりをしていた」と、私。これホント。
まぶたに指をあててるけど、実際は開いてないの(笑)

こんな話になるまで、忘れていたけど、面白いな、私。
たぶん、みんな忘れてるけど、ちっちゃい頃のなんでもない出来事、きっと今思うと、くだらなくてほほえましいはず。
なんでそんなことしたんだろう?ってこと、いっぱいあるはず。

あーやっぱり、暑いーー。
出窓で涼んでいたうちの猫、キィーたんが今下りて来て、水飲んでる。
そりゃあ、飲みたいよね。
私も飲もう。ビールではなく、お茶です。
一人じゃ、 飲めないんです 私 (笑)





心の洗濯 映画編

今日は暑かったですねぇ?。
お墓参りでは汗だっらだらでした。姪っ子なんて髪もお風呂上り状態。
今夜は花火も汗だくでやったし。
普段やらない私が打ち上げ花火にいそいそと点火。次から次へと点火。
花火も疲れるものだ。

さて、と。 先週、「日本沈没」 を観て来ました。
とにかく 涙 涙 涙 です。
感動とかより、それはそれは 恐ろしく ての涙。後、びっくりとね。
アルマゲドン や インディペンデンスデイ などのハリウッドの 守る系 ほど ハデさはないものの、日本ならではの表現で何気に感動させてくれるところもあり。
映画館 ということでかなり甘い採点です。映画館で観るとアップするんです、私。

そして、テレビでの放送を録画したものを最近やっと観た 「ハウルの動く城」
ジブリ作品は賛否両論ですが、私は好きな作品も多い。
ハウルはあまり評判よくなかったから期待せずに、しかも録画で。
それが良かったのか、私は好きですね?。
深すぎず簡単で、でも愛もあり。
主人公の女の子、おばあさんかな。まぁ、女の子が呪いでおばあさんになったときに、受け入れていく姿がヨカッタわ。
嘆くよりこれからを生きるところ、いいですねぇ。
だから、好きです。

ゲド戦記も観たいなぁ。あ、パイレーツも観なきゃ。
これもまた、2作目の今のはあんまりって言われたけど、でも、いいの。
だって、 ジョニー・デップ なんだものぉ??
ハリウッドが好きな人には不評のようだ。いいの、いいの。
ストーリーだけじゃないんだから。映画は人それぞれの楽しみ方があるからね。
絵だったり、ファッションだったり、音楽だったりもポイント高かったりするでしょ!
みんなはどうなのでしょう?好みかしら。そうよね。
好き嫌いがあって当然だから、人と話すのは面白いもんね。



  


暖かいお土産

今日はりりこさんがご来店^^
このブログからりりこさんのブログもリンクしてますが、もともとハンドメイド中心の柔らかいサイトを運営しているの。
でね、暖かくて温かいお土産を二つ☆

まずは、
ブランケットを頂きましたぁ^^勿論お手製の!
私がエアコンで冷えるって言ってたからって!
うれしいですねぇ?。PCやるときに使わせてもらいまぁす♪
お待ちのお客さんも(ちびっ子の母や赤ちゃん抱きながらの旦那様)丁度エアコンの下で冷えるので、使ってもらえたらいいし^^

そして、
おいしい、おいしいデザート!「雪苺娘」というネーミングの和?洋?のデザート。
苺だいふくのようにおもちの中に苺入り。でもあんこじゃなくてクリームとやわらか?いスポンジ入り。おもちもふんにゃふんにゃ。
だから、和なかんじでもないし、MIXですね。
これまた、ちょー美味しかったわ。

私、どうやら酸っぱいものが苦手らしく ( 最近気付く ) 苺だいふくもあんこと苺だと異常に酸っぱく感じるじゃない!
だから洋な感じのこの組み合わせは ナイス でしたね?

ブランケットの 暖かさ とデザートの美味しさ。何より思いやりで 心温まる 私でした。
りりこちゃーん、ありがとう?♪











続きを読む

夏でも甘いもの

あー暑い・・・ですねぇ? 
さすがの私も水分取ってますわ。
店内は冷え冷え。これもまた疲れの原因なんだけど、家では何と闘っているのか、「私は負けない!」的発想で、夜だけなのでまだエアコン入れてません。
動かずに じーっと していると案外涼しかったりする。
昨日はベッドへ行かず床に寝転んで涼んでいた。
というより寝ていた?かな^^; ハハハただのぐぅ?たらぁ(笑)

さてさて、土曜日ご来店の よっちゃん ♪ シュークリームご馳走様でしたぁ^^
ル・スゥブランのシュークリームは初めて頂いたわ。おいしかったぁ。
ロングランメニューの縮毛矯正だったので、待ち時間に一緒に食す!
おいすぃ?♪ 冷たいお茶をゴクリ!うーんイイネェ♪ って何屋よっ!!
と自分にツッコミながら、も、手は動かす!時間を上手に使っての お茶タイム ね。お客さんと一緒のね。

涼しい室内に居ると全然食欲が減らない ww
だから全然冬体重のままだ;; 
夏バテするよりいいのか!と自分にあまい。
あー焼肉食べたい!(笑)

夏の夜の猫と私

昨日は梅雨明けした途端に暑かったですね??
湿度がある暑さはちょっときついわ。
しかし、短い夏を堪能しなくては!ですね。 残暑がきつかったりして・・・

この暑さでさすがにうちの猫もくっついてはこない。
さみしいような、でもくっつかれても困るけど。
私の頭の斜め上あたりの位置。枕の上に全身乗っかって寝てます。
昨日なんてくるっと向きを変えておしりを私の顔に向けてさあー、それで、しっぽを ぶんぶん 振るもんだからさー、顔にしっぽが ふっさふっさ かかって仕方がない。
止めてー。
今気持ちよく眠りに着くとこだったのにーー。落ちる寸前のところを邪魔された ;;
止めてって言ったら通じたらしくまた くるり と向きを変え、見ると目の前にキーたんの顔。
ドアップ すぎよ!
まあ、そんなかんじでうだうだしながら眠りに着いたのでした。

止められないこと 。。。 猫の喉の鳴る音を聞きながら眠ること ゴロゴロと安眠を誘うリズムなんだよねぇ?

夏の日 その二

20060803172112.jpg


番組企画でロケに来ていたぐっさん。とHG。
HGはお手伝いしてるところは見れませんでした。遠くからは見た。
でも前もって知らされていなかったため、あまり人だかりにはなっていなくて、目の前で見れたんだよね。
丁度、あの通りが坂になってて大変だからいつもお手伝いの若者が居るんだって。そのお仕事をしたらしい。だから、どこの山車とかじゃなくて、来たら坂をお手伝いだそう。
あのぐっさんのよく通る声が響いてましたよ^^
近いので情報が入り、運よくお客さんのいない時間だったので、ひとっ走りしちゃいました。ちょっとおさぼり。テヘ。

朝の番組だそうですよ?。いつかは??

夏の日 その一

お祭り空気全開で、おまけにやっと 梅雨明け そして、今日は晴天♪
三社大祭お還り。こりゃ暑いわ!ちびっ子たちは大丈夫かしら?っつうか、お母さんよね^^; 
でもちびっ子のはっぴ姿可愛いもんね。仕方がない(笑)

お店はというと移動の山車がちらほら通ります。経路ではないので営業的にはギリセーフといったところ。
でも経路で通るならいっそのこと、お仕事中断で観戦もありなんだけどね。

昨日は亀田興毅の世界タイトル戦を途中から観た。
やっぱ、今までとは違って世界はすごいんだね。あんな姿初めて観たよね。で、勝っちゃった・・・
私は判定がよく分からないからジャッジがそうなのであれば よく耐え忍んだじゃないのー頑張ったじゃん と言いたいが、世間は厳しいのね。
まあ、スカッと勝ってほしいのは勿論だから、防衛戦文句言われない試合にしてほしいわ!
ボクシングは本物だと思っていたから、何かあってほしくないなぁ と思う。裏みたいなやつね。イヤよねぇ。裏って。

さてさて、やっとこれから夏だから、楽しまなきゃねぇ?






続きを読む

最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
