fc2ブログ

心の洗濯 映画編

今日は暑かったですねぇ?。
お墓参りでは汗だっらだらでした。姪っ子なんて髪もお風呂上り状態。
今夜は花火も汗だくでやったし。
普段やらない私が打ち上げ花火にいそいそと点火。次から次へと点火。
花火も疲れるものだ。

さて、と。 先週、「日本沈没」 を観て来ました。
とにかく 涙 涙 涙 です。
感動とかより、それはそれは 恐ろしく ての涙。後、びっくりとね。
アルマゲドン や インディペンデンスデイ などのハリウッドの 守る系 ほど ハデさはないものの、日本ならではの表現で何気に感動させてくれるところもあり。
映画館 ということでかなり甘い採点です。映画館で観るとアップするんです、私。

そして、テレビでの放送を録画したものを最近やっと観た 「ハウルの動く城」
ジブリ作品は賛否両論ですが、私は好きな作品も多い。
ハウルはあまり評判よくなかったから期待せずに、しかも録画で。
それが良かったのか、私は好きですね?。
深すぎず簡単で、でも愛もあり。
主人公の女の子、おばあさんかな。まぁ、女の子が呪いでおばあさんになったときに、受け入れていく姿がヨカッタわ。
嘆くよりこれからを生きるところ、いいですねぇ。
だから、好きです。

ゲド戦記も観たいなぁ。あ、パイレーツも観なきゃ。
これもまた、2作目の今のはあんまりって言われたけど、でも、いいの。
だって、 ジョニー・デップ なんだものぉ??
ハリウッドが好きな人には不評のようだ。いいの、いいの。
ストーリーだけじゃないんだから。映画は人それぞれの楽しみ方があるからね。
絵だったり、ファッションだったり、音楽だったりもポイント高かったりするでしょ!
みんなはどうなのでしょう?好みかしら。そうよね。
好き嫌いがあって当然だから、人と話すのは面白いもんね。



  


スポンサーサイト



最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索