

自虐ネタ?

今、耳鼻科に通院中。
鼻のかみすぎで、耳の鼓膜の奥に水がたまってるとのこと。
「えーーー!!」
だいぶ前から調子悪いんですが・・・
前回言うのを忘れちゃって・・・
って、ずっとたまってたってことかいっ!! 笑った・・・
最悪 切開して抜きます って。 そんなぁ・・・
そして後日。
回復の兆し。 よかったわぁ。切開しなくていいんだって。一安心。
しかし、その代償は大きい。
眠気の強い薬。仕事なのに、マジで眠くなる!!
しかし、切開よりは眠気を勿論選ぶわけで。 頑張るのみです。

近々来店の方へお願い。
もし、半目になっていたら遠慮せずにご注意ください
ないように気をつけますが。はい。

気温の変化も激しい今日この頃。
みなさま、風邪など引かないよう気をつけてくださいまし。
私は慢性の鼻炎ですが^^;




雨だけど

雨ですねぇ?
一日中雨ってことで、野良猫のしろたん改め「さくら」はうちの店の2階で昼寝してます。
私はしろたんと呼んでたんだけど、お隣さんはさくらって呼んでて・・・。
それで、「さくら」に統一です。
しろたんも芸がないので^^; そのまんまじゃんねえーー(笑)

しかし、こんな雨の中でも来てくれるお客さんは居るもので、ありがたいものです^^
今日はいつも来てくれるお客さんの旦那様が初ご来店♪
しかも 新婚ほやほや? でございます。
友達カップルみたいな感じでステキ。爽やかご夫婦!
めでたい空気の おすそ分け をしてもらいましたわ^^ 
それも勝手にね。あげるって言われてないのに!

月曜日は今日とは違って爽やかな秋晴れ。
店も余裕があって、そんな時に ナイス なタイミングで遊びに来てくれた みどりちゃん★
横浜からの帰省。なので、そんな日に寄ってくれたからお話も出来てヨカッタわぁ。
お土産の とうもろこし ありがとうー! しかも茹でてあるから食べるのみ!ってのが最高。めんどうくさがりな私にはありがたいです^^
夜食べたよ!美味しかったぁ。

続くと続くもので、この間までは「今年まだとうもろこし食べてな?い」なんて言ってたのに、それからはよく頂く!
3軒先のルートさんの さらさ から貰ったのを筆頭にね。
今日も実は、別の方から頂いたし!
うれぴぃ限りです^^

やっぱりこうやって私はみんなから食料までも頂いて生きている。
お客さんからもおかずまでも頂く(笑)
なんて幸せなんでしょうか。噛みしめてます。

この場をかりて ありがとう?!
雨なのに、心は晴れ晴れです♪

お仕事の合間に

秋晴れですねぇ?

img.2440.jpg

秋の空は高い と言われますが。ホントに雲の位置が高いんだって。
夏はもくもくと近いところにいかにも暑そうに見える雲。
それに比べて秋はすこーんと抜ける感じがする。空気が軽く感じるかも。



img.2439.jpg

トンボ もいっぱい飛んでる
1階に引越ししたおかげで久しぶりにトンボ発見。
仕事の合間に裏に出るとこんな風景にも出会えるもんね^^
表の賑やかさとは打って変わって裏は ぽかぽか のんびりムード



酸素がいっぱい吸える気がする(笑) 
路面っていいなぁって思う。開放感だね^^
まぁ、夏の虫には苦労したけれど^^; それも込み込みでね。

そんな秋の一日でした?

弱る私

今日も秋晴れでしたねぇ?
裏の外で椅子に座って空を仰いで休憩。なかなかイイ^^
勿論猫たちを眺めながらです^^;

先週、体調をちょっとだけくずした。
色んな要素が考えられるんだけれど。
とりあえず、疲れから始まって、鼻炎の悪化と、かなり心身ともに ネガティブ になっていたことが考えられるかな。
一気にこのタイミングでマイナスな体に拍車がかかったのではないか!?と。

楽しい仕事だけど、お気楽よりはもう少し生活もあるし頑張らなければならない。ずっとそう思ってきたんだよねぇ。
何より一人だから、病気にはなれない!という気負いがたまに辛くなる。
心の方でやられる・・・
でも基本、深刻な悩みもなし。いつも のほほーん としている(笑)

あまり頑張り過ぎなくていいんだってさ。
そーだよね?。何かの時には誰かに頼っていいんだよねぇ。
一人でやらなきゃって思ってたし。
でも結局一人でやってないんだけどね^^;いつも誰かに助けられてるじゃん!そうだった^^;

メリハリだった。そーだったぁ。
やる時は ヤル 。気を抜いていい時は ダラリ 。
そうそう。飴とむち。自分にかいっ!!でもそう。
バランスよくがテーマだったわ。そう言えば!マイナスになると思ってることも忘れるもんだ。

気持ちの問題なんだよね。きっと。あー弱気になってきたな。
その弱気が将来を考えるためでいいことなのかもしれない(笑)
おそいっつぅーーのぉーー!!

もう立ち直りましたので。またいつもの平穏な日々です^^
りりこちゃん、ありがちょーー^^

悩み解消

今日はとってもうれしいことがあった。

ここ最近お店の裏に野良猫の しろたん がお隣の飼い猫 モンちゃん に会いに毎日通って来るんだけど、雨の日は来なくて・・・
すごい心配で。
何ってその子は性格がとってもイイんだよね。可愛いくってね。
モンちゃん も大好きで2匹で ぐてぇ?っと寝てるの。
で、この台風の影響で雨すごかったでしょ。
月曜日は一日雨だったから、姿を見てなくて、昨日の休み明けで今日、
来るかな?って思ってたらさ。
なんと、お隣の裏口に入ってて居るじゃないのぉーー^^
私もお隣のお母さんも中には入れてなかったから、(ダメって言うと入らなかったんですよ)これはもしやーーー
で、ふと見ると白い毛がついたブラシが置いてあった。
お母さん、雨でとうとう中に入れたんだ!!
私を見つけると、すぐ走って来て、ゴロゴロ転がってるし^^

「よかったねー。しろたん、きれいにしてもらったんだねー」

やっぱり2匹仲良くゴロゴロ。
ほっと一安心ですわ。

この数週間、家に連れて帰ろうかとか。
でもうちの キリ が絶対拒絶するはず。
しかも、モンちゃんと居たいんだろうし。
でも雨やこれから雪も。
店猫にして、夜入れて帰ろうかとか。
でも、夜1匹閉じ込められてる状態。無理だろう・・・
などと、私の最大の悩みだった(笑)
変だと思うけど、きっと猫好きならみんなそうだと思う。

よかったわぁ?。後は首輪がつけば完璧。
まだ、雨だから入れてもらえただけかもしれないもんね。
お母さんに会ったら聞いてみよう。

とりあえず、胸のつかえがとれたかんじ。ホントうれしい。
そして、今日は天気も良いし、気分は上々です♪
それにしても、これが最大の悩みだったなんて。。。
恥ずかしい限りです。。。もっとないんかいっ!

店内に私の姿がないときは。。。
裏に回ってみてください。 猫と戯れてるかも。。。(笑)


私の夏休み

やっと更新です
先週の私の夏休み3連休が明けてから今日まで忙しい&若干体調を崩しまして・・・
こんなにアップしなかったのは初めてな勢いです・・・

という訳で、先週イベント目的で東京へ行って来ました。
その日は八戸も真夏に逆戻りの暑さだったらしいが、なんたって東京。
歩いてると汗が背中を流れるのが分かっちゃうし^^;
普段汗をかかない私でも、さすがにだったよ。
自販機のお茶を飲み干し、コンビニで水を買い持ち歩き、水分をあまりとらない私には刺激的だったわ。

と、苦労の末のイベントは大いに楽しんで!
楽しんだ後はぐったり。
おまけに新幹線には酔う始末・・・
新幹線で酔うって・・・そうだった、帰省の時も昔は毎度のことだった。
来年は酔い止め薬を飲むと誓った。

それでも楽しかったし、何故か筋肉痛だけど、まぁまぁ良しとしよう!
なんて思ってたけどさぁー、2日経って気がついた。
洋服が1着  な ・ い !!
なんでだぁ?。
もしや・・・ いや、絶対そう。
ホテルのクローゼットに置いて来ちゃったぁーー 
まだ、内部に身につけるものではなかったから良かった。
即効電話して、着払いですわ^^;

あんなに忘れ物はない?って友達に言ってさ、しっかり者っぽくしちゃってさ。
自分がやってるしぃー(笑)
結局いつもそんなんなんだよねぇ?。
クールなイメージのはずが!!!  って、誰も思っちゃいないよね。

まぁ、そんな夏休みでしたぁ。しつこいけど、動物園は残念だったわ。来年休みにあたらなければ行こうと思う^^


ひと息ついて

少し前に頂いたお茶。中国茶だって。
丸い塊にお湯を注ぐと ふわっ? と広がるんです。

img.2388.jpg

紅茶みたいに良い香りがして、ほんのり甘い味がする。
見て楽しんで、飲んで美味しい
そんなお茶。気持ちが安らぐってもんです。

私は初めて飲んだけど、こんな風に お茶 というものは、バラエティ豊富で、喉を潤すだけじゃないんだねぇ?
みんな知ってるのかな? 私が無知なだけ!?(笑)
うちはスタッフがいないので、お客さんからの情報がかなり大きい。
色んな世代のお客さんが居るのは、こういうところで楽しめるんだわ。と。

これからまた、温かい飲み物が欲しい季節になりますねぇ☆
秋の楽しみ方。 考えよ。この考えるのがまた楽しかったりなんだよねぇ?

事件です!中レベルの巻

今日は キィーたん の初出勤です。
まずは じぃーっと 様子を見る。
img.2392.jpg

そして、探検をする。
img.2405.jpg

で、おうちで休憩
img.2400.jpg
この頃には すっかり リラックス してます

会いに来てくれた さらさ にはもう メロメロちゃん。
「頭をなでてーー」ってさらさにくっつきまくり!
続いて A2Cくんにも 「なでてなでてー」ってアピール。
大好きな二人だからね。
でも A2Cくん。ホントは猫苦手なのに・・・ キリがくっつくから・・・ 
だから、キィーたんはOKだそう^^ ヨカッタ。
キィーたん は人間が大好きだからね。大人に限りますが・・・

そしてそんな和やかムードで始まったのですが、夕方のこと。事件は起きました。   モウヤダーー
トイレが開かない・・・
出たときに、ロックされちゃったらしい。
横にスライドの鍵だから、外からは開けられない^^; 

えーーー!

少し考えた。 ガチャガチャやってみた。 ドアノブのねじをはずしてみた。。。

無 ・ 理 。 こんな時はやっぱり、ルートの A2Cくん しかいない!
A2Cくん汗かきながら5分位作業 → 開 い た → 大感謝です (涙)
あ?よかったぁ^^ ホントいつもお助けマンのA2Cくん。ありがちょー。
ガラスを割るずに済んだわ(笑)

作業中、うちの役に立たないスタッフもどきのキリはうろちょろと、まとわり着いてました。一応、何何?と、ただならぬ感を感じて気にはなるらしい。

そんな一日でした。って仕事は! だよね。
イイ感じでお客さんの居ない時にトラブル発生でした。セーフでぇす。

もう、ハプニングはいらないのにな と思う今日この頃です。
 


猫物語 パート2 そしてバカ丸出しな私

最近、お隣の喫茶店の飼い猫の モンちゃん のところに、白い猫ちゃんが来ている。たぶん、のらちゃん。
この2匹はとっても仲良し。車の下で2匹でお昼ねしてるの。 メチャ可愛い^^

まだ モンちゃん は私に心を許してくれていない ;; かなり悲しい。
勿論、お友達の白猫ちゃんも私を見ると、即効逃げる!

かなり ショック だし・・・

この間なんて、先に モンちゃん が私に気付いて、知らずにひっくり返って寝ている 白猫ちゃん に手で ちょんちょん って。教えてるし^^;
それでも気にせず寝ていると今度は強めに体にタッチしてた!
すると、白猫ちゃん も気付いて2匹で逃走・・・
おいっ! そんなに私は悪人かよっ!

そしてそれから戦いの日々が続き、和解しないまま、昨日のこと。
モンちゃんが居なくて、ずっと1匹でモンちゃん待ちの白猫ちゃん。
夜、帰るとき何故か、私に歩み寄ってきた!

ん!? これは。もしや? ニヤ。

1M離れた所で、 ごろり?ん って。お腹出して転がった!

うれすぃ?^^ 進歩だわ。
モンちゃんも逃げなくはなってきているし。
なでなで出来る日はもうすぐ。 じっくり時間をかけて焦らずゆっくりだわ。
そうそう、やっとここまできたんだものぉーー。
会う度に笑顔を振りまいている私。 慣れって大事ねぇ(笑)
「優しいお隣さんよー」アピール作戦は成功なり。フフフ。

昨日の微笑ましい絵
1匹でたたずんでいた白猫ちゃん (モンちゃんの陣地でね) そこへ、帰ってきたモンちゃん。
2匹は会うなり鼻と鼻をくっつけて確認? 私は鼻チューと呼んでいるんだけど、その鼻チューをしてた。ご挨拶よね。なんて可愛いらしいことか。見ていて メロメロ でした^^
私も帰ると必ず、キリと鼻チューでただいまです(笑)


今週の W ショック

ショックなことが起きた。ん!?起きてはいないが、分かったかな。

来週の東京行き。用事で行くんだけど、次の日の夕方の帰りの時間まで上野動物園へ行く予定だったのに・・・
調べたら、月曜日定休って・・・
そんなぁ。。。
とっても とっても 楽しみだったのに。。。
夢打ち砕かれる って気分です。
欲を言えば旭山動物園に行きたいけれど、なかなか行けないので、今回の東京行きのちょこっとあいた時間に上野動物園なら行ける??
と、気分は最高長に上りつめていたのに・・・

よって、早めの時間に八戸行きへ となります。
あーあー 残念 としか言いようがない 仕方がない 諦めます グシュン

東京行きが具体的になる前は、火曜日も休みだし、向こうの友達とご飯でも な?んて思ったりしたけど、やっぱりさ、短い日程やこっちから一緒に行く友が居る場合、「ついでに」は ダメ ですね。
ちゃんと、遊びに行く予定 で行かないと。実感です。

それにしてもなぁ 猛獣に会いたかったな。 マダ イッテルシ・・・

気持ち切り替えて楽しむわ!せっかくの夏休みだからね^^ イエイ

あっ、もう一つ。
この間の火曜日に海の方にあるステキなレストランにランチに行ったらさ、
緑に囲まれた入り口にチェーンが・・・

こ、これは、もしや・・・休み?・・・

そう、お休みでした。 しかも 月曜日・火曜日定休 って。

一生  行 ・ け ・ な ・ い! じゃん。 これは友達と大笑いした。

サービス業の宿命 でしょうか!同じような休みになってしまうんだよね? 

最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
