

ほのぼのお付き合い

最近よくりんごを頂く!
旬ですねぇ?
でもでも、一人暮らしの私には食べきれないわけで・・・
つうか、むくのがめんどうっていう話もちらほら。
食べると美味しいのにね。

今日ご来店のりりこちゃんからはケーキの差し入れ♪
ハロウィンということで、パンプキンケーキ!
美味しかったぁ?。いつもいつもアリガトウ^^
そして、この間頂いた、酸っぱいりんごをおすそ分け。
くれた人が酸っぱくて売れなかった、と、持ってきてくれたもの。でもどんだけ酸っぱいかと覚悟して食べたらさ、酸っぱいけど甘みもあって美味しかったんだよねー。
酸っぱいだけじゃあ、おすそ分けするにもちょっとだもんね。

まだお店にあるので、ご来店の方!
ほしい人には差し上げますよぉ^^ ドウゾドウゾ!持ってってください^^
あ、この場をかりて、カツオくん!
お母さんにぶどう頂いたよ!アリガトウ。
お隣のお母さんにもケーキ、蟹、ささかま等よくもらう。
私はなーんにもお返しできてないな。
せめて、気持ちは伝えよう!うん、そーしよう^^

やっぱりこうして私はお客さんやご近所さんに支えられ生きている!
ありがたいわぁ。
お客さんたちには、髪型を気に入ってもらうこと。
また来たい空間であること。
すがすがしい気持ちになれるように。
少しでも伝わるように と思う。

お客さん、ご近所さん、友達たち!
ありがとう♪
これからもお付き合い頼みますぅ? 

美容室じゃないみたいになってきた(笑)
でも今の私にはこの形が心地イイ。無理せず、ゆっくり。

わがままなお知らせ

電話予約の件です

最近、わたくし事ではありますが・・・

猫の通院等のため、予約がないときなどは、たま?に夜早めに閉店することがあります。
18時半過ぎに、電話がつながらない時もあるかと思いますが、その時は後日もう一度、お電話ください。
予約が入っていれば、勿論閉めたりはしませんので、ヨロシクお願いします!

ご迷惑をおかけしますが 何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します m(_ _)m

世の中のニュース スポーツ編

日本ハム日本一

またしても私は温泉に向かい、待合室を通ると 日本シリーズが目に入った。
お、9回じゃん。
あら、日ハム優勝目前。
ちょっと足を止め見入る。
でも野球もなかなか はい終わり とはいかず、後でダイジェスト見ようと、入浴。
家に帰りニュースをチェック。

新庄ってば、バッターボックスで泣いてるじゃないのぉーー。

そっか、これで最後だもんね。
普段ゲームは見ないものの、さすがに気になる。
なんかちょっと感動。

今回は日ハムに運がついてたかんじよね。
2戦目から勢いがあったもんね。
あーなるとあの勢いは止められないから不思議。

流れに乗ると何でも強いもんだなぁ?って思う。
ちょっとのタイミングで、チャンスをつかむのは簡単でもあり、難しくもある。
う??ん。。。

新庄ってスター性が抜群ですよね。
人を引き付ける魅力の持ち主。
ここまで認められるまでは、なかなか変わり者とか言われてきたけどね。
内面はとってもデリケートなのかも??ね。
これからも楽しみ。

ハム安くなるかなぁ?(笑)
パ・リーグ優勝のときはそうでもなかったみたい。
丸大ハムのほうが安かったってよ。
北海道だけではなく、全国的にセールお願いします。と願う。
世の主婦は(私も)そこ大事ですからぁ??。
頼みますよっ!!

あっ 見られた

20061023164419.jpg


ちょっとの隙に気がつくと

何で猫は袋に入るんだろう。。。

袋の中でも カメラ目線 

何で振り向くんだろう。。。

油断してます

20061023164428


リラックスしまくりのさくらちゃん

外に居る時はこんな格好で寝たことなかったよね?きっと

幸せそう

何で猫は目を手で隠して寝るんだろう。。。

ごっつあんです♪

今日は久しぶりに ちゃんこ鍋 を食べてきましたぁ。
むか?し、よく通った、二子山部屋ちゃんこ 。
相変わらず美味しかったぁ??。 ガッツリ食べた!
今日は早めに行ったので、空いてたのもあって、マスターとたくさんお話したんです。
先代の二子山部屋の親方と同期というのは有名で、今日はアルバムを見せてもらったの。
そして、昔話や今の相撲界についてトーク (笑)
なぜか、私も真剣にトーク。
別段、相撲好きというわけではないんだけれど ^^;
結論、日本人の横綱が現れなければならない!
青森県出身の関取りも今、頑張ってるんだって。
つうか、これじゃあ、かなりファンみたいじゃん! ねえ? (笑)

この間、ふっと 「ちゃんこ食べたい」 と思い、即実行。
食べることにはこんなフットワークの軽さを見せるなんて。。。
次は恒例の キムチ鍋 かなぁ?? あと、 レミ鍋 !
これは、家で友達たちとよくやる。
安い!早い!うまい! と、3拍子揃って最高です^^
あーー、次は レミ鍋 食べたぁ?い
ただ、ちょっとニラのタレを作るのが若干手間がかかるんだけどね。ホントちょっとだけね。
それでも食べたい!
みなさん知ってますかぁ?
あの平野レミ考案の鍋ですよ。
マジで、おいしい??んですよぉ??

そんな鍋の季節到来ですねぇ?。

これで 髪 ツヤツヤ♪

今日はたまには美容室らしくと思いまして

大好評の シャンプー&トリートメント の紹介です

成分は 髪にやさしい コラーゲン セラミド です

なので、とろ?り、手触りも GOOD
おまけに容器も可愛い!
なのに、お値段はサロン用にしてはリーズナブル ★
カラー、パーマの方は特にお勧めです
使ってみると違いが分かりますよ?

img.2208.jpg

詰め替えはかなりお得です
でも、このボトルを使いたいと言うお客さんが多いです
今までのがあれば、それでいいと私は思うのだが、こういうところが私の足りないところなのか!!(笑)

シャンプー  200ml        ¥1,260    
         600mlボトル    ¥3,465    
         1000ml詰め替え  ¥3,990

トリートメント 200g         ¥2,100   
         700gボトル     ¥6,090    
         1000g詰め替え  ¥7,140

気になるかたは声をかけてくださいまし

お出かけ

昨日のお休み。 ちょびっと遠出。
弘前 (ひろさき) に、 アロマとハーブの専門店 へ行って来ました。 
弘前は八戸から行きにくい!
同じ青森県なのに、やっぱり反対側だけあって遠いし、交通の便もいまいちだしさ。
よっぽど、盛岡の方が簡単。
東京へ行くのと時間はちょっとしか変わらないじゃん!
って、ホントは青森市へ行くまでの、有料道路に乗るまで迷いに迷いまくり ^^; で、 自分たちが悪いんだけどね。

で、感動したこと。 

img.2480.jpg
 
ガソリンが安い! 八戸より リッター7円 も。
弘前の風景撮りたかったけど、観光はしてないので、唯一の写真。

そして、やっと本題。
ハーブティーは気になることを告げると、調合してくれるんです。
たとえば、私は アレルギー 肩こり 疲れ リラックス 心の安定  などなど。
肌荒れ、目の疲れ その他たぁっくさーんのことに適したハーブティーを調合してくれる。
本来ハーブが苦手な私。
でもでも、 ちょーおいすぃ?? 気分なのか(特に私の場合)リラックスしまくり。
胃に優しく流れ込み、脳に安らぎを与える感じ (ホントかよっ!!)
そんな  がする (笑)

そして、アロマ。
前は気がつくと 水がなくなり煙が出てたり ろうそくつけたまま忘れて寝ようとしたり 
と、不向きだと思い込んでたけれど。
電気でOKなのね。今頃知った・・・オソイ・・・

見てキレイ  嗅いでリラックス 

ってことで、ついついたくさんグッズも買っちゃったよ。
アロマオイルもね、今までの感覚ではなくお値段も高めだけど、
な?んか、知らなかったこと、いっぱいあって楽しかったぁ^^

img.2483.jpg
                   img.2484.jpg
    img.2487.jpg
 枕元でアロマ 明かりとしても活躍で 一石二鳥 だわぁ?

これで穏やかな気持ちでお仕事にも励めます。
仕事以外も一歩踏み出せそう?です。なんじゃいっ!ヒャハハハハ。

い、石があーーー

今日、ショックなことがありました。

この3?4日、うちの家猫のキィーたんが一晩にトイレに入る回数が20回以上で、でもしてない。
そして、その後は、メッチャ走り回り&悲しい声で鳴くの。
すんごい、落ち着きがない様子。
でも朝は普通だし、元気はあるし。食欲もあるし。
ストレスかなー。
と、勝手に思い込み、帰るといっぱい遊んで。
最近ダイエットでご飯の量が少なかったのかなーなんて量を増やして、おまけに 

かつおぶしのふりかけ大サービスぅ? なぁ?んてさ。

でも、一応気になったから病院に行ったらさ。
尿石症だって。結石ってやつ。
でもまだ初期だから、なくなることもあるそうです。
治療用のフードを買ってこれからお薬とで、なくなることを願うのみです。

最近、店猫の さくらちゃん に気をとられていたから、反省です。
ごめんよぉーー。キリーーー。
でも大丈夫だからね!治して元気になろうね。
と、謝った。

でも、うれしいことも1つ。
初めての治療用フードの今夜のご飯。
もともと、ご飯にうるさくない キリ は嫌がらずにスムーズに食べてくれた。
そして、その後、いつもはあまり飲まない水をこれがまた、よく飲んでくれる!
水はたくさん飲んだ方が石対策にはいいんだよね。
さすが、高いだけあるな。(そういう問題ではないか・・・)
でもマジ、値段が高い!!1ヶ月¥4,500くらい。
しかも、今日一日で病院代 ¥10,000 なり。
これからもマメに通院必要。で、このフードは当分続く・・・

しかし、ケチってる場合ではなーい!
ごめんよ。キリ。こんなところでも愚痴ってて。
でも来週は さくら の避妊手術。
オォーーー。

縁だからね。
2匹とも。あの子たちが私を選んだから。
今日友達にも言われた。
しゃーない。ガンバろ^^ 癒してくれる大事な家族だもんなぁ??。

犬にも多いから、愛犬家のみなさんも気をつけてあげてくださいね。
早めの発見が一番ですよ。

単身で始めてはや6年

今日はまた新しい出会いがありましたぁ。

初めてご来店のKさん。
今日はアリガトウございました^^
よく笑う明るい女性で、私もつられて笑っちゃう!
ホント笑顔が健康的でステキなの。
でもね、ガハガハしてないんだよね。
やわらか?いんです。 
こんな方とお話すると、私もギスギスせず、余裕のある心で仕事も生活もしたいなって思う。
潤っていたいかな (笑)  カサカサじゃぁーちょっとねえー (笑)
しかも猫好きで、もう猫話、楽しかったでぇす♪

こうして初めての方と接するのは、来るまでの心地よい緊張感と施術後の達成感が気持ちイイ!
気に入ってもらえて ニッコリ してくれた笑顔を見たときの快感は クセ になる。
また 会いたいな って思うんです。

大きいお店と違って
一人って体力は消費するけど・・
電球も自分で替えなきゃならないけど・・
雪かきも自分でやらなきゃだけど・・
事務仕事もだけど・・
掃除も全部だけど・・・

でもでも、やっぱり  なんかいい?。  
って、なんかかよっ!!  ノリツッコミで。
要は人の温かさや色んな考え方や、そして情報も。
教わることばかりでね^^

一人で始めてから、この10月でまる6年。
7年目に入りました!
スッカリ忘れてたわ。今思い出したし。
ちなみに 天使の日 10/4 がオープンした日です
これを生業としていることを 幸せ に思う今日この頃です^^
今日はちょっとマジばなしちゃいました。。。ポォ

お風呂やさん事情

背景を変えてみました。
それでもやっぱり猫にしちゃいました。。。

今日。正確には日にちが変わったので、昨日。
今、ハマっている(2回目だけどね ^^;)お風呂通い。
ほ?んと、温泉だからお肌が ツルツル になるの。
顔もしばらく何もつけずにそのまんまでも ピキピキ しない!
お腹とか足とか触っちゃったよぉ(笑)

今日は、いや昨日はぜーーったい温泉に入りたかった。
縮毛矯正2日連続だったので肩甲骨が痛いの何のってえー。
じっくり温まり、恒例の 打たせ湯 で打たれまくり(笑)、血の巡りが絶好調になったよ^^
やみつきですわ。

昨日の発見。
お風呂上りの待合室でのこと。
親子3人が入って来た。おとーさん、おかーさん、息子くん。
その息子くんは学ラン姿。 
時間は23時。 何故?
塾帰りで慌てて来たのかなぁ?
な?んて思いながら不思議だけど、そんなこともあるかと。
で、目線が手元に!
3人で、洗面器を風呂敷に包んで入って来たの。
なーんか懐かしい?。
ちっちゃい頃に見覚えがあるような・・・

何故か微笑ましい光景に思えた。
最近の近代的なお風呂屋さんでは見ない光景だからかな。
むかーしの富士山の絵が描いてあるような、イメージ的に江戸っ子チックな銭湯が思い浮かんだ。
きっとイイ家族なんだろうなぁ。
そ?んなことを思いながら家路に着きました。 

ちなみに私は100均で買ったカゴに入れて。今はこれがこのあたりでは主流です。
え?違うかな・・・

あ!もう一個。
これはびっくりした。
料金が390円になっていた。500円玉持ってでじゃぁ、飲み物も買えないじゃん!って思った。八戸は高いよ!

スッキリとモヤっとの狭間で

昨日のインド戦。
知っていたのに・・・何故か肉体疲労を癒すため、近くの銭湯へ。

なんたって、打たせ湯があるでしょ。
薬草風呂があるでしょ。
しかも空いてるし。
いいのよぉ?。
思いっきり、首から腰。しまいには足の裏まで、打たせ湯で打たれてきた!
そしたらさ、慢性の鼻炎で最近特に鼻が常にかる?くつまってたのが、通る通るー^^

ハァ?。いい湯だったわぁ?なんて、出たら

「ん!?聞こえる?」

後半20何分。

「おぉ?2点入ってるぅ?」

つうか、当たり前だし。インド戦で負けたら大泣きだっつぅーのぉ。
ファンタグレープを飲みながら観戦。
でも、なーんか、ぱっとしない。 うーん・・・
観ていたいけど、これなら帰ってから観てもいいかな?
家まで車で3分?5分。
うーん・・・帰ろう!
で、帰ったら、3点になってた・・・
いやぁーー。観てればよかったあーーー。

そんなもんですよね^^;
人生とは。

でも、ニュース見たらあんまりイイ試合ではなかったようで。
つうか、私もね・・・
ちゃんと観ようよ!
始まったばかり、これからに期待してですね。
いつになったら 松井 呼んでくれんだろう??
呼ばないってことはないよねえー。まだ時期じゃないのかな。
この辺、みんなに聞いてみよう!

なんだか、中途半端になってしまった昨日の試合。
でもちょー体が復活したわ。

がはな ってホントに顔が濃くて私は見つめられる自信がないです。はい(笑)

キリ番踏んだら のお知らせ

3000番ふんだ方にプレゼント!なぁ?んて思ってたのに・・・

いま、気がついたし・・・3001って・・・告知遅れたし^^; 失敗!
気を取り直して と。
じゃあ、次は 3333 を踏んだ方!
横のメールボックスからお知らせください★


数字写して添付してもらおうかなぁ? あっ、めんどうかぁ。
自己申告でいいっかぁ? 信用してね! 数人居たら・・・ その時考えよ

動物の居る暮らし

img.2469.jpg
さくらちゃん(店猫です)
最近飼い猫の貫禄が出てきました 美人さんと評判です(笑)
こんなにくつろいでるし。。。 お仕事中なんですけど? 
img.2468.jpg
 大丈夫と言ってくれたお客さんの時だけよ! プンプン 

img.2413.jpg
一日だけの出勤で終ったキィーたん
今はさくらが居るから完全に家でお留守番です

img.2408.jpg
何だろう??とりあえず匂ってみる  img.2409.jpg
あ!食った!!

キィーたんはダーク色だから鼻も茶色いし、肉球も黒い 
さくらは白いから鼻も肉球もピンク色
外見も性格も男の子と女の子って感じ 人と一緒ね?(一般的にね)



img.2128.jpg
実家のブッちゃん
ボストンテリアです ブッちゃんはご主人様と一緒に毎日出勤 幸せだねぇ
名物犬?です

初体験?スーパー編

昨日の帰りのスーパーでのこと。

時刻は夜9時頃。
いつもの牛乳を買おうと牛乳売り場へ。

え!?ない・・・

かなりの牛乳が並んであるはずのスペースが がらん としていた。
いつものが一個もないの。ホントに!一個もよ。
なんで? 日曜日だから? 夜だから?
でもさー、今までだってこんな時間に行くのはよくあるし。
えーーー。
で、よ?く見たら、特売だって。¥145だって。なら分かる。
特売の日曜日の夜 ならないかぁー。と、諦めた。
そして、かろうじて数個あった¥198 のいつもより 高い ものを購入。また明日ってのもめんどうだったから。
賢く節約したいけど、めんどうには勝てないところもあり^^;
20円の差だったしね。
でもこの20円で泣くことになるのだろうか。。。
あー20円あったらジュース買えたのにーーとか?(笑)

何はともあれ、昨日のすっからかんには びっくり して、こんなこともあるのかと。
初体験だったわ。
まだまだ起こりえる初体験。どんななんだろう??と、こんな日常でも楽しめることが幸せだったりするんですよね。

叱られたいし。。。

いやいや続きますねーー。雨。
これだけ降ったらもう次は晴天間違いなしでしょう? たぶん。
おかげで店猫化としている野良出身の さくらちゃん は外には出たくな?いみたいな。
野良時代を思い出すのか、中にいたい!って言う。
いや喋ってないけど、そう表現している。これホントよ(笑)

連休のみなさまはゆっくり休みなさいという事でしょうか?
明日は晴れてくれるとよいですねぇ。

私はといえば、昨日も今日も忙しくさせてもらい、明日もまた良い感じで忙しいです^^
でも心と体が疲れないように、忙しい後は癒す!これですね^^
で、早速準備したのが、お風呂セット。
昔はよく銭湯にも行ったもんで。
最近ご無沙汰で。
これは湯船につからなければ!
整体の先生に怒られました。グシュン。 ごもっともなことで。はい。
ただでさえ、血のめぐりが悪いのにね^^;
そして私は怒られて うれすぃ?
みたいな(笑)
最近怒られることがなくて。
人生の先輩に怒られたかったの(笑)叱咤激励してほしいーー。みたいなです。
決して、変な方面ではないですよ。
もうね、誰もしかってくれる歳や環境じゃないから。さびしいっつうか。
子供になりたいつうーかぁ。
あらら。どんどん変になっていくわ。
修正。
まだまだダメなことはダメって意見してもらわないと、間違っても知らずに進みそうだから。私は^^;
なので、まずは実生活で必要な普通のことを指南してもらうという手段です。(普通がなかなか出来ないもんで)
そして、寒さに折れない温かくて健康な心と体を作る!です。

今日はなんだか分かんない話になってしまったけれど。
思ったことは出す。ということで、そこは甘くお願いしまぁす。 

カラーしました 

この春、5年間のストレートロングから髪を切り、2年間の黒髪からカラーを久しぶりにしたものの。。。
お客さんの気持ちがよ?く分かったわ。
2ヶ月で重くなって形は変わり、根元の黒が出てプリンちゃんになっちゃうしさ。
大変だよねー。でもだからこそ、髪をやって気分もリフレッシュってやつですね。
ってことで、お友達の美容師さんとやりっこ^^
ちなみに私の色は アッシュブラウン というダーク系の茶色。

img.2456.jpg
こんな感じね。お客さんと一緒で私も スッキリ したよ^^  
おっ、本邦初出場ですよーー、みなさ?ん
つうか、前のHPではちゃんと顔出しで自己紹介してたもんねぇ。そうだった。うん。

最近は一時のハイカラーも落ち着き、秋冬ともなるとより落ち着いた色を好む人も多いです。
ボルドー色なんてどうですかぁ?
カラーチェンジしたい方は相談してくださいね!


続きを読む

お買い物

昨日は久しぶりのお店で買い物です。
厳しい北国の冬に備え、ダウンを購入。
むか?し買ったダウンはやっぱり着れないし、後はアウトドア系だから通勤にはごつい。
で、お友達の mikaりん の居るshop 45RPM へ。
ブログでチェック済みだったので、着てみたら

シンプルでデザインよし!
軽くて着心地よし!
そしてお値段もよし!(笑)

でもね、いいものはお値段もするもの。分かってるけれど、勇気がいった。
とは言っても、普通なんですよ。ダウンだし。私がせこくなっただけよ(笑)
PCとか電化製品には割りと迷わず出す私。
これじゃあ、一応ファッションに携わる者としていかんのではないか!!
いつからこんな感覚になったんだろう。。。?
20代は洋服にばかりあんなに平気で使っていたのにね。
優先順位が変わってきてるんだよねぇ?。
悪いことではないよね。でも、もうちょっとおしゃれもね。うん。
でも、きばりすぎず、ナチュラルな感じがいいかなぁ。

その昔、東京時代のパルコからずっとこんにちまで。
(とは言っても、この頃はご無沙汰ですが^^;)
お友達の mikaりん が働くshopが変わると私もごひいきブランドが変わるという歴史がある。
ストーカーかいっ!! いや、確かに若干ストーカーだな。
今はナチュラルなんて言ってるけれど、なんだか分かんないような時代もあり。
振り返るとなーんか懐かしいなぁ。などと物思いにふけってみたり。
あらら、ずいぶんずれちゃったけど。

まぁ、おっしゃれ?も楽しみながら20代には使わなかったほかのことにも使いたいってことですね^^
心と体を癒すためだったり、お肌のスキンケアだったり、etc・・・

あ、でも買い物も確かに気持ちがスッキリするから、これも心の癒しにはなるのかも。

まぁ、やっぱりここでも言うけど、バランスかなぁ。
洋服やおしゃれと気持ちを整えるたにお金を使うこと。
気持ちが健康であるためにと、ちょっとばかし大人な意見になりました。

しかしながらダウン、あったかくて大人なカジュアルでかなりイイ感じ。
これで、冬よ、どんと来い!!つうーのぉ? です^^








最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
