

笑い旅

先週のお店の連休で、温泉旅行に行ってきました
かなり 珍道中 になってしまったけれど、それはそれは楽しい旅となりました!

場所は 岩手県 繋温泉 八戸からは高速で2時間以内で着けるという好条件
で、決まり!
宿はネットで調べて ホテル紫苑 眺めがよいお部屋&お風呂が良さそうだったから
で、決まり!
部屋食コースをセレクト

さて、出発
まず、私の車になったので、自然に運転も私
「着くのかなぁ??」 と、連れがぽつりと言った
「着くよぉ??何言ってんのぉーー」 と、私
でもね、お客さん情報だと高速下りてから20分?30分以内で着くって
なのに、行けど行けど着かないではないか!!
R46は間違いなかったけれど・・・
逆方向に進んでたらしい・・・
でも、戻らずにぐるりと回って(コンビニのおじさんアリガトウ!)結果着きましたよ!
1時間かけてね

そして、お風呂
入った瞬間 とろぉ?りぃ お肌スベスベよぉ 子供のようにはしゃぎまくり、クレヨンしんちゃんかっ!!と、反省
でも時間早くて入浴者殆どいなかったのよ ← 言い訳

そして、マッサージ
1時間
ちょっと贅沢して、気分は最好調に♪

そして、夕食
ゆずを使ったお料理が盛りだくさん
お肉もおさしみも デザートも
「う。。。苦しい。。。」 でも幸せの叫びだからね

そして、またお風呂

当日、実は曇りで岩手山と御所湖は見れず
でも翌朝、青空の下で露天に入りご満悦でした
でもね、意外と霧の湖 火サス みたいで、肉眼だと雰囲気あっていいものだったんですよ
写真だとどうしてもただのどんよりにしか見えんがね・・・^^;

のんびり周り道 温泉宿を楽しむが第一で、他のスケジュールなし
だから時間かかっても気にならない
結果オーライ 着いたからいいじゃん!とちっとも気にせず間違ったことさえ忘れてるし
ただただ気持ち良く、大笑いの旅となりました

写真アップします
興味のある方は 続き をポチッとどうぞ!

続きを読む


年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ

12/31(日)?1/3(水) お正月休みです

新春は 1/4(木) am11:00 オープン 10:30より予約受付です


お休み中は電話、メールともに繋がりませんので、新春のご予約は年内お早めにどうぞ!
お好きな日にちを取れたりしますので!


早いもので、今年も後1ヶ月
みなさま大変お世話になりました!
ってちょっと早いですね^^;

とりあえず、年内の予定もみなさんあると思うので、30日までやってますからご予約どうぞぉ! お待ちしてまぁす^^
クリスマスまでが忙しく、ホントの年末は案外すいてたりしますよ 例年だとですが?
では、ヨロシクお願いします ☆

い?い湯だな♪ハハハァン♪

今日はいつもの温泉が休みだった・・・
そういえば、お休みしますって貼紙があったな・・・
で、ショックを受けつつ、どこか別のお風呂やさんを求め、さまよい、
お客さん情報を思い出し、「野馬の湯」(ノマノユ)に行って来ました
天然温泉で、露天もあるということで、決まり!
洗い場は懐かしさもある感じでちょっと狭いかなぁと思ったけど、お湯がなかなかよかった!
日替わりと思われる薬湯が今日は、 ラベンダー&カモミール !

紫色の湯船  わぁお? テンションあがるじゃないのぉ??^^ 

温度もぬるめで ゆっくり つかって、かなりご満悦^^
リラックス効果抜群のラベンダーとカモミールで癒されまくり?


そして、 露天風呂 へ
お庭が手入れされててこれまた GOOD !
温度も普通露天は熱いもんだけど、それほどでもなく庭を眺めながら  ゆっくり 入れて温泉宿にでも来たかのようで、気分は最高?


休憩場所でソフトクリームも売っていた!
ちゃんと、コーンにクルクル手で回すやつね ← これ気になるじゃないのよ 次回はきっと! と心に誓う (今日でもいいじゃなかという説もありますが・・・いろいろと諸事情もありまして・・・)

たまには違うお風呂もいいもんですわね^^
かなりローカル話だけど、六戸の温泉もいいらしい
最近、温泉に入るのが楽しくてたまらないんですぅ!
どうしてこう凝り性なのか!
ハマるとずぅ?っと続けてしまう
しかもお風呂は生活にかかせない部門だから一石二鳥!?

このブログで温泉カテゴリー作っちゃったもんね (笑)
カテゴリー作ったって・・・
これからもブログで話す気かぁーーー(笑)

お風呂話って・・のっかる人いるんだろうか・・・読んでてどーかしら・・・

抱っこがいいんだってぇ

先日ご来店のTご夫婦
奥さま施術中に、「あ?!」
って旦那さまが言うから振り向くと。。。
隣の定位置に座っていた さくら が自分から旦那さんのひざの上に
のしのし と上がっていた!
すっかりくつろいでるし^^
寝ちゃってるし^^

img.2592.jpg
旦那さまもご満悦ですね 可愛がってくれて アリガトウ^^

人の温もりを知ってからはひざの上がいいみたい^^
私がPC作業やってても抱っこ ひざに乗せてキー打ってます 今も。。。
あっ、でも苦手な人も大丈夫ですよぉ
あくまでも 謙虚 ですから (笑)

世の中のニュース スポーツ編 2

ニュースでジャイアンツの桑田がジャイアンツのユニホームでの最後の試合だったとやっていた
メジャーへの挑戦 大変なことですよね
この間引退した新庄
サッカーの中田
引き際の美しさ? というか、自分の体力なり精神面の限界を知っての引退
これからのたくさんの可能性をも持って
それはそれで、カッコイイのかもしれない
どちらも らしい と思う
でも、私は桑田タイプは好きだったりする
最後まで余力を残さずやりきる
例え、全盛期ほどキレがなくとも
いい場面がなくとも
好き なんでしょうね!
あっ、カズもだ!カズもいいよね
今でも代表に呼ばれる準備はいつでも出来てるらしい(笑)
カッコよすぎーー!! と言いつつ笑っちゃう しちゅれいカズ!

な?んてつい熱く語ってしまった・・・
な?んかさぁ、ジーンときちゃうんだよねぇ?
桑田と清原は気になるんですぅー ヒャッハッハッハ
おやじだよね? 

被害者はド○モダケ!

約2年ぶりに携帯の機種変をしました!
なぜって
充電満タンなのに一回の電話で赤!!
それもまだ出てないし・・・
音が鳴った時点で、赤一個!! 
なんじゃいっ 
充電器繋いでなきゃ話せない^^; 
外で話せなきゃ意味ないっつぅーのぉー

ってことで、今までストラップをつけてない私も、お姉さんの「 ド○モダケ差し上げますねぇ 」ニッコリ
これで思わず 「 はい^^アリガトウゴザイマス 」
と、早速つけてみた^^

家では猫のキリに ちょんちょん やられ !
テーブルから携帯を床に落とされ
店でも猫のさくらにやっぱり ちょんちょん やられた!

かわいそうな ド○モダケ ・・・君は彼らにとって気になる存在のようです・・・
img2588.jpg

img.2591.jpg
あっ! ↑さくらの手

いつまで私の携帯にぶらさっがていられることやら・・・(笑)
やっぱりダメじゃん!
今までもそうだったわ。やっぱりストラップなしの大人な感じでいくしかないわ
ってホントはつけたくてしょうがない訳でもないくせに・・・プッ

この頃のお酒事情 私の場合編

先日初めてのお店で初めてのお酒を飲んだ
海鮮居酒屋「はなの舞」で「たんたかたん」という焼酎を
なかなか落ち着いて雰囲気もよく、個室的なのがGOODでした
かといって敷居が高いわけではなく普通の居酒屋
どんどん新しいお店が出来ていてついていけてない感の私は
なるほどねぇ?なんて思いながら
「たんたかたん」←漢字忘れた^^; はシソの焼酎でなかなか美味しかった
女2人でボトル かっこよすぎる!と思いつつ、グラス4杯飲んだら追い越しちゃうじゃん!で、オーダー
でも3分の2はたぶん、hirokoさん(今回ご一緒してもらった方)が飲んでくれたと思うが・・・アリガトウ タノシカッタネン♪
イイ?感じでほろ酔い 楽しかったわぁ
「たんたかたん」名前も可愛いし、お気に入りにリスト入り!です^^

この頃は美味しく楽しく飲めるようになったからね^^
むかーしは美味しくないけど、勢いと楽しさだったような
基本、いつも楽しいお酒で、酔うのは好きなんです
ヘラヘラがいいんですよねぇー

しかもから揚げより海鮮がよくなったとは!
そんなお年頃なんだわ

忘年会シーズン、みなさま飲んでも飲まれるな!ですよ(笑)
飲まれてばかりだった頃がちょっと懐かしく、でももう飲まれたくはないと思う今日この頃です 

いつもの風景

すっかり街も色づき、それどころか北国八戸ではもう・・・
冬仕度で、葉も落ちてますwww

本日の写真です 寂しさというか情緒ありあり
img.2546.jpg

ちなみにこちらは 春から夏 の時のもの
img.2227.jpg

いつもの店の前の風景 一日、季節、一年、が分かるお気に入りの絵
同じ場所なのに色でこんなに違う印象 空気感も伝わってくるような
季節を感じますねぇ?
だからいいのかな 四季折々の良さを感じられる日本はいいねぇ!

あーそれにしても今日はさぶいっ

ゆとり

この頃 やる気 の私です。

まず、料理をしたい気分になった!
この1年まるでやりたくなかったんですよねー^^;
仕事から帰ってからの料理。簡単なのしか出来ないくせにね。
これがめんどうでめんどうでね・・・で、やらなかった。
それがこのところ、作って食べよう♪って思える。
きっと、心に ゆとり が生まれたのだと。 
いいじゃな?い^^ と、こんなので自画自賛 ←レベル低いねーー

久しぶりなので、リハビリで、
昨日はレタスチャーハン 
なかなか独創的でしょ^^ 
つうか、ねぎがなくって、うーん・・・ 

あら!レタスあるじゃん 

で、決まり。
前日に、鍋に入れた残り。茹でても炒めても意外に レタス は シャキシャキ しておいすぃ?。
ご存知の方も多いよね^^

今日は肉うどん。
お肉も鍋と昨日のチャーハンの残り。
使い切ったぜぃ??!!
と、うれしくなる^^

明日の朝食はご飯と味噌汁にしよう♪
この感じ、久しぶりでうれしいわぁ。楽しくなってきちゃった。
でもね、やっぱり簡単おおざっぱ料理なんだけどね。
いいのよねーー、楽しければさあー。

よくお客さんに聞くんだけど、私、言葉で聞くのがよいみたいで。
本は苦手でぇ。
要点まとめた文章もOK。
その方がイメージしやすいからね。頭にイメージわかないものは作れないのよね。
そんなわがままちゃんですが、簡単料理をどなたか伝授してください!

ここにきて、猫たちも元気になり、私もいろんなことを学び(実は落ちてたんです、私・・・)
問題が終結に向かったので、やる気復活なのだと思う。
色んなことに頼って、人にも。感謝と、そして、今なら自分の足でまた立ちたいって思って。(意味不明ですね)
こんな私嫌いじゃないわーー。そう思える自分がうれしくってえ(笑)
きっと、 空が青いだけで笑っちゃう そんな気分でぇす☆
ただ単に料理はそんな気持ちの表れの一つ。
ちっちゃいことでいいからまた一つ、笑えることに気付くのが楽しみです^^
で、 大切なもの 見つけたいわぁ?(笑)

サァーって言ったんです ;;

昨日の朝のこと

いつものように出勤、そして駐車場へ

「え!?サァーーって言った!」

ぼんやりしてたけど、急にチャキチャキ自分のスペースに停車させて
降りて確認

ガーーン 

思いっきり、車の後方左サイドにフェンスの塗料が付着している
こすった!赤のボディに水色が サアーって
赤いフェンスならよかったのにぃーーー何で水色なんだぁーーー!

いやぁーーん 最悪だ・・・

一人なのにつぶやいた 喋らずにはいられなかった・・・グシュン
とっても悲しい
でも塗りなおさないだろう、私は
実はバンパーもちょっとだけすってるんだけど、そのまんま
なぜか今回の車はこれで2回すってる^^;
前は長く乗ってても一度もなかったのにな
はぁー
でも普通はみんなちゃんと直すものなんだろうか??
あっ、さすがにへこましたら直すと思うけどすったくらい、なぁんて思っちゃうんだよね^^;
そのうち考えよう
きっと私は車大好きっ子ではないのかもしれない
殆ど洗車もしないし^^;
でもキレイに見えるらしく調子こいてる私
冬が来る前に一度洗車しようと思う
(その前に塗装しろって!!感じかしら 笑 )
好きな車買った割りに意外と適当な扱いな私はいかがなものでしょうか?

レインボーカラーに魅せられて

一昨日の火曜日のこと

お休みで用事のために車で移動中の私
丁度雨上がりだったんですよねぇ

お!! 虹ぃ?? 

久しぶりに見る  は一気に私の心をウキウキさせた!
かなり近くだったので、とっても大きくてキレイだった! 半円全部とはいかないが十分でしょお?? 
ずっと見てなかったなぁ
なぁ?んかイイかもぉ??

で、昨日むしょうにラーメンが食べたくなって、友達とラーメン屋さんへ
でね、その友達も同じ虹見たって
おぉーここに居たぁ!おんなじの見たね!
と、うれしくなった^^

虹でこんなにも盛り上がれる自分たち、まだ捨てたもんじゃないじゃん★
と、何故か自画自賛?褒めあう?
まぁ、こんなことで浮かれるのもいいよねぇ♪

なぜ夜中?でも夜中だった

先日の夜中のこと
ふっ、と立ち上がり、試しに冷蔵庫を動かしてみた

ん!! いいじゃん! そだ!模様替えをしよう♪

そう思ったら止められない ( 下の住人は不在がちなのだ!チャーンス) )
一気にやってしまった
と、言っても
そんなに大げさな変貌を遂げたわけではなく
さりげなくかな

でもね、ぜ?んぜん違うんだよねぇ??

風の通りがよくなった ( 気がする )
広くなった ( これはホント )
猫が一直線に走れるようになった ( これもホント )
新鮮 ( これは気分的なもの )
動きやすくなった ( これもホント )


この間テレビで
環境の変化というのは脳が一生懸命にその変化に対応しようとするので、脳が活性化される
といっていた
だから、新鮮だったり、リフレッシュという言葉もそこなのかなって
テレビはモーツァルトの一生をやっていて、ずっと旅をしながら作品を残したというものだった
常に新しい環境で生まれた音楽 ということらしい
モーツァルトとは程遠いけれど、
部屋の模様替えも一種の環境の変化で、気分がわくわくするんだなって
思ってみたり 
( ちっちぇえーなあーー私・・・笑 )

もう少し、 のれん下げたり と、手を加えたいのが残ってるから、出来るときにやろう^^ ってかんじです^^ 




さくら 復活! 

今日は秋晴れで気持ちよいですねぇ

先週避妊手術をした さくら ちゃん
晴れて本日、お洋服もエリザベスカラー(舐めないように顔周りにつけるもの)もとれ、お日様の下で

思う存分、毛づくろいをしまくりです

遠くに行くわけでもなく、裏でずぅーっと。ペロペロと。
で、お隣の大好きな モン ちゃんが出てくると2匹仲良く

ん!? って無視かいっ!!

私の横で ゴロリンこ そして毛づくろい ハッハハ
でもホントは大好きで でも もう居るのが自然だから はしゃぐことはないだけ
それだけのこと
人間の夫婦でも言えることかしら??
この2匹をみているととても和む で、なるほど?と感心さえする^^

さくら ちゃん、 よく頑張りました!
毛がふわふわで、うさぎや羊や階段を上る後姿(おしり)は ぶりぶり して、小型犬のようだよ
あんなにガリガリだったのに もうすっかり気品が出ちゃって
と、お隣のお母さんと話す

お隣さんも猫好きだったのはやっぱり、偶然ではないんだと思う
そして さくら も
この子はここを選んだのだと
私たちが受け入れてくれると感じてのことか ん?じゃあ、確信犯ってことぉー

これから先はどういう形になるか分からない
でもその時きっと、また道が見つかるよね^^

img.2495.jpg
                   img.2502.jpg
                                      img.2500.jpg
 同じ白なので、遠目で見ると顔がデカッ!って言われた(笑)


img.2508.jpg
はい!取れましたぁ まだお腹はツルツルだけど・・・

音楽の力

今日、メール便が届いた。

「ん!?お?これはーー」

東京の友達からの贈り物。
CDが3枚入っていた。

クロマニヨンズのシングルと非売品の視聴用のアルバム。
しして、キリンジ。
ヒロトとマーシーは勿論、私の青春で、大好きだし、キリンジもまた好きなアーティスト。

でも、私ってば、自分でなかなかCDを買わないという・・・せこい奴なのだ(笑)
つうか、みなさまに甘えているし、昔から自分で発信するのではなく、受信する方だったから。
名前はよく知らないことも多いし。
クラブで聞いてて好き好き!みたいなで。
大きな箱や野外。そんな空間が好きだったりする。
あ、でもちっちゃーい箱でなんとなく踊り始めるかんじも好きだったなーなんて。

最近、癒し系ばかり聴いていたけれど

よっしゃーー

元気系が聴きたくなってきた!!

おっ、これこれ

こんな自分

いいね

で、家ではまったり

まったりというと響きはいいが

ただの ぐぅたら で

最近、バランスがとれていなかったことに気付いたかも
静と動の。
ストレスあったぁー??みたいな。
でも、知らないでいるより何事も学習しよう?
ってことで。

きっと 音楽の力 はあるのだと思う。
癒されたいときはアンビエントなんかで。
元気モリモリなときはパワフルな曲で。
その時々、聞きたい音楽を聴く!
これでいいのだ!
これで いいのだぁ? ^^

最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
