

仕事納め

昨日でお仕事を終え、今日は掃除とちょこっと事務仕事を。
さくらもどうしようか・・・などと考え中・・・

みなさま、今年1年お世話になりましたぁ。あざぁーーす!

来年もまた変わらずイイお付き合いお願いします☆


新年もまたここで会いましょう ♪
では、良いお年を?? (^Q^) 

kuniko

出会って4ヶ月目の奇跡

9月の初め さくらを初めて見かけた頃です 毎日隣の猫に会いに来てたんですよ 逆ロミオとジュリエットで窓越しに鳴きあってたんだって
ホントにガリガリちゃんでした
img.2418.jpg
 
9月中旬 初めて店内に入った頃です まだきょどってます
img.2435.jpg
 
11月初め 店にも慣れ手術も終わり飼い猫らしくなってきた頃 ほらちょっと肥えてきたでしょ
img.2512.jpg

12月中旬 完璧自分んち的態度でくつろぎ中 完璧デブちん!! 
img.2554.2.jpg

デブだけどでもね、毛が少々長いんです。。。毛並みもよくなりよりボリューム出てるんですよ。。。
と、言い訳してみたけれど、やっぱりおデブはおデブ。。。
でもね、どんどん可愛くなって品も出てきました^^
あのガリガリちゃんの面影は。。。(笑)
8月に出会い、いろんなこと悩んで、結果野良から店猫へと変貌を遂げ、姿形までも変貌を遂げ(ププッ)た奇跡です
避妊手術の時、別の大変な故障もちょっとだけかかえてました
今も様子を見ながらだけど、ぜんぜん元気モリモリでぇす♪
ご来店の際にはどうか可愛がってやってください
苦手な人はすみません。。。気になさらずにお願いします
差し障りない猫なのでお願いします ペコリ

2006年上半期 お店の引越し 
下半期はさくらとの出会いが大きな出来事だったかな
でもよく考えたら、大きな出来事が猫ってね・・・

メリクリィ?!?

 Merry X’mas ♪

みなさんはどんなクリスマスですかぁ??
私はいたって普通です。昨日はケーキとチキン ね、普通でしょ
普通だけど、だけどぉー! 
クリスマスプレゼントがやってきたんですぅ^^
今日、お客さんのmarikoちゃんが フィッシュマンズのCD をプレゼントしてくれた^^
私って好きなのに、意外とCDを持っていなくて、聞きたいけど、まぁ、そのうちにぃーなぁんていつもそのまま
そんな話を前回したら持ってきてくれるって!
そしたらホントに今日 サンタかのように 現れた ☆

ありがとう♪marikoちゃん♪
早速聴いてますわっ ☆
後、もう一人のサンタさんはチキンを持ってきてくれた
やっぱり、「サンタ」は居るんだと思った^^

★ Happy X'mas  ★ 良いクリスマスをぉ? 

首 快調です

最近、首の調子がすこぶる良い!
と、言うのもいつからか・・・10年前くらいに車でぶつけられての後遺症か・・・
ここ数年首が右にいかないんです・・・
いろんなのに行ったけど
カイロ、整体、針・お灸、タイ式マッサージなどなど
でもその時はいいけど、結局戻り、を繰り返し
それがここ最近月に一回の整体で4回行った今、最後に行ってからしばらく経つのに 首が回る んですぅ? 
とてもうれしい!
今までで一番イイ気がする^^
初めて行った時の首の治療の時は ちょーー痛いのなんの ってありえなかったけれど
最近は同じ首のところ痛くないから聞いてみたら
治ってきてるんだてえ!
いつも首の骨がねじれてると言われ続けたが、これでおさらばと思うと ニンマリ しちゃう
仕事は忙しくいつもなら体が辛くてたまらないのに、今回は辛くないし^^
体が調子いいと仕事ももっと楽しめるからね
快眠&食欲旺盛 (これはいいのかどうかだけど 笑)
トークも冴えまくり と、自分が思ってるだけ? 私って面白いじゃん! と勘違いしてしまうでないのぉ?^^

まぁまぁ、勘違いも前向きに生きる一つってことでね
後、1週間頑張るゅぞー ♪

暮れの頂き物

この時期にお客さんから頂くものがあるんです。
古いお客さんのお母様でいつもの来店の時にも差し入れしてくれるの^^
なんて私は幸せなんだろう。何かちょーだいオーラが出てるのだろうか!(笑)
娘のように心配してくれるんです。マジうれしいです^^
私も大好きなお母さん、年末はお歳暮で他の方達にあげるそうで、私にもくれる。
見た目「モナカ」みたいです。

真ん中に指で穴を開け、器に入れてお湯を注ぐと ふわぁ? って可愛らしい具達がたくさん出てくるんですぅーー お吸い物ですね^^
色とりどりで 見て楽しい? 食べて美味すぃ? !!
今年もまた頂きました♪イェイ! ちょーうれしい^^
お母さん(Mママ)アリガトウ^^ 

一年前の日記でも書いたんだよな・・・そーいえばぁ。このお吸い物のこと。
移転前のHPがあった頃ですね。
今は・・・
HPアップするすると言って早数ヶ月・・・
このまま、ブログでね テヘ ヨロシクお願いしますぅー

ほしいもの したいこと

昨日のバルサ、優勝へ一歩近づきうれしい^^
ロナウジーニョとデコの抱擁が昨日の試合で一番好きなとこ
ニッコニッコちょー楽しんでるとこやスーパーテクニック、
ゴール後の選手達の会話が気になる私です(笑)
「さっきはごめんね、これでチャラね!」「いいよ!いいよぉ!」
そんな感じ?と、勝手に妄想の私たち ← 確実に違う!!
真剣に観てるんだけど、そんなギャグもちょいちょい織り交ぜながらいつものメンバーで観戦です

おっ、ちょっとのつもりが長くなっちゃった
さてさて、みなさんは今何が一番ほしいですか!?
この頃、物欲がないのか、大人になって入手してしまったからなのか、なかなか思い浮かばない私です
カーナビあったらいいかなぁ? なら、HDDがイイナァ
とは思うけれど、車にCDを聞く設備が整っていないからで、どうしても欲しいわけでもない 
MDとラジオでなんとかなってるんだよね^^;片道15分だしね。。。
クリスマスプレゼントは何が欲しいかな?もらえるならだけどぉ(笑)
さすがにカーナビとは言えないじゃんねぇ
みんなはどんなものを頂いて幸せなんだろう?
気持ちでいいのかなぁ? って、それはないよね!!!
でも私は案外形あるものではないかもしれないな。。。ってね ヒャハハハハ
あっ、温泉旅行か動物園行きかお城めぐりのチケットがいい!
もっとデカイこと言うとスペイン旅行がいいなぁ!
バルサ戦観戦と、建築物が見たい!見所満載なはず
って、結局現実的なことじゃん

でも形ではないのは確か
何でもいいね(笑) 夢を持っていきたいですねぇ?

お仕事イイ感じです

師走 を感じます 今週はいきなり忙しかった。。。
お正月前に髪も スッキリ したいといったところでしょうか
予約が取りにくい中、ホントにみなさま、いつもありがとうございます!
早めに予約の確認をお願いします m(_ _)m

この頃体力がある私(笑)
忙しい日が続くと、バテるんだけど、最近の私は違う!!
忙しいけど、達成感というか、おぉ?やったぁーって感じ^^
何よりお客さんとおしゃべりして笑って、でもって気に入ってもらえて にっこり してもらえたらマジうれしい??
定期的に行ってる整体の効果か、気持ち的なものか、肩こりも辛くなく夜も爆睡!
で、朝もスッキリ起きる! 心も体もイイ感じなんだわ、きっとぉ?
このまま来年へと持ち越したいものです

疲れたらお風呂で温まり、ハーブティとアロマでリラックス
そして、猫と遊んで、友達とおしゃべり 時には飲んで飲まれて(なるべく飲まれないようにだけど)大はしゃぎも
するとまた、静かに本を読みたくなる 一人で過ごす時間もさびしいものではなく楽しいものになるんですよねぇ
ストレスは持ち越さないに限る!ですね^^

来年久しぶりに ヨガ を始めようと思ってます
歯医者にも行きたい
来年はまずこの二つをやろう♪
きっとこの二つを始めたら仕事もより気持ちよく出来そうだし!
(ってホントかなぁー やや意味不明でしょうが・・・私の中ではそうなんです)
豊富はまた後でひらめきで^^ その前に今年の反省かなぁ(笑) 

猫との日常

猫とのいつもの一日 お仕事の日

出勤の時、家猫のキリは寂しそうに私を見送る
でも夜には帰って来てくれることを知っているから我慢する
しかし、案外居なければ居ないで寝て過ごすから平気なんだよね^^;
 
そして、出勤すると、店猫のさくらが大喜びで出迎える
全身で喜びを表現してくれるから毎日のことなのに笑っちゃう
お隣の猫と遊んで、店のソファで寝て、お客さんに可愛がってもらって
そして、私が帰るのを見送る
じっと見つめるけれど、追いかけては来ない
あんなに日中は私の後を追うのに
夜は一人で遊んで、眠って、朝になれば私が来ることを知っているから待つ

そして帰宅
今度はキリが大喜び
やっぱりキリも全身で喜びを表現してくれる
多少帰りが遅くても待っててくれる(と、思ってる)
夜私と遊んで、顔くっつけて寝る

なんて可愛い2匹
動物ってねぇ?  

今日も さくらの毛布とおもちゃ キリの猫草 買っちゃいました
仕方ないよねぇ?^^ 

いつもの猫との暮らしです^^

センスいいじゃな?い CDがね

「SURF TIME」
DJ/プロデューサー井出靖氏のレーベル GRAND GALLERY より

img.2603.jpg

サーフ系ロック でとても心地よくおしゃれです♪
「No Woman No Cry」も入ってるんですが、ボブ・マーリーのとは違ってまたこれもいいんですよぉ
ボブ・マーリーは心に染みる感じだけど、こちらはカフェで聞いたら気持ちいいだろうなぁ?って感じ
優しいですね
決して静かではないですよ ノリも良く明るくおしゃれ!
全体的にそんな感じ アコースティックギターの音がいいのかもしれな
専門的なことは私は分からないけど、だから私好きなのかも
やっぱ、かなり個人的主観だわ^^;
「On And On」って原曲誰だったっけ・・・?
思い出せない・・・
どなたか解れば教えていただきたいわ! 
忘れちゃって うーーん気持ち悪いーー ってことだらけですよ^^;
思い出す努力はした方がいいらしいけど、聞いた方がスッキリよね

ちなみにご近所さんの「ruud」さんより購入です
その他おしゃれなCD他にもありますよ!
興味のある方、HPチェックかご来店できる方は私にどうぞ^^

お仕事も気持ちよく出来る音楽
すばらすぃ? 
楽しい一日になりそうです!
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
