

遊びもほどほどに

以前ブログでも登場したドコモダケですが・・・
すっかりお気に入りになってしまったのでキリにプレゼントした
20070131223053.jpg
 
確認したところ、私のは 中学生ダケ だったはず
20070131223100.jpg
が、お気に入り過ぎて見るも無残な姿に・・・
手・足は勿論のこと、上についてるゴムまでも キリ に食べられちゃいました^^;
楽しいんだろうなぁ?きっと^^
キリ のお腹はずいぶん丈夫で何事もなく、(布製、ゴムを食べるクセ、病院では怒られますが・・)むしろ、ドコモダケのほうがね^^;
そうは言っても、
頼むよぉ? キリよぉ? 排便とともに出てるうちはいいけどさぁー
油断大敵です 

だからそれはぁ 2006 だってぇ

自宅より 2
20070130150635.jpg

これは昨年のカレンダー
お客さんに頂いたもので、「ハリウッドランチマーケット」の布製です。
インテリアとして壁に。
でも 2007 になってしまい、さてどうしたものか。。。と悩み中
で、今年のものはまだない。う?ん。。。そのうち考えよう
当分はこのまま貼ってありそう くせで見ちゃうんですよね。
で、あっ違った!っていつも思う。 だったらね、今年のをね。
なんか可愛いのないかなぁ?
ってもう遅いのかな?

鳴らない電話

自宅より
20070130145524.jpg
 
購入して7ヶ月
家電の番号知ってる人は2名のみ。BBフォンで使えるかと一応買ったけど・・・
長電話対策だったけど・・・
ほぼ使わない!
音を聞いたのは一回だけ。なんで鳴る!! と、恐る恐るとると(電話帳にも載せてないし、ナンバーディスプレイもしてないから) ヤフーからだった。びっくりさせないでよぉーもう。
みんな携帯でいいもんね。
だいたいにして自分が番号覚えていないし^^;何かで番号記入の時、やっぱり携帯番号にしちゃうし
よって、ただほこりが積もるのみです・・・

降ったねぇ。。。

今シーズン初のどか雪です と言っても雨まじりで、大きい道路は積もってないけれど
img.2660.jpg

ベチャベチャで重いから今朝の雪かきは トッテモトッテモ 大変でした・・・
自宅駐車場 店の自分の駐車場 お客様用駐車場 お店前
お隣さんと グチ を言いながら汗かきかきでやりました
足腰が ダルイ 
腕が痛い
お客さんのシャンプー中、気付てしまった
左腕がぁーー!動きがが 変! ということ
でも思うに、本当の筋肉痛は明日!? 明日ならまだいいけど・・・^^; イヤァーネェー

でも意外に昨夜は悪天候にもかかわらず、街中は人が出てました
長靴履いていけばよかったなぁと、スニーカーが水で侵されていくのを感じて後悔・・・
今日は万全の体制で、長靴(ブーツ型ね)で、出勤です! ← 学習しました^^

さくらも外に出たいと勇んで出たが、雪の冷たさに慌てて中へリターン!
お客さんのわんこは大はしゃぎだそうです?^^
雪だるまが作れる質じゃないから子供っちには残念ですねぇ? (っていまどき雪遊びする子供はいるのだろうか・・・)


☆お客様へお知らせです☆

駐車場変更のおしらせ 

2月1日 から駐車場の位置が変わります!
今までの一番奥 9番 から 
12番 へ変更になりますのでお知らせします
真ん中くらいですからねぇ。少し、名前の看板が遅れるみたいなので、12番を頼りに停めてくださいね。

何って一番はじだったので、大きい車の人や手前に他の車が停車してると非常に停めにくくて、みなんさんには迷惑をおかけしましたから、これで解消すると思うと私もスッキリです^^
実はずーーっと思い悩んでたもので。
どうにかならないかなぁーって。
ヨカッタわぁ。
みなさん、2月1日からですから、ヨロシクお願いしまぁす。
少しだけ便利になって、そしてみなさんが来店しやすいようにこれからも日々精進致します ☆

猫とわたし

さくらとの2ショットが撮りたくて

20070125114241.jpg
ひざの上に居るから下から撮ろうとしたけれど・・・
さくらも一緒に手を伸ばすんだもの? 

20070125114302.jpg
もう一度 ハイ! ってやっぱし伸ばしてるし・・・
しかも私と同じ動き なんでよっ!(笑)

20070125114318.jpg
って結局こんなんかよっ!
ひざの上では距離がありすぎてカメラに収まらなくて
これ、ひざをぐーんって上げてさくらとくっついて撮った 力作です (笑)

あごの下 負傷のキリ 
20070125114340.jpg
なんかついてると思って、ごしごしこすったら・・・
血が出てきた・・・ せっかく止まって固まってたのに、知らずに私はごしごししてしまった^^;
ごめんね キリ
でもその後、自分でキレイに拭き拭きして ( 顔を洗うみたいに手を濡らして傷口を拭く ) 
あっという間に分からなくなりました!写真でも見えないし
よくやった でもどうーしたよぉー!?何故あごを?
まぁ、自然治癒力を発揮してくれるだろうとあまり気にせず
本人(本猫)はいたって元気だからね 
しかし、ぶつけた?なに?うーん・・・
そんな今朝の出来事、で、記念写真です^^

転んだ。。。

おとといの夜転んだ・・・
めちゃめちゃ痛い!!!
それに加え精神的ダメージが・・・
大人になってからたま?に転んできたけれど、最近はなかったから
大人で転ぶということにショックを受けてしまう!

夕方の雪のような雨で道路は濡れていて、気にもせず駐車場への裏道を歩きだしたらさ、
「おやっ!?滑るでないのぉー」
日陰だからうっすら氷になってたのね。まぁまぁ、こんなときは足を上げず ちゅるちゅる 滑りながら行こう♪(この浮かれ具合が悲劇を招く!)
なーんて余裕のはずが!! ちゅるちゅる本気で滑り歩きしてたその時!
ちょっとの油断でさ、 「うそっ?痛い!転んだぁーー!」
左手をつき、腰も打った・・・
痛いし、次に心配したのが ダウン! 
擦り切れてないぃーー!!?? おぉーセーフ^^ ふぅ?
ハーフ丈だから非常に焦ったわぁ。まぁ、これくらいでヨカッタということにしよう!と、自分に言い聞かせました。。。
人も居なかったし、恥ずかしさはなく、とにかく痛いのとダウンの心配だったけれど
若干、腰が い・た・い んですが・・・

転んで起き上がったとき、目の前に車が駐車していた。
きっと見てないと思うけれど、もし、バックミラーで見ていたら、急に人が居なくなったといったところでしょうか!
で、ムクッとまた人が現れた! 笑ってくれたかしら?心配してくれたらもっと悲しいかも。。。(笑)

いやぁー、みなさん気をつけましょうねぇ^^
八戸はうっすら凍るの得意だったのを忘れてましたぁ。最近の暖かさでさ。
油断しちゃいけないですねぇ?

お客さんの気持ち

たまには髪のお話を。

この頃多いオーダーが「ボブ」
シルエットはお好みでいろいろと案外幅の広いスタイルです。
レイヤーのバランスやパーマでも微妙に違うシルエットになりますから。
ちょっと前ほどすきすぎないスタイルがまた主流になってきたかと。個人的にも計算なしのすきすぎは好きではないので・・・
軽くする=すく ではないと思っている私。
厚いと重いはまた違うし。 厚いのはちょっとだけど、重いシルエットもまた可愛いんですよねぇ?

比較的偏りがない客層なので、スタイルの幅も広いです。
年齢も方向性もね。
意外とメンズも多い。
メンズといえば、私は今ひとつメンの気持ちが分からないことが・・・
それは もみあげ 。私はナチュラルに仕上げるんだけど、果たしていかがなものか??? (笑)
こだわりあるんでしょうかねぇ?
かと言ってクレームもないんだけどね。
あっ、もうちょっと薄くして!とは言われることがあるぅ。

普段はひげともみの境目どうしてるのさぁーー!? と疑問の私。

なんとなくやってる とのこと。

でも私、はさみで最大限ゼロ度からが精一杯ですからぁーーー

こんな具合だけど、これどうよぉ!!
と、私がいつも「うーん。。。もみの気持ち。。。」と思うほど、お客さんは気にしてないんだよねぇ?たぶん。 ふふっ

だいぶ話はそれたけど、
後、今いろんなスタイルが多く好まれて一つに集中というのはないけれど、言えるのはみなさん ツヤ に気を使っていると言うこと。
お店でのトリートメント(施術時の前処理)もして損傷に気を使う!
やっぱし、痛んでパサパサだと女子は悲しいもの。
ちょっとの気遣いで気持ちまでも艶やかになってさ、内面から美人になれる、なぁ?んていいですよねぇ^^

お客さんの気持ち
大事にしたいと思うものです。。。 
通い合ってないと感じたら、どんどん言っちゃってください!お願いします^^ 
でなければ、いいスタイル創れないから。。。

雪物語

昨日のぼったぼたの雪
見てる分にはキレイな粒の大きい雪
でも、べちゃべちゃで歩きにくいし、夜の冷え込みで道路は凍るしで、あまりいいことはない
そんな心配もなんのその、道路も無事アイスバーンではなく一安心です。
今日もお日様出てすっかり融けちゃってるし。ヨカッタヨカッタ。
でも例年より暖かいこの冬。
地球よ、大丈夫か!? と、不安。
南極の氷が融けて、大陸が海に飲み込まれ、そして氷河期。
なーんて勝手に妄想して勝手に恐くなる(笑)
でもそんなことがあったとしても私はその頃には生きていないけどね。
でもそういう問題ではないよね。
今出来ること。
アイドリングストップとか!?
実際、雪がないから暖気しないで走ってるし、私。
エンジンにはよくないらしいが・・・
みんなちゃんと暖めてから走るのだろうか??

それでも、このまま大雪になりませんようにと思ってしまう。
雪かき、大変なんだもの・・・

だって、だってあの悪夢・・・
去年の大雪の日、駐車場で埋もれて動けなくなってしまって、一人で泣きたくなった。
お客さん来るから焦る私。掘っても掘っても前にも後ろにも動かなくて、マジ半ベソ状態です。
そんな時、見知らぬ人が助けてくれた!
グッズを持ってて後輩にも「おーい今度はこっちぃ」なんて言いながら、神様に見えた!
ありがとうございますぅ。。。涙ながらにお礼を言い、無事仕事が出来ました。
そこから恋が。。。
まっさかぁー、テレビじゃないんだからね。勿論そんなことは何もなくです(笑)
そんなことから始まるのなら、また埋もれてみようかとも思ってしまうでないのぉー。イヤイヤ、ありえない!あんな辛いのは。

まぁ、そんな私の雪エピソード。
今年は雪かきスコップを家にも店にも万全の体制です。
かかって来い!!
でも、並びのshopのA2Cくんにお願いするのは間違いないですね(笑)
このまま程よい雪で頼みます?

ザ・解決!

今日は月に一回の連休
めんどうな仕事の申告系は明日にまわし、本日はこれもまた月に一回の 整体 へ。
アイロン技術を使うメニューが続くとかなり、腕や肩甲骨そして足もむくんでしまう。(変なところに力を入れてやってるからだってぇ)
で、心身ともに スッキリ してきました^^

そして、久しぶりのお友達の家へ。
他愛のない会話から ザ・解決!! とばかりにまたまた スッキリ したことが!

野菜ジュースを飲みすぎると肌が黄色くなるらしい ということ。

子供っちを病院に連れて行った時、飲ませすぎてませんか?と、お医者様に言われたんだって。そういえば、この家は前から野菜ジュースが箱であったのを思い出し、そして私も!
「あ゛ーー!だからだぁーーー!!」

昨年の夏のこと、古い付き合いの友達に
「えーーなんか手もっのすごい黄色くない??」 ← 友
「えー!?そう!?ん??黄色い・・・ね・・ 何?黄だん?」 ← 私

そんな会話があってからずっと気になってはいた。
それが今日明らかになった!!
私、ここ1年くらい野菜ジュースを毎日、朝と夜飲んでたんです。
朝は黄色系。夜は赤系。料理で野菜を取るのがどうしても不十分だったから。
なぁーんだ。病気じゃなくてヨカッタぁー。(って、果たしてこの独自の見解は正しいものかどうか?ですが・・・)
とりあえず、繋がった!ということで、納得&スッキリでございます。

どこでどう繋がるか、話だけではなく人も物も必要で出会うような気がしてなんだか面白い^^
この友達にも1年は会っていないから今日会えて 目からうろこ?ちょっと使い方間違ってるよーーと聞こえてきそうだけど、まぁまぁ。
ふっと思い出し急に出向いたから、きっと野菜ジュース話を聞くため!?(笑)ってこじつけて勝手に ハッピー です^^ 
早速、指摘してくれた友達にも報告。そして爆笑。昨年の黄色くない?事件を思い出すと笑ってしまう。「異常だったもんねーみかんの食べすぎかと思ったよ」って言われた。
食べてないのに私でさえみかんの食べすぎかと思ったもんね(笑)

まさに スッキリ の一日。 手の色戻りますように。。。

抱負と私の旬なこと

久々の更新です^^;
新年初日から忙しい毎日で1週間があっという間でした。
↑ご来店のみなさまアリガトウございます^^
これからの方もお早目のご予約をお勧めします!
でもまぁ、これから2月は比較的忙しくもないんですがね・・・

さて、今年の私の抱負は

物事を深刻化しない!

何事も笑って通り過ぎよう♪
 です。

悩みがなさそうで、いつ会っても変わらないといわれる私。とてもイイこと。
でも、自分で言うのもなんだが、若干真面目で打たれ弱い! ←信じられないだろうが(笑)
姉御肌に思ってる方の期待を大いに裏切るところ。
仕事をしていて、しっかり者のイメージはうれしい限りです。
でもねぇ?
実際はねぇ?
そこがまた楽しいところでもあるんだけどね。 じゃあ、イイじゃんって話だよね。フフ
また意味不明になったけれど、爆笑なしの人生なんてつまらない。
そう!今年も happy にいくべし ♪ですねぇ?
で、ここに来てくれるみなさま!また私のつまらないたわ言に付き合ってくださいね。

そして今まさに ハマってること!
キャベツをガサッとちぎり、梅肉や南蛮みそ、鶏そぼろをのせて食べること!
去年の暮れからなんだけど、まだ続いてるんです。一度ハマるとしつこいタイプですから(笑)
次のお気に入りが見つかるのも楽しみだし。
急にキャベツ話になったけれど・・・まぁ、平たく言って 楽しく ってことに繋がる、というわけです。

インフルエンザ、ノロウィルス対策で、手洗い、うがいはしっかりしましょう !
で、元気に happy に会いましょうねぇ?

happy new year?!

新年あけましておめでとうございまぁす 

って遅いよね!? もう明けて4日だもんねぇ
ですが、本日仕事始めです?!
みなさんはどんなお正月でしたかぁ???
私はいつもだけど、のんびりと割りにイイお正月でしたねぇ。
「飲みに出てこないー?」 ← 友
「あ、でも今、六戸の温泉に居るし・・・」 ← 私
もうちょっと早くメールくれたらーー と思いつつも既に気分は おっぷろぉ?! なもんで、時既に遅し・・・ 
そんなんで、お風呂三昧な私でした 連ちゃんで行っちゃったよぉー(笑)
そこ、ひばのお風呂で、部屋ごとひばで出来てるから香り抜群!!岩盤浴ばりで、湯船に入らなくても居るだけでじんわり汗
サウナが苦手な私にはイイ感じで、よってお気に入りリストへ!

青森までお買い物にも行って来ましたぁ
雪なかったからヨカッタ 車だったから心配だったんだけど
今回は前回の迷いまくったことを学習し、スムーズにたどり着けましたよ
まあ、猫たちの話もあったりですが、また今度ということで^^

お客様、友達たち、ここに来てくれるみんな、今年もどうぞヨロシクお願いしまぁす☆

hirokoさん♪ yumiちゃん♪ mikiさん♪ あっこちゃん♪ 年賀状ありがとう♪ お返事は出せてませんがここでお礼とあいさつにさせてくださいね
こちらこそ、今年も楽しく仲良くお願いしまぁす♪

ではでは、またお仕事へ戻りますわ 
初日から絶好調です^^
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
