スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウキウキヨガ目指すぞぉ

今日は1週間振りの ヨガ 。
曜日で種類も違うんだけど、火曜日はとてもゆっくりの動き。
一つのポーズが長い!
よって、かなりキツイのだ!
既に、足がダルイ。。。 先週よりは軽いけれど ^^;
違う曜日のアクティブなほうもやりたいな。
それはそれでまた、キツイのだろうが。結局全部じゃないのぉ。

でもヨガは
頑張らなくていいんだってぇ
マックスより手前ぐらいでいいんだってぇ
自分の気持ちいいところでいいんだってぇ

それっていいんだよねぇ。
世の中頑張ることが多い中、頑張らなくていいって言われたら一気に 楽ち?ん モード全開になれるから。
静かに集中する時間も心地良い。
でもって、先生面白いから時折笑いあり。笑わせたい訳じゃなくてもたまに日本語間違えるから笑っちゃう。
外国人の先生だからね。
こなれて体だるいのなくなったらイイナァ。と、思う。

シリアスヨガもいいけど、 ウキウキヨガ (気持ち的にね) が今の気分かな^^
スポンサーサイト

気は確かですよ

お客さんとの会話。

「kunikoさん、道明寺と花沢類どっち派?」 ← お客さん
「えーー漫画だし、ドラマじゃ?ん」 ← 私



「断然 道・明・寺!」  ← 私

以前にあった会話。
そして昨日も。。。(ドラマ明けだからね)
やっぱし、またこの会話。 花沢類もクールで優しいところにぐっとくるようです。
どっちがいいで大いに盛り上がる!
さすが視聴率トップ。今、世の女性は世代を超えての盛り上がりをみせている。 はず。 と、思う。

現実逃避か、ロマンを求めてか、いつも妄想。
そんな会話でいいのか!? と思いつつ、やっぱり妄想会話(笑)
が、やっぱりにくめないキャラ。
おバカだけど、男気あり。
腕をしっかりつかんでくれる。
心に遊び。

愛すべきキャラ 道明寺。
松潤までもよく見えてくるから、重傷です ヒャハハハ

さて、みなさんんはどっち派ですかぁ? 
西門さんもいいけどね。あ、あれは松田翔太がいいのかな。
勿論、現実ではないことは分かってますよ? (笑)




スマイル運転がいいよね

今日のちょーびびったこと。

ラッシュより少し遅い出勤の私はいつものんびり運転。

あ、でも大通りに出るまで100Mほど、車1台の細道があるんだけど、そこで気持ちよく譲り合えるかどうかでだいぶ気分が違ってくるという大きなポイントがあるんです。
まぁ、それはさて置き、

そうそうのんびり運転で、いつものコースの信号待ち。

「え!?何?うっそぉ??ん!!」 

前の車がせまってくるんだもの! 何でバックするかなぁー!?
私はびっくりしながらも、 さぁーどうーする自分!!(オダギリジョー風にね)  と、自問自答し、
(実際はそんな余裕なし^^;)
あんな時ってさぁ、スムーズにクラクション鳴らせないもんなんだよねぇ
で、結局、焦りながらも 押しても鳴らないクラクション より、 自分もバックすることを選んだ!
これは正解だったのか!? 
そう!大正解です^^ 私の後ろに車はいませんでしたからぁ。
で、バックした後に、 プ-ッ、と一押し 前の方、丁度信号も変わり、何事もなかったかのように前進しやがった!おっと失礼。もとい。前進していきました! 
あわや大惨事とは言わないが、マジでぶつかったよ。あのままでは。
ふぅ? セーフ^^ ってなもんですよ。

とりあえず、クラクションを鳴らせるようになろうと思う。
私のは両はじにあるのに、とっさの時にはどうしても真ん中に手がいってしまう・・・
それじゃあ、鳴るわけないやんっ! 
譲ってもらった時は、かなり前もっての余裕があるので鳴らしてお礼は出来るんです。

そうそう、ここでさて置いた話の続き。
ありがとうと プップゥー ってお礼をした時、相手もまた プッ って応えてくれるととてもうれしい。
だから私もされたときには いいえぇ? と返す。
こうして気持ちよく運転できれば事故も減るような。
だって、イライラしての運転は体に悪いし、事故の元だもの。(口悪くなっちゃいませんか?私は切り替えるための暴言はきます・・)
目標、スマイル運転?♪
  

読みたいんだよねぇ

最近読んだ本

西 加奈子 「さくら」
img.2673.jpg
 これは本屋さんで、著者も内容も全く知らず買いました。
私は本を買うときのポイントとして

1.好きな作家さん
2.ネットで検索&レビューを参考に
3.題名とカバーの雰囲気(内容、著者を知らない場合)

とこの3点がポイントなんだけど、これは 3番 で購入。
読んでみてびっくり。思ってたふんわり物ではなく、なかなかダークだったから。。。ピンクで可愛いのに。。。
特に感想はなし (笑) ただただびっくりです


恩田 陸 「中庭の出来事」
img.2674.jpg
こちらは最近ご無沙汰だったミステリーが読みたくなったから
読めど読めど、どれが現実でどれが作ったお話か(舞台の話だから)大混乱です
最後の最後まで読まないと分からなかったです
でも、よくあるミステリーと違って早い展開ではなくゆっくりペースなので、ずぅーっとモヤモヤしたまま読みました。体に悪いです (笑)
最後もスッキリというより「えーーー!?なぁ?にぃ??」という感じです。

ずぅーっと、まったり系や日常のお話。メリハリのない、でも考えるところあり的なものばかりが続いていたので、これを機にミステリーも復活しようかと思う。
少し、申告の方が落ち着いたので余裕が出たのか、本も読みたいモードになったみたい。
お薦めあったら教えてくださぁい!

PS 新撰組を借りてるあなたへ(笑) 読み終えましたか?そろそろ返却願います!出来ればでいいですがぁ? 

普通落ちるかぁーー?

今朝の出来事

いつもは入っていないはずの 浴槽の水 。
いつも通り、キリはお風呂場へ侵入。
そして、空の浴槽に入り身を潜めた。 潜めるはずだった!!
( しょっちゅう隠れるんですよねぇ。バレバレなのにね )
しかし、今朝はいつもと違っていた!!

だってぇ、昨日私、半身浴したんですものぉ?? オホホホホホホ

と言うことで、お水は抜いていないのである。(ほら!地震なんかで水止まったらねぇー、溜めておいた方がいいじゃな?い)

なんか ヤバイ なと思った瞬間

バシャーーン という音とともに水の中へ!

やっぱり落ちた。落ちそうな気がしたんだよねぇ。ちょー焦って這い上がろうとしてた (笑)
おっかしくって? 爆笑しながら、救い上げたっつうのぉ。
もう出かける時で、暖房も消したのにぃー。
タオルで拭いて後は自然乾燥ね。でもって自分で拭き拭きしてちょーだい!
もう私は仕事に行くからねっ と非情にも去りました。
でも今日はさ、寒くないじゃん!
これで、彼もまた一つ覚えました。 浴槽でのかくれんぼは水に注意

な?んか、猫の本質が薄いような気がする。私のせいかも。。。しょーがないね (笑)



 

休日の過ごし方

昨日と今日の連休。

一日目。
久しぶりに目覚ましをかけないで何時に起きてもいい朝。
自然に目が覚めて、

「ん!?何時?まだいいやぁ??」

二度寝。ちょ?幸せ?!
キリも 「なぬぅ?!じゃあ、僕もまた寝るぅ?」
これまた、幸せ?!
一日ダラダラ過ごしました
しかも、すっぴんでちょこっとドラックストアーへ行ったし。
そして夜はお風呂へ行ってじっくり 1時間汗を流して 。

二日目。
仕事よりちょっと早く起きて、午前中に ヨガ へ。
その後、即効掃除機かけてからお友達と ランチ へ。
そして、久しぶりの ショッピング 。
で、夜は自宅で 半身浴 & お顔のお手入れ 。
お客さんに頂いてた入浴剤をやっと使用できた^^
自宅ではシャワーオンリーだったからたまにはいいかも^^

ダラダラ & 癒し系健康 で充実の連休!
休日に仕事の用事がないのがとにかく久しぶりぶりだったから、
たぁ?っぷり自分のために時間を使えてニコニコになる!
一日目なんて人と会話してないかも(笑)あっ、ドラックストアーで店員さんにお尋ねしたかなぁ。それぐらいかな。そんな自分が面白い。

でも、ダラダラ無言デーはとっても大事なことだからね。月に一回はしたい。。。
なかなかイイバランスのお休みでご満悦です。明日からまた楽しい仕事が出来そうでぇす^^

ハッピーにしてくれる彼女

昨日は「えんぶり」で、朝交通規制のため、30分いつもより送れて出勤。そして、ご祝儀・・・
でも、豊作祈願の伝統ものなので、続いてほしいとは思う。
いつもだけど、伝統行事のときはいつもすぐそこでやってるのに、仕事でちゃんと見たことがないんですよねぇ。三社大祭は見るぞー^^

昨日はお友達の彼女が髪を切ってほしいとのことで、ご来店。
オーストラリアの女の子です。
なんでしょう、とってもキュートで私も ノックアウト! されました。 (まさと・矢沢心結婚会見より)
あの可愛さには ハッ とさせられた!何だぁ?何が違うぅーー?
あっ! 表情が豊か なんだぁ?^^
とってもよく笑うの。 人懐っこい キュートな笑顔 で! カットしてて私もハッピーになる^^
彼はちょっと短期なところがあるんだけど、彼が言ってました。
ちょっとイライラしてると、

「何でムッとしてんのぉ??^^」 と笑顔で言われると

「そーだよなぁー。何でもない!」って短気にならずに済むそうです。
確かに。日本女子は逆に 何よーー!! って怒ることも多いかもしれないわ。。。と

うーーん。。。
思い出した 20歳の私のイメージ(願望)
キュートでいたい ピュアでありたい 歳をとっても 一生のテーマ
のはずだったな。。。と

思わず、ベリーキュート を伝えて メモメモ しましたわ。これは頂かないとね!
彼もうれしそうーに笑ってた。そんなあんたもキュートだわさ。
see you?

恋の力は素晴らしい。。。 

と思った。
こうして私は仕事を通してもいろんなことが発見出来るんだわ、とも思った。
春がまた、楽しみに思えた。

私の回想シーン

たま?に ミ○タードーナツ がとっても食べたくなる時があります。
みんなないんだろうか? 月1という程でもなく、年に数回程度。
女子はあるのでは? ね(笑)

ミスドと言えば、上京したての頃、高校生の時に50年代にハマッテいたこともあって、ぜひ新宿のミスドに行きたくて行きたくて。
今思えば、どうってこともないんだけれど、その時はね。
新宿のミスドは普通の駅周辺や地方と違って地下もあって、(勿論らせん階段でね)50’s仕様。
ゴールドの柱や市松模様の床(床かどうかは定かではないが)音楽はお決まりの50’s
わっくわくしたあの頃が懐かしい。。。
そして、原宿の ドラゴンカフェ 。 もう今はないですね、たぶん。。。
専門の頃はよく通いました。あの頃も楽しかったなぁ。

そんなにハマッテたのに、仕事を始めた次の年には、ロック、レゲエ。
でもってハウスやトランスと、クラブシーンに埋もれていくのでした。
そうなると、西麻布を思い出す。うーん。。。

最近の記憶はどんどん流れに流れまくり、何もないのに、むか?しの記憶はふとした拍子にどんどん浮かんでくる
今、余裕や時間のゆとりがやっと持ててるからだと思われる。
20代は思い出すこともなかったもんね。そんな時間もなかったし、まだ遠い記憶にもなってないもんね(笑)

ミスドの話だったのにねwww
食べたいなぁって思いながら、PCに向かったら、新宿のミスドが浮かんだもんだからこんな流れになってしまったじゃないのー
と、自分にダメ出し。
ホントはコーヒーとチョコって相性いいってお話のはずだったのにぃ ククク
ほんのひとり言なので、スルーしてやってください(笑)

美味しいご飯

お友達のサラサちゃんのお誕生日会にて
ハッピーバースデー♪

20070215142346
パエリア 美味しかったぁ

お友達のお店 ハーディー で開催したので、お料理はおまかせで^^ ゆずるくんアリガトウ。
メニューにないものがズラリ?と出ては食べ、出ては食べ。
なので、ズラリと 並ぶ ことはありませんでしたww
鶏の丸焼きも登場。手、足がお腹に キュッ ってくっついてた(笑) わぉって思った(笑)
持つ鍋はニラたくさんのちょーヘルシー(勿論、雑炊へと移行なのでヘルシーではなくなったけど) サラダ や 自家製ベーコン
主食がいっぱいだった。男子は勿論、女子もガッツリ食べまくり、幸せな夜でしたぁ。

ケーキも食べました。。。 活字で見るとすごい。。。
言い訳: 5,6人で3?4時間かけてですよぉ

受付嬢?たち

レセプションにて

さくらがお出迎えです (ホントは外を見てるだけなんですが^^;)
img.2665.jpg

招き猫とボス猫がお出迎え (ちっちゃくて効力は?)
img.2669.jpg

ルパンとじげんと五右衛門も歓迎 (五右衛門は背中越しですが^^;)
img.2668.jpg

写真のキリもいらっしゃ?い (本物は留守番だからね。しかも赤ちゃんの頃だし^^;)
img.2671.jpg

そして、お帰りも同じ表情で 「ありがとうございまぁす!またお待ちしてまぁす♪」
と、お見送りです^^ ( のつもり )
みなさま、いつもアリガトウございます ☆

当たった!

先日、コンビニで買い物したら くじ をどうぞぉ!と言われ、引いてみた。
そしたらさぁ、 当たり の文字が!
イェイ♪ラッキー!
だって、少し前にお客さんが差し入れにもってきてくれた、カルビーの「ジャガ○ー」 が当たったんだものぉ?
「じゃが○こ」 じゃないですよ。
「ジャガ○ー」 は私の行くスーパーでは売っていなくって 、コンビニでしか買えない。
しかも、「じゃが○こ」 に埋もれて目立たないんですよね。
でもちょっと風味が違って(感触かな?)こちらもまた美味しい!!
頂いたあの日から私はファンになってしまった!
だから、とってもうれしかった^^
久しぶりに 当たりくじ を引いてめちゃうれしかったぁ。
やっぱりいくつになっても当たりはうれしいもんですね。
あっ、でも、宝くじクラスはそんな可愛いもんじゃなく、とまどうくらいの当たりですね!う・・ん・・・
どうしよ?当たったら。。。 わぉ、妄想しすぎ (笑)
いいじゃない!お菓子でさっ!でもやっぱり・・・(笑)

誓い お仕事編

今日は長いメニューの方が急にキャンセルになったので、時間がぽっかり空いて、ではではこんな機会に よぉーし! とばかりに 確定申告 の書類作成です。

まぁ、今の申告は後ちょっと聞いて書き込み、計算すれば終わりなんだけど、
何って、今年から私、簡易簿記改め

複式簿記 に挑戦なり! 

会計ソフトを使っての帳簿作りです。
勿論、覚えるまでが か・な・り めんどう。
だってさぁ、考えてみればさぁ、一番無理だと思ってたから今、美容師やってるわけで
自分の人生でいちば遠い仕事だったはず。
簿記の  の字も知らなかったんだからぁ (笑)

八戸に帰郷して兄と美容室をオープンさせ、私はあくまでもいち従業員で、経営にはノータッチ。
でも自分とこのお店的でのびのびとやらせてもらっていたんです。
それが今ではねぇ、自分で経営することになるなんて思いもしなかったです。(とは言ってもスタッフなしのちぃーちゃーい店だけど)
先のことなんて分からないものだわ。う・・・ん、ほんとにねぇ?
と、シミジミしてる場合ではなく

自分で複式簿記やって、自分で申告書作り!これだ!
メラメラ と燃えてきたよぉー。やるぞぉーー^^
ハマると案外楽しくなっちゃう性格。 これを利用すべき!
と、自分に言い聞かせる。 きっとそこにも 達成感  があるはずだぁー (笑)

キリ注射と闘うの巻き そして私も!

キリのあご。
ただの擦り傷だと思ってたら、日に日に悪化!
なんで!?4日目にして私は気付いた!

爪が異常に伸びすぎていた こと。

えー!でもさぁ、切り忘れていたのは謝る!キリよごめん。でもさぁ、普通猫って自分の爪で傷つくるっけ?まっさかー。
でも、確かに後ろ足の肉球の間の毛が  で濡れていたから爪が原因のはず!
だが、まだ自然治癒力でなぁ?んてのんきにしてた。

実物はもっとグロイ。毛がなくなってはげ山みたいにツルツルになっちゃってます・・・
20070206210041.jpg
 
結局乾く前に拭き拭きしちゃうから治らなくて、病院へ!
そしたら大変な事実判明。
爪が原因ではなく(長くなってたのもプラスひどくなったけど)細菌か、アレルギーで痒くて掻いてたみたいです・・・
あごは、なんとか腺があってそこに細菌が入るとそうなるらしい。

で、注射と飲み薬で治療です。
反省です。
が、よほど1本目の注射が嫌だったのか、今までになく マックス に暴れたキリは私を

噛んだ!! んですー。

ムカついた! でも恐かったんだよね。洗濯ネットを使用しての注射で、帰りは興奮しすぎて手がつけられず、ネットごとキャリーバックに入ってしまい、
「ネットは次の時でいいですからぁ?」と先生に言われた。
初めてマジ噛みされたよ。。。
傷ものにされた!
でもまぁ、仕方ない。次の病院が恐怖です。

20070206210239.jpg
なんか、傷跡が怒ってる顔みたいなんだよね (笑)

自分に爆笑

昨日、自分で大ウケしたことがひとつ。

スーパーで買い物をして、帰ろうと思い、車に向かって思いっきり外へ出たんです。
これ、普通ですよね。
駐車場まで行って気がついたんです・・・

スーパーのかごごと持って車に乗り込もうとしている自分に・・・

えーー!それはないだろうよぉーー
 

勿論、戻りました
笑いながら。 それも一人で。 かごを持ってまた中へ・・・
お店の人と目が合い、私はやっぱり笑ってて

お店の人もさぁ あーーちょっと今笑ったでしょーー!! 的な感じで。 まぁ、笑ってもらってありがたいけどね
即効袋詰めして帰ったよ。。。

なんでそんな行動をしたのか自分でも 不明 です。
ぼぉ?っ としてたんだね、きっと。
もし、家まで気付かなかったらさ、かごの万引きになっちゃうのかなぁ? 
えーーそうなるよねぇ? (笑)

万引きしなくて済んでヨカッタ。セーフだったよぉ。
そんなこともすぐ忘れて、温泉つかって爆睡して、体調絶好調ですぅ?
なんて幸せなやつなんでしょう。。。

特効薬を教えてください

かなり私事で、つまらないことですが・・・

口内炎が出来てて痛い・・・
1週間くらいになるけど、治らない。
特に何もしてないけど、そろそろ治ってもいいんじゃない!?
歯茎にできるタイプは久しぶり。頬の裏も痛いけど、歯茎はまた格別に痛いんですよねぇ。
ビタミン不足?ビタミンCだっけ??
でもレモンでも食べたいところだけど、激痛が走るからなぁ。
みなさんも経験あると思うけど、醤油もしみて辛いところ。
何か特効薬はないかしら?
自然治癒力ももう待てない感じなので、効き目抜群なもの(こと)を誰か知りませんかぁ?
あー気になるよ、全く。。。

ちょっとしたモヤモヤ

今の悩み ん!?悩み?というほどでもないですが。モヤモヤかな。

自宅アパートが昨年の暮れから 「Bフレッツ光マンションタイプ」 になった。今は ADSL で使用。
で、住人の皆様へというチラシが何度も来るのだけれど、どういう訳か、いつも1週間かそこらの期限つき!!
それが5回くらいは続いているんです。
私もホントは変えたいのだけれど・・・
今電話使用料が最低基本料の ¥1680 と ヤフーが ¥6074 と高い気がする・・・
光はネットも使っても断然安いんだよね。
店なんてローカルなプロバイダーなので、¥1674 とバカ安!
(あっ、無線LANではないのもあるけど)
でもまぁ、店は電話が事務用なので、基本料金が高いんだけどね。
それでもトータル自宅のほうが高いってなんだか変。

ってことで、やっぱり光に変えるべきなんだけれど、店を一人で切り盛りしていると、考える事、やる事がたくさんあって、まだ手がまわらないんですよね。 手?頭かな(笑)
しかも期限つきになるとさぁー
「えー1週間?もうちょっと待ってよぉーー」って思ってしまうんです。
しかも、何度も来るならなんて。
で、「まっいいっかあー」 になっちゃう(笑)
今は確定申告でいっぱいっす^^; ってそんなのあちらは関係ないもんね。

あー早くスッキリしたいなぁー。気に病むあれこれ。
一個ずつじゃないとさぁ、出来ないんだよねぇ?
ばぁっーーっと出来る人がうらやましいわぁ?と思う今日この頃です。

この頃、グチばかりで楽しいこと書いてないな・・・
ハッハッハ 平凡な日々だからだわきっと。
でも案外これって幸せなことと知りつつのグチでなんだよね?
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。