

祝!

1th & 7th anniversary

4月で移転1周年 

そして カミングスーンオープンから10月で7周年をむかえます

ここまで来られたのはみなさまのおかげです!

ありがとうございます!

これからも happy にみなさまと同じ時間を共有できたら幸せです

どうぞよろしくお願いします^^


少しですが感謝をこめて4月・5月中にご来店の方にプレゼントがあります
シャンプーでおなじみの赤いシリーズから、洗い流さないトリートメントをプレゼント サンプルではありませんので!本物ですよぉ?


十分な数を用意してますが数に限りがありますのでご了承ください

では、お店で会いましょう♪ お待ちしてますね^^



今日のさくらと私

ひざの上のさくら

20070331125506.jpg


私もさくらも目つぶってるしぃ??(><)
やっぱり、ひざの上でのツーショットは難しい・・・
だってぇ、私・・・下からのアングル! ヤバイってぇーー(笑)

復活です!

今日は 完全復活 でしっ! パチパチパチ

みなさまにはダラダラとぐちりまして・・・^^; テヘ。 

ありがとうございます (^Q^)/ 

ここに来てくれた方、ご来店の方、メールをくれた方、ありがとう♪
またいつもの私で、のほほんとやっていきたいと思います^^
ヨロシクお願いしまぁす^^

続きを読む

ネガティブな私

ふぅー。
この3日間、微熱でちょっとだけからだがだるくて、いまいち本調子じゃなかったんですよね^^;
薬はもらってたけど、その時点では熱はなかったので注射もしなくて、
問題はその後よ!!
出たんだね?(;;)
でも微熱だし、せきはなし。仕事は出来る。
でも、鼻づまりとのどの痛み。だる?い・・・
日曜日のお客さんには

「ごめんねぇ。今日はネガティブな私でぇ・・・」

「いいよ(笑)」 「風邪引かないから大丈夫です」


などなど、温かいお言葉を頂き、感激ですよ。

やっぱさ、普通っていいよねぇ。
今日はモリモリ元気です!
って、休みだけど・・・ごめんなさい。お客さんたち。昨日までのあんな私で m(_ _)m
熱が下がるのが自分で分かるんですよね。
だるくなくなるし、食欲出るし、何より頭が痛くないもんね。 
後は、若干の喉の痛みと鼻づまり! 今日も耳鼻科へ、と。
でもさぁ、耳鼻科へ行くとさぁ、重症じゃないのに、よけい悪化しそうだよねぇー。
マスクして行こう。

久しぶりの風邪は、軽症ながら私をだいぶ、凹ませてくれたよ。
これって、警告なのかな!? ね。 浮かれずにたっぷりの睡眠とって隙をみせるな!みたいな(笑)
誰によっ! それは、菌にね(笑)


春はね、うれしくなってさぁ、油断もしちゃうからぁ。
みなさんも  を見せちゃダメですよ!

気合で!

今日は朝から おかまちゃん みたいな声だった。
予約の電話でお客さんに言われた。鼻声だって!
気付かれたかぁ? ダメですね、私。自己管理の甘さに反省です。

今週初めからやや声が枯れてて鼻声。 何? よふかしのせい?それとも風邪?それともいつもの鼻炎!? 
あっ、先週鼻声、ガラガラ声の友達が来店してたあ!!あやしいぃー。
何はともあれ、早めの対策。
ホットレモンでビタミンC補給。のどに効く薬。のどぬーるスプレー。のどあめ。うがい。
そしてたっぷりの睡眠だねぇ^^
ちょっと前もこの作戦で自力で未然に防いだから、今回も!
のはず・・・
ガンバレ自分。気合だあーーー!
でも基本、全然元気なので^^ 一応、今週はもう人混みは避けて、と。
元気モリモリ、うきうきでお仕事したいからね。
みなさんも気をつけましょう?
気合ですよ(笑)

ちょっと違うよね・・・気合って・・・ふふっ 

今日のキリくん

早朝一緒に起きるはめになったキリです
20070320084543.jpg
眠いっつぅ?のぉ?

結局、再び眠りに着くキリです
20070320084610.jpg
お日様当たって気持ちいいみたい^^

笑うってイイよねぇ?

お休み。今回は連休です。
なのに。。。6時半起きです
無理やりではなくて、目が覚めた
え?もうちょっと寝ようよ? と、思ったけれど パッチリ と目が開いたんです 
という訳で、早朝PCです(笑) 

日曜日の夜
久しぶりの 焼肉 イエ?イ
それも女二人で!しかも現地集合 (笑)
どう考えても シブすぎ でしょ!! 
近所の焼肉やさんでおいしいんですよね。
いっぱい笑って笑って笑った^^

月曜日
日中、お掃除して、ゆっくり 半身浴?
そして夜は楽しいお酒を飲みました^^
店の近くのお友達のご飯やさんへ行って、やっぱし面白すぎてお腹よじれるほど笑った^^
ちょっとばかし酔ってもいたので体がグネグネしてた気がする。。。

そして今日何故か早起き!? なぜだぁ??
せっかく早起きしたのでこれから ヨガ へ行こうと思う
で、やっぱり夜は半身浴かなぁ??

たぁくさん笑って、たぁくさんおしゃべり、半身浴で本を読み、ちょっと運動

今の私の癒しです^^

今日はまだまだ長い!うれしい^^ でもきっと午後、お昼寝しそう。。。


ゆっくりでいいじゃなぁい

今日はイイお天気ですねぇ。 ちょっとまだ肌寒いけれど。
と、思ったら雪がチラホラ降ってきた・・・どういうことぉ!?

春は別れと出会いの季節ですね。

卒業して旅立つ子。
転勤で八戸を離れる方。
結婚するのぉ、と遠いだんな様のところへ行く女性。

いろんな理由でのお別れ。
ある子は中学入学で初来店で、今季高校を卒業でさよならです。
淋しいかも。。。
でも淋しい以上に楽しみも^^
次に会う時はどんな顔をしているんだろう。
どんな言葉を発するんだろうってね^^

ちょっとだけ長くこの仕事をしていると、たくさんこういうことを経験します。
そして、再会もね。
戻って来てまたお客さんとして足を運んでくれたり。
たまの帰省でも顔みせてくれたり。メールくれたり。
ここに遊びに来てくれてたり^^
ちょっとの間にステキな女性、大人びた男の人になってて、いつもだけど親心にも似たものを感じる (笑) 
みんな進んでるんだなぁって。
少しだけおセンチな気分になってしまうわぁ。
私もゆっくりゆっくり進みたいです。
大人になると境目がないので、ぼんやり過ごしてしまうけど、みんなが何かをみつけたように、私の18歳の頃のようにまた、大切なものをみつけよう。
ちっちゃくていいんだよねぇ。
20代よりは少しは心が豊かになっているはずと信じて(笑)

今までも十分、ゆっくりなんだけどね。。。

春を楽しみますかぁ?

マイヘアーとお客さん☆

今日のお休み。

久しぶりに、マイヘアーをやりました。
勿論、自分では無理ですよ。カラーだからね^^
今回はかなり暗めのブラウン。大人なので(笑)

ほんとは、マメにカラーするのがめんどうなだけ!? 暗めは伸びても目立たないもんね

いやいや、シックな感じがイメージですよぉ

う?ん^^ やっぱり髪の毛って スッキリ しますねぇ。
あまり変わってないけど、そーいうー問題ではなく、やることに意味がある!
自分がやってみて、そんな気がした。
お客さんもそう!?  ん!? 違うか^^;
変わらないとダメ? どーだろうな。。。

ところで、今日久しぶりに会った ヤスくん!!!
かなり私用ですが・・・
あ、でもお客さんだったから私用でもないか?
久しぶりに会ったのに私ってば・・・
「なんで居るのぉ???」これはないよねー(笑) だって、びっくりしたんだもん。
遠い都からここも覗いているらしい君よ!たまには顔出しなさい!(笑)

ご飯食べてたら、声かけてもらって、外でお客さんに会うと照れるもんですね。 テヘ。
私は自分からは気付きにくいので、皆様!
どうぞ、お気軽にお声をかけてくださいまし!

スッピン厳禁だわ。。。ふふ

イイ湯だっなぁっ ♪

先日、前から聞いててずぅーーっと行きたかったお風呂へやっと行って来ました!
ぢゅりちゃんお薦めの 「森の風」 へ。 とっても気に入りましたぁ。
ちょっと駐車場は迷って1周したけど、すぐ発見^^
「森ランド」との違いは、洗い場もひのき?ひば?であること!
壁も鏡がついてる仕切りもね。
勿論、湯舟も。
今回は岩盤浴はしなかったんだけど、岩盤浴場もきっとそーよね。
明かりもすこーし暗めで、木の良さが効果的に見える。

まるで、温泉宿に来たみたいーー♪

と、テンション上がりまくりでした^^
なんたって香りがよいのですよぉ?? そして、お湯がまろやか!
すこーし、お湯が熱いので殆ど半身浴で十分。
仕事帰りにふらっと寄れる場所にあるし^^
若干、待合が微妙なセンスだけど ^^; お風呂がイイから問題なし^^ 

と、今日は郵便局へDM用ハガキを買いに行ったら、たくさん買うので、いつもお手拭タオルとかくれるんだけど戻ってから見てみるとね、
タオルの他に 入浴剤 も入ってたぁーー。
それも、「有馬の温泉」 「道後の温泉」 だってぇ?
いつもはタオルだけなのに・・・

なぁんて タイムリー なんでしょう♪

今の私にぴったりじゃないのぉ??
今日もまたテンション上がりました。どっちの温泉気分にひたろうかしらぁ ☆

潤い

今日は縮毛矯正のお客さんがご来店^^
先日、仙台へライブに行って来た Kさん 。
いつも聞いてるんだけど、その話は私も楽しみで^^
で、お土産を頂きました!
いちご大福はよく見るけど、「いちごまんじゅう」 は初めて。
ありがとう?
丁度お腹も空いた夕方、パクッと頂きましたぁ。
しろあんにいちごが織り込まれてる感じ。美味しかったです♪

20070307170803.jpg
 
楽しいことを味わうと、生活全般に潤っていいですよね ☆

続きを読む

さくら ひたすら寝るの巻き

さくらちゃん 眠くて眠くて仕方がないらしい

img.2639.2.jpg


img.2642.2.jpg


img.2643.2.jpg


img.2626.2.jpg
 

img.2595.2.jpg

さくら色ですねぇ

昨日は桃の節句。
ここ数年忘れていても思い出すんです。
お客さんが 桜もち を差し入れてくれるから^^
でなければ私には、遠い行事だもんね。

今回は何日か前に 村福さん の 桜もち と きな粉もち を頂いたのと、
昨日、お隣の喫茶店 方舟さん からお手製の 桜もち を頂いた^^
毎年作るんだってぇ。
聞いたら、道明寺 と言うそうです。
和菓子やさんで見かけるネームですね。 (詳しくない私・・・常識でしょうか・・・笑)
「おぉ?道明寺ぃ?!私の旬なお名前ではないのぉ?」
まぁ、これはどうでもいいことですがぁ。

ってことで、お餅三昧でしたぁ!
みなさんは食べましたか?
小さい女の子が居るおうちでは お祝い するんでしょうかね^^

20070304121521.jpg
 お手製の道明寺 キレイなピンク☆
美味しかったです^^ 小さい頃は 葉っぱ がダメではがしてたのに、今では美味しく食べられるから不思議
いつから食べられるようになったのかは不明です。。。

春だからねぇ

春ですねぇ?
移動の季節ですねぇ?

だからだ・・・ 気付いたこと!
やっと、 Bフレッツ光マンションタイプ に変更を行動しようと思って、
まずは ヤフーの解約 と。
ん!? 「混みあってるので10分ほど・・・」
再度 「混みあってるので10分・・・」いつまで10分よお!それじゃあ、10分じゃないじゃーん!

私としたことが・・・
引越しシーズン真っ只中!そりゃ、混むわぁ。
何でこのタイミングに行動しようとしたかなーー。と、後悔。
あんなに前から迷ってたのにさ・・・
でも今だったから仕方がない
ちょっと前までは申告でいっぱいだったんだものぉー


ってことで勿論NTTも混んでます ^^;
でも、とても歯切れよく、応対してくれたNTTの方
4月の工事日をおさえておけば、今の申し込みで工事料金無料だそうです。
今月中にヤフーを解約できればいいもんね。
それと、電話を利用しないことにした。前にも書いたけど、ほっんとに使わないからね。

んーー めんどうに思えばめんどう極まりなくなるので、考えない!
至ってシンプルじゃないの。
工事日決めて、プロバイダ契約して、ヤフーを解約して、電話回線を休止扱いにする。
あっ、ヤフーにモデムなど機器を送り返す これ大事!

はぁー。
いやいや、サラッとやっちゃおうーー^^ 私は出来る できる デキル。。。

その先には 春ぅ? 若葉ぁ? 太陽ぉ? 楽しい季節が待ってるじぇ?い ♪
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
