

咲きました

やっと桜が咲きました!

20070429210309.jpg

弘前はキレイでしょうねぇ?
店の隣の桜で和みながらGWもお仕事です^^

休みの使い方

今日はいいお天気ですね。ちょっと風が強いけど。

天気がいいと店猫のさくらちゃんはお外に行きたいと懇願する。
出たり入ったり、気がつくと2階でおねむ。結局すぐ帰ってくるんだから(笑)いいわねぇ?^^

もうすぐGWですねぇ。
みなさんはどこへお出かけかしら?
お客さんは結婚式が多いっぽい。案外、出かけない人も多いみたいだし。
あっ、だから髪やりに来るのか!
のんびり連休もいいもんですよねぇ。
私は普通に仕事しますよ。社会人になってからGWを休んだことがない。
この仕事は当たり前だから、特に休みたいとは思わないけれど、普通の日にちょっとだけ長い連休はしてみたい。
小旅行に行きたいですね。
チャンスがあったら実行したいものです^^
その前に一日の休日で出来るしたいことがたくさんあるから、それをちょっとずつ楽しみます♪

先日は外でお弁当食べようと思ったら、海は風が強いのなんのぉーって。
で、眺めながら車で食べました^^ お弁当は買ったものだけどね(笑)
海が身近な季節になりつつあるのも、うれしいですね?
入らないけどね。。。 

ありがとう

昨日の日曜日、お客さんのちーちゃん&めぐちゃんお二人から1周年のお祝いにと、ケーキを頂きました♪

20070423170642.jpg
 いちごのタルト♪
1周年の 1 のローソク付き☆
ありがとう♪ めっちゃ美味しかったでぇす!
これからもヨロシクね!


そして、本日ブログにも訪問してくれてるユウちゃんが髪をやりに来てくれて、こんな可愛い雑貨を頂きました♪

20070423171222.jpg
 お花やフレグランスのローソク、何でも飾れる♪
ありがとう♪何入れようかなぁ?^^
また来てね!私も行くねぇ。あっ、何度も行く行く言ってるね^^;
お世話になりまぁす!ヨロシクね!

一人一人のご来店とブログへの訪問。遠くからメールをくれるお客さんや友人、顔を出してくれる友人たち。
ほんとうにアリガトウ。感謝でいっぱいですぞぉ^^
たまーにくじけそうになるけれど(笑)、たくさんの心を感じてまた私は頑張れます!!

ありがとう。。。

食べる!

今日はイイお天気です。ほのぼのですねぇ??

この頃、甘いものを差し入れに頂く^^
おやつタイムに食べたり、お客さんと一緒に食べたり(笑)、夜もご飯の後に食べたり、と。
今日は りりこちゃん がチーズケーキを持ってきてくれて、やっぱり、パクパク!美味しかったわ。
ありがちょ? りりこちゃん♪
幸せ?と思いつつ、ん!?大丈夫かぁー!
でもそんな心配してるわりに、夜中にカツ丼食べたり ^^;
気にしろよー!
ってことで、明日から少し気にすることにします。

春だから、ほのぼのムードにのっかって自分にあまくなってしまいますね。
春だからね♪ぽかぽか陽気だからね♪
カリカリしないでさっ!と、やっぱり自分にあまい。
どこかでちょっと調節はしよう。と、ちょっと思った私です。。。

パソコン

ふぅ?
やっと、プロバイダーの変更完了です。それもさっきね。
Bフレッツ光 の工事も終わり、設定も終わり一息。
思ったより、工事なんて15分くらいだったし、設定も簡単に出来た!
(工事の人の作業中のキリが心配だったけど、問題なくでした)
やっぱねぇ、知っててイメージ沸くものはなんてことなくて、分かんないことは大変に思ってしまうみたい。
でもやってみると難しくはなかったり^^;

何はともあれ、 スッキリ? です。

ヨカッタ ヨカッタ^^
これでもう休みを犠牲にすることはないはず。
いいねぇ?何かに終われないって(笑)
暇を楽しもう^^

先日、自宅のネットが繋がっていない期間にある疑問が生まれ、あー調べられないーー!って思った。
普段はそうそう使わないくせに、使えないときに限ってそうなる!
そーいうもんよねぇ?。
使える今となってはまた、そうそう自宅でネットを使うことはないような気もするけどね^^
あっ、ブログの更新したりだったわぁ。

今日はこれからお友達とランチです^^ ウキウキ 

体力あまってんじゃん!私・・

例年なら仕事が忙しすぎて今頃は、めまいしながらも楽しく過ごしてるはずが、今年はそーでもない。
まぁ、そんな時もあるさ!と、思いつつ、何ってパワーがあまってるらしく、
夜の暇が大好きで一人で居るのも幸せだったのに、日中も暇でまた夜も暇。
これが今は えーー話したい!人に会いたい!一人ご飯がいやぁー!
と、きたもんだ^^;
なんて私はめんどくさい女なんだろう(笑)
ひらたく言って ザ・わがまま! というのではないか!と。
でも、いいことは余裕がある分、最近は料理をするようになった^^
無理矢理、友達とご飯や家に行ってごちになり、それでも誰もつかまらない時は、手料理でもするかぁー。みたいな。
今夜は久しぶりに唐揚げでもあげようかしら^^
そんなことを思いながら、仕事をしていたりする^^;
あっ、お客さんにも聞くけどね。今夜は何食べるぅ!?
そして参考にする。お客さんがレシピ!
ありがとうございますぅ。みなさま♪
さて、みなさん今夜は何食べますかぁ??

ピンクです♪

20070412120253.jpg

友達んちでたまに預かる ピンク ♪ 
この日は もんじゃ焼き を食べる私たちのかたわらで すやすや zzz とおとなしくおねむ
なんて可愛いのかしらぁ? たまらない寝顔だ^^
ピンちゃん! と声をかけると 「何何?」ってすぐ笑顔で側に来てくれる^^
やっぱり、可愛すぎるじぇ??
3軒先のお馴染みの「ルート」さんに今、しばらく居るので、ついつい行っちゃいます^^ 
仕事しろーーって感じですよね(笑)


20070412120221.jpg
 もんじゃ コンビーフ入り
トマト入りも初体験!うまぁ?い♪

外遊び

何故か 自由の女神 です

20070411120339.jpg

八戸から20分くらいの おいらせ町 にあります。
遠くから見えてはいたけど、はじめて現場へ行って来た!
ちょっとバランスが悪い女神だったかな ^^; 若干、短足気味?(笑)
そして、なんといってもメインは すべり台?♪ ちょっと長めだけど、一見ゆるい斜面だし行くまでに聞かされていたイメージより 全然平気じゃぁ?ん! と、強気な私。
しゃがんで、いざ出陣!
が、しかし!下がレールがコロコロ転がるやつで、スピード出る出る!思いのほか めっちゃ恐い!!!

「ぎゃぁーーー!こえーー!」

恐くても、危ないから横につかまらない方がいいと言われていたけど、無理だっつぅーの。
手は危ないと察して、両足で端を押さえ、止まった。え!?なんで止まってんの?的な友達の目線・・・
でもあれはねぇー。いくらわんぱくな私でもちょっと一旦停止みたいな、ね(笑)

久しぶりにすべり台と、あ"ーー!思い出した。鉄棒!鉄棒もやったんだった!
小学生時代、逆上がりや足かけまわりが得意だったのに・・・
逆上がり、出来なかった・・・悲しい・・グシュン
腕の筋肉か腹筋か、もしや・・・おしりが重い? うーん・・衰えとはこういうことね (笑)

う?ん。。まぁ、楽しい外遊びをしてきました。ちょっと風が寒かったけど。
弱っちいーので、ちょっと遊んですぐ車へ非難の繰り返しだったけどぉ? (笑)



ちょっとの我慢とたくさんの幸せ

 昨日のさくら
20070409113013.jpg
 お天気いいからね♪

裏は日当たり良好だから何をするでもなく、遠くに行くでもなく、 ごろりんこ してます
中に入っては水を飲み、また出て、じぃーっとどこかを見てたり。。。
お隣に行って勝手にお昼ねしてたり。。。

イイネぇ♪ 気楽でぇ? 幸せかぃ?さくらちゃん!
でも、ちょっとは我慢もあるんだよね!お互いちょっとずつの我慢とたくさんの幸せと^^


と、勝手に思ったりです


香り

いつもお店で焚くお香
SANDAL WOOD が好きでよく使うんだけど、好きだから気付かなかったけれど・・・
ちょっと前に 「お香なんだぁ。だから線香くさいんだぁー」 って^^;
お客さんに言われた・・・

えーーうち、線香くさいのぉーー

と、私、心の声
知らなかったよ (;;) 美容室が線香くさいってどうよ!
確かに私はお寺、神社好きではあるが
あ"ーーだから好きなのかぁーーー私 (笑) 自分でうける

で、今日お友達のお店でお香買おうとして話したら、やっぱり SANDAL WOOD は線香っぽいとのこと
じゃあ、変えようかな 違う香りにぃ
何がいいかしら? でもまたきっと私がいい香り?って思うのは、線香系になっちゃうのかも??
無意識に好きなもの、匂い、形、色、などなど同じパターンで選んで生きているのかもしれない
と、気付いた
なかなか好みとは変わらないものかもですねぇ?
みんなどんな香りをチョイスしてるんでしょう
アロマなら柑橘系がすきなんだけどね 爽やか系にしてみようかしら

どこまでも


20070404135102.jpg

ちょっとだけ北の方へ一人ドライブ といっても、友達のところへですが。
目線をさえぎるものがなく、あまりにも広く気持ちのよい空気だったので パチリ 。

ほしいもの あげたいもの

お友達から頂いた ゆり とってもイイ香り♪花のある生活、憧れますね。。。自分では出来ないので。。。一気にお店が優しくなりました♪
img.2699.jpg

だらだら文章なので、まったり気分じゃない方はスルーしてくださいね^^



人の気持ちというのは、なかなか思う通りにはいかないものですね。
友達、恋人、兄弟、親子。
好きだからこそ、要求が多くなるものだし、でも欲しいばかりじゃ、愛ではないらしい。
江原さん、美輪さん的に言うと愛は与えるもの。
うーん・・・
あっ、あるある。
母親と動物。 見返りを求めず、ただただ与える。深い愛情。
私自身、母親の愛はたくさんもらった。いつも何かをやってくれたというより、心で守ってくれてたと思う。
物理的にはほっとかれた(笑)でもたくさんの愛情をもらった。
まだ私は与える方はやっていないけれど。。。
猫もただただ居るだけでいいらしい。
それ以上多くは求めない。ご飯は欲しいよね(笑)
私が居るだけでうれしくて仕方がないっぽい。猫もまた私に愛を与えてくれる。

人間同士もそうでありたいなと思うけれど、でも与えたくても要らないこともあるから大変。
今の私は受け入れ体勢は割りと容量大きめ。ほしいものは少ない。
何事も、縁というのは、スムーズに進むと思っている私は、何かひっかかりがあると諦めてしまうタイプ。仕事は私の気持ちよりどんどん進んでしまうのだけれど(笑)
時にはそれを取り払う努力も必要なのか、引き際はキレイにがいいのか分からないわ。
アスリートなら私は、キングカズやゴン。桑田や清原といった生き方がすきだったりする。
でもなぁ、空気読むのも大事でしょ!

私はいつもグレーゾーンで生きているっぽい。白、黒、はっきりさせなくてもいいじゃん的な。
でもそれじゃあ、ダメなこともあるんだよね。
たくさん、みんな悩んでるよね。私だってちょっとは悩む。そう見えないけどたまにはある(笑)
答えを出すのは大変。きっとみんなそうよね。この頃、そんなことを感じる場面によく遭遇する。

いつもふわふわ生きていたいと思うけれど、直視しなければいけないこともあるんですよね。
川の流れのように生きたいけれど、時にはカヌーでめちゃめちゃ漕ぐのも必要なのかなぁ。。。
中島みゆきの「宙舟」のように。長瀬が歌うように力強く漕ぐ。私にはないな(笑)

最近、こんなことをよく思うんです。。。

フラフープ♪

昨日の晩ご飯。
いとこのおうちでごちになりに行ったんだけど、なぜか フラフープ があったんですよねぇ。
私のいとこはまたなぜか とてもうまい!
あまりにうまくて逆に 笑える !!
そして私、初挑戦!!

「ひぃえぇ??」 

落としたくない一心で 腰を落とし、足を開き、ガニまた になってしまうでないのぉ? ^^;
そして、なぜか手は 5本指全開で天を仰ぐ! 面白すぎです

そして、いとこからの指導をうけ案外あっさりマスターしてしまった私
3回目には出来てた! 天才! って思った (笑)
その後、いとこの子供の小学1年男子が来て、しゅるしゅるまわしてる でないのぉーーー!!

「え"ーーー!簡単にやってるぅーー」 

なんということでしょうか!
別に私は 天才では なかった  らしいです (笑)
ヨカッタ、気付いて!己を知らないタワケ者になるところだったよ ふぅ?

フラフープ ウエストしぼりに良さそうだけど、腸がねじれそうなので、やり過ぎにご注意!

っつうか、私が心配しなくてもやるチャンスがなと思いますが・・・ (笑)
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
