

海で

昨日の休日。
あまりにも暇で天気がよかったので。。。

海へ!
お菓子持って。
まだらに人が散歩してた^^ ほのぼの風景。

気持ちよくって大好きなジャガビーを食べてたら、カラス が!!
めっちゃ、至近距離!こえぇーーー!
車に非難。
なんと!追いかけてきたーー。電柱の上で見てる。
めっちゃ、見られてるしぃーーー。
さっさと退散です。

もうちょっと、ほんわりしたかったから、もう少し先まで海沿いを走らせてみた。
岩手に向かって、種市あたりに私の絶景ポイントがあるんだけど、そこはおじさんに先越されてたから、もうちょっと先まで。
うーん 気持ちいい?? おいしい空気吸って と^^

ほぉんと、久しぶりに潮の香りが車の窓からほんのりしてなぁんかヨカッタ^^
左側がずっと海だから、なかなかのナイスドライビングロードでしたよ。

20070530133551.jpg



余談ですが・・・
芝生のベンチに変な人がギター弾いててさ
そこ避けて、離れたところに座ろうとして遠くから凝視してみたら
え!!もしやあれは。。。
私の実兄ではないのぉ。。。
まぁ。。。

「なに?」←私
「なに!?」←兄
愛犬と遊んだ後、犬は車で休憩。兄はギターを弾く。。。
ひとりでギターって(笑)
でも、むこうにしたら、ひとりで海でお菓子って。。。と思ったらしい
猫連れて来たらいいじゃんって言われた。。。
なんて自由なのかしら私たち。。。って思った(笑)


ミランでしたね!

久々のサッカーネタです。

私はサッカー観るのが大好きで。
詳しいことは分かんないけど、観てると楽しくなる。
「おっ」 「うっ」 「あーー」と、気持ちがはいるんだよねぇ(笑)
華麗なプレーに魅せられ、楽しそうにプレイする姿にワクワク。
ゴールが決まると、快感ですね♪

先日の チャンピオンズリーグ決勝 オンタイムでは見れなかったけど、録画して観ました。
情報を入れずにね。サッカー好きのメンズがカットに来なくてよかったよ。
日本代表もアンダー21とか見ると、やっぱうまいんだなぁーって思うけど、ヨーロッパ見ちゃうとね。
ボール回しが早くて、目が回る!!
ワンタッチ、ツータッチでくるくるだもんね(笑)

今回はミランの優勝。リヴァプール奇蹟の逆転にはならなかったですね。ミランはリベンジ!
やっぱなぁ、前半であんなにリヴァプールは攻めてたんだから、決めとかないとねぇ?
インザーギの情熱がすごかったな。体全体で表現するし。さすが伊達男!後半、カカが目立ってなかったような??
まぁ、どっちが勝ってもね。チャンピオンズリーグだからね。

サッカーは分からないですね。だから面白い^^
かくしたのチームに負けたり、上に勝っちゃったりもあるし。
気合い?気持ちで負けてるってあるっぽいもんね。日本は特に!?
やっぱし、気持ちから体の外に放射する何かがあるんだ!きっと(笑)
悔しいと自分に納得がいかなかったりするみたいだし。でもそこからまた何かが生まれるっぽい。
 

スポーツじゃなくてもそーかも。
表情に表れるもんね。そのときの心情。生きてきた道のり。
よっし!気持ちで♪ 気持ちでいこう♪

猫たち

ひざの上のさくら♪
毛づくろいし終って、外を眺めてます 
イスに座ってると、抱っこがいいとき、私を下から見つめるんです「乗りたい」って。。。 
で、飛び乗る スゴイねジャンプ力♪

20070526170756.jpg


ボールで遊び中のキリ♪
ボールをアタックしたから転がっていっちゃったじゃないのぉ?
「あっ、いっちゃった」って顔してます
しょーがないなぁ、ハイ!と、また投げてあげる
めんどうだけど、楽しそうだからね♪しょーがないな 投げてあげるかっ!

20070526170825.jpg

プチハッピー

おとといの休みの朝。。。
目が覚めて 「何時ぃ??」
「えーーーまだこんな早いのぉーー!」

5時55分って。。休みなんだからぁー まだいいってぇ。。

あら! GO GO GO ! じゃないのぉ?


20070524120541.jpg

寝ぼけてたけど、思わず 写メ♪ しっかり激写しました^^
こんな時間に目覚めたのは、前日のお友達とのご飯であつーいトークをした影響か、軽い興奮状態だったのか。。。
でもなんか、縁起がいいじゃなぁい♪
これはもう行きますよ♪ 行くしかないじゃないー! ♪♪♪
ほらね^^ 落ちた後にはこんなプチハッピーがあった^^
みんなの温かい気持ちもらったからね^^
奇跡の 5:55 いや必然ですね。。。

リラックス?

今日は爽やかな目覚めで、午前中ヨガに行ってきました。
最近やっと筋肉痛もやわらいできてイイ感じ^^
緑に囲まれた場所にあって、やってるときも日差しが気持ちイイんです。鳥の声を聞きながら集中。
はぁ?リラックスでぇす。

そして友達とランチして午後は休憩ですね。
お昼ねしましょ。
夜はご飯でも作って食べようかな。
そんなのんびり休日です。
去年の休みも仕事の用事で忙しく、あわただしい日々とは打って変わって今年は余裕があっていいみたい^^
暇を楽しんでですねぇ??^^

凹み裏話

先日の凹み話からの後日談。

みんなからのたくさんの愛をもらい、ホントまた進めるぞー!と勇気が出た。
ここだけの話、うるうるで(笑)
こんなに気にかけてくれる人たちが居て、別に誰にも頼れない的な私の発想をくつがえした。
いつも強い女でいなければならない。年齢はもう大人なんだから、年下の人たちには甘えられない。
なんて思ってたからね。

で、うるうるしながら、帰りの掃除を始めて、まず、友人からのメール。
内情を知っている人からのメールで、その言葉にジーンときた。
そして、掃除機かけてたら同級生からメールが入った。
「今日のメニュー」
よく一人暮らしの私に晩ご飯を差し入れてくれる友達。
ドアノブにかけておいてくれるの^^
その日もかけておくからね!って。

このタイミングでそんなメールはいかんよぉー。
ちょー号泣です(笑)
店で掃除機かけながら号泣。うれしくてね。
落ち着いたかなって思っても、また涙。
結局、タオルかけたり片付け中ノンストップですよ(笑)

久しぶりに本や人の話以外の自分のことでの感情で泣いた!
いいですね^^号泣って。
スッキリです。
凹んで考えたけど、泣いてはなかったから、最後のシメで泣いたかんじ?
泣いた理由は凹んだ理由からではなく、一歩踏み出したうえでの嬉し涙。
今思えば、かなり笑える光景ですが・・・

あっ、そうそう!勝新さん!焼肉食いまくりましたよ!
おいしかったぁー。幸せ感じましたよ^^

これからも進んで、凹んで止まって考えて、乗り越えて笑って進む。
愛なしでは乗り越えられませんね^^
深くみんなに感謝です。ありがとう?

ぬくもり頂いて

台湾のお土産のお茶を頂きました!
美人になるお茶。
えー!?ホントォー^^飲みまくりましょ♪
Yちゃん、ありがとう♪
20070514180249.jpg


7周年のお祝いにと頂きました^^
ガーベラ可愛いですね^^
半身浴に凝ってるという話を覚えててくれてゲルマニウムもくれました^^
早速昨日、使いましたよ。汗が出る出る!気持ちよかったでぇす^^
Sさん、ありがとう♪
20070514180323.jpg


いつもありがとう♪
私は心をくすぐられっぱなしっす!
でも、これを読んでくれているお客様!
決して、おねだりじゃないですからねぇーーー。
来てくれるだけで幸せですからぁーー^^

凹むの巻き

凹む。。。

私の場合、3日だということが分かった!
3月に一度凹んだ。
このとき3日で立ち直った。

最近も凹んだ。
これも3日で立ち直った。

誰かの笑顔だったり、ひと言だったり。

自分でも違う角度から考えてみる。
で、「だよねぇ??。じゃあ、いいじゃん^^」
なぁんて、勝手にいいほうに解釈。

落ちる題材は、これからの楽しさへの予感でもあるんですよね。きっと。

なかなかこころの悩みは言えないものだけれど、
そんな具体的なことを言わなくても顔を見るだけで、癒される友達。
いつもご飯を気にかけてくれる友達。
何気ない会話から勇気をくれるお客さんたち。
これで十分パワーとなる^^

ほんとは一旦落ち込みたいのかもしれない。
ちょっと考えてみたいのかもしれない。
その後には上がるから。
そう思うと、凹むのも悪くないね。

元気になって言えることだけどねぇ??
う?ん。
また穏やかな気持ちで毎日を楽しめるかなぁ^^ 

みんなは凹んだとき、どーしてるんだろう。。。

歩く♪

先日近所で飲もうと、真ん中くらいの居酒屋で合流。
と、いうことで、歩いた! 
友達は10分くらい。私は15分かなぁ?なんて思いながら、いざ出発!

まずは、トンネル上の公園をつっきって。
上る プチ夜景がキレイで眺めながら そして下る。
それから住宅地をなんとなくの方向で歩く。途中、メールでやり取り。で、何故か、こんなときには他の人からのメールも入る入る^^
寂しくなくてヨカッタ♪

あーー出会えたぁ??♪  20分少々でした

歩いた後のお酒は特別においしい?
しかも好きな人とのお酒はもっとおいしい?^^


やっぱり爆笑のうずの中、楽しいひとときを過ごせてご満悦です^^
実は、途中細々ありつつ、また朝方歩くはめになって。。。
なったというか、自ら歩く道を選んだ私。
30分歩きました。
さすがに筋肉痛だわ。30分以内が望ましいですね^^;
が、しかし、これからも季節がいいので歩きますよ♪

ただ単に、タクシー代や代行代をケチってるだけのような気もするが・・・
ノリなんで^^楽しければイイかなぁーって^^
さぁー、歩きますよぉ?♪

ヨガ

昨日久しぶりにヨガへ。
1ヶ月半振りだったもので、気分的にはもう 気持ちいい? 静かな時間 を満喫^^
が、しかーし

めっちゃ、筋肉痛ーー!足がだるいのなんのって!!

いつもなんだけどね^^; 筋肉痛。
でも久しぶりはまた強烈にだるい。マメに行かなかった私が悪いんだけどね。
前日飲んでて起きられなかったり、用事があったり、体調不良だったり・・・
と言い訳してみたり ^^;

最近、たまに歩いたり走ったりしてるんだけどね。
と言っても、わんこの散歩や飲みのときに1時間歩いたりと、運動目的よりは遊びなんだけどね。

ということで、昨日の休みのしめは温泉につかってぬくぬくです^^
ジェットバスの寝風呂で癒されてぇ?です^^
夜は気持ちのイイぐったりで早めに就寝。爆睡です^^

そだ!
ヨガに八戸ケーブルテレビが取材に来てて、撮影していった・・・
あんなこんなのポーズしてるのに・・・
よって、「顔出しマズイ方は?」と問われ、「はい」と大きなお返事の私。すっぴんだしさー。乾燥湿疹出てるしさー。
目に黒い線か、もしくは顔全体にモヤモヤかけてくれるのかしら?(笑)
リピートで15回放送だって。しつこいね。。。

暇人♪よって作る♪

世間の賑わいとは裏腹に仕事以外、夜はいたって暇人な私。
で、最近はご飯作りにハマリつつ!?ある。

たまねぎみじん切りすると、めっちゃ手がくさくなりますよね!
次の日、パーマ液つくと臭さ倍増ー!みたいな。
お客さん、ごめんなさい。。。匂わないらしいけどね。

昨日は牛バラ肉と厚揚げ、ねぎ、しめじで丼を作りました。
まぁ、すき焼き的ですね。味付けもまさにすき焼き。
おいしいに決まってるし。
煮込んでるときは、ちょっと甘かったかなーって思ったけど、ご飯と食べてみると丁度イイ感じだったから、ヨカッタ^^

最近は昔と違って、分量をちゃんと量るようにしてる。
なぜなら、前は適当であまい?濃い?なんて、時間が逆にかかるし、味見のし過ぎで分からなくなって、でもって、まっいいっかぁー。だったからね^^;
私のアバウトな性格もほどほどに!というところ(笑)
ちょっと長く生きてきて、やっと気付いた!
世間的には遅いと思うけど・・・

料理と運転は優しい気持ちでしないとね^^
この二つは感情がモロ出るような気がする。
イライラしながらはダメですね。と、自分に言い聞かせる(笑)

他の私と同類の暇人さんはどんな過ごし方をするるのかしら!?
私は料理とお風呂であっという間に就寝時間です。。。
自分的には楽しいんだけどぉ?
もしかして寂しい画ですか。。。(笑)

おみやげ

帰省のみどりちゃんからのお土産
たけのこの形の最中 ありがとう♪
20070503103232.jpg
楽しい、おいしい♪

お仕事で長野へ行っているOさんからのお土産
栗かのこ ありがとう♪
20070503103629.jpg
あま?い、おいしい♪


ありがとう^^
こうして私は甘いもの摂取してエネルギーへと変える!
って、ただ食べたいだけ!?(笑)
さっ、仕事がんばろう?! みんなの愛が元気の源でっす☆

めっちゃ走るの巻き

今日は友達のわんこと散歩!
めっちゃ、走ってるとこです^^
短い足で回転速い速い!!

20070501232727.jpg
私と友達もめっちゃ、笑いながら走った!


20070501232739.jpg
そして一休み^^

東霊園の周りを一周、1時間かけて桜の下を歩きました☆
楽しかった^^ でも疲れたぁ?^^

最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
