

心地いい雨

雨ですねぇ? 涙 

今日の雨は何故か私は気持ちいい。
清々しいとさえ思ってしまう雨です。静かな雨だからかな。
雨の後の緑はイキイキしてキレイだったりもするもんね。
樹木もイキイキ キラ

こんな日は優しい音楽で仕事がしたくなります。

どしゃぶりになりませんように。。。
さすがにどしゃぶりは好きじゃないです sc06 

さくらの好きな場所

img.2701.jpg


さくらのお気に入りの場所 天気がいいとずぅーっとぼんやりしてる
お花に囲まれて♪
本人は無意識だけどね?

廻り合い

2日間の連休の日差しでちょっと日焼けしました。
ギャルへの道かしら(笑)

今日はランチしようと行ったら、2件とも混んでて入れず、どーしよう?と思って車を走らせてたら目に飛び込んできたあるパンやさん!
前から気になっていたんだけど、友達も気になってたらしく、一気にテンションが上がり、そこでパンを買っておうちで食べることにした^^
かぼちゃのパンを買ったら、お店の人が出来立てがあるから!と、交換してくれた。
なんて優しいのかしら^^
そんな心遣いがうれしかった ラヴ
美味しいものを食べてもらいたいという気持ち、いいですよね。

明日からまた、私もそんな心のサービスを胸にお仕事出来たらいいなぁ?って思いました。
入れなかったお店にも感謝。
かぼちゃパンに出会えてヨカッタです^^

ブルーのち晴れ

昨日は何故か少しブルーで。。。落ち込み 体も疲労気味で。。。
天気のせいか、前日の飲みが引っ張ったのか・・・ って!えー!ダメじゃんねぇーー。
いえいえお酒が引っ張ったのではなく、少し、家族や想いなどなど語ったせいかと。。。sc06
私というより、友達の気持ちを吸収しすぎて疲れたのかも。
私はスポンジなんで ^^; いいことは倍うれしくなって、悲しいことは本人より落ちる ここ、ダメなところかも。勇気付けてあげることが出来ないタイプで ^^;

そして本題。
最後のお客さんで始めての来店のSちゃんが来てくれました アップロードファイル
みどりちゃん率いる3姉妹の3番目の妹ちゃんはおねえちゃんたちと雰囲気がよく似ていて、髪質は2番目のおねえちゃんに似ていて って、
違う違う、髪質の話じゃないっつーのぉ 絵文字名を入力してください

Sちゃんからとてもステキなお話を聞かせてもらったんです。
絵本が好きで、好きな絵本の話をしてくれたの ハート
私のブルーを知ってか知らずか (いえいえ知るはずもないですから!) ほんと私の今の気持ちにピッタリの内容を話してくれた。
そして他にも自分のこれからの夢や、高校生なので 夢=進路 でもいろんな気持ち。親だったり好きなことと仕事との現実。
表現が好きですね、彼女の。一気にファンになりましたよ^^
やわらかいのに、強さもあって、私のブルーなんて言葉はどこへ!!でした。
なんかぁ、何をそんなにびびってたんだろう!?私って感じです^^;
年齢的に当たり前なんだけど、別にいいじゃん!って思えた。
ありがとうSちゃん 01 今度絵本貸してね♪
でも不思議。彼女がヒントをプレゼントに持ってこのタイミングに来てくれた気がしてならない。会えたことに感謝です。

たぶん、前回のみんなに勇気をもらった件から今私はシフト中なんです。
分かりにくくてごめんなさい。要は途中です^^ 考え方はだいぶ変わって楽になってるんですよ。でもちょっとした人の話でまた考えてしまう。というまだちょっと安定してない状態ですかねぇ。。。

でも基本単純なんで、そんなに悩んでるように見せかけて、帰るころには元気になって、家では「ラピュタ」を見てすっかりブルーじゃなくなってたぁ あ 
あーそんな自分に疲れることに発見!
今朝は目覚めて最初に思ったこと。疲れる。。。自分の性格に疲れる  ̄□ ̄
考えるのをやめることにした!
スポンジ体質も頑張って体質改善する!!

ここ数年悩みもなくお気楽に生きてきたもんだから、きっとここ最近はしっかりしろ!!ということかもしれない。
久しぶりに頭を使ったから多少疲れるわけで、本来普通のこと。
ずっと避けてきた問題に今、ぶつかっていく時なのかもしれないです。
その先に、少しの成長があることを願ってです。

笑顔

先日のお休み
友達の出産祝いを買いにお友達のお店 「attic」 さんへ。
メンズ、レディース、雑貨とそして子供服。自分の服も欲しいーー衝動にかられながらもバックだけにとどめた! はい!よく出来ました キラ 今月はね、車検あるからね。。。

子供服は男の子と女の子の2件分。
ちっちゃぁーいサイズで大人と同じデザインだったりで可愛いのなんのってぇ あ
女の子には夏用のワンピース。ボーダーで肩ひもがあるやつ。ブラウンとグリーンのボーダー具合がナイス アップロードファイル
男の子にはリバーシブルのキャップ。パイル地だから汗かいてもイイ感じ smile

とっても可愛いものを買えて大満足 ハート
早速届けに、でも、アポなしっす 絵文字名を入力してください でも、強行突破しました

久しぶりのベビーたちとふれあい、無事任務遂行し、心も優しくなって楽しい一日となりました。
なんとなく、ほっときっぱなしのうちのキリくん、帰ってからいつもより遊んだ。
なんとなく、より可愛いさが増した。
これもベビーたちの力かな rainbow 屈託のない笑顔 いいですねぇ?  

友からの贈り物

あまり草花を上手に育てられない私に、少し早い誕生日プレゼントにと、 アイビー を友達がくれました。
これは、ほとんど手をかけなくてもどんどん育ってくれるみたい 四葉
アイビー なら可愛いし、簡単だし、kunikoでも大丈夫だよ! って。
ほんとぉー あ
分かった!がんばる 羅琉 喜
すごい増えるんだって。 じゃあ、増えたら欲しいお客さんにあげますね♪
と、今は意気揚々としてますが・・・
いえいえ、愛情込めて育てますよ はーと3つ
緑があるっていいですねぇ?^^
家では、キリに食べられるから、お店で育てます♪
友よ!ありがとう♪

20070610184639.jpg
ちなみに、鉢のドット柄は、友達がペイントしてくれました。 すごい!

車にまつわるエトセトラ

今月私、車の車検がありまして・・・
その前に、税金も。ひゃーー

と、見積もりを取りにディーラーへ行ったんですが、その時発見!!

kuni号 きちゃない絵文字名を入力してください 汚すぎるマジですか 

下の方っていうのかしら。タイヤの周り。ドロが思いっきりついてる・・・
たぶん、ヨガに行くのに自然豊かな場所なので、春先のドロが着いたようです。ってか、春先から何ヶ月よー!!!
とツッコミ入れてくれたかた、ありがとう
私は殆ど、洗車しない女っす ^^; 
でもさすがにひどいことに気付き、これはスタンドの洗車機ではとれない!
ということで、洗車場へ GO!! 
と、張り切って行ったのに・・・
なくなっていた  ̄□ ̄ どういうことぉーーー!! しかも、そこいつも通勤で通ってるのに気付かなかった

撃沈っす やる気一気に下降 じゃあ、もうやぁめたぁーー
また探してまでやらん!!01 
ということで、
kuni号 ドロンコのままっす kuni号は汚くないほうがいい車種じゃないか?と友達に言われた^^;
でも私は気にしないほうなので、また当分このままっす^^
ワックスなんて夢の夢・・・ってか、年1くらいはやろうかな。。。


あつ、見積もりのとき、ディーラーに言われた
「タイヤにひびが入ってます。今、一緒に買えば少しはお安いですよ」 ←ディーラー 
「ひびが入ってるとどーなんですか?」 ←私
その後、攻防戦の末、ディーラーはうそくさい!と勝手に思い、買わなかった。
後で、折を見てタイヤやさんで買おう なぁんて思って。
でも友達たちに相談したら、ヤバイって。パンクするよって。
まじすっか?!
近々、タイヤも購入します。。。金欠っす。。。グシュン 絵文字名を入力してください
ディーラーさん、ごめんなさい。。。うそくさいと疑って。。。

ワックスがけ

先日、お店の床にワックスをかけました。
フローリングではなく、木なので、ツヤがなくマットな質感もいいじゃん!なぁんて思ってたけれど・・・
ただのめんどくさがりやだっただけじゃん・・・
と気付いた(笑)
ある洋服やさんの先輩オーナーさんに「kuniちゃん!ワックスかけたほうがいいよ!」
と注意され、いや、ご指導頂き、やってみました。

まぁ?なんて ツヤッツヤ なんでしょう♪
色味も深みが出てイイ感じじゃないですかぁーー^^
これから定期的にやろうと思った。
あっ、ホントは二度がけしたかったけど、私の浅はかさで、一回分しかワックスがありませんでした。
ぶっちゃけ、足りなかった^^;
次こそは、二度がけで!

指導してくれたKちゃんに感謝!
手伝ってくれた友人に感謝!
気持ちよくお仕事出来きまぁす♪

20070604103628.jpg

最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
