

お仕事 ある一日

今日は日曜日だというのに。。。
あまり忙しくなく

こんな日には。。。
UA を聴きながらPC上のお仕事でも
でもね、あんまり UA の歌声が気持ちいいもんだから
ついつい目をつぶって浸ってしまう。。。

え"ーーーダメじゃん!!!

店内 スピーカーから音楽流れてるのに
i・pod で聴いてるし(笑)
頭の中が UA でいっぱい
あー今も UA に沈んでいくぅ??
タイヘン タイヘン
 

今日は日曜日だというのに。。。
曇り空でどんより

こんな日には。。。
気持ちイイ音楽で仕事も気持ちヨク
お客さんとまったりゆる?い会話がイイ
そんなときは音楽もちょっとだけボリューム落として
会話を楽しんで

うん イイ感じじゃないのぉ?

今日はちょっとだけ贅沢なお仕事day
音楽で暇も曇りもステキなものに変わった♪


毎日が違う
激しい日も(笑) まったり日も
こんなことを味わえる仕事って悪くないかも
お客さんたち 友人たち ここに来てくれる人々 ありがとう♪

それぞれの好きなこと

キリ くんは。。。

20070728132039.jpg
猫用のお水の器があるのに。。。
コップのほうが好きなんだって ちな♪


さくら ちゃんは。。。
 
20070728132046.jpg
朝、外で遊んで来たから。。。
足が真っ黒  で、休憩中
その手の角度! それがいいみたい 四葉 

プチハッピー 2連発

半身浴してると言ってたら、お客さが  をプレゼントしてくれた アップロードファイル
ミネラル豊富 発汗作用抜群 

20070727132819.jpg

早速お試し!
うんうん 出る出る めっちゃ出るぅーー 
汗を出すと心地よい疲労感と爽快感を味わえる
その後は リラックス? sc06 
Sさん、ありがとう はーと   ハッピーだわ


そして、先週2ヶ月ぶりにまた見てしまった ビックリみっちゅ

5:55

勿論爆睡中だったけど、ふっと目が覚めて
時計をチラリ えーー またぁーー
寝ぼけながらも 写メ をパチリ ちょっとボケボケじゃないのぉーー まっ、そこはね(笑)

20070727132924.jpg

なんで5:55に目覚めるのか!
でもそんなことを考える暇もなく、即効また寝た ´д`トホホ
う?ん。。。
これはやっぱり 「GO GO GO」なのね
うん 行くーー ってどこへ??
まっ、どこか分かんないけど進むぅーー
kiseki no gogogo    これもハッピー

先週から何かが動き出した 久しぶりの友達の来八(八戸に来た)から!?
幸運を運んできてくれたのかしら。。。
友よ thanks 友よ be happy キラ

続きを読む

感度良好

今日は快晴 キラ  
こんな日は心も晴れ晴れ お花
空が青いだけで笑っちゃう 
お仕事も気持ちよく出来ちゃう
自然光を浴びて仕事が出来るって幸せ

暑いけどちょっとうれしい
でも家猫のキリは寝るときくっつかなくなった
枕の上で私の頭にくっついてる^^;
まぁ、お互い暑いからね 腕枕をしなくていいのは楽でいいんだけどね
ちょっとさみしい??
と、わがままな私です。。。

自分がいろんなことを感じているとき、いろんな形で関連したものが飛び込んでくるんですよね
本を読んでいても、テレビを見ていても、人と話していても
その人さえも私に何かを伝えるために今会うんでしょうねぇ?

今の気持ちに関連するものを呼び寄せているのか、飛び込んでくるのか??
偶然か必然なのか、そんなことが最近多いです
うーん。。。
物も人も必要なときに出会うでしょうねぇ?

天気の良さにいろんな気持ちがふわふわと頭に浮かぶ今日この頃です 四葉 

マイ花瓶にお花飾りました

先日店の裏でお隣の喫茶店のお母さんがお花を花瓶に飾るためにチョキチョキしていたので、買ってきてるのか尋ねたら、自分の畑に咲いてる野花だそうで。
でも可愛い花たちで、少し前に私、陶芸で花瓶を作ったことを話したら、
「じゃあ、陶器ならこの花が似合うんじゃない!」
って、花をくれました 萌え 
飾るバランスも教えてくれて 絵文字名を入力してください 
さっそく飾ってみたの。自分で作った花瓶に初生けです にんまり

20070724215552.jpg

なかなかいいと思うんですがぁ? 
花瓶は口が小さいのがほしくて買うにも好みのもに出会えずだったので、作ってみました^^
テーマはしずくで!
ろくろを回してね。あのひんやりした土の感触が気持ちよく、自分の触るタッチで形がいくらでも変わるので楽しくて楽しくてぇ??
花瓶も初めてにしては上手と先生に褒められましたよ^^
たまたま居合わせたおばちゃん軍団にもめっちゃ褒められた(笑)
「やれば出来る子なんですぅー」と答えておきました ★和み★

花瓶が出来てきて、うーん と思ってると、お隣さんからお花が舞い込んできて。
こんなめぐり合わせはやっぱりあるんですよね^^
呼び寄せた!って自分で自我自賛です(笑)
って、お隣さんありがとうございます!

次はどんなお花が来てくれるんでしょう? 楽しみ 絵文字名を入力してください 

力が出たぁーー

日曜日お休みをもらい、東京からの久しぶりの友人と奥入瀬渓流に行ってきました!
雨もなんとかセーフ。
お日様まで出ちゃったりしたし!

「キリストの墓」  新郷村まで冒険の旅だった(笑)
img.2708.jpg
高台にあって、思ったより登っていく風景がよかったですよ
空気は澄んでて気持ちよかった 四葉
この辺りの人でもなかなか行ったことないですよね 焦る3
まぁ真実は微妙だけど。。。(笑) のどかな風景には感動ですよ ハート


そして、奥入瀬といえば定番の滝 マイナスイオン受けて♪
img.2712.jpg

今回は「十和田プリンスホテル」で温泉&ランチを予約 ←お客さん情報 ありがと^^
これがまた冒険で、道に迷った。。。赤色の車 行ったり来たり。。。
まぁ、私はいつもなので あ
それでも予定通りの時間で到着して、コースメニューを堪能 おんぷ。
風景もなかなか絶景
ゆっくりランチしてその後露天につかりリラックス お花 
一日、緑の中に居て心が優しくなりました
久しぶりの遠方からの友人とのおしゃべりも楽しく、いろんなこと感じてこれからがまた楽しみになった^^

そうそう、普段行かない「八食」でお昼も食べたけど、これもなかなかいいもんでしたよ
とにかく、夜ご飯は生ものずくしで、これもまた普段食べない イカ刺し がデリシャス やっぱ、八戸は美味しいんですねぇ?

食事、風景、おしゃべり と満喫っす アップロードファイル 
力が沸いてきましたよ ! 

力が出ないよぉ?

台風来る!?
それは困ります。。。

私事ですが・・・
今日の夜遠くからお友達が遊びに来ます。
明日、お休みもらっておいらせに行って来ます。
ほんとは、この時期、新緑がキレイで木漏れ日がキラキラと川を映し出し絶景だったはず・・・ jumee☆Feel Depressed4  
せめて雨よ降らないで!と願うわ。
だって、この頃、なんだか力が出ない私です。
仕事は大丈夫よ^^
うち帰ってからやる気が出ません。。。大好きなお風呂にも入れてないし。
2,3時間同じ体勢で動いてないの(笑)ひたすらぼぉーっとしてる。
体が疲れたのかな? 気持ちかな?
明日、緑と木のパワーをもらって力強くなってきまっす ビックリみっちゅ  

誕生

20070711104148

アイビー の 新芽 が出ました BrilliantBrilliant. 
上の方にも2つ
めっちゃ うれしい 絵文字名を入力してください 
このまますくすくと育ってくれぃーー 
私の切なる願いです 
やっぱり急に日に当てたりしなくていいらしいです sc06
最近は土が乾いたら水をあげる程度で、なぁ?んにもしてません
信じることですねぇ? heart03 何事も
手をかけすぎてもダメ ほっときすぎもダメ
楽に付き合うのがイイみたいです 四葉   

あじさい

梅雨なのに。。。いいお天気
気持ちいいーけど、雨よ!もうちょっとしっかり降ってと思う 汗(だらだら)

先日の雨で あじさい がキレイに咲きました rainbow

お店の前のお庭です。シャンプーの時、お客さんの目に飛び込んできて、みんな癒されてますキラ  
img.2706.jpg
 

音楽

今更ながら

i・pod を購入しましたぁー あ 
さっそく、音楽を取り込もうと意気込んだけれど。。。
えーーハードに入っているものを取り込めないんですが・・・
分からない 落ち込み ガーンガビーン 
な、なんてこった。。。私の技術では。。。 かなぴぃ。。。
ちなみに説明書を見ない派です。← これ原因だよね^^;

疲れたので、一休み。
マンガをきりのいいところまで読んで、さてと。
もうめんどうなので、CDから取り込んだ!← これは簡単 ちな♪
さっそく、イアホンで聴いてみた。
な、なんとぉーー
久しぶりの感覚でびびった!
昔、ヘッドフォンで聞いていたころや、通学を思い出す。

頭中を 音 が駆け巡る

なんか音の中に沈んでいくようで気持ちいいのなんのってぇ アップロードファイル
部屋でひとりなのにしばらくそのままでした。

音楽っていいなぁ?って思った
仕事上、あって当たり前になっていて、疲れ果てて家では聴かなくって。
でもそれが最近気付くと家でもかけていた。
ゆとりがあるのかもしれない。そう思うとちょっとだけ心が豊かになったような気がして
うれしかった。


と、感動してたのに。。。
車で聴けない!! 何故だぁーーー!
と、やっとこ聴けるようになり、 しかし、ん!? 雑音がひどい マジですか
な、なんなんだぁ。。。
こんなときは音楽に詳しい彼に聞こう!!メールしたらわざわざ電話してくれて、ふんふん、なるほどぉ。
理解はしました。はい!私の闘いはまだ続く。。。

続きはWebで!!

って、うそついちゃった sc06 そんなわけないっちゅーのぉ?

お散歩

お散歩日和が多くなりましたね

最近暇を見つけては散歩してます^^

緑の中をゆっくり歩いたり 
そんなときは自然の匂いとお日様の匂いが幸せです♪
山の上を歩いたり
そんなときはちょっとハァハァしながらも木の匂いと汗がイイ感じ♪
高台にある公園を歩いたり
そんなときはベンチに座ってアイスで休憩が楽しい♪

まだまだ歩きますよ どこまでも♪
って、ただの散歩だっつうのぉ??

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです


今月の定休日(7月)

毎週火曜日 3日・10日・17日・24日・31日
第3月曜日 16日

の他に 15日(日) をお休みします
ご迷惑をおかけしますがヨロシクお願いします!


15日・16日・17日 は連休になります
といってもたまたま用事と重なって旅行ではありませんよ^^
おみやげ話があったらよかったけど・・・残念^^
よろしくお願いします!

kuniko


最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
