

最近何してる?私の場合

最近の私。

何してんのかぁーって思ったら
ヨガ行ってない でしょ
整体行ってない でしょ
散歩してない って思った

じゃあ、その時間は??? うーん。。。

ご飯作ってるでしょ
半身浴でワンピース読んでるでしょ ルフィ チョッパー
歯医者さん通ってるでしょ


でもそんなもんだった
ヨガはチケット切れて考え中
整体は半身浴でだいぶ血行がいいせいか、クーラーで体がさほどやられていないから
散歩は最近近所で飲んでないのと、日中は暑すぎだからかなぁ

半身浴は相変わらず大好きで、最近のお気に入りは
泡風呂? かなりスペシャルなやつ見つけてお湯の高さの倍膨らむのアップロードファイル
楽しすぎ♪
ワンピースはとうとう46巻まで読み終わった ちょっとさみしいー
後は単行本出るのを常に待たなければならないなんてぇー

やっぱりたいしたことはしてないみたいです てへw

昨日のお休みは久しぶりの友達とランチとカラーをやってもらった
夜はいつも閉まってて入れなかった「森のごちそうや」へ
やっとですよーーー
新田川を眺めながらの優雅なランチ
おいしくって楽しかったです jumee☆peace2

ふれあい

先日、お友達のA2Cくん宅へ餃子のおすそ分けをしたら、その時の容器に トマト が入って戻ってきた
また後日、カレーの残りを鍋ごと持って行って一緒に食べそのままおいてきたら、鍋に じゃがいも が入って戻ってきた

なんて幸せなんでしょう 嬉  ありがとう ヘ鞅モオトミヲチウ

てことで、昨日は肉じゃがを作りましたぁ
おまけにお隣の方から さば をもらったし♪
肉じゃがとさば焼きと味噌汁と豆腐で、定食の出来上がり
おいしかったです
人とのふれあいは素晴らしいですねぇ? jumee☆LoVe1

ふれあいといえばもうひとつ!!
天ぷら油でエコカー日本一周をしているお友達と一緒に店の前を昨日通ってくれたみどりちゃん!
ありがとう?
でもおもてなしできなくてごめんねぇ?
ホントはゆっくりお話出来たらよかったけど
面白い人々がいるもんで
したくてもなかなか出来ないことをやっちゃう人がいて
私もなんだか心躍りました jumee☆SaturdayNightFeverL
長い道のり 楽しいものにしてね!そして気をつけて!
一瞬だったけど、お仲間は ステキな笑顔 で私に何かを残してくれましたよ

もうひとつのふれあい
新しい出会いがありました!
初めてご来店のNさん、ありがとう♪
猫好きで、めっちゃ共感しましたぁー
やわらかい感じのNさんは私までもやわらかくしてくれました
ぜひぜひ、またお話しましょう? ありがとうございましたぁ KOKORO

いろいろなふれあい 幸せです パステルブルーハート 

笑っちゃダメです

昨日、「ガキ使」の罰ゲーム「絶対笑ってはいけない温泉旅行」(ちょっと題名違うかもー)を借りてみた
私たちも笑っちゃダメ!罰金制です 
浜ちゃん編を見たんだけど、宿に着くまでに既に耐えられない ビックリみっちゅ 
浜ちゃんや田中の顔がもう無理 絵文字名を入力してください

「私は負ける気しないーー」って思ってた
だって友はすぐ笑う人だからね
でも。。。ふたをあけてみれば。。。
マジですか ガーン 私のほうが笑ってんじゃん sc07
居酒屋貯金となりました ツケにしてもらったわ

笑っちゃいけないシーンって笑わずにはいられない
きっとみんなそう
中学の卒業式もそうだった シリアスなシーンなのに友達のせいで
ずっと笑いが止まらなかった
耐えるのに大変だった記憶しかない
きっと誰でもそんなほろ苦い思い出あるはず
ってほろ苦いかぁー??

歯が痛い でも ご飯食べる

今日の歯医者はスペシャルな治療で・・・(21日の出来事ですよ)
帰って来てから4時間、 が止まらなかった 羅琉 泣き
しかも、痛み止め飲んだのに 鼻血 痛いしー!鼻血 
ってことで 寝た! 寝るに限るだよー

数時間後、まぁ、軽くにじむ程度まで落ち着いたので、
カレーを作ることにした^^
カレーなら食べやすいって思って
今夜は命名 きのこたっぷりカレー です 笑う
食べる元気があるから大丈夫じゃんね (笑)
でも久しぶりにちょいきつかったわ 泣き

ご飯ネタついでに
先日、お友達のさらさちゃんから大量の きゅうり をもらった ありがとう!
さて、きゅうりといえば・・・ もろきゅうぐらいしか浮かばなかった・・・
うーん。。。絵文字名を入力してください 思いついた 絵文字名を入力してください 
なす炒めや夕顔みたいに炒める!!
きゅうりも夕顔みたいに透明になっておいしいーの
ちょい辛みも加えてね しょうゆでね

20070821235306.jpg
ちなみにこのお皿 kuni作です
ちょっと形がゆがんでるけどね そこは愛嬌でぇ

まぁまぁ、そんなここ数日の私でしたぁ 絵文字名を入力してください 

今日は涼しいですねぇ

今朝は久しぶりにちょっとだけ寝坊した絵文字名を入力してください
たぶん、涼しくていつもより寝やすい感じだったからかな 絵文字名を入力してください
その割りに扇風機は回っていたけど。←足の裏に向けてるの (笑)
朝方、涼しかったからかキリが私の腕枕を希望してきた
寝ぼけながらもしてあげた まったくぅーと思いながらもあったかい neko
目覚めて思ったこと

何で夢に上田が???
芸人のクリームの上田の髪をやってた・・・

「え"ーーー!!」

全然好きじゃないしぃーー (確かに深夜枠の時の銭金でのツッコミには笑ってたけどぉー)


まぁ、得てしてこんなもんかと。。。 ってまた言葉の使い方間違ってるけど・・
久しぶりの寝やすい気候が私に、上田と結びつけた ということで


そして最近の世間のニュースで気になること
メジャーに挑戦して頑張っていた桑田真澄投手
解雇となってしまった
なのに!!!
あの爽やかな会見はなんでしょうーー
精一杯力を出してやりきったから悔しさよりは達成感なんでしょうか。。。
経験を積んできた人の辛さと喜びを知っている人の顔だなぁって
若い希望の持てる力も勿論だけれど
衰えても今の力を認めて続ける、頑張る、そんな人は好きです
これからのときよりも肩の力が抜けて今ある中でベストを尽くす
いつまでもそのときのもてる力で前に進むという心を持っていたい
と、私は思います


お盆も終わりました
夏バテしてませんかぁー!?
が、もう少し、夏を楽しみましょう? SKY 
そういえば、津波だって。海には気をつけて!

普通

今日は気分的に全文この色で^^なんとなくです

13日 実家へ午前中から 
というか、早めに行かなければで、準備をしているとまず父から電話が

「早く来ないと墓参り混んでくるから!」 ←父
「分かった!急ぐから後10分待って!」 ←私

内心今行こうと思ってたっつぅーーのぉー と思いながら。。。
そして間髪入れずにまた電話 

「早く来い!混んでくるぞ!」 ←兄
「分かった!今準備してるからすぐ行く!」 ←私

たぶん、二人は自分の携帯からたまたまそのタイミングでしてきたのだと。
そんなに私が信用ならないのか???きっとそう(笑)
そして無事全てを済ませ恒例のBBQ  あっつい中体力消耗の一日でした
消耗にはもうひとつ原因が!子供たちだ!ふぅ?

14日 特に、のんびり過ごす
近所へ日用品買い物へ行くと「kunikoー」と声が!
まぁ、友達と遭遇
丁度話したいことあってナイスタイミング!
そして自宅へ帰り、あんまり暇なのでキリをお風呂へクロネコしずくきらきら
暇だから洗われるキリも迷惑だよね^^;
必死の抵抗もむなしくシャワーをかけられると固まるキリ
でもね、キレイになってスッキリしたじゃないのぉ?キラキラ2
って私の自己満足ね jumee☆shy2

そんないたって普通の休みでした
でも普通って好き 笑顔
劇的なことはいらないな
普通のちっちゃい幸せがいいなって思う
ただこの暑さは普通じゃないね!異常気象間違いなしで
とうとうアパートもクーラー使っちゃってます
寝るときは消してね 温度設定は高めでね なるべくね

でも 普通 の基準って。。。
やっぱり普通が一番難しい。。。うーん。。。

覚えていてくれてありがとう

日曜日、久しぶりのお客さんが来店してくれました。
八戸を離れてたから2?3年ぶりですね。
ふっと思い出してくれて寄ってもらえるのはとてもうれしい 絵文字名を入力してください
そして、ハッピーな笑顔で私もハッピーに アップロードファイル
相変わらずキュートな女性です!
ありがとう Jちゃん!また来てくださいね パステルブルーハート 

そして大阪からのYさんもありがとう!
大阪でも頑張っているようで私もうれしく、頑張ろうって思いましたよ がんばる
また帰って来たらお話聞かせてくださいね!
大阪のおばちゃんの話とか。。。(笑)

しばらく会えてないお客さんがまた来てくれるというのはうれしいことです。
私も何も変わらず(いいのかぁ!?)迎えられるのは案外幸せだったりします。
お盆を感じましたね。帰省シーズンは楽しみだったりします。
うーん。。。やっぱりちょっとお得感のある仕事かもぉーーって思いましたぁ ハート

携帯がややピンチ

最近、携帯がおかしいームカムカ
メールは大丈夫なんだけど、電話がコールしない・・・ ときがある
電波は普通なのに、私には うんともすんとも 鳴ってない。。。 あちらには電波なしとなるそうで 

何度かけても繋がらない!!! ← 友人
えーー何にも鳴ってないし ← 私 マジですか

こんな感じで約束あるときは自宅へ来て言われたり、メールで言われたりと、数件の苦情を頂いております。。。

私の電話自体がおかしいのでは!!疑惑 sc06
そんなに困らないけど、ちょっと困る
さすがに暇人の私でも時には電話繋がらないとさぁーーたまぁーに用事だってあるわけだし。。。
でもなぁー、まだ1年経ってないから高いから買えない!!!
でもなぁー、そう思っちゃうと欲しくなるのが人間ってもん!!!

一説には。。。
かなりの割合で落としまくってる私が悪いのではないかと jumee☆peace1
でも「おかしいんですぅー」って言えば換えてくれるかもよ!ってお客さんが言うんだけど、無理だよねぇー
うーん。。。
お盆終ったら考えよう♪ っていいのかよっ!!

みんなはどこの何の機種にしてるのかなぁー???
ワンセグ?あったらいいのかなぁー
基本、電話とメールが出来ればいいんだけどねぇ?
やっぱり新しいの欲しいなぁーー あ


アイビー成長日記

アイビーちゃん

20070810115602

新しい芽もすくすく育ち大きくなってきましたぁ
まだまだ育つみたい
元気に育って♪

ウキウキ → ぐったり

休日、めっちゃ掃除洗濯して、気持ちよ?くなったから
餃子を作りましたらぶ太  

20070808171238

最初はお肉コネコネ、そしてさぁ?包みましょ おんぷ。 
なかなかお肉ぎゅうぎゅう肉厚でおいしそうーーーなぁんて
意気揚々と jumee☆SaturdayNightFeverR jumee☆SaturdayNightFeverL 皮をクネクネさせて!
ところが12個包んだあたりからウキウキ加減が減ってきた。。。
えーまだあんのーーみたいな 
20個を過ぎるともうクタクタ がっくり 
それでもなんとか36個を作り上げ完了 ふぅ?絵文字名を入力してください

でも自分で食べたのは4個 
お友達のA2Cくん夫妻におすそ分けしましょ

なんであんなにウキウキしてしまったのか
あっ、洗濯しまくって気持ちよくなりすぎてウキウキしちゃったんだった。。。
曇りだというのに。。。
そのウキウキが餃子作りへと発展してしまうなんて
おかげで休みだというのに夜は ぐったり してしまったわ 鼻血

ウキウキのしすぎに注意ですね
  

お盆休みのお知らせです

お盆休みのお知らせです

13日(月)お休みします
14日(火)は定休日なので連休します!


15日(水)・16日(木) は6:00閉店です
最終受付が早くなりますので、電話、メールにて確認ください!



みなさま、ご迷惑おかけしますがヨロシクお願いします!
お墓参りしないとなので。
みなんさんもしてください^^

よろしくお願いします!

花火が上がった夜には

昨日の花火 

仕事帰りに近くの運動公園でちょこっと見ましたキラ  中学生に囲まれながらね
海方面に向かって帰るのでいつもチラミできるんです
遠くながらやっぱり見えるとキレイですね

そしてとっとと帰宅 (まぁ 夢がないわね)
うちに帰るとキリがやっぱり 右往左往 してた(笑)
あの ドン っていう音が恐いらしい 面白いの

そして結局、友人宅でのらりくらり飲んでるわけで
蒸し暑い夏の夜にはビールが苦手な私も飲みたくなるってもんで
定番の枝豆つまんでねおためしグリーン

夏のイベントもこれでおしまい
さみしいような、平穏な日常がうれしいような
あー、あとはお盆が終ると一安心かな
うちはガッツリお墓参りに行く家なので
あっでも仕事は普通にしますよ 火曜日のお休みのみで

とりあえず、明日の休みはやっぱり歯医者さんです?
あと洗濯ねrainbow 

ご飯 ある一日

ある歌の歌詞が私にシチューを作らせた

夜明け前は
大きな木のはなれた2つのリンゴだった
Good morning Love scene
窓の外は空色と水色が交じり合う

そんな日には
ローズマリーとタイムが喜ぶシチューにして♪


何度も聴いてたら
「そっかぁ こんな日にはシチューね」
丁度その日はキレイな水色の空だったし
ってことで

クリームシチュー 
ポテトサラダ 
ほうれん草とベーコンのソテー
たまご焼き 


こんなメニューで優しいご飯になりました♪
自分で食べたいものが浮かぶときはイメージばっちりなので、おいしい♪
食べたい一心で作るからだね、きっと
食欲はものすごい力を発揮することが分かった!
うーん。。。
今夜は何にしようかな。。。
焼き魚 いいかも^^

始めたこと

お祭りですね

でも私は、世間の賑わいとは裏腹に 歯医者さん通い です
裏腹かどうかは??? ちょっと言葉間違えてる?(笑)

椅子に座って横に倒してから 45分間 放置され

治療は 5分間 って。。。

おかげで軽く仮眠出来たけど
まぁ、なかなかいい先生だから、ちょっとムッとしたけど、いいっかぁ
ってことで、「 ありがとうございます!」
なぁんて言っちゃってるし(笑)

明日も出勤前に行きます
明日もお祭りだというのに
仕事終わりの帰宅が恐怖だわ 渋滞なんだよねぇ?
と、非国民的発想
ん!? また言葉間違えた??非国民じゃないよね。
非市民?
ご祝儀袋足りないかな?(ちょっとは協力的でしょ)

でも大人になって、山車、目の前で見ると感動するんだよねぇ?ひまわり 

それでも私は 歯医者さん通い の方が大事です(笑)
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
