

上手に隠しちゃうのね

さくら

20071031174250


20071031174307.jpg

雪見だいふくみたいっていつも思うんです。。。

ちょっとしたきっかけ

今日は目覚めた瞬間から眠かった。。。
だるいなぁ?みたいな。。。
先週の疲れと今日が月曜日(休み前日ね)というちょっとした油断!?かしら。。。と
いやいやダメダメ sc04 このままだといけない いいイメージを持たないとね
そんな時は! 

まずは本屋さんへ アップロードファイル
こんな日は雑誌と大好きな本を買いに行こう 笑う

そして、ペラペラ雑誌をめくると、篠原涼子のコラム
ふんふん、へぇ? 最近スローライフなんだって
緑と花に囲まれてるんだって
そっか!分かった jumee☆SaturdayNightFeverL
今日は出勤して恒例のバンブーちゃんとアイビーちゃんに触ってないこと!
毎朝、緑のパワーを頂戴ごとく触って話しかけるんです。。。
そして元気に育ってと^^
忘れてたぁー それほどぼんやりしてたんだわ
早速触ってニッコリご満悦の私です がんばる

そしてまたまたペラペラめくると今度はキョンキョンのコラム
キョンキョンは猫を飼っていて今、猫とのお話の映画を撮影してるんだよね
キョンキョンの猫好きは知ってて、だからこそ目が留まったのかもだけど、「まこという名の不思議顔の猫」の著者と対談していた
(↑猫好きな人しか知らないと思うけど、有名です)
猫好き二人の会話
読んでて幸せになった
その会話の中にあった言葉
「あるボランティアの女性が みんな猫を選んでるつもりなんだけど、猫に選ばれてるんだよ って言ってました」
これは私も同感です
私もキリとさくらが選んでくれたって思ってるから、この言葉はうれしく、何故か元気が出てきた 、゚

そして目に留まった本
これもなんか気になったので購入
きっと気持ちがほぐれて頭も軟らかくなりそうなイメージ
さぁ、午後から頑張ろう アップロードファイル 頭の中の霧が晴れた! はやっ!!(笑)

眠り続けたい。。。病気ですか?

最近  を変えました
変える前のは 7年間 使ってました

10日ほど前のある朝
目覚めた瞬間 

首が痛い!!肩が凝ってる!!力んで寝てる私!? 

よし! 新しい枕 買いに行こう ヘ鞅モオトミヲチウ 

常日頃、高さが合わないような気はしてて。。。
でももともと首の骨が曲がってるからそのせい!?とか。。。
しかも最近、整体のおかげで治ってたからあまり気にしなかったり。。。

そしていざ ビックリみっちゅ 出陣
ウキウキで買いに行ったはいいが、「うーん。。。」何がいい!?
低反発、羽枕は合わないためブブゥー
あれこれ触りまくり、なるべく低いものを選んでレジへ!

「kunikoさーん」 ← 店員さん
「ん!?あーーー○○ちゃーん」 ← 私 
そうだったぁ。ここにお勤めのお客さんがいました^^
「ねえねえ、カクカク シカジカこういう訳で、どう思う?」 ← 私
「あー、ならこっちはぁ?」 ← お客さんの店員さん

そんな会話で、私にぴったりの枕を購入です やたー
ありがとうーーー♪
キリも気に入ったみたい^^
会話の中に、何しろキリが気に入ってくれないとーとか、
キリがすわり心地、寝心地よくないとーとか。。。
私ってどんだけキリ思いなのよぉー(笑)
そんな私に付き合って接客してくれてありがとう!Mちゃん!感謝です

と、ナイスな買い物をして寝心地も抜群で、それを友達に話したら。。。

え!?今頃!?

って言われたぁー
ホントだよねぇーー 私もそう思う (笑)
でもね、今だったんだよねー そんなもんですよね(笑)
いつでも出来ることなのに、出来なかった?やらなかったかな
気が回らなかったかも
そんなこと他にもたくさんあるんだよねぇ、きっとぉ
でも思ったときが吉日ですからね!

おかげでこの頃安眠で、もっともっと寝たい
眠り続けたい と思ってしまいます
布団が温かく気持ちいい季節になってきたからもあるのでしょうか?

イヤイヤ、枕でも布団でもなくただ単に眠いだけっていう説も。。。だってソファでも寝てるし床でも寝てるじゃーん。。。笑

キリ 

バンダナで巻いてみたら。。。カワイイ?

20071022163240
意外と抵抗なし!されるがままのキリです
でも、離したら、すぐ首をぶんぶん振って後ずさりし、はずした!
やっぱりそーよねー。
嫌だよねー。羅琉 泣き 

仕事 だけど 遊んでんじゃん!?

セットのお客様
大変可愛く似合ってましたぁハート

img.2740.jpg
今回はポイントをセンターにしてルーズに仕上げました
正面からみても少し高さがある感じでバランス良しです
高さをなくして下の位置にボリューム出すとまた違う雰囲気でドレッシーになりますが
この方は可愛らしいタイプだったので甘すぎなくカッコイイめの可愛らしさを作ってみましたぁ 
私も大満足です 嬉 


そしてパーマでご来店のMちゃん
いつもハッピー(トイプードル)が一緒です 笑顔

img.2764.jpg
施術中も離れたくないんだってぇ
自ら、クロスの下にもぐりこんでいきました。。。
可愛すぎー 、゚
最初、顔出してなかったんだけど、苦しくなったのね。。。
ひょっこり顔出しです

勿論、この間はうちのさくらちゃんはいません jumee☆escape2
2階に非難してました
でもね、気になるみたいで、前回の時はカーテンから顔だけ出してじーーっとガンミしてたんです
ウケル
という訳でカミングスーンはペット可です? うさコリ(眠) 
やっぱり楽しい仕事だわっ♪

緑と水の気持ち

先日のお休み ちょこっと遠出してきました
ひっそりとした村
そこには緑あふれる自然の優しいゆっくりとした時間が流れてました ねこたん

そもそも「アジア館」がるというのでそこ目的でした
では写真をちょこっと にこにこ

img.2754.jpg
これは ネパールの寺院 コーナー
鐘です
そこに鐘があるのなら。。。
鳴らしてみたいというのが心情というものではないですか!!
img.2753.jpg
えーーー
紐の下に札がぶら下がってる
ん!? ご自由に 
それはそれはありがたい
ん!? 注 うるさいです の文字が!
面白い 親切なのね スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

そして衣装がズラリ 着てみてと言われたのなら。。。
着てみたいというのが心情というものではないですか!!
img.2751.jpg
これは モンゴル女性のお洋服
よく分からないけど何故か笑っちゃう
てか、笑っとけ(笑)

そして外の広場で
おっ!見つけてしまった
img.2746.jpg
そこにつり橋があるのなら。。。
渡ってみたいというのが心情というものではないですか!!(しつこい)


そして最後は帰りの道で偶然見つけた秘境!?
チラリと見えて急遽右折!!
そこには素晴らしい神秘がありました
img.2762.jpg
鏡岩と記された、見上げているとめまいに襲われる壮大な岩
そしてふもとには。。。
img.2760.jpg
深い深いグリーン が広がっていました
よーく覗いてみると手前はキレイに澄んだ透明で底がハッキリと見えるの
なんで岩本だけがグリーンなんだろう。。。
吸い込まれそうだった

八戸から1?2時間くらいのこんな近くに
心を洗われるこんな自然があるなんて
大事にしたいと思いました
緑と水 は私の心を優しく強くしてくれる
そんなことを思った一日でしたぁ

心のつかえがー とれた♪

歯医者が終了しましたぁ jumee☆peace1 パチパチッ
1ヵ所に2ヶ月費やしたし。。。
頑張ったぞ! やたー  

そして気になっていた事務処理の仕事も疑問点クリアでスッキリ 絵文字名を入力してください
後はひたすら入力するのみ!
これがまた大変なんだけどね でも、ためてた私が悪いので^^;
先が見えるとやる気も出るってもんですね アップロードファイル
あとは 持続力 ビックリみっちゅ ガンバレ自分
だって。。。もう10月なんですもん。。。
あっという間に年末で。。。
あっという間に年が明け。。。
あっという間に確定申告が!!!
やっぱり ガンバレ自分です(笑)

後、気になること
さくらのワクチンと。。。うーんワクチンと。。。
それくらいかなー(笑)
なぁんだ 私の気に病むことってこんなもん?
お気楽だなって自分でも思う

みなさんも気になることなかなか一歩までがめんどうだけど、サラッとやっちゃいましょう ヘ鞅モオトミヲチウ
スッキリするからね さくらんぼう(受け狙い・・・w

新入り

新しい仲間が増えました!
バンブーちゃん

20071010132828

葉が伸びていくそうです 芽
疲れた心を癒してくれる
来店してくれるお客さんも私も
緑のエネルギーちょっともらってね
すくすく育ってくれぇ? 笑う
 

ハッピー バースデー♪

そうだった!!忘れてた!!

今日はお店のバースデー♪


7歳になりましたぁ  パチパチ オンプ

10.4 天使の日 おんぷ。

カミングスーンおめでとう そして、りょうこちゃん! おめでとう ☆
同じ誕生日で、忘れていた私におめでとうメッセージが!
ありがとう♪
りょうこちゃんもカミングスーンも天使の日に生まれたからにはとことん happy  なはず!ね!


そして
いつも来店してくれるお客様 ありがとう
いつも応援してくれる友人たち ありがとう
いつもここに遊びに来てくれるみんな ありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです
みなさんの愛あっての私です
7周年。。。
お店も私もいろんなことありました
7年という月日は私を成長させてくれた??はず(笑)
これからもゆっくり大切にしていきたいです

みなさま、どうぞ未熟者ですがこれからも良いお付き合いヨロシクお願いします

ある晴れた日

今日は秋晴れの気持ちのいい休日となりましたぁ
めっちゃ掃除洗濯、除菌して、お昼ごはんは気持ちよく回転寿司へ 赤色の車
最近ブームの「かっぱ寿司」 ブームと言っても私の中のブーム 世間ではないですよ
タッチパネルで注文できるのがかなりGOOD にこにこ
なんと新幹線の器にのって席の前まで運ばれてくるの!
シュッーって 絵文字名を入力してください 
結構楽しい スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 ちびっ子は楽しいはず!
でも今日、目の前に止まって、お皿を取ったら点灯したボタンを押すんだけど、取り終わらないうちに友人が押しちゃってーー
寿司のっけたまま戻って行っちゃった!
ダメじゃん!!
お店の人に話したらまたシュッーって来た!
子供が遊んでるんじゃないんだから(笑)

そして、 日本一のいちょうの木 を見に
けものみちを通って
ひっそり静かにたたずんでいました
生命力を感じる
雨の日も 雪の日も 風が強い日も
凛とそこにいる
樹のエネルギーを感じてなんだか体の中に静かに強く優しいものが湧いてきた
よし!ちっちゃいことでくよくよしてる場合じゃないぞ がんばる 

そして一息ついて久々の すべり台 !
やっぱ、めっちゃ恐いーーービックリみっちゅ
どうしてもスピードゆるめちゃう。。。
小学生もフルスピードじゃなかったし 
わんぱくな小学生がおさえてるんだもの!そりゃ、私だっておさえるっつぅーの(笑)

地元の人は分かるかな!?場所
ずんぐりむっくりの自由の女神があるとこですよ
周りをゆっくり散歩もなかなか気持ちよく、和みますよ
池にはカルガモいるし
はすの花咲いてたし
行楽日和の10月はどんどん外遊びすることにしましょ さくらんぼう(受け狙い・・・w
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
