

晩ご飯

先日、オムライスネタを書きましたが、昨日お店のプロ業とまではいかないものの、自分で ふつう のオムライスを作りました
勿論、自分なのでそれなりにおいしい
だって卵とケチャップご飯でおいしくないわけないもんね (笑)
ステキなイタリアンのパスタはおいしいに決まってるけど、喫茶店ナポリタンもおいしいもんねー
これも自分で作るとめちゃおいしいでしょ ↑↑
やっぱしさぁー ケチャップ だよねー スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
で、コメント頂いたユウちゃんを真似てアンパンマン描こうかと思ったけど、えんぴつで描いてもひどいのにさー 汗
描けるわけがない ビックリみっちゅ
ということで、 月 お月様 と 絵文字名を入力してください 星 と 絵文字名を入力してください ハート にしました 絵文字名を入力してください
私の大好きなモチーフ!月と星はね
でもさぁー、はじっこになった星とハートの片側が崩れ落ちなんだかなぁーっていう感じになっちゃった 絵文字名を入力してください
なので写真なしです (笑)
その間、大根があまってたのでイカを買って帰り、イカと大根の煮物をしましたぁ
これはきっと今夜が食べごろ 絵文字名を入力してください
楽しみぃー だって朝、大根ちょこっとつまんだらイカの味が染みててかなりイイ感じだったんだものーーー

子供の頃、我が家ではこんなものが多かった
ホントはちっちゃい頃はナポリタンだのハンバーグとかが食べたかったのに、いつもしぶーいばあちゃん料理だった
でも今はむしろ大好きで、自分でも作ってるしね!
ばちゃんありがとう!
やっぱし私は湊っ子なのだと実感 う?ん  実はあまり知られていない情報(笑) 
厳密には湊付近だけど 似たようなもんです(笑)
ってことで今夜は即効帰ろうっと♪

って最近、料理ネタばかりだなぁ。。。
なんか他に何もしてないからねぇ。。。
まっいいっかぁ rabbit1 

年末ムード??

忘年会シーズンですねぇ? ビール
寒いけど負けずに飲みましょう!
って最近浴びるほどは飲んでないんですがぁー
「はい。お酒は少々、たしなむ程度です」
なぁんてこんな上品な会話じゃないけれど(笑)
量より質ですね!
私は経済的なタイプなので、少しで酔ってるから特なのか、損なのか!?
まぁ、楽しいのでいいんです にこにこ

最近、お祝いが続いてます
年末だし、イベントチックな感じです!
出産、新築とめでたい続きなので、それも良し 絵文字名を入力してください
生まれたての赤ちゃん、ちっちゃこくて可愛かったぁー
入浴シーンまで見ちゃった♪
ふがふがしてたよ(笑)
これから長い人生が始まるんだなぁーって天使の顔を見てて思っちゃった
大変だねーって
自分は何十年って生きてきて楽しくも辛くもありで、まだもう少し学ぶわけで。。。
と、ハッピームードの中、ぼそっと言っちゃった(笑)
ガンバレー ベビーよ 絵文字名を入力してください そして大人たちもガンバレー 勿論、私もガンバルゾー がんばる
年末。。。
でも私、特に何もなくです(笑) みんなそんなに忙しいのかなぁ。。。
普通に年を越すでしょう にこっ

食するということ

さっぶいですねぇー
11月からこんなに寒いなんて真冬が恐い!!

さてさて先日おいしいオムライスってどこだろう?って話をしまして
自分で作るのはホントふつうなんで、卵とろとろのプロのオムライスをぜひ堪能したいと思いまして、はい 絵文字名を入力してください
八戸市内でおいしいところ、自分好みでいいのでお薦め募集です ↑↑

おいしいご飯食べてると体も心も健康になりますよね!
顔も自然とやわらかい表情になるような!?
暴飲暴食の頃が笑える まっ、そんな時代も必要 楽しいし
でもこれからは気持ちの良い生活をしたいですね
それでもたまにはぐだぐだですが。。。(笑)

きっちりしすぎもつまらない
だらだら続きも自己嫌悪になるし
やっぱし、よく学びよく遊び♪
笑 -purple- 基本、笑いありき人生でね 笑 -orange-
おいしいご飯食べて、よく眠る そして楽しむ 時には考え落ち込み
そして学び進む!
よしっ がんばる 良いイメージを持っていくどー! ってなんの話よっ!!
まぁ、心と体、健康でいるための心構えですね 笑う

第1回 ややどか雪

降りましたねぇーー雪 jumee☆snowman2R 
昨夜から降ってるなぁーとは思ってたけれど・・・
こんなに朝つもってるなんてーー びっくり ビックリみっちゅ 
どうりで昨夜はちょー寒かったもんね
という訳で昨夜は鍋しました ↑↑ 
たらや豚肉、野菜たっぷりで、温まるぅ??
先日久しぶりのお客さんが会いに来てくれてその時お土産にもらった シャンパン も飲みながら ワイン ありがとね!
そして仕上げはやっぱりうどん そして食欲満々なのでおじやもして 
食べまくりの幸せにひたっていたのに …。  外は 雪の夜 雪景色だったなんてーー

朝、外みて びっくり マジですか みなさん出勤大丈夫でしたか はて 

でもね、幸いなことに今日は休み!
でもね、お祝いの買い物しようと思ってたのにさぁー
それに、タイヤ換えてないしさぁー

とりあえず父に電話してっと
はい。無事交換してもらいましたぁーー ありがちょー我が父よ 絵文字名を入力してください
でもね、すっかり道路はもう融けてます絵文字名を入力してください
そんなもんだよねぇ
当分まだ降らないでほしいものです
今日は大幅に予定変更になっちゃったじゃないのぉー
まぁ、こんな日はのんびりおうちでぬくぬくしてますわ 笑 -orange-

さくらデビューです

先日、フリーペーパー 「hati」 の撮影しました。
12/1発行なので、クリスマスやイベント向けに自分で出来るヘアーアレンジという企画です。
いつもはお店の店内写真で店紹介だけなのですが、今回ご要望もありじゃあ、やりましょうということで、やらさせてもらいました。
モデルちゃんは可愛い子でどの写真もOK ハート
ところが私もスナップ写真撮ったんだけど、どれも半目やぎこちないの 泣き
まぁ、そのまんまっちゃぁ、そのまんまですが(笑)

ついでにうちの さくらちゃん も登場させてもらうことになりました。
さくらちゃん、デビューです jumee☆shy2
楽しみです
機会がありましたら、手にとってどうぞ見てみてね アップロードファイル
あっ、ブログの右横リンクコーナーでリンクしてますからよかったら覗いてみてくださいね!
八戸のお店の紹介を分かりやすく載せてますから!
次は 12/1 発行ですよ!ここにカミングスーンとさくらちゃん登場
ヨロシクお願いしまぁす 、゚ 

季節を感じて

昨日、まだ道路が濡れてる雨上がりの山道を車で走ったら
木の葉や川がキラキラしていてとても気持ちがよかったんです キラキラ2
空気も澄んでておいしいし
風景も秋色で優しいし ちょっと贅沢しました 絵文字名を入力してください
北国はあっという間に冬の色に変わっちゃうからね
街中に居ると気付かないうちに通り過ぎちゃうからね
肌で感じられてうれしかった

今週末は雪が降るそうです
まじでぇーー 
と言っても本格的なのはもうちょっと先ですね
12月に入らないと私はタイヤ換えませんからぁー
冬支度ですね
冬の楽しみ満喫しましょ♪
鍋とか。。。 鍋とか。。。うーん。。。
なんだろう??(笑)
あっ、風邪対策はしないとね!
体力おとさないとか よく寝るとか よく食べるとか 手洗いうがいとか 乾燥避けるとか ビタミンとるとか
一番大事なのは 弱気にならないこと かなぁ?
疲れたらお風呂に入ってたっぷり睡眠で、くよくよしない!!ですね!
みなさん元気に冬に突入しましょ ちな♪

思い込み料理

昨日はえのきの豚肉巻きを作った
えのきは生のままでいいみたいなんだけど、バターで軽く炒めてから豚肉で巻いて塩こしょうで終わり
居酒屋メニューだよね^^; 居酒屋はかなり参考になります
簡単 早い うまい!がんばる と自分は思い込んでます。。。
これはお弁当用で(めったにお弁当持参しないんだけどぉー)今日帰りが遅くなりそうだったので昨日のうちにカレーを作った
昨日食べて、今夜もです。。。
でもね^^ カレーはね!3日続いても平気よねぇ?
あれ!?違う??
ちなみに私はいつもひき肉、ナス、きのこのカレーです
ちょっと香辛料で辛味も
それでも残ったら最後はドリアかカレーうどんにして
うどんの場合は昆布醤油などでそば屋風にアレンジします
みなさんのカレーはどうですかぁ??何カレーかなぁ。
ほんとは普通にじゃがいも、にんじんゴロゴロの給食みたいなカレーがおいしいんだよねぇ?きっと!
お母さんのカレーね^^
あれこれ手の込んだ料理って素晴らしいけど、やっぱりシンプルなものが一番飽きないで食べちゃうのかも
味噌汁に白いご飯でさぁー
って簡単なのしかやらないけどさっ(笑)
最近は残り物野菜何でも炒めてとろみつけて、勝手に中華丼とか
定食屋マニアの私ですが、それでも自分で作るとやっぱりおいしい 絵文字名を入力してください
自分好みの味にするし、なんてったって得意の ザ・自画自賛 ですものぉーー(笑)
何事も思い込みですからねっ 絵文字名を入力してください

ひめりんご

ひめりんご っていうんだってぇ

20071105115336

さくらんぼみたいだけど、りんごです
こんなちっちゃなりんごもあるんですねぇ
お隣さんから頂いたんだけど、かじってみたら ちょーすっぱい の (笑)
やっぱりりんごはりんごだった 絵文字名を入力してください
目で楽しむ りんごちゃん ですね ねこたん

ありがとう

昨日、久?しぶりのお客さんからPCにメールが届いた!
十数年前のお客さん
その女の子は高校生でした
そして現在、大人の女性になってメールでまた再会です
あの頃の記憶が一気に押し寄せてきて、なんとも不思議な気分になった
もうそんなに時間が流れたんだなぁ?って
何より、またこうして交流できることがうれしい^^
縁ですね
思いがけないステキなプレゼントをもらった♪
最近のモヤッとした私の気持ちを一気に晴らしてくれました^^
ありがとう♪
きっとステキな女性になって私に会いにきてくれるでしょう
そのときを楽しみにまた頑張れるわっ!

きっと彼女のタイミング そして私と
絶妙なこのタイミングに感謝ですね^^
懐かしさとあの頃の私自身の思い出になんだか微笑んでしまいました。。。
今日も一日頑張ろっ!!

ぼんやりしすぎだからぁー

最近、心が疲れているわけではないのにだるいの
仕事以外はやる気がしない
なぁんか力が出ない たまぁーーにそういうときあるんですよね
みんなないのかな??? いやあるよね、きっと。たぶんみんなそう。
季節の変わり目だから?? ふにょ 

昨日は、あまりにダラダラでどこまでも落ちそうだったので、豚汁作って、友達の差し入れのおかずと食べて、洗濯してお風呂溜めて、と活動的でした
じゃなきゃ、夜中までソファでゴロゴロコースまっしぐらになるので^^;
それでもいまいち頭が笑ってない。。。
心もぼんやりしすぎ!!
どういうことでしょう。。。
心と頭を落ち着かせて、無の境地へ!
って無理だけど、ゆっくりしたいことだけしてちょっとずつ力を溜めて放出作戦ですね
そし良いイメージを持ちたいです

だって昨日なんて、
今まで包丁で皮むいてたのを最近、皮むき機でむいてて、よく切れるから手も切りそうーー
なぁんて思ってたら、ほら!やっぱりね。。。小指の表面むいちゃったじゃん マジですか
きるというよりはそいだ感じ そこはじゃがいもじゃないから ビックリみっちゅ
血って止まんないもんですねー
私、仕事でもよくきるので別に気にしないんだけど、2重に絆創膏はってもすぐ溢れてきて料理どころじゃないっつーのーー
って感じで大変だったんです 痛いしね sc07
やっぱりね、イメージなんですよ
切るイメージを持ったからそんなことになったし
何事もイメージ!仕事もイメージがないと髪型作れないしね
と思いました
だから良いイメージ持ちたいのに。。。今は浮かばないーー がっくり
打破しよう そういうときは考えよう!と思いましたぁ。。。 

続きを読む

最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
