

2007 想うこと

今日で仕事納めです
今年1年濃かったです(笑)
昨年末の体調不良からたくさんのことに気付き
転機となるだろうと予測した2007年
たくさんのことを学びました
整理整頓の年となりました
いろんな引出しを開けては整頓して
感を研ぎ澄ませ
たくさんのメッセージを受け
飲んで 笑って おしゃべりして へこんで 悲しんで 涙して
心に手を当て
考え
受け入れ
そして進み

私の両親のもとに生まれた意味
育った環境
生きてきた道のり
思考
落ち着く風景
すべてに意味のあること

今ここにあるのは
来店してくれるお客さんが居てくれること
たくさんのアドバイスをくれる人たちが居てくれること
話を聞いて勇気をくれる友人が居てくれること
このブログでへこんだときうれしいときに言葉をかけてくれる人たちが居てくれること
幸せと思える時間をくれた人
発想力豊かにたくさんのことを感じることが出来ました
私、開きました(笑)
人との繋がりを深く感じた1年となりました
たくさんの想いに感謝です
この力を来年に繋げたいと思います

いつも居てくれてありがとう
来年も楽しい時間を共有しましょ♪
みなさん良いお年を♪



ワンピース

今日は帰省の女の子が来店です
最初の話題は ワンピース いつもMちゃんと大盛り上がり チョッパー
女の子であつく語るのはMちゃんと決まってるんです

笑いあり 感動あり 涙 涙 涙

ワンピースを読んでると本当に大切なものは何かを教えられます
理屈や損得ではなくシンプルに  
仲間を想う 
一直線に進むのみ
人情物語ですね
私は人情ものには弱いんです
あー47巻のラブーンのくだりはやられたー!って感じで涙が止まらなかった
ごめんなさい 読んでない人にはわからない話ですよね^^;

本当はあつい心を持ち 表現は軽く ひょいひょいと変な視点のルフィ
尊敬に値する(笑)
明日もワンピース好き親子が来店です
大変!!
パワーためておこう
ってか、仕事だからぁーー
うん。仕事ガンバル。
でもそんな会話を楽しむのもいいじゃない^^
と自分にあまい がんばる

ウリ坊かよっ!

今年最後の入浴を終えたキリです

20071229174444

ウリ坊みたいになってる
必死でストーブの前で濡れた体をなめてます
写真は手をケア中です

猫はめったに洗わないんだけど、キリもキレイになって気持ちよく新年を迎えようと言う私の気持ち
キリにはどうでもいいこと
でもおかげで毛触り抜群になったからね
これも私の満足感でやっぱり
キリにはどうでもいいこと
まるで虐待されてるかのような泣き声をあげガンバッたキリでしたぁ 絵文字名を入力してください

そんなこともあるさっ

これ手前のキャンドルはピンクのガラスに入ってるんです

20071227131130


このねずみのおもちゃ
キリが大大大好きなんです
20071227131424.jpg

昨日めっちゃ飛ばして追いかけて大はしゃぎ中に事件は起きました!

20071227131428.jpg
こんな結果となりました
ぶつかる場所に置いてないのに、昨夜は置いてあるチェストに丁度ねずみが飛んでいったらしく。。。
このようなことになっちゃった
まっ、こんなことはつきものなので気にしないけどぉー(笑)

私もキリに謝らなければならないことが!!
キリのお気に入りのケーキや包装に使われているひも!
このひもでめっちゃ遊んでたんです
掃除機で吸っちゃった^^;
紙製じゃなくてちょっとハリがあるひもがお気に入りだったのに
ごめんよキリ!
また食べてひもを入手するよ(笑)
↑ え!?食べんの?

クリスマスな夜には

jumee☆Santa1R クリスマスディナー 絵文字名を入力してください
と言っても自宅料理ですが

20071226142103.jpg
キャンドルとカマンベールチーズケーキ
スポンジがチョコで、チーズと層になってて絶妙なハーモニーを醸し出しておいしかったです 絵文字名を入力してください
キャンドルは背の高いのが樹のモチーフでとってもステキなんだけど、写真になると全く分からないのが残念だわっ

20071226142110.jpg
エビマヨと豚しゃぶサラダ
せっせとブラックタイガーのせわたを取りました 絵文字名を入力してください
めんどうなんだけどでも出来てみればおいしいから幸せ 笑う
このソースの秘密は練乳が入るとこ めっちゃうまい!我ながら毎度感動です 
って私じゃなくてレシピが素晴らしいんだけどねぇ 絵文字名を入力してください 
豚しゃぶサラダはごまだれで食べるのがお気に入り

でも、こうしてみると全くクリスマス料理ではないんだよね。。。
でも、おいしいからね kirakira 食べたいのを食べるでね キラ

それでも気分はクリスマスでしたよ ♪
ケーキも2日間違うのを食べた ちょっとお正月まで自粛しよ(笑)

Happy X'mas

Happy X'mas クリスマスツリー?

ひと足お先にクリスマスプレゼントが届いたぁ 嬉

20071223185121.jpg
アクリルスポンジ

友達が鍵編みで作ってくれたもの
アクリルスポンジと言って茶しぶを取ったり、靴磨きや携帯拭きなど活用は様々だって
エコ として注目されてるんだって ↑↑
四角いのはミトンタイプになってるから使いやすいしピンクのはひらひらが茶渋を落とすのにコップにフィットしていいんだって
知らなかったわ。。。
可愛いしエコだしステキなプレゼントもらってうれしい 絵文字名を入力してください


20071223185256.jpg
ハンドメイドのポーチ

普通にお店で売ってるみたい
お友達のりりこちゃんからのプレゼント
私の好きな水玉とパープルでめっちゃうれしい やたー
早速、飲みに行くときに使った 私、大きい財布なのでそういうときは小ぶりなコインケースなど必須なんです!

何より気持ちがうれしいんです 
あったかいよね 絵文字名を入力してください

みなさん ハッピーなクリスマスを スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

居てくれる人

先日大爆笑した
いつも会話の中から私の言葉を拾ってくれるひぃーちゃんありがとう!
そのツッコミで自分の言葉に爆笑しちゃうじゃないのー 
お腹がよじれるくらい笑った  笑う
なんでそんなに拾い上手なのかしら!
笑いどころが一緒だから!?
ひぃーちゃん曰く私は言葉の使い方が変?変とは言ってないね 面白い?かな
まるで私は自分が面白いのではと勘違いしちゃうじゃないのよぉーー
きっと気が合うから拾いたくなるし、私もつっこまれて面白くなるんだわ 絵文字名を入力してください
たぶんだいたいの人はそうでもないと思うもの 
ごく一部にしか通用しないんだわ私って 
でもそれで十分っす 笑 -purple-

お腹を抱えて笑えるって最高 jumee☆peace1
倒れこんで笑えるって最高 jumee☆SaturdayNightFeverL
そんな人々に囲まれてるって最高 jumee☆LoVe2

師走のシメに大爆笑できてよかった
みんな笑ってると私も幸せ
私が幸せならみんなにも伝染するはず
笑顔で来年に繋げよう
そんなことを思う今日この頃です ねこたん

クラブW杯

月曜日のレッズ戦
お友達のA2Cくんちで鍋囲みながら観戦
レッズ勝利でミラン戦へ 私、永井好きです
ってなんの告白よっ(笑

20071214151718
↑A2Cくん 隠し撮りしちゃった にこっ


そして昨日はミラン戦
カカ早いですねえーー 
軽く抜いちゃうんだもん
前見たら速攻だもんダメダメ前むかせたら(笑
ロナウドは出てなかったですね ちょっとは痩せてたのにね
決勝はボカとミラン 
生で見たいなぁー  プレーが見たい 雰囲気にのまれたい

私、南米サッカー好きなんです
踊るようにリズミカルだから
華麗だから
ガツガツより美しいほうが好き
あっ、テクニックで魅了させられるのも好きだけど、シンプルなドリブルで抜きさるメッシも好き

「サッカーは大人を子供にし、子供を大人にする」 という言葉があります
ステキなことですねぇ
ホントにそう思います 絵文字名を入力してください

キリの好きな場所

キリくん

ソファの肘掛け好きなんだって

しかも横にはストーブあるし

幅も丁度フィットしてるし

ご機嫌で体 ぶふっ としてる


20071213114011

しっぽも ぶんぶん 振ってるし

ほら、おかげで写真のしっぽぼけてるじゃん

好きなんです

私、水玉好きなんです きらはぁと
店で使ってるマグカップは写真のオレンジ水玉
自宅のマグカップは赤とピンクの水玉
お客様用はグリーン系とブルー系の水玉
洋服もドット柄見ると可愛くて買っちゃいます 絵文字名を入力してください
で、でもーー発見してしまいましたー
このオレンジのマグカップの取っ手。。。 最近きしむなぁーなぁんて思ってたらさ、
よーーく見ると根元に ひび が入ってるじゃないのぉー マジかょ
初めてなんですけどー
取っ手がとれるってあるの???
それでも使ってます(笑) いつはずれてこぼすのか!!!という若干のスリルを楽しんでおります
って、そんなわけなくそろそろヤバイ。。。
新しいマグ探さなきゃ!
やっぱり水玉がいいなぁ? と思うわけです はずかしい

可愛い水玉マグ知りませんか?♪
壊れる前に、こぼして服よごして後悔しないうちに購入せねば!!!

20071212122712

年末年始のお知らせ

お正月休みのお知らせです

’07 12/31(月) ? ’08 1/3(木) お休みします! 

休み中は予約がとれませんので年始のご予約も年内にどうぞ!
メールも確認出来ませんのでご注意くださいね
1/4(金) am10:30より予約受付です


今年もあとわずか 大変お世話になりました!
いつもご来店頂きありがとうございます
そしてここに遊びに来てくれるかたもありがとうございます
来年もまた楽しい時間を過ごしましょう♪

予防接種

朝一のお客さん来ない。。。
この方、前回来店の際に2ヵ月後を予約していく方で、当日忘れるらしく来ないんですよね。。。前回もそうで、ごめんなさーいとまた予約し直すタイプ。。。それなら近くなったらすればいいと思うのだけれど何故かいつもこのパターン(笑)
なので私も気にせず(笑)特例です 笑 -orange-

ということで、時間あいたので
先日、インフルエンザの ワクチン してきましたぁー やたー
大人になってから初の ワクチン !
痛い 泣き  安心 絵文字名を入力してください  初体験でうれしい 絵文字名を入力してください
そんな感想です
で、先生出て行って看護士さんがやってくれてたんだけど、 「あーこれで一安心」 なんて思ってたらさ、
先生急に戻って来て 
「2週間は効かないですからね!もう八戸でも始まってますから人ごみ避けるなど注意してくださいね!」 だってぇー
「えーーそーなのー!?飲みに行くっつーのぉー」 ←私の心の声  
普段はわりとリズムよく暮らしてるけど、年末だし、たまには不健康もしたいってもんよね 

ワクチン接種で安心してると落とし穴があるらしいし・・・
型が合わないとかかるんでしょ!
でもね、負けない気持ちが大事だからね!
病は気からってね(笑) でもウイルスには勝てない気もするけど・・・

そんな初体験 うれしくって でも腕、ちょっと腫れてた
すごい威力!

さっ 今日も一日頑張ろう がんばる

気分は上々

本日、二度目のブログ更新です
どんだけ暇なのよーー 汗

先ほど、お友達のブログに行ってみたところ クリスマスネタ が書いてあって、読んでたら私もムクムクしてきた 笑 -purple-
自分はいたって普通な感じで過ごすに疑問はなく、でもね、お店になんかしたい!
せっかくなんだし、なんかしたい!!
クリスマス気分 でお客さんをお出迎えっていいよね クリスマスツリー?
だって八戸、街中あんまり感じないんだもの

企画その1
私がサンタで迎える!?とか。。。 
ひげつき。。。もしくは女の子サンタ?←これは即効、却下だね(笑)

企画その2
私が電飾で飾られ登場
電気に水ってー危ない危ない←これも却下

企画その3
装飾品買ってきて飾る
普通にこれだよねぇー
キディランドにでも行ってみようかな
早くしないと遅いよね うーんやりたいったらやりたい 早く飾りたいー がんばる 

自虐ネタ? ヒロシ風に←古っ!!

私、よく物をこぼすんです。。。 
落とすんです。。。
液体(飲み物)は勿論、固体も
今朝はコーヒーをこぼして白い袖口とデニムに茶色が(デニムでよかった)
最悪だったのは  です
料理中に大量の塩を床にばらまきました どーーーーーん・・・
だいたい私が何かをこぼしたときは キリ が 「何何!?何事!!」 って寄ってくるので、即効掃除しなければなりません
しかも キリ は何も悪くないのに私に 「こっちに来ないでー!」と叫ばれます。。。
かわいそうなキリ。。。

そうそう  は大変でした
掃除機で吸ったので、素早く片付いたのですが。。。
即効片付けて意気揚々と掃除機をしまったらさ、しまいに行った道すじににね  があるでないのーー マジですか
サラサラとこぼれ落ちたということでしょうか!? そういうことでしたね 泣き
めんどくさいなぁーーもう 絵文字名を入力してください

液体洗剤 の時も最悪でした
拭いて、その雑巾を水洗いしてまた拭きたくても、雑巾はたっぷりの 洗剤 を含んでいるため、
洗っても洗ってもがとれませんでした 絵文字名を入力してください
なのでいつまでたっても床の洗剤は拭ききれませんでした

いつもこうやって私は二度手間をかけてます
仕事が増えるんです
毎回嫌気がさします
だから携帯も試用期間8ヶ月あたりから調子が悪くなるのだと思う!
今は時々、画面真っ黒が3秒ほどあったり、画面がフリーズもありました ヤバイ 汗

手元がゆるいのだと思います
来年の目標に入れないとダメかな
 
手元に注意と気合 

これだな 来年の目標一個目決まり 絵文字名を入力してください  
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
