

大人だって心は

最近毎朝カフェオレを飲みます
自分でいれて飲むのはブラックだったけど、最近はまってる ちな♪
ってほとんど牛乳で贅沢カフェオレです

20080130111055
ね 白いでしょ(笑)
70%が牛乳かも?
でもこれがおいしいーのぉ jumee☆LoVe2
出勤前にほっと一息 四葉
余裕の朝ってステキ
若かりし頃の15分で出るドタバタ出勤とはまるで違い大人な私
う?ん  絵文字名を入力してください
成長したな、と振り返り感慨深いものが。。。

と大人ぶっていたけどさぁー
昨日実家に行ったらさ、帰り際に兄が 「あーーそうそうーーー」
と言ってきびすを返し猛ダッシュ 絵文字名を入力してください
戻って来た兄の手にはディズニーの袋
「ディズニーのお土産ほらっ」
って兄家族でディズニー行ったのいつだっけ??? ← 私の頭の中
「7月行ったときの^^」 ← 兄の声

「普通のスティッチはどこでも買えるけど、これはタワーテイラーでしか売ってないんだぞ!!」
とニコニコ顔で手渡された
ディズニーシーの中でしか買えない貴重なものと言いたいらしい

20080130111104.jpg
これがそのうわさのスティッチ
キリがくんくんしてるし。。。
確かに見慣れないお洋服着てるかな
あれ、ありがとう って言ったっけ??
呆然として言い忘れたかもー ごめんよ兄たちよー
ありがとう♪

前に実家で子供達に誘われて「リロアンドスティッチ」と新しいやつも観てたんだけど
可愛くて面白いんだよね にこっ
って私も久しぶりにディズニー行きたいなって思った
大人でも楽しいもんは楽しいもんね べえ

気持ち

先日お友達が髪をやりに来てくれて、お土産を持ってきてくれました♪
クリスタルとローズクウォーツ?でいいんだっけ!?
聞いたけどあいまいです^^; 石に詳しくないので

バンブーの水の中に入れました キラキラ2
元気になるんだって!
使い道いろいろ、インテリアにも good きらはぁと
というわけで、レセプションに可愛いお皿に入れて飾ってみましたぁ
お皿もお客さんのスペインのお土産です
どう使おうかなって思ってたからこれはいいんじゃなーいとひらめきやっと出番です

20080128121301

写真だと分かりにくいけど、2種類ミックスでさりげなく置いてみました♪
キラキラはなんかいいですねぇ
派手ではなくお上品に
店内が澄んだ癒しの空気感に包まれますように
お客さんも優しい気持ちになれますように

おうちのキリにやられたバンブーにも入れてあげようと思います

さなちゃん、ありがとう きらはぁと
原石は考えて使います^^
恋にきくらしいからね^^ 枕元に忍ばせて寝ようかな
キリに見つからないようにぃーー(笑)

なんかあったかい気持ちです
みんあに愛をもらって
幸せ
私も何か還元できたらいいなぁーって思います
形にないものでも
今年の目標です ハナ/bl

髪友達

久しぶりにカラーをしました
ピンクブランです
普段は自分の髪はほったらかしで、でもさすがにプリン状態はマズイし
で、たまーに友達とやりっこします^^
髪に無頓着な私でも(美容師が言うせりふではないですが)、髪をやるとテンション上がります ↑↑
お客さんの気持ちが分かるわ

で、この日はお休みなのでまずランチ
郊外にある「ぶどうの木」に行きました
おばあちゃん達がやっていて雰囲気いいんですよね
ご飯もおいしいし パン屋さんだからパンもおいしい
パンは好きなぶん食べていいんだけど、やっぱりそんなに食べられるもんじゃないですよね
ちょっとお湯がぬるくて紅茶の色が出なかったけど^^;
まぁ、そこはね(笑)

たまーに美容師友達との髪のやりっこはランチしてがお決まりで楽しみのひとつ
この友達ともこのときぐらいしか会えなくなっているので、久しぶりに会うと
いっぱい笑います
14年の付き合いになるから最近の歳を重ねたことを忘れちゃう(笑)
こうして自分達もおばあちゃんになり、それでもランチして髪やりっこ出来たらいいなぁ?って思います
次は春かな?
ランチどこ行こう♪


20080125162915

目を離したすきにやられた!

今日は雪です jumee☆snowman2R
しんしんと降るではなくびゅうびゅうですね
防寒しっかりして出かけましょう


これは自宅のバンブーちゃん
20080124110202

キリの追手から逃れ、冷蔵庫の上で目立たなくひっそりとたたずんでいました
いつも見える居間には居れず・・・

な、なのにーーー
キリはどうしても気になって気になって仕方がありませんでした
そこは猫の天性の身体能力
私はなめてました。。。
ひょい と軽々冷蔵庫の上にも上がっちゃいます
しかも妨害策として足場がないように物を置いているのに ビックリみっちゅ 
(あっ、でも一人用の2ドアタイプの高さですよ)
上手に物を倒さないように ひょい と立ちます
そして葉っぱの先を噛み噛み
キリくんご満悦 アメショー

ごめんなさい 涙 バンブーちゃん 守りきれなくて 
よってキッチンの窓へと移動
それでもきっと負けずにバンブーちゃんはすくすくと育ってくれるでしょう クローバー
ガンバッテ バンブーちゃん jumee☆SaturdayNightFeverL
そして私に緑のパワーをちょうだい スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

冬の心得

昨日の朝出勤したら、水道が凍結してた ビックリみっちゅ
最近、全国的に寒波なんでしょ!寒いもんね・・・寒っ!!
ヤバイーー
でも仕方ない
とりあえず朝一のお客さんに連絡して事情を説明
いつも来てくれるとても良い方で了承してもらい、さてどうしよう・・・マジかょ
自然解凍すればいいけど、水道やさん呼んだほうが早いのか
こんな時はどこの家庭でもやってたりで混んでるんだよねー
とりあえず、水道管周りを暖めて、と
で、30分くらいして蛇口をひねってみたら タチタチ 出るではないですか!!
これはイケルと思い待つこと5分
タチタチ から ゴー という音に変わり無事解決です にこにこ
よかった♪
即、お客さんに電話して無事来店してもらいましたぁ
ホントお客さんにはご迷惑かけっぱなしで 汗
それでも付き合ってくれるお客さんたちに感謝感謝です ありがとうございます きらはぁと

ということで昨夜は水止めて帰りました
真夜中はマイナス10度くらいになってるらしいです
この冬は八戸は雪がないのに激寒ですよね!!!日中でも0度とかマイナスだもんね今週は
なんと厳しい北国
みなさんも凍結注意してくださいね!
でもアパートは大丈夫なんですよね
住んでると夜暖かいからですよね、きっと

激寒なので、昨夜はクリームシチューと揚げ出し豆腐とパプリカと水菜のサラダ
揚げ出し豆腐のタレはあんかけにして表面がカリッとするまで揚げて トロ?リあつあつ
シチューもあつあつ
おかげで口の中の上のとこやけどした 絵文字名を入力してください
そして最近赤い野菜とってないなぁと思い、パプリカ!
ピーマンの数倍のビタミンだそうで、昨年は口内炎続きだったから、気を使って、と あ
やけどするほど温まり、幸せなひととき
ご飯ってほ?んと幸せです
食事は 「人に良い事」 と書きます (和食屋さんに貼ってあってパクリです)
yumi-puちゃんも言ってたな(笑) パクらせてもらいますよ!yumi-puちゃん!
ご飯は人の体も心も造るのだと思う

寒い北国の冬の心得 
水道、道路凍結注意 と あったかご飯 と たっぷり睡眠 ですね 絵文字名を入力してください

PS: 本日お店の水道大丈夫ですよ!!

20080118110643.jpg
店前の風景 日陰の歩道にちょっと雪が残るくらいで殆どないです

ある一日

昨日のお休み

お店の消耗品類の買い物済ませ、実家に行ったら留守で誰も居ない。。。
そっか。。。甥っ子、姪っ子は学校や幼稚園始まったんだった。。。
(追記:姪っ子は私の小さい頃にそっくりと親戚にも評判です。なので私はひいきめに可愛いです)
仕方なく店に用事で行き、ついでに。。。
たまに買い物させてもらっている「power」さんに^^
そういえばセールだったな。。。なぁんてちょっとだけね、と心に言い聞かせ
最終日だったらしく少なくなってたらしく
で、でも。。。
まぁ可愛い? rabbit1
ワンピース発見 ↑↑ 
久しぶりにお買い物 セールだしね たまにはね
と、ちょっとウキウキです

そしてご満悦でユニバースへ!
昨夜のご飯は肉じゃが
ちょっと甘すぎかなーってくらいな甘さに仕上がり、今朝食べたら昨日よりおいしかった!
先週忙しかったりで、そうなるともっぱら外食続きになるので、外食だと揚げ物多くなっちゃうんですよね
なので、肉じゃがとしゃけ焼いて、サラダと味噌汁
和食にしてみましたぁ

お客さんと話してたんだけど、リズムよく丁寧な生活をしていると気持ちよく、心も穏やかで余裕もあって私って大人になったなぁーなぁんて自己満足なんだけど、
たまーに乱したくなるんですよね
不規則で体は疲れるけど、やんちゃになりたくなるんです(笑)
ちょっと乱れては軌道修正して、また乱してと、楽しんでるのかもしれない
夜遊びも大事 日差しの中で遊ぶのも気持ちいいー お友達とランチも楽しい
掃除、洗濯、ご飯作ってお風呂とキリとぬくぬく早寝早起きも気持ちがいいー
やっぱりバランスよくなのかな?
とりあえず、お昼遊びが出来る春が待ち遠しいでぇす 絵文字名を入力してください


あっ、新年会のときのK2OくんとOGA ぼけぼけだねー(笑)
20080116113441.jpg
ジプシーのみなさんお邪魔しましたぁ ありがとう♪
sduくんのドアップのぼけてない写真ありますが、載せていいのか迷い中です(笑)

キリうれしいーーの巻

20080116111634
キリ

なぁーんかうれしいんだってぇ?
「キリ!」って呼ぶと全身で表現してくれます
体を左右にゴロンゴロンの最中 
たまに固まります

楽器できたらいいなぁー

今更ながら 「のだめカンタービレ」 にはまってます ふにょ

平日再放送を録画して観てます
今日は最終回
のだめの一途な気持ちに感動
なんて素直なのかしら。。。
観るのが楽しみ♪

先日とんねるずの食わず嫌いに瑛太が出てて、フリートークは初めて観たんだけど、
ふんわりした人だった
ちょっとステキって思った きらはぁと
のだめでは男くさいんだけど、本人はしっとりしててキュンときたわ
雰囲気はやわらかい人が好き
中身は男気あふれる武士のような人が好き
趣味思考は素朴で単純な人が好き
匂いは緑の匂いのする人が好き
瑛太中身、趣味思考、匂いは分からないが、雰囲気は気に入った 絵文字名を入力してください
久しぶりに芸能人のお気に入り発掘!
ってとっくに人気者だよねー(笑) 瑛太くん
私に発掘されなくても。。。

で、新春ののだめスペシャル
まだ興味なかったので観てないし、勿論録画もしてない。。。 TAT
今頃ショック!!!
ど、どなたか録画してないですか。。。
私にDVDで貸してくれる方いませんか。。。
早速、調査開始だわ!聞きまくるしかない ビックリみっちゅ  

スキーの映画観に行っちゃおうかな^^ ← 瑛太くん主演です

やっと お参り

おかげさまで後、鼻声が治れば完治です^^ あっ、若干の咳と

と言うことでやっと今朝、新年のお参りに行ってきました クローバー
お店の近くの神明宮へ
昨年の御札を持って行き、新しい御札を買って、お賽銭してお参り!
やっぱり新年の挨拶を済ませたら気持ちが スッキリ した!
身が引き締まりますね
個人的には全くお守りを持たないんだけど、お店のね やっぱり気分的にですね
全国の守り神の伊勢神宮の神様と地元の神様 2つ一緒がいいんだって
「じゃあ、2つ!」
そう言われたら買わないわけにいかないでしょ sc03

そしておみくじ
末吉
内容がとても心にぴったりくるものでした 四葉
なるほど? とうなずき心に留め
さて!? 久しぶりにおみくじ引いたのはいいけど、この後どうする???
とりあえず、お店に戻ってからの開封だったので今、手元にあります
普通結んでくるんだっけ??
自分がどうしてたか忘れたし。。。
むかーし、大吉のときは持ってて1年終って納めたような。。。
悩んだ結果
御札と一緒に置いてみました
みんなに聞いてみよ^^

普通っていいですね?
平穏って幸せですね?

お客さんも私の復帰に合わせたかのように来てくれる^^
お断りした方には本当にご迷惑かけましたが、それでも再予約して来てくれて
ありがとうございます 絵文字名を入力してください
毎日仕事が出来る幸せも実感しています

今年もゆっくり焦らず目の前のやるべきことをする
そして、出来る限りのことをする

今 今の毎日が未来に繋がると信じて

よしっ!元気もりもりになってきたぁ がんばろっ rabbit1

久しぶりのダウン

4日の初日を忙しく終え、途中から喉が変だなぁーとは思ってた。。。
ちょっと咳も出てて、乾燥してるのねーなぁんてお客さんと言ってて。。。
そしたらさぁー、夜から調子悪くなってて早寝して

土、日忙しいのに、まずいってーー
でも無理でした。。。
久しぶりの39度オーバーです
一日で治そうと気合はあったもののやはり無理でした。。。
薬で下がったり、でもまた上がり
寝ても寝ても眠れる
頭めっちゃ痛いーー
喉痛いーー
咳で夜中眠れないーー

お客さん、ごめんなさい
深く反省しています
4日間の静養で熱も下がり、だいぶ調子良いです!
後は、喉と鼻かな
咳もだいぶなくなりました

あんなに寝ても病気のときって眠れるもんだと関心しつつ、もう当分休みは要らない
なぁんて思うほどです
でもこれで、毒素を出し切ったと思えば気持ちもスッキリです
2008年の幕開けとしては悪くないですね
仕切りなおしてスタートです むしろパワーアップして!
でも予約してくれていたお客さんには本当にご迷惑おかけしました
自己管理の責任を感じます
よし!頑張るぞーー!
明日水曜日からフレッシュな気持ちで望みます
みなさま、よろしくお願いします!

2008 新年のごあいさつ

門松 明けましておめでとうございます スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今年も元気にいっぱい笑って楽しい年にしましょう

「8」は私のラッキーナンバー
のような気がする(笑)
(こじつけ根拠あり)

今年もヨロシクお願いします
絵文字名を入力してください

新年は4日(金)からです
電話、メール共に予約受付けも開始です!
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
