

アイビーちゃん引越し前

アイビーちゃん

20080229165636

どんどん育ってくれて最近は狭くて苦しそうになってしまいました
ギュウギュウだよね
もう少ししたら友達がもうちょっと大きい鉢に植え替えてくれるって
よかった♪
なので、最近は 「もうちょっと待っててね お引越しするからね?」 って言ってます
まるでそれに答えてくれるかのようにますます元気に育ってます
ちっちゃい子供葉っぱが大きくなってるのを見ると幸せな気持ちになる
どこまで大きくなるんだろう
店中覆われちゃう!?それはまずいですね
なのでちょっとだけ広めにお引越し
広すぎは危険ですね
私もちっちゃめのところに住みたいもんね
掃除大変だからね?

柔らかくね

昨日、自宅駐車場内で転んだ
凍っててね
すべってさ
おもいっきり尾てい骨打った ビックリみっちゅ
痛いのなんのってー TAT
おかげで仰向けで寝れません
痛いんだもん 涙
大人になって転ぶということはダメージが大きい
回復力と精神的にも
もうーーー
ぼやーっとしてるからなんだよね
気を引き締めていこうと思った(笑)

先週体調崩してたけど、この何日か元気になってきました!
勇気が湧いてきた!
きっかけは気付いたから
人の温かみと助言で
頭を柔らかく、ふにゃふにゃにしたい スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ふにゃふにゃ頭で動じないゆとりの心
これが私のテーマ、目標です
そしてもう少し自分に自信を持つこと 自分を信じること
少しだけ進んだような気がします 絵文字名を入力してください

今、仕事でもちょっとだけ新しいことしたいなって思ってます
題して 「 ザ・癒し 」 お客さんにもふにゃふにゃになってもらおうと思ってます
ふにゃふにゃの輪ですね^^
決まったらまた報告しますね

「柔らかさ」 ここに繋がりますね
転んだのも
体調不良も
新しい仕事も

体も軟らかくなりたい。。。
学生の頃は前屈30センチだったのになぁ・・・
今は無理(笑)

休憩

昨日のすっごい雪
今日は雪かきで筋肉痛 羅琉 泣き
お客さん用の駐車場をやらないとだから
あんな大雪の日は大変です

まずは自宅アパートの駐車場を
店の自分のところとお客さんのところ
店の前

朝一のお客さんに
「朝からごめんね。疲れたぁ 絵文字名を入力してください 」
言っちゃったもんね
お客さんもねぎらってくれた!
「よかった雪かきされてて車停められて」
って本来やるのが普通でねぎらってもらうべきことではないんだよねー
なんて良いお客さんたちなのだろう♪

今日は腕のぷるぷると闘いながら頑張ろう!

最近頭痛と体がガチガチで調子もよくなかったから明日の休みは久しぶりに整体に行って来ようと思います
ちょと疲れてるかも!
こんなときは自分に聞くの
「どーする?こんな時はどーしたい?自分!?」って(笑)
で、会いたい人に会って
したいことをして
好きな場所と時間を過ごして
自分を癒します
体に聞いて心とのズレが生じないようにね

今夜はゆっくりお風呂で本を読もう 絵文字名を入力してください
明日は整体で楽ちんになろう パステルブルーハート
そしてぐっすり眠りたい 絵文字名を入力してください
今は眠りたいんです
そう考えるとイメージしただけでリラックスしてくるんです 四葉
ってただのものぐさっぽいよね?(笑)

お勉強

20080222141047


つらいとき かなしいとき に何かがうまれる
かなしみを知ってぬくもりも知る
のりこえたとき何かが見えてくるのかもしれない

ひとりでは頑張れない
一緒に心を痛めてつらさを吸収してくれる友達が居てくれる
感謝でいっぱい

ちょっとは学習できてるかな
前の私はひとりで溜め込んで
ひとりで解決しようとして
心と体にズレが生じて
今はあまえて あまえて あまえて
私も返したい
大切なひとたちがかなしいとき
吸収してあげたい

もともと吸収タイプの私はそれがネックでもありで、
もらいすぎないのがテーマだったけど
大切なひとのはもらいたい
これまたひとつ新発見です

わんこ

20080221114459
フレンチブルのスティッチくん

遊びたいんだけど激しすぎて撫で撫で出来ないのがたまにキズですが愛嬌たっぷりのやんちゃくんです


20080221114501.jpg
パグのジョンくん

とっても好かれて好かれて大変でした
ずっと側を離れないの^^ 抱っこのおねだりがもう可愛くって!もうよだれまみれになったつぅーのぉー

ちゃんと感情を表現してくれるからね
それに人はやられるんだよね^^
チッ 可愛いやつらだ♪

鳥たちも頑張ってる

20080220110057

下田の白鳥が来る公園に行ってきました!
白鳥よりカモやカモメが多くて人間慣れしてるからびっくり!!

20080220110108.jpg

パンの耳をなげると、白鳥はキャッチ力がにぶいのか、カモメに先に空中キャッチされちゃうの!
白鳥の目の前の水になげると即効カモが食べる!
で、白鳥の口に直にあげると食べた アップロードファイル
とってもそれが可愛くてうれしかった♪
でもね。。。親指も食べられちゃうから痛いのなんのってーー
赤くなったよ!!(笑)
カモはいろんな種類がいて面白かった!
陸に上がってるかもはえさ争いで口先から血が出てるのが居て、そしてその血を別のカモが頭につけてたり・・・
生きるって大変なんだと実感
鳥も動物も自然の中で生きるには仲間と知恵と経験とで毎日を生き抜いているのかもしれない

食べられない子はどうするんだろうって思ったら、ちゃんと観光客の他におじさん達がえさあげてるから大丈夫なんだって!
そりゃそーだよね
だって鳥も性格があってとられてばかりいる子はずっと食べられないんだもん
心配しちゃうよね

白鳥くん、大きな背中カモにふんずけられてたよ
えさの争奪戦で 

初めて直にえさを食べてもらって楽しかったです
寒かったけどぉ??

ときめく季節の中で

今日はバレンタインデーですね♪
雪もやみお日様も出て気持ちのいい日になったし^^
道路ぐちゃぐちゃだけどね・・・

先日からお客さんたちの可愛いらしくいじらしい 絵文字名を入力してください バレンタイン作戦 絵文字名を入力してください を聞きながら
私も思い出してみたり。。。

私の場合
あまり良い思い出はないかな (笑)

学生の頃
テスト勉強が前日まであって本人かなり大事なテストだったから当日まで連絡しなかった私
そして当日夜、電話しても留守 何度電話しても 留守 
今思えばサプライズ好きだったのかもしれない私は留守なんて想像もせず。。。
きっと びっくり&喜ぶ だろうなぁーなんて 勝手にワクワク してチョコと手袋をラッピングして待てど暮らせど帰宅しない彼
もう、こうなったら!!
と、彼の家方向に歩き始め、途中の電話ボックスからかけながら(徒歩40分くらい)
とうとう殆ど着くじゃんって頃に繋がり無事渡して、寒い帰り道手を繋いで送ってもらったとかなんとか。。。
なんとなくマルクおさまったけれど寒くて辛い思い出しか残ってない。。。

大人になってからは
クリスマスにビビアンのネクタイを奮発してあげ、
しかも当時ちょー貧乏で電車賃も危うく先輩に借りて出勤してたくらいで、
なのでバレンタインはギャグで可愛く「テヘッ」って感じでそんなに高価なロマンティックな演出もなくあげたらさぁー ガッカリ された。。。
そこに愛は感じなかったらしい 可愛らしい演出じゃなかったからか!!未だに不明
って私もクリスマスで高かったからイイジャン的発想がそもそもいやしいんだけどね 汗
若かったからね

もう少し大人になってからも
甘いものが苦手な人だったので、洋酒を使ってココアパウダーで手作り 絵文字名を入力してください
が、しかし!!!
持って行ったらさぁー い ら な い と言われた TAT
これは一番悲しかったな
甘くないように工夫したことも知らず、いや知ってても関係ないな
嫌いと分かってて何故チョコだ!? ← 彼の言い分
勿論まだ未熟な私は悲しみと怒りで黙って帰りそれ以来二度とあげてません(嫌味です)
気を使ってか、あげてないのにホワイトデーにくれる彼でしたが。。。

いつも勝手に妄想して喜ぶ顔を想像して
でも時折、打ち砕かれるのでありました。。。
サプライズ好きもたいがいにしろよ!と言うことでしょうか。。。 がっくり
相手の気持ちを考えてないみたいですね。。。私
自己満足で愛ではないな
今なら思う まぁ若かりし頃は恋だからそれもよしで
振り返ると反省点ばかりで、今後に活かしたいものですわ

たまにちょっとしたすれ違いや気持ちのズレってありますよね
想いはあるのに言葉が足りなかったり
自分の気持ちを優先して悲しくなったり
でも相手を思えば答えは簡単
とてもシンプルなこと
同姓の友達でもそう 上司でもそう 家族でも
相手の気持ちを考えたら自分がどうあるべきか、自分の要求を押し付けてないか
見えてくるはずです

愛されたければ愛すること

居てくれることに感謝です

私の悲しい思い出はこれからの学習事項ということで、
可愛らしいバレンタイン作戦の女の子たちきらはぁと
伝えましょう♪ 
そこから始まるからね
ガンバッテ!
good luck ハート

ブログ

そうそう
マウスポンイタを追っかける 惑星 どうですかぁ?
なんかかわいくないですかぁ?
え!?うるさい!?
ウザイ!?
まじで!?

いやいや可愛いでしょぉ??

天体望遠鏡あったら見たいですね惑星
土星みたいな
一番みたいのは地球だけど。。。(笑)

たまにちょこっとだけど newアイテム やっていきたいと思ってまする 笑う

こんな日には

今日は変な天気です
猛吹雪かと思えばお日様出て雪もピタリと止み急に明るくなったり
かと思えばまた暗くグレー空になったり
落ち着かない今日この頃ですね

20080213123236
雪かきしなきゃ
お客さんいないし、今からやろっと!


薬液など材料が郵送で送られてくるんだけれど、これ大きいプチプチ
20080213123246.jpg

捨てるにもボリュームありすぎなのでプチプチしないと捨てられない 汗
忙しいとなかなかできずで。。。
今日はプチプチ出来そうですね^^ 雪だし 経理、雑務と息抜きにいいね

こんな日は
プチプチしよう
癒されよ

と、sduくんばりに詠んでみました

そうそう!もう一句

ヤスくんよ
こっそりいつも
ありがとう

お姉ちゃまに聞きました
元気なら何より またいつか会いましょ!前みたいに偶然っていいよね♪

ややピンチ

ストーブが昨夜からエラー表示になって作動しない・・・
備え付けのFFストーブだから手をつけられないでいる
困ったわ
後ろのフィルターのほこりとは思えない
説明書あったかも分からないからエラーの確認も出来ない
大家さんに言うしかないんだろうけれど
部屋に入ってもらうとなると日時やその他めんどうだったり。。。
とりあえずエアコンの暖房で過ごすけど
今日はだいぶあったかいからいいけれど
大丈夫かな???
このままエアコンonlyで。。。
と、若干の不安を持ちながら
頑張ってみようと思う
関東ならOKだけど底冷えのする北国は2月が一番きついのです
後3週間弱
頑張ろう
うん。頑張ってみます!

雪ですね

店の前と裏の駐車場を雪かきしました
重い雪でもなくちょっとだったのでなんとか筋肉痛にはならなそうな感じ
あくまでも感じね(笑)
おばさまのお客さんが言ってたけど
えんぶりの辺りはドカッと降るからね
えんぶり終わらないと春が来ないのね。。。
まぁ、そもそもえんぶりは豊作祭だしね

20080210103142

お客さん無事に来れるかな。。。
たぶんみんなこれくらいならキャンセルなしで来ますね!!
うちのお客さんたちはこんなことでへこたれないのである。。。♪

20080210170943.jpg
夕方
すでに融けてます
凍らなきゃいいなぁ。。。

マンガに浸る

ちょっと前の眠れないとは打って変わってこの2日間は眠くて仕方がない 絵文字名を入力してください
反動とやっぱり体が疲れてると眠いのかと。。。
もしくは最近「花より男子」のマンガをお客さんから全巻借りてめちゃ読んでるからか!?
絵や字を見てると眠くなるもんね
今度は眠いんだけど、今寝たら気持ちいいーんだろうなぁーって思うんだけど、
続きが気になって眠れない ・・・。
だってぇーー道明寺がーー つくしってばーーまたもうぅー
みたいな。。。
忘れてたけど、マンガのほうを久しぶりに読んだら、つくしはちょっと軽いな う?ん
いや軽くはないけど、なんだぁ。。。うーん。。。
自分の気持ちが分からないときってそんなもんかもしれないな
しかも10代だし 絵文字名を入力してください
10代の恋って。。。つくしはすごいわ! マンガだけどね
私が10代の頃はそんな恋なんて
全然分かってないし、まだ鼻たれだわっ 汗
全然青い、ひよっこだったなって

マンガはいいですねぇ
子供の頃漫画家になりたかったんですよね
月刊誌の新人漫画家コンテストみたいなのに応募したいといつも思ってたし
でもストーリー考えられないし、生きていくには厳しい道だと断念
ってその前になれないし にこっ

で、昨夜は眠さに負けて1冊の途中で終ってしまった
おかげで爆睡でしたぁ ZZZ

お薦めのマンガあったら教えてください!
もしくははまったマンガは何ですか!?
少年マンガも感動ものなんかいいですねぇ? 少年マンガは内容が濃くて好きです!

浮かぶんだよね 次々と

この2日眠いのに眠れないでいる う?ん
1時間経って「ん!?」目を開けてみるとギラギラ (たぶん暇で体力があまってる模様)

特に悩みはない
というわけで不思議といろんな変なことが頭に浮かぶ 

例えば。。。
うちのバンブーちゃんクリスタル効果あるかなぁー 

「竹」って硬いのに「筍」は食べられる硬さで竹に比べたら軟らかい

そもそも「筍」は本当に「竹」の子供なのだろうか??? 
樹の仲間のような竹は何故子供だと食べられる?食べ物じゃないじゃん
誰かに口で説明を受けたことはない!!私の思い込み!?

そーなのぉ!? マジですか

あっ、飲みいつ行こう 
(今帰省中の女の子と話していてその子がこの流れから連想する名前のためと思われる)

あっ確定申告提出してからだな。。。

おっ 書類、ノーパソ明日忘れないようにしなきゃ ビックリみっちゅ

寝よう 眠い 。。。

とか。意味もなく次々と浮かんで連想ゲームみたい
これは余計眠れないのではないか!?
でも最後はどこまで行ったか分からず寝ちゃってるんだよね
昨日の最後に時間を確認したのは 3:47 あー眠い
でもやることやんなきゃ!
頑張ろう
そして今夜はお風呂でマンガコースだわ くたっと眠れるねこれで うさコリ(眠) 

先日話あれこれ

20080201115124

先日頂いたモンブランと思いきや チーズケーキ です(笑)
意表をつかれました!
口に入れるときモンブランのイメージで食べたのでおいしい チーズケーキ のはずが
何の味か分からずぎょっとした
ん!?これは チーズケーキではないのぉーー と分かった瞬間それはそれは美味しいものへと変わりましたぁ
おいしかった!ありがとうRちゃん♪お客さんのお土産ですっ 
、螯rヲW、J、Oバリ好き

先日車のディーラーから リコール のハガキが届いていた
えーーもう5年も経ってるのにぃー!?
てか5年経ってからぁー!?
めんどうだけど、やっとかないと大変なことになってからじゃぁねー
JAF入ってないし、自分で対処できないし
ってことで予約して、出勤前に済ませることにした
車、きったなーいんだけどなぁ
なんて思いながら
でもそのまま行くんだね 私は(笑)
殆ど洗車しないし、擦っても修理しないし、車に愛のない私っぽいけど
でも感謝はしてるよ、マイカーちゃん♪
まだまだ元気でいてもらいたいからね 赤色の車 ヘ鞅モオトミヲチウ


そんなこんなの先日話シリーズでしたぁ
今日は青色申告会も予約したし、車もだし、お仕事のほうも連絡すべきところへ連絡してスッキリっす後は実践?行動のみ
やらなきゃならないことが曖昧だと心配性の私は気になって仕方がないんです
だいたいは大雑把なのにね・・・
常に頭を軽くしたいから気になることは済ませちゃう
で、のんびり脳を労わる でも脳は使わないと衰退するばかりか!? それはマズイね(笑)
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
