

脳ミソが

このところ鼻炎がひどいんです 羅琉 泣き
今のところ花粉ではないんだけど、ダニ、ハウスダストなので季節問わずで時折辛い
ここ2週間くらい朝晩、くしゃみ鼻水と闘ってます
鼻の下は勿論、頭も痛いし、目もうるむし、思考能力なしのピンチ ビックリみっちゅ
なんとか鼻をかみながら仕事してます
お客さんによってはひどい不細工に当たる人も居る
ごめんなさい・・・

気温差にやられるのではないかと思われます
春のほこりっぽさも影響ありかも
ただ天気の良い日に外に居ても大丈夫だったりでやっぱり花粉は発症していないよう
朝と夜が一番きついです
点鼻薬ないと大変!

なんでこんな体質なのかと悲しくなる
前に父が 
「俺はアレルギーなんてなんにもない!!」
と豪語して自慢げに笑ったけど
でもさぁーそれ間違ってるし sc06
だって父よ!いつもくしゃみして鼻かんでさぁー、市販の鼻炎用カプセル飲むと効くって言ってたじゃん
お気にの薬を手にこれが一番効くまで言ってたじゃーん
お父さん。。。あなたも鼻炎ですから
そして私はそれを譲り受けたと思われます
遺伝じゃあ仕方ないなと思ってます

あー今日はひどめです。。。 脳ミソたれてるイメージ (笑)
ガンバレ自分!!!

尋問

数日前にお店の近くの交差点で車の事故があって
ぶつかる音がしたのであらぁーまた事故だなって思って慌てることなくなんとなく外を見たんです

で、さっき警察が来て信号を見たか聞かれたんです
これってめんどうなんですよねぇ
前にも経験あるけど確かですか!!とか
名前、住所書いて証言みたいな

今も私がどういう状況でどの位の時間で見たか聞かれて
そのときの動きを実演しちゃいました
だってどんな風にって言うんだもん
だんだん私が何か尋問されてる気分になるんですよね
人間とは不思議なものでおまわりさんというだけで何もしてないのにちょっとびびるんですよね
って私だけでしょうか???
そう言われるとさぁー
自信ないしさぁー
しかも外に出て見てないし、またかと思い込みもあるから信号も見たけど自信ないんだよね

あきらかにどちらかが信号無視だって
気をつけましょうね
黄色は止まりましょう 進めじゃないですね
となるとやっぱり時間に余裕を持って行動するのがいい
余裕があると全然黄色で止まるもの

話は戻るけど
ほんとそこの交差点、矢印つけてほしい
ソフトな警官さんだったので、ついでに言っちゃった
いつもいつもで危ないと私も常々思ってて、通勤には大通りからの右折を避けるルートにしてるくらいです
永遠に曲がれないっつぅーーのぉー

移動の季節で慌しい春です
みなさん運転はくれぐれも注意しましょうね!

そんなもんです

1週間振りの更新です アップロードファイル
なんだか忙しかったです
春なので お花 みなさん髪もさっぱりしたい気分ですよね ちな♪

先週南郷にあるダムに行って来ましたぁー
まだ水は氷が張ってて周辺には雪も残ってました
ってことで寒いに決まってる!!!
風がなければまだ気持ちいい気もするがやっぱり無理で即効車に戻りました 絵文字名を入力してください
ちょっと走ったらさぁ
ぜぇーぜぇー よ。。。
もう少し緑の季節になったほうが気持ちいいですね!
風景もダムの水も

その夜
昼寝(夕方)をしたおかげで元気になり、体力あまってたから車で3分のところをアップダウンのある住宅地を歩いて片道10分かけて往復してみた
普段の風景と違って歩くって楽しい
散歩好きの私としてはテンション上がりまくりです にこにこ
でも
日中の小走りと20分の歩きは私に大打撃を与えた!!
後日
筋肉痛です 足首痛いし 

そんなもんだよね
ちなみに腕立て伏せと腹筋やったら1回も出来なかった ・・・。
そんなもんもんです

公園でアイスがおいしい初夏が楽しみです♪
散歩三昧、歩きまくって腕立て、腹筋、5回目標です 笑 -purple-

Qooーー!!

20080316173648

今日、お客さんから頂いた「Qoo」 ジュース
白ぶどう&レモン 味
久しぶりに飲んだらおいしかった がんばる
普段、お茶、水、カフェオレ、豆乳 などがメインなので、たまに飲む甘いジュースはおいしく感じる♪

そういえば

子供の頃 親や兄から 「くぅーー」って呼ばれてた
いや
呼ばれてたというより叫ばれてた!?
遠くから呼ぶときに
「くぅ?」 ではなく 「くぅーー!!」 だ
しかも何か用事があるとき
平たく言って パシリ です(笑)

Qooを飲んで、じぃーっと見つめてたら ふと 思い出した
くぅー繋がりの思い出話
うーん くすぐったい^^

気ままな猫たち

久しぶりにさくらに会ったけど。。。
逃げられたー jumee☆escape2
冬。寒くて裏のドア開けておけなかったからうちには入れなかったさくら
お隣で過ごしてたんです

さっき外で会って
「さくら!」 って呼ぶとしっぽをピンと立てて近寄ってくるのに撫でようとすると逃げる 絵文字名を入力してください
ゴロゴロしたいのにすねてるのか緊張気味
といったところかな
もうー素直になりなよぉーー
ここはゆっくりじっくりかな
本人にまかせる作戦です
ドア開けておいて ご自由にどうぞ ですね
たぶんそのうち近寄ってきて「抱っこ」って言うと思う
今回は時間がかかりそーだけど気長に待ちます 絵文字名を入力してください
あんなに仲良しだったもんねさくら♪
さくらに会いたいっていうお客さんもいるのだよ!


追伸
気になって裏口に入って来てるのに私が行くと逃げる
ついでにお隣の猫モンちゃんも入って来て2階に探検に行って私に気付くと逃げる
どういうこっちゃ この猫たちは(笑)

春だから

昨日ご来店のSちゃん♪ありがとう♪
Sちゃんと同じ場所に居るとなんだか落ち着く
心和むんですよね

たぶん

波長が合うから

一言発しただけでなんか分かる(笑)
歳は大幅に違うのに
心の年齢は差を感じない
すごいねSちゃん
私はここまで時間をかけて気付いたことがあなたはもう学習してるもの(笑)

20代前半
私はとげとげしてました
形はきっといびつでとんがってたと思う
今は楕円形
まん丸になることはあるのか分からないけど
楕円形も気に入ってる
まっすぐ転がらないところがいい♪
ビーンズみたいな
カラフルなら可愛いしね
案外今の私はカラフルかもしれない(笑)
ダークな色ではないと思う

これから

どんな形に、何色に、なっていくのか楽しみ?
常に心が造形していくのだと思うから

これからたくさんの喜びと悲しみと経験を
あなたが何に気付いて何を語るのか私はとっても楽しみです
また会える日を楽しみにしてますよ^^
Sちゃん♪ありがとう♪出会えたことに感謝です

春。
移動の季節ですね
またこの季節がやってきました
別れと出会いの季節
よしっ♪
少しお別れのお客さんはまた会う日まで!
これから出会うお客さんは少しずつ楽しい時間を共有できますように!

春ですねぇ?

またぁ。。。

学習出来ないこと

ピューラーでじゃがいもの皮をむくときに決まってじゃがいもを持つ左薬指を切ること
にんじんは大丈夫なのにじゃがいもは切る
たぶん形的にうまくじゃがいもを持ってないのだと思うんだけど
切らないように意識してるのに急いでるからかやっぱり切ってしまう
思ってるのに切るってね^^;
まさに学習能力なしって感じ 絵文字名を入力してください
カラスの学習能力はすばらしいのに 汗
この間テレビでやってて犬にも勝るようですよ

昨日切った傷は深く痛い。。。仕事柄切り傷、擦り傷厳禁なのに 薬が染みるからね
次こそは切らないぞ サ」

温かい一日

今日は new & present の日でした ハナ/bl

<new>
☆ フリーで新規のお客さんがご来店
  よくここを通るらしく気になってたとのこと
  ありがとうございます♪ うれしいですね^^ 
  喜んでくれた??と思う また来てくれるといいな

☆ カットは初めてだったsduくん
  今日はありがとう♪
  可愛かったよね!髪型
  気に入ってくれましたか!?気に入ったでしょーー
  だって似合ってたもの♪

<present>
☆ sduくん、お土産のケーキ♪ありがとう♪
  もうそんな気を使わないで!!
  でも素直に頂きます♪頂き物は断りませんよ(笑)甘えるタイプです♪

☆ お見舞いをあげてた方から今日お返しを頂きました
  めっちゃ実用的でうれしいー洗剤セット!
  お店のタオル毎日洗濯するし、良い洗剤はおうちで使っちゃう♪
  と、ウェルチのジュースセット!これもうれしい
  かえって気を使わせて悪いことしたけど素直にうれしい♪
  ありがとう&体大事にね

☆ 思いがけずのメール便
  東京の友達から
  開けてみると一冊の本
  今の私にイイ感じの本
  彼女はいつもいいタイミングでコンタクトがある
  思いがけない贈り物やメール
  かなりたま?になのに何故かいいタイミング!
  niceな友人です
  ありがとう

予期せぬ頂き物はうれしいですね
私も案外あげるの好きです
くっだらないものでもあげた時のその人の表情を見るのが好き
私も贈ってくれた人が満足する表情してたらいいなって思います

feel so nice 実はROCK好きです

come on baby do the loco-motion ♪♪

come on come on do the loco-motion♪

come on come on♪

今日のお仕事
メイン曲は 「THE LOCO-MOTION 」のアレンジヴァージョンで sweet version です

でも。。。カモン ベビー の後が do the って聞こえるけど。。。 ほんとかなぁ。。。
その前に意味を理解してれば分かるだろ!!って言われれば
返す言葉がありませんが。。。
雰囲気から言って do the かなって思って

loco って単語の響きが好き
むか?し東京時代に楽しすぎるスタッフ達と大いに遊んでた頃
クラブ活動も真っ盛り
音楽に酔いしれ揺れてた頃
めちゃくちゃノリがよくてお茶目でいい奴の男の子がよく言ってた
「粋でいなせなロコモーション」って
それからはすっごく好きなフレーズとなった
なぁんか意味分かんないけどそんな感じなんだと思う
もともと東京っ子の彼は優しくて友達想いでハッピーでピースで無茶苦茶もするギラギラおしゃれではなく、上品さをかもし出した笑顔の可愛いおしゃれさんだった
今ではきっとステキな大人になっているのだろうと思う
この曲はそんな彼を思い出させるぴったりの曲

久しぶりに思い出して懐かしく微笑ましくノリノリでお仕事♪

あっ、と言ってる間に
QUEENの 「DON'T STOP ME NOW」 がかかってる♪
これもアレンジヴァージョンなので軽く甘くポップな QUEEN  です

feel so nice ♪

これも好きなフレーズですっ

足跡

絵文字名を入力してください 店猫さくらの足跡 絵文字名を入力してください 

20080306155813

これが最後の雪の上の足跡になるのかな
いつもながら足跡見て笑っちゃいます 絵文字名を入力してください
冬の間普段はお隣さんちの中に居るさくら
雪でもお外へ出たいみたいで
やっぱりちょっと出てみたのね。。。って思って微笑んでしまいます
しばらく本人(猫)には会ってないけど、足跡で元気さを確認

でももう足跡確認も終わりですねぇ
春がくるもんね
今日はあったかい春っぽさがちょっと感じられたお昼でした

さくらがまたうちの店にも自由に出入りできる春が楽しみです 四葉

楽しい同居人

新しい靴を履いてみてると
アメショー キリはすぐ寄ってきて「何何??」と好奇心旺盛 kirakira

20080303134311


いつもそう 笑 -orange-
何か袋をパリパリと開けていたりするともうすっ飛んで来る
で、クンクンする
「キリのじゃないよ!!」 ← 私
「へぇ?でも気になる!!見せて!!」 ← キリ たぶん(笑)

で、大きめの袋なら勿論入る
キリのおうち(猫用のダンボールで組み立て式)を作ってるとそのそばからのっかってくるから組み立てられない^^;

猫の好奇心の旺盛さにはいつも笑っちゃいます 笑う
愉快な同居 猫です jumee☆peace1

スウィーツ

友達手作りの バナナパイ とってもおいしい 絵文字名を入力してください
アップルパイ もよく作ってくれる
 
20080302150353


私はご飯は作るけど、お菓子はちょっとダメです
技術ではなく性格の問題だと思うけれど。。。

甘いものはやっぱり食べたくて
昨日は街中にある「村福」でモンブランとショコラケーキを買って食後に食べました♪
村福のモンブランはホントにホントにおいしいー
お友達のさらさちゃんに聞いて食べたらもう虜です バリ好き
砂糖の甘さではなく栗の甘さでたまらないです
よかったらみなさんもどうぞ!!

いつかもう少しゆとりのある生活になったら私もお菓子作りしたいなぁって思います
今は頂いて、買っておいしく幸せってことで がんばる

パプリカ♪

最近 パプリカ にハマッてます

じゃがいもとたまねぎとオリーブオイルで炒めたり

サラダで食べたり

昨日は野菜たっぷりカレーにして 赤と黄色とオレンジのパプリカ たっくさん入れて

甘いパプリカの味が染み込んでめっちゃおいしいー

彩りも可愛いし

体にも栄養満点だし

すばらしい食材だ♪

と思う

もっといろんなアレンジないかなぁ?

凝り性の私 好きになるととことん好きみたいです

パプリカ料理研究隊員募集です♪パプリカを使った料理情報募集です♪
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
