

ハーブティ

今日、時間があいたのでふっと思った 豆電球
ハーブティ買いに行こう 絵文字名を入力してください そうだこんな日には オレンジ♪ って、どんな日よ

キャンセル入ったし、時間あるし、なんとなく気がのらないし、
しかも前々からお店のお客さん用ティポット、カップが欲しかったし、
おうちで使用してるのはカップで直接蒸らすやつだから1杯分って感じだったんで

こ、これは!
ね^^こんな日にはでしょ 緑ハート

ということで
お友達のぢゅりちゃんにもらったときにちょっと聞いてた情報と、sduくん情報を頼りに即効行ってきた!
sduくんありがとう オレンジ♪ 
そして今回はリラックス穏やかになるりんごハーブティに決定
 
20080428152319

お店なのでストックに見せて可愛いビンにしました
湿気防止とね

でもホントは
行くって決めてsduくんにお尋ねメールした時点でね
イメージしたらもう楽しくて顔が笑ってた 
と思う(笑)
実際そのお店の中はアロマの香りといろんな品々で居るだけで面白い
優しい雰囲気で外のハウスにはハーブの苗がたくさんあって
よしっ 緑♪ って感じ

こんな感じで憂鬱も跳ね飛ばし
前に進む
って思った(笑)

何か起きたわけではなく
なんだか憂鬱
でもホントは分かってる憂鬱の原因
だから今回の憂鬱で得たことありなので
ここでクリアとします
ハーブティグッズで解決です

5月
初夏
私の好きな季節
よしっ 緑♪

自分だけの小さな喜び

プチハッピー

卵が双子だったこと♪


20080425142320

撮影会 桜?

20080424140731
お店の隣に見事な桜の木があります
見ごろです ハナ/bl
そして通りすがりのゆずるくんも見ごろです 笑 -orange-
見切れてます 笑う


20080424140754.jpg
下からのアングルいいですねぇ?


20080424140737.jpg
そしてこちらはプロのようにシャッターを切るA2Cくん(ルートオーナー)
何故かカメラ好きの人に見える。。。あの丸みがーーってゆずるくんが大笑いしてた にこっ
カメラ小僧じゃないですよ!おしゃれなセレクトショップオーナーさんですからぁー

昨日は桜撮影会♪
ほんとはたまたまだけど

今度は私の周りの変な人 イヤイヤ 個性的な人撮影会しよ♪

散歩日記

お休み 午前中に洗濯しまくって ハーブティー で一息
そして、散歩に出かけました!
「i ・pod」で音楽聴きながら♪

20080423124139
蒸らし中 → 頂く → 出発

20080423124154.jpg
前方に見えるのが私の住む湊高台方面
トンネル上の 「風の道公園」 から振り返って撮影
ここまで10分 トンネル上なので登り坂でやや疲れたので早くもベンチで一休み
学生がおしゃべりしてたり おばさん3人組が仲良く散歩してたり 犬を連れた人も♪

20080423124514.jpg
そして新井田方面に下りです
この階段の足元をよく見ると何かの再利用みたいです 青森美術館の外の所でも使われていて
聞いたことがあって
コンクリートより足に優しいような
でもこれは私の見解なので詳しい方居たら教えてください!
後、階段の周りに自転車も通れるように道があります
こうしてお昼にゆっくり見たことがなかったからなんて工夫がされてるんだろうと散歩ならではの発見です 

20080423124530.jpg
新井田川の橋を通過
川はこうして歩いて橋の上から見てみるとなんて大きいんだろう?と心もすぅっと広がりました

休憩も込みの50分 類家での用事を済ませてさすがに疲れて「ミスド」で30分のお茶休憩
帰りは違うルートがいいなぁ とか考えながら

20080423124550.jpg
帰り道
川沿いを歩いてみました

20080423124611.jpg
川沿いの土手と平行して遊歩道があります
丁度 桜並木 が見事で思わずパチリ

20080423125037.jpg
そして川沿いから曲がって住宅地へと
なんか可愛らしいお花屋さん発見!アレンジメント教室もやってるみたい
今日はお休みみたいなのでこっそりパチリ 入ってみたいな♪

ここら辺は新しい土地なので可愛らしいおうちだらけで、お庭のお手入れをしている人がたくさんいました!
若干犯罪!?くらいな感じでお庭をまじまじと見て「まぁ、可愛い花!まぁ、ステキなお庭の造り!これはなんていう植物??」なんてキョロキョロしまくり
私は楽しいけど怪しかった!?もしかして(笑)

20080423125048.jpg
そしてまた 「風の道公園」 を登ります
これを登りきって公園内を通って下ればおうちに到着!

車では感じられないこと、発見がたくさんで楽しかった♪
帰りは45分 音楽聞きながらだと意外とひとりでも平気(ひとりでこんなに長いのは初めてだった)
心が健康じゃないと出来ないですね^^

友達が言ってたこと
犬を飼って散歩をするようになって自然にふれた
四季折々を感じ、幸せを感じたって
遠方に行かなくても道端や公園の木々や草花でお日様を浴びて自然を感じられるんだなって思った
外に出て 歩いて 風をうけて 感じるんだなって
忙しくて心にゆとりがないと出来ないから気付かない
ないんじゃなくて気付かない

昨日の夜は若干だるかったけれど(気持ちのいいだるさね)、今日は今のところ筋肉痛もなしです
え!?明日くる!?(笑)

友達が一言
「それはもう散歩じゃない!トレーニングだ!!」

「はい^^アスリートですから(笑)」

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

5/31(土) は都合によりお休みさせて頂きます

土曜日なのに。。。すみません(><)

とっても仲良しのお友達の結婚式なんですぅー
市外なので、電車でガッタンゴットン揺られて一人旅してきます
勿論日帰りです(涙)
2次会なんてとんでもありません!!出席せずに電車に乗り込みます!
そして日曜日は通常通り営業致します!!!

みなさま、ヨロシクお願い致します

予定をなんとか都合つけてぜひ来店してくださいね
ご予約お待ちしてます!

ある休日

20080417161250

火曜日、お天気の良いお休みだったので、近所の友達に電話したら散歩中って言うから
(実は散歩を狙ってたんだけどね)
散歩コースの東運動公園に車で行き合流 rabbit1
ウィルくんも大喜び
さっきまで歩くのもダラリダラリしてたらしいが、私に合うとうれしくて張り切って歩き始めるんです
テンション上がりすぎだからぁーウィルくんってば!!
めっちゃ可愛い ハート

風もなく暖かいからのんびり快適な散歩です
先週、長者山の神社ふもとの坂を全力で走ったら後日筋肉痛になった私ですが、これからはこのウィルくんとの散歩で鍛えたいと思っております
この間はならしでね、のんびりだったけどね^^;
次からはね!!
でもゆっくりでも1時間くらい歩くと結構、足腰にくるんだよねーー
普段どれだけ歩いていないか!!ですね 汗
次は運動公園までも歩いていこう♪10分くらいだからね
音楽聴きながらね 天気が良ければウキウキで歩けるはずぅ 笑う

そしてこの夜はシチューとじゃがいもときのこ、パプリカの炒め物、お友達手作りの餃子
餃子は皮も手作りなので、モチモチしてめっちゃおいしいーーの
いつも頂くんだけど、これ食べるともう外でも食べられません!

幸せなお休みだったとさ きらはぁと

男のたしなみ

男のたしなみ

20080414174325
「やる気ナシ」と同義。

20080414174357.jpg
無駄をなくしたら、人生の大半を失ってしまいます。


なかなか良い言葉だと思いませんか!?
例えは若干、シモネタですが。。。
なるほどぉ?
って笑えますよ!

和んでください

昨日来店のぢゅりちゃんにハーブティ頂きました ハナ/bl
ひとつは鼻炎に効くんだって!私の鼻炎のために!思いやり感じます 四葉
うれしいー
前に私、ハーブティにはまって弘前の専門店まで調合してもらいに行ったことあるんです
でも遠いしそうそう行けないですよね
そしたらさぁ、市内にもあるんだって!しかも店から近い!!
灯台元暗しですね
ありがとう♪さっそくゆったり本でも読みながら頂きたいと思いまぁす
ありがとう きらはぁと

20080413161250


今日頂いたのは「ル・スゥーブラン」のプリン プリン
こぶりでいかにも上品
ここ数ヶ月、いろんなおいしいプリン見つけては食べてるんです私♪
おいしそーー
私の周りはプリン好きが多いのでみんなで食させて頂きます!
ありがとう 絵文字名を入力してください

な、なんて私は幸せなんでしょう 絵文字名を入力してください
私もたくさんの愛と感謝をみなさんに贈りたいと思います!
今朝のお客さんがシャンプー中に「なごみますねぇ?」って言ってくれました
伝わってる
私もシャンプーしながら思ってた
お天気が良く気持ちのいい午前中
ゆったりした音楽と水の音とシャンプーのシャカシャカだけが響いてて
これからも想いが心に届くように頑張ろう楽しもうって思った

みなさんありがとう neko

営業案内

今日、新規のお客様が来店されて、来店前に営業時間など確認したくて、ネット検索したらこのブログにたどり着いたそうで、で、でもーー
ごめんなさい!!営業案内ない。。。ですね。。。
今はブログのみなので確かに初めての方にはなんの参考にもならないこのブログ。。。
ただただ私の反省や楽しいことの日記だもんね^^;
ということでたまには営業案内です!!

営業時間 am11:00?pm8:00
電話予約受付時間 am10:30?pm7:00
メール予約 2?3日前まで(前日、当日は返信が出来ない場合あり)

定休日 毎週火曜日・第3月曜日

カット ¥4400
パーマ、カラー ¥9450
学割有り 
一般の方、4回目から会員料金割引有り
キッズ(シャンプーなし) 小学生以下 ¥1000 小学生 ¥2000


その他、質問ありましたら右横にあるメールボックスからお問い合わせください!
よろしくお願い致します!

カミングスーン kuniko

キリと私の距離

最近、ますます甘えん坊になったもうすぐ6歳になるキリです

20080410150201


なんで猫は手をそろえるんだろう
壁に両手両足を突っ張らせて寝てたり
手で目を隠して寝てたり
観賞用に最適です
眺めて楽しいなんて最高

起きてるときは私の正面に向かい合って手で私の腕や膝にちょんって軽くタッチ
「ねぇ?」って言われてる気がするんです
「ニャ?」なんだけどね

後はだいたい私の上で毛づくろい&寝てるです

ぷよぷよのお腹が可愛い
時々悲しげに泣く「あぁうぅ?」も可愛い
おもちゃで遊ぶとき獲物を狙う輝いた目と「ニャッ」が可愛い
キリって呼ぶと「ニャァ?ン」とお返事が可愛い
ご機嫌に発する「ナァ?ン」が可愛い
けんかしてもおいでって手を伸ばすとすぐ来て頭をくっつけるとこ可愛い
案外、わんこ並に会話出来てるんです

私たちは要求しすぎない
無理に抱っこしろって言わずに、ずぅっと私が抱っこできる体制になるまで待ってくれる
私もキリが嫌なときは抱っこしない
あっ、たまにギュウやらせてくれる分、キリが上手かな(笑)
丁度良い距離感が愛おしさが増すのかもしれない

挑戦中

昨日テレビで臓器移植のために募金を募ってアメリカで手術を受けた男の子の話を見ました
マスコミの力でどんどん募金の輪が広まって無事手術を受けられてよかった
マスコミも上手に利用するといいもんだと思った
くだらないことばかりでもないんだなって
涙がとまらなくて、おかげで今朝は目が腫れてた(笑)

友達と宝くじが当たったらまずは寄付をしようと決めているんです
タイムリーにそんな番組見ちゃったからまた心に誓った!
勿論、高額当選したらなので。。。
いつになるやら。。。
現実なのか。。。
子供たちのためのもの、動物のものなどなどです

案外自分は今、物欲がありません
なくはないかな(笑)
でもこれといって高額なほしいものはないです
日常のちょっとした贅沢
おいしいもの食べて ちょっとした小旅行 キリのご飯(値上がりして高くなった)を買えれば
税金など払えれば
大切な人が必要なことに使ってもらえたら
そのくらいかな
って十分欲あるな。。。
日常生活を円滑に出来ればよいです

現実お金持ちじゃない私
欲しいものは笑顔
あげたいものは心
だから言葉を贈り続けたい 心が伝わるまで
ちょっとくさいね(笑)
お金で買えないものだったりするんだよね?
このくらいまで生きてくると。。。
もう少し生きたらお金になるのかな(笑)

何はともあれ宝くじ挑戦です!!!

本たちとの相性

最近、本が集まってくるんですぅー
本は好きなのでうれしい 絵文字名を入力してください

ここにも遊びに来てくれるyumi-puちゃんから頂いた 「気楽なさとり方」
これは面白い表現で読むのにも気楽に読める
ぷぷっって笑っちゃう
それでいてなるほどぉ?と感心
分かりやすくシンプルですっと心に入ってきてお勉強になります
今は半身浴のときこの本です
ありがとう♪

東京の友達から送られてきた 「夜の凹み」
これはたくさんの短い言葉が綴られた本
凹んだとき ぱっと開いてみるとたぶんその時の心情にハマるものが出てくるのだと思う
今は凹んでないので最初から読んでいった
なかなかストレートに心に染み入ってくる言葉があって
なんだかほのぼのしてきます
これは昨夜寝る前にベッドに転がって読みました
読んでたら大切な人に会いたくなりました
ありがとう♪

前にお友達のぢゅりちゃんから聞いていた 「男のたしなみ」
たまたま見つけて、あーーこれだぁーーと思い買いました
タイツくんが絵で出てきて短い言葉で深い男心を表現
面白くていいとこついてるんですぅーー
納得です
あくまでも男のための心得というか気持ちですね
若干シモネタも入ってますがそれも納得で面白い!
バックに入れてちょっとした時に読みたい本ですね
教えてくれてありがとう♪

お友達のさらさちゃんから借りて読んだマンガ 「おいピータン!!」
この作者は私はギャグマンガしか読んだことなかったからびっくり
絵のタッチはギャグ風だけど、かなり心にぐっときます
普通にある恋人同士や人々の話
その普通の中にいやぁーまったくその通りと感動すら覚えます
全部読みたくなって早速アマゾンで購入
かみしめて何度でも読みたいマンガです
貸してくれてありがとう♪

先日、ティバードの社長松本さんが本を出したらしく1冊頂いた
HPでコラムとしと載せてたものをまとめたみたいです
実体験なので私も知ってる人のお名前がたくさん出てきて面白いです
本屋さんで発売してるのでみなさん興味のあるかたはどうぞ!
ちなみにこの間うちのお客さんの目にとまりパーマかける間読んでて、ぷぷってしてましたよ
本を出しちゃう松本さんはすごい!!
頂いてありがとうございます♪


普段からなんかしらバックに本が入ってます
常に読みかけの本を持っていたいタイプです
しかもだいたい状況に応じて読めるようにいろんなタイプを同時進行しちゃします
小説はまぁ集中しますけど

このところ一気に本たちが寄ってきてくれたのでわくわくです
なーんにもないときはないのにね
本屋さん行ってもピンとくるものなくて帰って来たりもあります

やっぱりコミュニケーションとれてるときは集まってくるのかもしれない
人とあまりふれあえてないときは本も集まってこない
結局自分なんですね
良い本がないのではなく自分の心ひとつ
想いがあれば何事も引き寄せられるのかもしれません
うーん まとまった jumee☆peace1
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
