

知らないし

巷で流行っているという 「10円まんじゅう」 らしい

20080731121036


今日頂いて初めて知った。。。
白いほうが柚子味
確かに!サッパリしておいしい♪
ホントに知らないとマズイ??

「えーー!?いまどき知らないのぉーー!」って言われた^^;
↑いとこ発言です

地元のみまさま知ってました???

地震の1時間前は

先週近所の居酒屋で飲み、徒歩10分を歩いて帰ろうと意気込んで外に出たら
思いのほか雨が降ってて
ローソン入って傘を買おうかと友達と相談


20080730172422


で、何故か傘ではなく かっぱ になった
っていうか、 かっぱ がどうしても着たかった!!
だって、アイス食べたかったし
傘だと手がふさがるし
かっぱだと自由よーー
なぁんてただの酔っ払いは浮かれまくりで周りのお客さん従業員はどん引きだわさ

せっかくなので、来てみた
ホントは小降りになってたけどさっ(笑)

かっぱ着る経験はそうできるもんじゃないし
めっちゃ楽しく帰ったとさ♪

なんてったって大好きなお友達とのおしゃべり
爆笑しっぱなし
別れ際、最後MAXに笑ったもんだからさ
一人になってからも笑いながら走ったっつぅーのぉー
本気で走って帰ったよ
ラスト300Mくらい??

友達が言う 「くにちゃん、ここからひとりで大丈夫?」
私が答える 「大丈夫!走って帰るから♪」
友      「えーーーなんで走るのぉー?」
私      「だってぇ、早くおうちに着きたいんだもん」
友      「でも走らなくてもーー!?」
私      「いや、走る!!」

ってこんな他愛のない会話がこのときの私たちにはMAX面白くて
爆笑しながら分かれたのでした

そして笑いながらMAX走って帰ったとさ♪ 

ホントは恐いから走ったんだけどね

お気に

最近のお気に入り?

20080727163440


20080727163450.jpg

アイスフットピロー

私。。。
足がほてって眠れないんです。。。
なんか血の気が多いみたいでいやなんですが。。。
事実です。。。(笑)

なので、こんな可愛らしいものを購入してみました 

2時間以上冷やして使用
ふむふむ

そして2時間。。。
おぉ?ヒンヤリ気持ちいいーでないのぉーー 

ただ歩かないでくださいって
そりゃそーだよね?
ソファにゴロリン
もしくは寝るときも!? あっ、寝るとき扇風機、足の裏に直にあてて寝るんだったぁー(笑)

でもさ、ソファでゴロリン 気持ちえーーだけど、
胸にはキリがドサッと寝転がってるんだよねー
暑苦しい
でももうそろそろキリも暑いのかのっかって来なくなる
お互い距離を置きましょ!暑いからさっ!

震度6弱って

自宅は間接照明が一個倒れて壊れた程度
ヤカンが倒れて入ってた水がガス台にこぼれたくらい
クローゼットから物が落ちてきたくらい
いろんな物が倒れたくらい
で、無事です

キリを抱いて固まってました 
私の太ももには切りの爪あとが・・・
久しぶりにビビった 恐かったです
大きな横揺れで

そして出勤したらさぁー、PCのモニターは落ちてるし、カラー剤、スタイリング剤は散乱
でもまぁ、店は割れ物ないからねまだいいんだけど
20080724122227


2階への階段の壁が割れてるし
くずれてるし
店内壁にもひび入って、そのかす!ゴミ掃除やらがもう嫌・・・
20080724122325.jpg

この階段脇に荷物を置いてたから、それが全部下に落ちてます
20080724122428.jpg

あー凹むわぁー暑い中の片付け
お隣さんは喫茶店だから今日は営業できないみたいです
割れ物等、大変そうです
私は朝一のお客さんやって今から片付け
水道ガスのライフラインが無事で助かったな
生活も勿論、仕事できなくなるから

ってさっきの余震!!!
震度4くらいありそー
こんなときこそ落ち着いてですね

心配メールや電話をくれた友達ありがとう
私もキリも無事です!
こんなときに心配してもらい連絡もらえるのはホントにうれしい
夜はひとりだから結構、心細かったりするから
ありがとう♪

被害の大きかった方々、後片付けで怪我などないように用心して頑張ってください。

たちねぷた 追記 

img2819.jpg
左下に光があって、そこに居るのが私です
実物大ですよー
デカいでしょー(笑)

旅 気づき編

青森自動車道を通過中
20080723112044


津軽平野を通過中
20080723112130.jpg

朝、獲れたてのウニ・アワビ丼を堪能中
20080723112253.jpg

たちねぷたを鑑賞中
20080723112314.jpg

今回の連休でせっかくなので、旅をしようと急に思いつき
選んだのが 津軽 !
初めての津軽
日本海も初めて
十三湖も初めて
たちねぷたを見たのも初めて

高速を使ったので2時間という早さ 自宅からは2時間半くらいかな
友達が朝の漁で獲った、獲れたてのウニ・アワビを頂いた
友達、おかん、ありがとう オ
ちょーーおいしぃーー
な、なんて幸せなんだろう

そしてなんといっても たちねぷた !
実物はめっちゃデカイ 
そのデカさに圧倒されまくり
建物4階くらい
8月が本番で練り歩きをぜひ生で見て見たいと思った
感動間違いないですね!

そして夜は5件ほど、友達の知り合いの飲み屋さんに連れて行ってもらい
津軽衆の温かさにふれ一泊二日の旅を終えた
津軽の人々は面白く愉快で温かく、そして祭りへの男気を感じた
おはやしの生笛も聞かせてもらった
ステキな雰囲気のあるBARで笛の音色
日本のわびさび?ちょっと違うかな(笑)

とても良い町でした 
まぁ、それもここに移り住んだ友達の人望なのだと思う
おかげで私もすんなり楽しめたからまた友達のすごさを再認識
どこに居てもやれる ゼロからのスタートでも
やろうと思った時から始まる いくつからでも
たくさんの勇気をもらった(笑)大げさと笑われるだろうけど(笑)
みんな進む道を迷う時期があるし
それでも進む
不安ばかりで何もしないからもっと不安になるんだよね
不安ながら、ひとつずつ始めてみれば、いつの間にか笑ってるじゃん
いつまでネガティブでいるのか?それは自分次第
身近に居る迷える人々に 始めてみようよ
そう思った旅でした

一気に私の中で変化が生まれた
ここから、今から始まるって 

希望

紫陽花

20080720161659

店の前の街路樹のところに咲いてる

道路挟んだお向かいのお庭の紫陽花は青と紫

色の違いは土の状態なんだっけ??
酸性とかアルカリ性とか??
なんかそんな感じじゃなっかった??

もうすぐお向かいも壁一面を紫陽花が覆う
お客さんがシャンプーのとき
ちょうどまん前に見えるから和むそうです
目に優しい美容室目指してます 

続きを読む

ふわぁ?って感じ

ちょっと前から気になったこと

あっ、車のオイル交換ずーーっとしてない 顔2
前回はいつだっけ??
そう去年の車検の時だからかれこれ 1年 。。。
通勤程度であまり走らない私だけど、さすがにヤバイよね 汗
何がヤバイかよく分からないけど壊れるってぇー ひえー

ってことで、やっとやりましたぁー グー
そして、購入して6年間で3回くらいしか洗車したことのない私。。。
洗車もしちゃいましたぁーグー
勿論、ガソリンスタンドでね(笑)
ケチッて中はやらなかったから隅に掃除機かけよう!これは自分で。

なんてぐぅーたらな私なんでしょう
車、あまり気にしてないからね
それでもキレイになるとうれしいもんで、気分爽快っす ↑↑

しばらくやってなかったこと
忘れてたこと
一個ずつやっていきたい気分です 緑ハート

車のメンテナンス
私の体のメンテナンス
心のメンテナンス

例えば
ゆっくり温泉めぐり
キリのケア
ランチ
半身浴で読書
お腹の底から笑う
心を静めてリラックス&集中で瞑想
空を見る

そうそうこの頃、空を見上げてなかった
足元ばかり見て
せまい範囲しか見れなくて
もっと先を 空を 
見上げることを忘れてた アップロードファイル
気付いたらこんな簡単なことが分からなくなっていたなんて
ヨカッタ気付けて
ここで気付けて 四葉

水の中

昨日、福地にある「バーデハウス」に行ってきました。
前にもらっていた全館使用の無料券があったのを思い出して!

まず「ごっつりラーメン」で黒酢冷やし中華を食べて
(この時点でお腹がはちきれそー)

そして館内まずプール
私は泳げないのでリラクゼーションコーナーでゆったりくつろぎ
露天に出ると一面田んぼ!!!
昨日は天気がよく暑かったけど眺め最高で幸せな気分満喫♪
一時間プールでくつろぎ

そして2階の大広間でお昼寝
まじで一時間寝た!
泳いでなくても水の中に居ると疲れるのね

そして最後はお風呂
至福のときを味わいました

帰りはやっぱりぐったりで
夜は爆睡?

そしたらさぁー、今日なんと!!
体が軽いの♪
血行が良くなったのか軽くてイイ感じです

運動とお風呂効果だわっ♪
ずっと水の中で手がふやけてたけど。。。(笑)

楽しみなこと

最近の楽しみなこと オレンジ♪

よそ様の猫ブログを見ること
とっても可愛くて、見てると幸せな気分でいっぱいになる クローバ
私も毎日日中もキリと一緒にまったり暮らしたいなぁ?なぁんて思ったり
私たちの場合、ケンカもするんだけどね

毎日6個くらいのブログを見てて日課となっております^^
毎日見てるとめっちゃ知り合いかのような親近感で
パソコンに向かって喋りかけてたりして。。。
アブナイですね。。。(笑)

もう少し広いおうちでキリと暮らしたいなぁ?としみじみ思ってしまいます
夜中の運動会も思いっきり走れたらいいだろうに。。。とかね
狭い部屋を走ってるキリ
まぁ、キリにとっては普通なんだろうけど

最近のキリの日課は私の出勤時に外でお日様浴びながらのブラッシング
普段はあまり好きじゃなくて嫌いじゃないけど、落ちつかず、ブラシに向かってパンチ!
遊び道具と勘違いしてるし
でも外だと気持ち良さそーにゴロゴロしてる

猫との暮らし
幸せです にっこり

暑さに負け気味です

毎日暑いですねぇ? びっくりっ
あれ!?梅雨は???ですよね。。。

天気がいいと気持ちはいいーけど、家でお留守番のキリが心配だったり
まぁ、換気してきてるけど、今度はほこりが気になったり
と、そんな日々です

今のところ車はまだエアコン入れてないです
私の通勤時間は渋滞しないので助かってますね
じんわり汗をかきながらも慣れてきたもんです

すこーし食欲が落ちてて
あまり食べたくない^^; お腹はすくんだけど食べるともういいってなっちゃう^^;
夏バテ!?今から!?
ってことで昨夜はざるそば少々
今夜はざるうどんかな?(笑)

お休み中止のお知らせ

臨時休業中止のお知らせ

14日?17日まで夏休みの予定でしたが変更になります!

通常営業になりますのでヨロシクお願いします!


ちょっと都合がつかなくなりまして。。。
出かける予定だったのですが。。。
急だったのもあってツメがあまかったです。。。
また今度しっかり計画立ててお休み頂きまぁす^^

ってことでその日のためのまたお仕事頑張りますのでよろしくお願いします!!

お散歩 海編

20080702160037
展望台から白浜海岸へ行く途中の遊歩道
階段を下りると

20080702160048.jpg
そこには自然の美しさが広がってました

20080702160213.jpg
海は透明でとてもキレイで

20080702160235.jpg
花が元気に咲いていました
たくさんの種類の花が咲いてた

八戸に住んでいながら初めて降り立った場所
こんなにステキな場所だったなんて。。。
今度はずっと先まで歩いてみたいと思いました
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
