スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れ?

20080929112134


今日は良い天気で爽やかな目覚め

私の寝床
お日様がよく当たる位置に頭ありなので
天気で目覚めが全然違うのだ
自然光で眠り、起きたい派なので遮光カーテンは使いません
2階だしね

幼虫から蝶に生まれ変わったかのように
今日の私は口が笑ってる
気持ち悪いとも言うが
運転しててもなんだか笑っちゃう
これから起こりうる自分の運命をイメージ中 → そして微笑む → 結果ひとりで気持ち悪い
(笑)

受け入れよう
天に運をまかせよう
がんばったから今はナチュラルで
その時を待つ
そしてまたがんばる時がきたらがんばる
案外自分の感を信じてもいいかもね
今日の青空のように長い長いトンネルから抜けた
11年間トンネルにいた気がする
やり残したことがあると感じたあの時から

よしっ
スポンサーサイト

笑いありき人生だった そうだった

今日は地元商店街のお祭りでどうらく祭り?とやらだったそうです
随分、日曜日なのに車が混んでるなぁなぁんて思ってたら、そうなんだって
私、知らなさ過ぎる。。。

そして目玉は(目玉かどうかは分からないが) にしおかすみこ が来てるとのこと
ファミリーに聞いたら、ネタやる前に帰って来ちゃったって
えー観なかったのぉー?
人がいっぱいで見えなかったんだって
SMの衣装ではなかったらしい
寒いもんね北国はさ
ネタやったのかどうかが私的に気になるところ
最近、バラエティで迷走しているようだから。。。

芸人さんも大変だよね
明日テストだって言ってた中学生の女の子も大変だよね? (うちのお客さん)
みんな大変なんだよね?

笑いありき人生を♪
そうだった 思い出した♪
いろいろあるとつい忘れてしまってたよ
基本、前向きな人間だったことを思い出した♪

あら可愛い

20080925161555
あら♪キィーたん可愛いですねぇ?

箱座り の手が見えてるバージョン

いつも悪顔ばかりで、可愛いらしいのは久しぶり
カメラは嫌がらないのだけれど
普段、どーしても悪顔になっちゃうんだよねぇ?

と、言っても
デジカメ登場率殆どなし
めんどうで携帯ばかり、私の携帯のカメラいまひとつ画素数低いのか
機能が悪いです。。。
次はカメラ機能充実のに機種変しよっかなぁ

復活

20080924121053


先週の旅行明けからおかげさまでお仕事も忙しく、ありがたいのだが、
同時に疲労がどっときてた^^;
遊んだら働く!がモットーなのに体がきつくなってるぅー(><)

ということで、昨日のお休み
だらりだらりと過ごしました
キリとゴロゴロくっついて昼寝

夕方は銭湯で満喫
ジェットの水圧を全身に浴び、特にももやふくらはぎが痛いのなんのってぇーー
露天でしばらく半身浴して
ついでに夕飯にしょうが焼き定食食べて
食欲は満々なので問題ないね(笑)
早めに帰宅でまったりたっぷり睡眠
やはりよく寝るので問題なし(笑)

今朝はお天気の良さもあって爽やかな目覚め♪
また1週間頑張ろうー!

ぼんやりは本来の性格なのか、田舎暮らしが長くなったからか!?
いとこ談 : ボケてんのはもともとじゃんって。。。
テキパキ恐い人のイメージだと思ってたんだけどなぁ?(笑)

秋だから 食欲編

20080922235639

かぼちゃがどーしても食べたくて…
食べたい欲求のためなら作る!
このエネルギー他のことにも応用したいところ(笑)

おいしかったぁ? smile

実りの秋ですねぇ 絵文字名を入力してください

秋だから 心情編

うちのお店は
意外とちびっ子も来るんです
勿論、ママ同伴だけど
あっ、ひとりで来る低学年の女の子もいる!
その子はここ、通学路だからというのもあって、さすがまちっ子だわと感心

昨日はファミリーがご来店で
めっちゃ温かく楽しいファミリー
ちびっ子がいきいきしてて私にもたくさんお話してくれる
ちびっ子と話すのは楽しい
でも育てるになると楽しいだけじゃないんだよね、きっと
心配やイラッとしたり、可愛いかったり
世のお母さんはすごいなって思う
自分の母も今改めて思う
いつも笑ってくれてたこと
好きに歩ませてくれたこと
大きい人だなって

そんな人になれてるのか!?
いや、そこを目指してこれからも長い道のりをいくのだねぇ?
なぁんて、ファミリーを見ていると少しばかりセンチな気分で思ってしまうのでした

サブちゃんと

北島三郎記念館にて
20080919130838

せっかくなので一緒に記念撮影を
資料館的なのかと思いきや!!
アトラクション張りでなかなか楽しんだ?というかなんというか。。。
面白かったですよ
おねーさんの感情豊かなお話にぐぐぐっと引き込まれ
笑いそうになるのをこらえ
最後はステージからサブちゃん登場して 「祭り」 を熱唱
やっぱり祭りは素晴らしい?
サブちゃんはすごい!!


ロイズのポテトチップチョコレート
20080919130859.jpg

地元の友達がお土産にもらっておいしかったって言うからネタで買ってきました
ほんとにぃー!?
私も試食
ん!!??
ポテチのしょっぱさにチョコの甘さ
でもミックスされず別々に味がする
うーん。。。微妙だ。。。
と、思いつつまた手が出る(笑)
な、なんだ!
こうしてついつい食べてしまうではないかぁーー
機会があったらみなさんも食べてみてね
函館行ったらサブちゃんにも会って来てね(銅像のね)

おまけ
サブちゃんとの写真を友達にメールしたら、写メみないで文章だけで読んだらしく
返信に「すごい!!本人と撮ったのー!」ってきた
んなわけないじゃん!
って、携帯にむかってツッコんだよ(笑)

長い坂を登れば

20080918171854

函館の猫も見た目は同じ(笑)
上手に可愛くリードに繋がれお座り
しっかり家を守ってました!
(旅先でまで猫に目がいってしまうのだね)



20080918172025.jpg
写真より実際にはかなり急な坂道
ここを登りロープウェーへ


20080918172044.jpg
そこには100万ドルの夜景が広がってたとさ♪
案外すっごい人で全然見えなくて、手を伸ばしてなんとなく写真撮ってたらさ、でも携帯だし、デジカメは古いから全然ダメだし・・・
一番前のいい場所で三脚立てて撮影してたおじさんがアドバイスしてくれて
そして「ここいいよ!」って場所譲ってくれて
あら♪一番良い場所に居るじゃないの?私たちぃ?♪
ありがとう!おじさん!
後、市電の停留所でおばさんが一日乗車券をもう使わないからとくれておかげで乗り放題できたりと
親切を頂き幸運だったり
私の過去の記憶がさっぱりで道に迷いまくりだったりと(友よごめん!)
のんびり楽しい旅だったとさっ(^^)

合流してすぐに友達にあてにならないことだけは分かった。。。と言われた。。。
その通り!私も自分でびっくり。。。もう少し覚えているはずだったのだよ。。。
旅にハプニングはつきものじゃ?ん(笑)

真っ暗

20080917204225
旅の移動は景色が見えた方がいい。
もうすぐ青森市に着くみたい。
でも真っ暗でどこだかさっぱりわからず…
見えたところで、それもまたさっぱりなんだけどね(笑)
写メもほら窓に写った私で、景色じゃないし(笑)
ひとり哀愁漂ってますか!?
いぃんや、それはないな!

函館ホーム

20080917183529
特急白鳥の中からです。
もうそろそろ八戸に向けて出発しまぁす。
久しぶりの友と別れて、キリの待つうちに帰ります(o^∀^o)

函館

20080915152516
到着です。
これから美味しいもの求めてふら?りしに行きまぁす。

明日から

連休真ん中
みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?

普段祝日とは無縁な私ですが明日敬老の日は第三月曜日、私の月一の連休と重なりまして
はい。お休みです。
先日お知らせしましたが水曜日もお休みを頂きます!

今回は 函館・大沼 2泊3日の旅 をしてきます!
久しぶりの函館
何度か行ってるけど今回は夜景をバックにプロのかたに撮ってもらいたいなどと思っております(笑)
修学旅行かよっ!!
いぃんや!いいんですぅー!
思いっきり観光楽しむ予定です。ってイメージだけで実際のプランはなしだけど?
ただひたすら美味しいものを食べる!!ここが大事♪

ってことで、携帯から写メでモブログしまぁす♪
トンネル以外でね。
昨日、初めて携帯からこのブログを見てみた。見れるんだぁーと感動(笑)
一応、携帯用にシステムがなってるはずだから見れるはず。
友達はコメントできないと言っていたけど、私のドコモからはコメントも出来るようです。

電車の旅 お弁当とお菓子と本と音楽
おばちゃんなんかとお話したり??これはいらないか(笑)
ひとりなので程よい話し相手がいたらいいなぁ?
なんて前は思ってもみなかったな
東京を行ったり来たりしてた頃はむしろひとりで静かにがよかったものだわ

では、みなさん良い休日を♪
お仕事のかたは頑張りましょう♪

ゆるキャラ

まりもっこり飴

20080912145619


頂き物
バター味なんだけどサッパリ風味でおいしかった ↑↑
北海道のどっかのキャラクターで最近は名が知れてるよね!
最近はやりのゆるキャラってやつ!?
飴でよかった(笑)
キーホルダーをもらってた友達がいて律儀に使ってたから笑えた♪
可愛いのかなんなのか!?
奈良だっけ?大仏と鹿のミックスのキャラよりは笑えるぶんいいかぁ?

秋だから前髪

20080911143642


昨日ご来店のsanaからの頂き物♪
Wハートだ!!
ってか、ピンクのハートはkuniちゃん食べてね!ってsanaが
そして別のを既に二人で食べちゃってるし(笑)
そして本日ピンクハート頂きました♪
ありがとう^^ごちそーさま★
おいしかったよ!
またヘッドマッサージでリフレッシュしにいらしてぇ?


最近、前髪作る人が多いの
斜めにしてたりセンター分けだったりの人たちが
前髪切りたい!って
季節の変わり目は髪で気分変えて気持ちも入れ替えなのかしら!?

いくつでも
乙女でね
可愛らしくね
これ私の髪型作るうえでのモットーです
ラブリーって意味と違いますよ(笑)

日帰り温泉物語

今回は 「まかど温泉富士屋ホテル」 のお風呂です

20080909002314


日帰り温泉入浴 ¥700 
ランチ付きは ¥1500 だって
今回は入浴のみ

むか?し、むか?し
スノーボードをしてた頃、時々「まかどスキー場」にも来てて
でもこちらのホテルには行ったことはなく、でもとても懐かしいような
雪のない山のリフトを見て走馬灯のように頭の中を駆け巡ったり。。。
って、ホントはそんな感慨深いものでもなんでもなく。。。

一緒に行ったひぃーちゃんは、私のスノボの実績におどろいてた(笑)
イメージ全然ないってぇ
スポーツとかアウトドとかでしょ!
そりゃそーだわ
ないに決まってる(笑) 基本アウトドアではないからね
でも、スノボは実は上手い!!
まぁ、この話はまた後で。

まかど温泉のお風呂なかなかよかったわぁ?
のどかでこぎれいで
八戸から一時間半?くらい?
ちょっと遠出してやっぱり近所のお風呂より温泉宿のおっぷろ?ってやつはプチ旅行気分でさ

なんかサービスでマッサージ機やらせてもらったし
健康器具ではなく、寝具メーカーの医療系?マッサージ?とやらで
普通のマッサージチェアより数段よかった^^
ただおもむろにつけられたヘッドフォンからは癒し音楽だけでよかったのに
延々と購入した人の効果の声を聞かされたし・・・
気にせず聞き流したけどね(笑)
ひぃーちゃん爆笑してるし
私だけだったなんてぇ^^;
この人からだボロボロで買う?と思われた?良いカモかいっ!!

勿論、カモにはならず、(500000円だよ無理だっつぅーのー)
気持ちよーくサービス受け、素直にお礼を言って帰路に着いたとさ^^
おしゃべりドライビング めっちゃ楽しくやっぱり爆笑の日帰り温泉になった
やっぱ、お風呂はいいねぇ?
次はどこに行こうかなぁ??

あっ、ずっと友達のひぃーちゃんが運転してくれた 
私の車なのに運転しない持ち主ってどーよ(笑)
ありがとう!

キリの習性

キリは足両開きの仰向けで寝ることが殆どない 他の猫ちゃんたちはよく見るのだけれど
だいたいは横向き
で、話しかけると仰向けで左右に転がり始める
ゴロリンゴロリンって
うれしいともう止まらない!速度も増してくる
なかなか写真には撮れないのだが

20080908180328

キリ お腹がもっふりしてるよ。。。いや毛ということにしておこう

20080908180501.jpg
キリ!耳つぶれてるよ!っていつも思う私。。。でも本人は平気みたい


20080908180537.jpg
大好きな紐で大ハッスル♪
決まってお気に入りの座椅子の上で
自分で紐やおもちゃ持ってけばいいのに、先に座椅子に転がってここによこせと私に言う
えーー!!と思いながら従う私。。。なんか変じゃねぇ!?

ゆうがおもらったから

昨日は大きなゆうがおをもらったので前にもらって冷凍してたホタテと一緒に煮ました
残してもしょーがないから全部煮たらすごい量に(笑)

そしてこれも頂き物の塩サバを焼いて
(友達のお父さんが漁師なので魚介類頂くんです)
最近、食費かかってないし(笑)
今夜もまたゆうがおと、後はうーん。。。
豚のしょうが焼きかなぁー!


最近たまにごくらく湯でご飯も食べちゃうことがある
この間はカツ丼にしたらめっちゃデカイの!
でも私は食べた!!
友達は麺がいまいちなんだけど食べちゃうんだよね?と言って普通の醤油ラーメンをいつも食べてる(笑)
そんなとき私は冷麺を食べます

食欲の秋と言うけれど
それは秋に収穫の食材で食がすすむということであって、今の私の食欲は
秋関係ないよね。。。
これから、秋本番にもっとってこと!?ヤバイ。。。
微調整しながらってことで?

内面から育てる!?

昨日、楽しみにしてた化粧品のサンプルが届いた!
前からだけど、顔にしっしんが出来てブルー極まりなく
何って痒くてたまらないのが最大のストレス!!がさがさでお化粧ものらないしさぁー
肌の調子が悪いとなんにもやる気がしないのだよぉ。。。
加えて最近の気圧の変化に対応しきれず鼻炎もひどく。。。
と、めっちゃネガティブな私に救世主!!

やっぱりしっしんがよく出来る友達が使って出なくなったからと、勧めてくれた化粧品
サンプルをもらってなんとなくまだ分かんないけどそこに光を見たような(笑)
友達のすぐ動いてくれてすぐサンプル送ってくれたことがまずもううれしい

そして昨夜はお友達のお誘いでご飯に招待してもらい楽しい時間を過ごした!
いつも美味しいご飯を作ってくれるの
大人だって甘えたいときだってあるよね
そんなに頑張らなくていいよって言ってもらいたいときだってあるよね
頑張りすぎなくていい環境に身をおきたいわ
ちょっとだけ頑張ってきたからもうそろそろ許してくれる場所を見つけたいなぁって

ゆるい感じでいきたいお歳頃っす(笑)
よしっ
お肌復活目指してメンタル面からイイ状態にしていこうっと!
と、お天気に誘われ久しぶりにやる気です!(笑)

★お知らせでぇす★

お知らせです

★ 今月のお休みのお知らせです!

毎週火曜日と第3月曜日 は定休日ですが今月は第3月・火に水曜日もお休みを頂いて3連休させてもらいます!

9月のお休み
2日(火)・9日(火)・15日(月)・16日(火)・17日(水)・23日(火)・30日(火)


ヨロシクお願いします!
遅い夏休みします♪
海を渡ります♪


★ ブログコメントのお知らせです!

自動配信の迷惑コメント防止のため、コメントの際に認証画面が出て数字を入力してもらうことになります。みなさまにはめんどうをかけますがどうぞヨロシクお願いします!
困惑されないようにここでお知らせしますね
見てそのときの指定された数字を入力するだけです。お願いしまぁす

って、対策したにも関わらず迷惑コメきてたんですけど、どういうこと!!??
毎日、PCメールにもエロメール30件くらいはきて削除に追われ、間違ってお客さんのメール消しちゃったこともあって・・・
ブログコメントにエロコメくるし・・・こういうのってきりがないんですよねー
まぁ、仕方がないと諦めてはいるんだけどね・・・

ってことでここに楽しく来てくれる健全な皆様にも不快な思いをさせてしまうこともあるかもです
ごめんなさーい
気にせずまた来てくださいね!
エロブログではありませんからねー(笑)

おみやげ?

マキシム・ド・パリ のクッキー
20080901125635


本場、パリのお土産でお客さんから頂きましたぁー 絵文字名を入力してください
甘くなくてほんのりコーヒーっぽい苦味のあるクッキーでおいしかったぁー
ありがたいですねぇ?
後日、お客さんとカラーの待ち時間にコーヒーと一緒に頂きました♪

この方は忙しい中ちょっとの休みを利用して海外に行っちゃう人
忙しいからこそ、気持ちのリセットなんだと思う
帰ってきてまたお仕事頑張って
という、活力にしてるみたい
ステキな女性です
私より年上の経験豊富な方なのでいろんなお話をいつも聞かせてもらってます

そうそう、昨日1年ぶりのお客さんもご来店
高校生の時にお客さんだった女の子
昨年久しぶりに来てくれて
昨日もまた来てくれて
なんか、こういうのうれしい 緑♪
どういう道を行こうか、迷い、試行錯誤しながら進む
また何かを教えられた気がする
彼女より長く生きているけれど、今も尚私は試行錯誤してる(笑)
何もしないよりちょっとずつやってみていやいやこっちかな?とかうーんこっちだな?とか
そのほうがいい

今日から9月
今月はどんなお客さんと会えるかな。楽しみ♪
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。