

聖なる夜へ向けて

サンタが街にやってきた じゃなくて私のお店にやってきた!(友達にもらいました)
20081130180426
雪だるまサンタ
レセプションでお出迎えです


20081130180502.jpg
雪の結晶と天使の羽根

この羽根はお友達が使っていないリースに飾って作ってくれるとのことで、飾ってはみたけど、一旦
はずしてリース作ってもらう予定でぇす♪
出来たらまたアップしまぁす?
今年はめずらしくクリスマスっぽく飾ってみようと思ってます
って今からかいっ!!ってツッコミが聞こえてきそーですが(笑)

今年のクリスマスは、願いごと決めてます
聖なる夜に叶いますように。。。

集まってくる

20081128111624

これは先日、ミセスのお客さんが 「パン教室」 の帰りなのぉ? と教室で作りたてのパンをおすそ分けしてもらったもの
ちょっとした習い事ではなく本気のパン教室です
要はきちんと関東で試験があり、教室を自分が開ける資格取得のためのお教室
ご本人は先生までは思ってないらしいのですが。。。
ちょっとうらやましいかもぉ
将来、エプロンつけて自宅をちょっと改装して出来たらステキですよねぇ?
習う方も趣味的な感じでさぁ

おっと妄想突っ走りそーになった(笑)
私はこれは完全ないな(笑)


20081128111632.jpg
こちらは昨日、お友達のsanaちゃんがカットしに来てくれてお土産に買ってきてくれたもの
「天使のえくぼ」のパンです

上のパン。。。
顔に見えるんだよね。。。
そのときは気づかなかったけど、写真撮ろうと思ったらさ
あらっ お顔だわ?
偶然?それとも顔にしてるのかな?sanaちゃん、どうなんでしょう?
もこさんはわかりますか?
って公の場で個人的に質問してしまいましたが(笑)

パン好きと公言してるとパンが集まってくるの♪
みんな優しいわぁ?
ありがとう♪

まじこの頃、パン食べすぎで肥えたよ
パンが悪いのではなく、私が量を食べ過ぎてるから!!!
自分との闘いです
ここをクリアできたらきっとall okなのだ!! ってなんの??
私の場合、食欲のコントロールは自分を育てる大事なことなのです。。。(笑)

って今回は精神面より、完全に食欲ですね
クセになってるんだわ。。。

裏切らない猫

ここは。。。

20081126122853

 の中  
取っ手にチョイチョイして遊んでる にこちゃん


20081126123039.jpg
やっぱり裏切らない(笑)

大き目の紙袋
頂き物が入ってあった袋でだいぶ前に我が家に出現
未だ捨てられず

猫ってその時の  があるんですよねぇ
ハマると次のお気に入りが出来るまでずっと使い続けたり遊んだり
なので
もう少しこのまま置いておきます

peace

20081124180228


ライブ

ちびっ子も踊り

みんな笑ってて

そして音楽の中に浸り

houさんという女性の歌声が 空や風や鳥や自然を感じさせて

溶けてしまいそうでした。。。

あっ。。。CD買うの忘れちゃった。。 なんてこった。。

あの歌を聞いてると

鳥になれたような気がする

そらを飛んでるようなね

あーーどうにかしたいー CD (笑)

ありがとう

みなさまへ

来店してくれるお客さん   ひとりひとりのありがたみを感じます

ここを訪れてくれるみんな   元気をもらえます

思いやりと心をくれる友達   勇気をもらえます



あ り が と う


今日はとてつもなくこの感謝の気持ちを伝えたくなったので
こういうことは普段から言うもので、こんな風に急に声を  にして言うものではないですよねぇ(笑)

でも言いたいのでウザイかもだけど言わせてください

やっぱり
今生きていることはたくさんのものに愛され生きている
意味があって今生きている
偶然ではなく
意味があって今人と関わり生きている

そう思うのです
すると、ただただ 感謝 の気持ちがあふれてきます

ありがとう


ひゃっほーい

ひゃっほーい (=><=) ランラン ウッキウッキ (=^^=)
20081119123202


ふぅ? 一休みだじぇー 散々転がったからにゃ 
20081119123219.jpg


ん!?何?? おかーしゃん、なんか不思議か?
20081119123238.jpg

ぷぅーー (=><=) だってキリ!!アンカに頭、乗っかってるよぉ?
本人は無意識で、たまたまそこにあっただけみたいです。。。
本気で使ってくれるのはいつの日かぁ?
さすがに雪降ったしね、そろそろ?ね。。。

タイヤ交換 につき物

思いのほか、めっちゃ雪降ってますね。。。

昨日の休み
一応、タイヤ換えておこうかなぁ?降るって言ってるし。。。
前日、実家のおとんに電話してお願いしておいた

で、今回はおうちの中に入らないで、一緒に外に居てお喋りに付き合った
ってか、やってもらってるのだから私が付き合ったじゃなくて
居てお手伝いして当然だろうーが!!
とも思うが
寒いし、一緒に外に居てもタイヤ転がして運ぶくいらいしか出来ないしさー
いつもは 「終わったら呼んでー」と中で待機なのだ

でも今回はね
暖かかったし、たまには親子の語らいもね(笑)

うちの車を停めるスペースはじゃりが敷いてあるんです
家の建物の脇を通って裏にタイヤを置いてあるので、タイヤを取りに私も行ったんです
で、タイヤを持ってきてじゃりスペースの端に置こうとしたらさーー
よーく見たら、な、なんと

犬のう○こがめっちゃあるではないか!!!

えーーー!
前回のタイヤ交換のときは家前の歩道にう○こが落ちてて車ごと私は踏んでしまい、おとんにタイヤにめりこんだ物体を洗ってもらってるのだ

何ーー
聞いてみると、お隣の犬が放されて時々来て、うちの敷地内にしていくとのこと
言ったら頻度は減ったようだけど・・・
後は家の前を通る、飼い主がリードを引いての散歩でもしていくんだって!!!
ひ、拾わないのですか!!??

あり得ない あり得ない あり得なーーい

久しぶりに怒ったっつぅーのー
で、「ハッ」 とした私
靴の裏を見てみると・・・

そこには 見事に 物体 が ・・・
悲しくなり外の水道でぶつぶつ怒りながら洗った

おとんが気がつくと片付けてるらしいのだが
こういう問題はどうにもならないんだよね
公園にだって未だにあるもの
悲しい現実ですね

でもまぁ、怒っててもどうにもならないし、休日を怒りで過ごしたくないからね
ものは考えようってことで

運がついてラッキー と思い直した(笑)

幸い、気づいて洗ったから、車内に物を持ち込まずに済んだし(笑)
あれって知ってます??
知らずに車のアクセル踏んじゃってたり
匂い充満で最悪の状態になるんですよぉーー

って、すみません
今日は 「物ネタ」 で・・・
何はともあれ、今朝の初雪
タイヤ換えておいてよかったです(^Q^)

ナンシー関、青森へ

20081115133248

青森市出身のナンシー関さん

消しゴム版画が有名ですが (作品の中でタモリさんの版画が2番目に多いそーです) いらない情報?
この度7回忌ということで、地元青森市のさくら野で作品の展示をするそうです

東京の友達が送ってきてくれましたぁ
招待券付きです♪ ありがとう!
興味のある方はどうぞ、招待券もらいに来てね!
もしくは一般でも400円なので、行ってみてね!
12/7までだそーです

私はコラム読んだことないけど、毒とユーモアたっぷりで人々に愛された人です

ユーモアたっぷり
人間的に面白い人なんだと思いますよ
私も行きたい。。。
来週から天気崩れるって。。。
みちのく有料道路、雪大丈夫か!?
もちろん、まだタイヤ変えてません。。。
だってこんなに暖かいんじゃーね。。。

めんたいこだって

昨日のこと

いつものように電話が鳴った

「はい!カミングスーンです♪」 ← 私

「こちら福岡の○○と申しまして」 ← 相手の方

「はい。。。?」 ← 私 
(予約じゃない。。セールスかぁ。。。) ← 私、心の声

「ただいま、大変お買い得になっております、

めんたいこ はいかがでしょうか!?」 ← 相手の方

めんたいこ屋さんだった
いろんなセールスくるけど、融資しますよとか、化粧品どーたらとか、広告お願いしますとか、
仕事にまつわるエトセトラであって、食べ物のセールスは初めてだった

この際、あたってくだけろ的発想なのか!!
丁重にお断りさせて頂きました
おいしーだろうなぁ?と後から思ったが
お店の電話から聞こえてくる 「めんたいこ」 の言葉は意表をつかれ
考える余地がなかったよ(笑)

昔、東京時代にスタッフの帰省のお土産でよく食べたなぁ
なぁんて思い出してみた
ここ、地元に居ると、めんたいこというよりたらこです
あーたらこのっけてご飯食べたい!!

キリのアンカなのにさっ

20081114123826

これ、キリが冬は日中でも暖房が入らないと寒いだろうにと思い、アンカを購入

レンジでチン ♪ すると、10時間持続という優れもの

これでひとり(一匹)のお留守番もあったかーいじゃ?ん スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

って思ったのにさ

じぇんじぇん使ってくれないしさぁー うむむ


20081114123856.jpg部屋が常に暗いうえに携帯なので画質悪くてみにくいです すみません

結局

私の足元にある

そしてブランケットかけてぬくぬくして、寝転んでるとさぁ

ほらっ!やっぱりくるんじゃん!

結果、めっちゃ エコ です

でも、ストーブつくと即効ストーブの前へ行きます 悲しいことに。。。

猫はより暖かいところへ行くということですね
お日様のあたる場所とか ストーブとか 私とか
そのときのベストな場所を感知するという優れた能力を持ってるということですね


寝るときは、布団の足元でぬくぬくでぇす
やっぱり私しか使ってません(笑)

うえ

この頃
寝る時間がちょっと遅くなっていて
夜中にキッチンに立つと曇りガラスの窓から月明かりがぼんやり映ってて
思わず窓を開けて
キレイな月が浮かんでるのを眺めてしまいます
自然の力はすごいなぁって思う

最近お気に入りのロウソクをつけ、寝る前に心を静める
体の中を浄化する
一日の出来事、言葉、すべてを浄化して
寝ている時にパワーを充電
ぐっすり眠れて、短時間でもスッキリです

私は単純なのでイメージがムクムクと沸くんです
楽しくなって布団に入るころにはニンマリ

新月の願い事
というけれど
どうしても逃してしまい
満月の怪しい光を見つめて怪しい気分になったり
細い三日月を見ると楽しくったり(なぜなのか?)
未だ新月に願いを込めたことがありません

まぁ、私はよく他でお願いしてるので
あまりお願いばかりだとウザイって言われちゃうからいいかな

お願いばかりではなく感謝
ありがとう
忘れずにです(笑)
そうすると
しるしが
天から贈り物があるんです

PC復活

お客様へ

パソコンが復旧しましたので、メールでの予約も可能になりました

予約以外でも問い合わせや質問なども右下横のメールフォームからどなたでもお気軽にどうぞ!

ご迷惑おかけしました!またヨロシクお願いします!



20081113143837

ヨカッタヨカッタ
一安心です
雑な扱い注意です!!
↑自分へ厳重注意

みなさんも気をつけてくださいねー(笑)

メールチェックしたら未開封なしって!
そんなことはないだろうよー!!
ん!?
パソコン屋さん、アウトルックの設定していかなかったし!
って、アカウントって言われても資料どこやったっけー??
ってそこからかいっ!!
まぁ、無事探し出し、設定完了。
メール1週間で、役200通・・・
削除大変(><)ほとんど迷惑メールだし・・・

アロマでツルピカ

これ↓バスタオルを頭からかぶっている私です
20081112110702

洗面器に熱いお湯を入れ、アロマオイルを2滴ピチッと入れて蒸気を顔面に浴びている最中
じんわり汗がにじみ出てきて、最後はボタボタと汗が流れ落ちるまでに!!
ただ私の場合、最近特に肩こりがひどいので、姿勢的に長時間は首と肩が辛くなって
ボタボタ寸前で止めたけど


20081112110816.jpg
これは↑天然塩にアロマ数的ポチッと

20081112110833.jpg
はい(=^^=) 入浴剤の出来上がり?


アロマ入りの顔面スチームはもうお肌がツルッツル キラキラ2
今回は乾燥でシワシワな私はローズにしてみましたぁー
香りも良いし、程よい温度が気持ちいいーの
お友達のを一式使わせてもらって私はただやってもらいに行っただけという
なんとも幸せなやつです(笑)
今度は自宅でも時々やって冬に負けないお肌でピチピチ元気にいこうと思う
アロマ買いに行こう?
これで乾燥湿疹も和らいでくれたらいいなぁと期待大です!

注)
アロマオイルはお肌に使用していいもの(入浴やスチーム)と香りだけでお肌には使用出来ないものがあります
使用の仕方には気をつけてくださいね!

お店のメール受け取れません・・・

お客様へ
只今、パソコン壊れ中につき、メールでの予約はとれません
ご迷惑おかけしますが、電話予約でお願いします!
よろしくお願い致します m( _ _ )m



只今、店のPC壊れ中です
現在、他のノートパソコンを持ち込みネット使用中
壊れたというより壊した アセ
修理不可能だって がーん
ケーブルを間違って接続したら ブチッ って言った・・・
ショートしたらしい
マザーボードやらが完全にダメらしい (って何??)
新しいのを買うしかないんだって
今のまだ2年くらいなのにぃーー
でも、中古で3?4万で買う予定
それでも今より、容量や程度がいいものにしてあげるそーです
↑親戚のパソコン屋談

不幸中の幸いだったのはデータが無事だったこと キャー
バックアップをマメにとってない私は冷や汗もん ビックリみっちゅ
経理もやっていたのでびびったっちゅーのー
全部、移してくれるとのことで一安心
って、ホントはいつもどうにかしてくれるから本気であせってはいないんだけれど
今回はびびったな
思いがけない出費だけど、きっと買っていいってことだと思うから
まっいいっかぁー 和んでま?す
って感じぃ?

1週間ほどかかるとのこと
気がかりなのはお客さんからのメールが見れないこと
毎日30通はくるエロメールがたまりにたまって削除がめんどうなこと

お客さんへ
メールしてお返事がないときは電話確認お願いします!!

よろしくお願いします は?と

本。読みたくなるとき

20081107112426
「食堂かたつむり」
おいしいご飯は人を温かい気持ちにしてくれるんだなって改めて思わせるお話です
暗い始まりなんだけど全体的にほんわかせつなさもありぃの、優しさ満載です
私好みですね

「木漏れ日に泳ぐ魚」
これはだいぶ前に読んだ本です
舞台が白神山地というのもあり、そしてミステリーチックなのでどんどん進みました
決して激しくはないです
じわじわと迫られる感じ
基本、まったりです



20081107112442.jpg
「次の日ケロリ」
なんとも可愛く、そーだよねぇ?って感じ
まっいいっかぁと自分にOK出しましょう。と、気持ちを軽くさせてくれるの
これは先日お友達にもらった
たぶん、彼女が自分が辛いときに癒された本なんだと思う
よれ具合がそう語ってるもの(笑)
それが、またうれしかったりですねぇ?

20081107112613.jpg
中身の絵。力が抜けるよねぇ?


前にも数人に本を頂いたときがある
ありがたいですねぇ

いつもその時の自分にぴったりの本が手元に舞い込んで来るから面白い
自分で手に取るのもそうだしね
最近は哲学的?壮大な自分探しの癒し系?かな
そんなのが多い

お風呂で読むのがお気に入りです(=^▽^=)

ダラダラしてます

最近

ダラダラと暮らしています

例えば

ご飯食べた後、すぐ食器を洗わずにキリとハグして寝ッ転がってテレビ見てたり

洗濯あるのにしなかったり (まっ、いいっかぁって)

この日までにこれやって!みたいなの止めて明日でもいいっかぁ

とか

やらなきゃダメなことはやる(仕事)けど、それ以外も自分で自分にルール作って
苦しくなってた私

こんな私タイプはダラダラ生活お薦めします(笑)

普段からゆるい人には当てはまらないかも(笑)

そう言って、みんなが気にするところは全然OKだったりするんだけどね
めんどうなことしたくないし、きっちり決めるのが苦手だったり
適当にさぁーみたいな

案外、いいよ!って範囲が幅広かったりする

普通の女子がダメってところが平気だったり

男社会で育ったからか、男は外に出たらやらなければならないことがあるのよ!奥さん!
みたいな。。。(笑)
たぶん。。。幕末を生きたと思われる私は武士を支える女的な。。古いタイプなのだ(笑)

私が猫や鳥なら飼いならすのはマニアックなごく一部の人間なのだろう
と思ったり

ってか、この時点でこんなこと考えないのかも(笑)

ダラダラ生活は発想を豊かにしてくれる
余裕があるってことかな 私の場合

そして時々、スパイス効かせて

私のしたい暮らし

そうだったじゃーん
ってニンマリする今日この頃です

テレビ見まくり?

最近、テレビをよく見る
ドラマも見ちゃったりしてる
録画して観てるのは 「流星の絆」 と 「ブラッディ・マンデイ」
バラエティではおっかしくってひとりでも声出して笑っちゃう
動物ものも好きで案外泣けたりするんだよねぇ
情報番組やドキュメンタリーでは思いのほか泣いてしまうことも多い
っつうか、私はテレビでよく泣く
ちょっとしたことでも心情が伝わってくるともうだめだ
だからあまりにも重すぎるのは見れないかも

今回、ミステリー要素満載のドラマ
ブラッディ・マンデイはヒヤヒヤしながら、そして切なかったり
主犯格はなかなか手を汚さず、駒にしかすぎない人には悲しみがあって、でも復讐やテロは正当化されるものではない
考えさせられながら切ない気持ちになって観てる
これじゃあ、制作側の思う壺じゃん!!
まさに術中にはまってるよ (笑)

流星の絆は東野圭吾原作だからシリアスなストーリー
なのに、クドカンでしょー
ちょいちょいギャグテイストが織り込まれ、重々しい空気にならず
たぶん、東野圭吾ファンはイラッとしてるよね
私はこれもありって感じだけど、どっちの気持ちで観ていいのか定まらない
でもベースはやっぱり辛く悲しいもので、どうなるのか気になるんだよねー
新しい感じで私は面白いけど賛否両論ってところでしょうか!?

バラエティではうっちゃんの「イッテQ」も面白いんだよねぇ
昨日はインドとエジプトの世界遺産をオセロの松嶋が紹介
松嶋面白いし
タージ・マハル見たいなぁーって思った
私もインド行きたい!!
ヨーロッパ行きたいけど、インドやタイも行きたい
仏教や寺院に触れたい願望ありです
ヨーロッパはイタリア、スペインがいいかな
教会や宗教画見たいなぁ

などと、相当暇な私
でも、暇っていいねぇ?
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
