

みなさま大変お世話になりました

今日は仕事納め
帰省のお客さんが来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう

心のお話
昨日のお客さんが言ってくれた言葉
「ここに来ると、基本的なことを気づかせてくれる」
これは私もうれしい言葉でした
そんな風に思ってくれてたことを知れて私はうれしかったりする

基本的なことは私も知っていてもやらなかったり、もしくは見向きもしないことが多い
私も気づいたばかりだからね
それに気づくか気づかないかがそれぞれの人生なのではないかと思うから

時には
「癒される」とか 「元気になる」とか 「会いたかった」とか
今までは、お客さんだから良く言ってくれてるんだわ
など、謙そんというか自分にそれほど自信がないので、「またまたー」なんて思ってた

この頃思う
もしかしたら本当に私でも誰かが勇気や希望を持ったり、笑顔になるお手伝いが出来るかもしれない
やってあげることは出来ない
でも、道しるべというか橋渡しというか
ヒントやきっかけになるのなら
必要とする人のお手伝いをしたいと思った
何かに気づき、前に進むお手伝い
人それぞれの生きる意味があって、苦しいことも楽しいこともそのプロセスが大事

なぁんてちょびっとシリアスに考えてみたり
昨日、今日のお客さんで更に自分の想いが妄想ではないと思った
何が出来るかは、そのときのひらめきに従い、進むと思うから
今は絶対こうっていうのはない
なんて曖昧なんでしょう(笑)
ここ、ミソです

美容のお話
何より、髪型を気に入ってもらえたらうれしいものです
お友達や家族に評判が良いとか、お手入れが楽だとか聞くとよかったなぁって思います
たまに言われるのが、伸びても大丈夫だから、次来るのが遅くなるって
いいんですよぉ?
何よりですね!
生活に楽だったり、楽しくなったり、リフレッシュ出来たり、みだしなみや自身の表現方法など、
気持ちの変化に役立つのがこの仕事で、
髪型と心は切り離せないものだったり、
少し長くやってきて、やっと美容師をしている意味が分かったような気がします
感性は鈍らないように常に勉強です
何よりみなさんが何を求めているかを大事にしたいなぁと思ってます

そんなこんな仕事納めでした

あらためて、お客さん、友人たち、ここに来てくれるみなさま
ありがとう
心から ありがとう

そして私の気がかりもひとつ、ふたつと、解消されて
周りから固まっていってる感じ
私の周りにはハッピーがたくさんになってきた!
イイ流れです
この流れで来年に突入です

こんな時代だからこそ、笑っていきたいですよね
出費もかさむしさ
お年玉や入学祝が痛いけど(笑)可愛い、甥と姪だもんね致し方ない(笑)
ってただのケチ!?

まぁ、なかなか今年は濃い、収穫の多い一年でした
今年もお世話になりました!
また来年、よろしくお願いします!
よりハートフルにいきたいと思っています!

みなさま、良いお年を?

kuniko

これなら安全

自宅は植物を猫のキリが葉っぱを食べちゃうので、置いてなかったんです
冷蔵庫の上だって上がって食べちゃうし、置き場所がなかったんです
ところが救世主登場!!

20081227121252

壁にかけられる水差しを友達からもらったんですぅーー love
ここなら安心して飾っておける
ヨカッタ ヨカッタ

お店の アイビーちゃん が切ってもまたまた伸びて
分家のほうも新しく根がつきまた伸びる
よって自宅へもお引越ししたというわけです
これも先に赤ちゃん葉っぱがいるんですよ 芽
めっちゃ可愛いーの
自宅も空気をキレイにしてくれる
働き者です です
ありがとう はぁと
私も緑にお返ししていきたいです 絵文字名を入力してください

即、筋肉痛 早いじゃん まだいけるじゃん(笑)

日曜日の大雪 雪だるま

よって月曜日は雪かき 顔2

よって筋肉痛 MYキャラ ねてぉ はぁ・・・

何って裏の駐車場が大変 絵文字名を入力してください バイトに誰か来てほしいと思ったよ(笑)
メンズのお客さん 「やっていきますよ!」って
なんてうれしいお言葉!気持ちだけ受け取っておきました
さすがにお客さんにやらせるわけにはいかにので。。。
私ならやってもらいそうな勢いだよね(笑)

そんな大雪でも来店してくらたお客さんありがとう ハート2
今日も風、めっちゃ痛い!寒い!

やっと今日あたりから筋肉痛が治まってきました
直後はハサミ持てない勢いでしたよー
お客さんもみんな筋肉痛って言ってた
そーだよねー

やっと北国らしくなってきました
残りわずか雪にも負けず、風にも負けず、で頑張りましょう? レッツ

日曜日、月曜日は忙しいけど明日の土曜日はなぜかそーでもないので
店の大掃除しよっかなぁと考えちゅうー
っつうか、しようよ!だよね(笑)

聖なる夜に想うこと

昨日のクリスマスプレゼント
CDがやってきた ♪
聴きたかったCD 
ありがとう おんぷ

今日のプレゼント
美肌水、アロマ入りがやってきた 手作りです 芽
体に優しい美肌水 乾燥肌で湿疹体質の私にピッタリ
ありがとう おんぷ

思いがけないプレゼントは本当にびっくり&めっちゃうれしいぃー
特にクリスマスプレゼントというわけではなかったのだろうけれど、
私にはクリスマスプレゼント キャー
感謝です

例えば
誰かに会うとき、その誰かを想うわけで、喜んでくれるかなぁって想像して何かを贈りますよね
思い描いてくれたことがまずうれしいですよね(^^)
私もそーだから
笑顔を想像して贈る
これ、結構楽しいですよねぇ


クリスマスに想うこと
思い悩むことや、気がかりなことは行動するか、手放したほうがいい
心を解放するということは、かなり難しいことなんだけど、手放してみれば
なんて楽ちんなんだと気づく
とっても優しい気持ちになれる

今年を振り返って
地に足がついてなかったなぁって思う
楽しいときも辛いときも
今なら思う
大地にしっかりと足をつけて立ちたい
歩きたい
ぼんやりと浮かぶこれからのイメージ
きっと少しずつ、クリアにスマートになっていくのだろうと
インスピレーションやひらめきが
その物事にまつわる人がアイディアとともに現れる
たぶん そんな気がする
説明できないけど、私は分かる
今、目の前には形として何ひとつないけれど
私は分かる
導かれ、最良のタイミングでさくっとその方向に進んでいくことを

直観力を信じて
ありのままに

みなさんの健康と平和と幸せを祈っています
良きことが雪崩のようにみなさんに起こりますように(笑)

Meery Christmas

20081224110446

昨日はお友達とランチして、雑貨屋さんへ。
自分への クリスマスプレゼントプレゼント 
「小鳥と天使のモーナメント」
見た瞬間、ピピッときた ひらめき



20081224110610.jpg

一番右の天使に 「peace on earth」 の文字が
いいでしょ(^^)
前日、熱く地球、森、ゴミなどについて語ったところだったので、ピッタリとフィットした!

イイ感じ

この頃、トラブルもすんなりクリアしたり、気持ちにフィットしたことばかりでスムーズです
聖なる夜にステキな贈り物があるといいなぁ?
なぁんて都合の良いことを考えてるしぃ?(笑)

みなさん、happy なクリスマスを♪
 

南国から

20081221133120

沖縄のお土産 「石垣島ラー油」 よっちんありがとう♪ 



20081221133057.jpg

早速、餃子を焼いて食べたぁーー
ちょーうまいーー love
思ったより辛くなかった
ありがとう♪これで餃子ももりもり食べるっちゅうーの グー

ちなみに、餃子は友達の手作りで皮も粉から手作り!
もっちりしておいしーーのぉ
これに石垣島ラー油の組み合わせ!美味しくないはずがない!!
またまた幸せを感じましたとさっ やっほーい

箱 やっぱり処分出来ない。。。

20081218174045

普通に置いてあったときは興味なしだったのさー
片付けようと箱を縦にしたとたんに入る
そう!!やっぱり入る 絵文字名を入力してください


20081218174142.jpg

なので、裏側(底)に  を開けてあげた


20081218174214.jpg (見ずらいけど、手が飛び出してる状態)

勿論、期待を裏切らないキリ
「えいっ!!えい!!」とめっちゃ攻撃ちゅうー
私がこちらから誘導すると、顔も出して来て猛攻撃!!
顔はひどかったのでアップできませんでしたぁ 

ちゅうーか、穴もう少し丁寧にやれって感じだけど、私はこんな感じです(笑)
几帳面な方には許せない?かもーー

このダンボールハウス ミニミニミニミニミニハウス もう少し、我が家に留まりそう
レンジが入っていた箱なので大きくて邪魔なんだけどね。。。
致し方ない 笑 -orange-

クリスマスツリー

20081217155417

お友達手作りのツリー♪
生の木ですよ
家に植えてある木を植え替えて飾りつきでもらっちゃいました(^^)
ホントにホントに友よ!ありがとうー♪
お客さんに大好評です


先日の夢の話
本当にみた夢です

白い馬と茶色い馬が2頭並んで私に向かって走ってきました
激しくではなく、ゆったり優雅に向かってくる夢です
たったそれだけで他には何もなんだけど、とっても穏かな気持ちで私は2頭は見つめていたというお話

夢占いでの診断結果
「今、とても調和のとれた状態。当分、穏かに幸せでしょう。周りの人がたくさん助けてくれたり色々やってくれるから感謝を忘れずに」

心から感謝しました みんなに。
本当にそうなんだよね。こうしてツリーもリースももらったり、お客さんからお土産もらったり、気にかけていてくれたり(店の前を通る度に気にかけてるってよく言われるので)
心も今、穏かです。でもこの夢の結果で心からまたそーなんだぁって納得

そして欲しかった雑貨を探しに行ったら引き寄せられるようにすぅーっとそこへ。
欲しかったモチーフのグッズに出会い、私が欲しかったモチーフ、プラス、一緒にペガサスが描かれていた
今私の元で輝いてます
毎日眺めて幸せな気分になってます
勿論、ありがとうと言いました

みんな笑ってる

20081217150840.jpg
「THE LITTLE MERMAIDS with セチヨウコ」
も、勿論、アマチュアですよ


20081217150834
こちらはすごい!
声量といいもっと聞きたい!!って思いました?
普段は「free sound orchestra」というバンドでオーガニック・アコースティック・ソウルバンドで、八戸を中心に活躍されている実力派の方で特別に参加してもらったようです


久しぶりにロックのライブに行ってきました
ブランキーなどなどカバーとオリジナルも
あったかい感じのライブハウス
何より、みんな笑って楽しそー
それが一番だね♪
応援してくれる、楽しんでくれる人々に囲まれていてヨカッタネって思いました
あっ、ボーカルが身内なのでついつい
彼は若いころバンドマンだったのですが、歳を重ねてまた好きなこと始められるってイイヨネって
思いました
なんかさ、いいーじゃんね
みんな笑顔になれることしたいよね!
私は違う意味でずっと笑ってました(身内なのでホントに面白くって)



自分から、思ったときから!

始めればイイヨネ!

幻想的

20081214160613


昨日、一日中降っていた雪が夜になって止み
ほどよい積雪が幻想的な世界を造りました

帰りの並木道もとってもキレイでしたよ

これ以上だとキレイとは言ってられないけどね。。。(笑)

痛い話

最近の激痛2連発のお話

冷蔵庫を開けようと扉に手をかけ、と、そのとき気になったのが床に転がっていた キリのおもちゃ !
おもちゃに目を向けながら冷蔵庫を開けたら開けたのは冷蔵ではなく上の段の冷凍のほうだった
丁度私の顔の高さで、よそ見をしていたので勿論、難なくスムーズに

鼻に ガッツリ ぶつかった!!!

あ り 得 な い 。。。

久しぶりに涙が出た

鼻血が出たかと思った が 出てなかった
不幸中の幸いとはこのことだな



これは一昨日のこと
そして昨日のこと

トイレに入ってドアを閉めたら自分の

人差し指を ガッツリ はさんだ!!! 

あ り 得 な い。。。

めっちゃ痛かった

紫に腫上がるかと思った が 腫れなかった
また不幸中の幸いだった


いつもの生活空間で物にぶつかったりはさんだりとよくある私
いつも不注意だと思う
気持ちが先や次のことに行ってしまい、体が追いついていないと
自分分析ちゅう
老化か幼稚性か???
どっちにしても恥ずかしい限りだわ(笑)

私としては常に先を読んでいると思いたい(笑)
前に前に進みたい
でも少し落ち着こうよ!!と自分にツッコミました。。。

脳の使い方が間違ってるような
使うときはフル回転 使わないときはは溶けるほどぼぉーっとして極端なのに原因ありかと。。。


 

やってしまえば気分爽快なのにね

最近のあれこれ

少し前まで歯医者さんへ通院してました。今回はプチ通院。
春に治療したつめものがガム噛んでたらとれた。
で、行ったらついでにちらほら虫歯があってさぁー
初期だからちょちょいのちょいと2回ほど通った

ここに来てショックな一言が。。。

「エナメル質が少ないから虫歯になりやすいんだよねぇ?」 ← 歯科医

ガーン ビックリみっちゅ っていまどき使わない?
でも ガーン だった(笑)

だって私、歯磨き5?10分はするんですよ!!
軽?く歯ブラシ持ってソフトタッチでさぁ
歯医者さんから指導頂いた通りにまじめに磨いててもどーりでね!!

出来れば3ヶ月に一度検診と歯石チェックに来てください と言われ
はい。ぜひぜひ行きますともーー とそのときは思うのだけれど。。。
次は3月、検診に行こうと今は固く決心しています(笑)


昨日はやっと、気になっていたガスコンロの下を掃除した ↑↑
コンロ自体は調理後、油汚れを毎回拭き拭きするのだけれど、ふきこぼれなど下はザッとしかやってなかったから
めっちゃ大変なことのなってたしぃーー
今のアパートのコンロ設置場が私のコンロ、ギリなんですよ
なので持ち上げるのが大変なのでこのような結果となりました
おかげで、奮闘の結果、親指の爪が研磨され 深爪状態に な、なんと言うことだ!

それでもキレイになると気持ちもスッキリ スキップ
次からはマメにやろうと思った(笑)

歯医者と一緒のこと言ってるよね

まぁまぁ、人間そんなもんです

暮れの大掃除第一弾終了
まだあるんだよね。。。(笑)

太陽

20081208110818


冬の青空

澄み切った空気に太陽が温もりを

まぶしすぎるじぇ!

と、ちょっと男前に言ってみた。。。(笑)

遊んでって言ったら

20081205180335
すぴぃすぴぃ? 丸くなって気持ちよさげに睡眠中


20081205180350.jpg
ちょっかい出したら「もうやめてよ!!」的に体勢をかえて ちまっと休憩中
(でもまんざらでもないのかうれしそーに尻尾ふりふり中)

20081205180440.jpg
それでもまたちょっかい出したら「うりゃ!!」 反撃された
(でもやっぱり匂ってみて、まんざらでもない模様)


20081205182259.jpg
でもって結局、しつこい!!って怒られました(笑)
(自分だって遊んでほしいときはしつこいくせに!!)

リース

20081203111810
お友達が作ってくれたリース きら?ん

一緒に雑貨屋さんに行って買い物した時に、私が白い雪の結晶のモーナメントを買ったのを見てイメージして作ってくれたんだって love
これから室内にもあれこれ飾る予定です おんぷ

そのあれこれも頂き物!
お友達と天使から一足お先にクリスマスプレゼントもらっちゃいました
クリスマスセットです ♪ 
とっても感激
100均でフック買ってきて飾り付けしようっ♪
こういうの、楽しいんだよねぇ?
わっくわっくです ランラン

そら

今日午前中
お客さんが来る少し前に外に出て空を見ていた
雲が見たいなぁ?って思って
でもその時間はめっちゃ青空で雲はほとんどなかった
残念? でも青空は気持ちいいーからいいっかぁ
と、向こうからニコニコ顔のお客さんが来たではないかぁ

「そら見てたんですかぁ!?」

み、見られた(笑)

「はっはっは。雲ないかなぁって思ってさ」

そのままのニコニコ顔でお客さんはいてくれた♪
ありがとう
変な人って視線ではなかった(笑)

別に変じゃないと思うけど時々、昔っから???と言われる節がある私
人によっては自分のすべてを表現してはならないことを大人になって学んだ
と、思っていたけれど、そーではないことに最近気づいた
いいーみたい(^^)
ありのままで リラックスして すべて受け入れる
ちょっと成長しますたぁ?

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせです

’08 12/30(火)? ’09 1/3(土)

お休みさせて頂きます

来年は 1/5(日) am 11:00 open

am 10:30 電話予約受付開始です


来年の予約も年内から出来ますのでヨロシクお願いします!
 


今年も あっという間 ですよねぇ?
もう終わりますねぇ?

今年もお客様にはご来店頂き、大変お世話になり、ホントにホントに感謝しております
そしてここに訪れてくれる皆様にもとても感謝しています
ありがとうございます

お正月休み、曜日の関係で今回は5連休になってしまいました
私にしては長いです!
土曜日休むのは若干心苦しいのですが、ありがたくお休みさせていただくことにしました!
どうぞみなさん、よろしくお願いします!
質問などありましたら気軽にメールくださいね!
どうしても30日にやりたいなど。。。など。。。(笑)

では今年も後一ヶ月♪
楽しみましょう♪
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
