

見た目いまいちだけど

体に優しい味の野菜スープ

と、言うと聞こえはいいよね(笑)

20090227121224

ただ単に、残り物の野菜を入れただけなんだよねぇ?

野菜摂るのには一番簡単な方法

でも量的には不十分なんだろうねぇ。。。

まぁまぁ ゆるい感じでさっ MYキャラ ねてぉ 

精神統一

したいのに

猫のキリが私が横になって回してる脚を見て、キリの顔もぐるぐる回ってるし
最後は足に飛び掛ってくるし

「山のポーズ」 をとって立ってると、足首にかぶりついてくるし

私もおかしくて笑っちゃうし、痛いしでさぁー

20090225133546


全然、集中できない

「くにくに体操」に加え、最近はDVDを見ながら ヨガ にいそしんでます

自己治癒力実験、継続ちゅー です!

自宅で自分では出来ないと思っていたヨガも
今なら出来る!!と思い購入

ヨガとピラティスの合体型です

腰痛のため、背筋や筋力アップにピラティスが最適で
ヨガはメンタルを鍛えるのに最適!かなと思ってこれにしました
前にちょっと通っていたこともあり、びっくりするポーズはなく、
で、でも、最後はきっつい!
キレイに足を伸ばせるようになったらパート2も買おう♪

それまで、実験は続いてるのだろうか。。。(笑)


生まれたての天使がやってきた

今日は生後一ヶ月の赤ちゃんが来てくれました ♪

もちろん、ママと一緒で、逆に言うと一緒に連れてじゃないとママはカットに来れないわけで

お里帰り出産のママで、なんと、10年くらい前にお客さんだった女の子!

時々、あるんだけど、ホントにうれしいー♪

結婚してママになって大人になってまた再会できる喜び

お姉ちゃんに聞いて来てくれて

「kunikoさんにやってもらいたかった」って

長くやっててよかったなぁ?って

出産後でなかなか自分に手をかけられないママたちに

私はお手伝いがしたいと思う

なので、赤ちゃん、ちびっ子も大歓迎!

むしろ、連れて来て来てって感じです(笑)

だってね、赤ちゃんが来てくれるとね、空気が変わるの

私と店を浄化してくれるんだよねぇ??

案外、赤ちゃんも居心地良さそーにすやすや寝てくれるし

ちゃっかり私は抱っこさせてもらってるし(笑)

ママたち、どうぞ赤ちゃん居てカット出来ない、なんて言わずにどんどん連れて来ちゃってくださいね♪
両手広げて、お待ちしてまーす

今日ご来店のママ(ママに見えないけど?)、ありがとうございました!
前髪短くしてめっちゃ可愛かったですよ?

また帰省の際にはいらしてくださいね♪

ありがとうございました(^^)

あんこパイ

20090223152454

お友達手作りの あんこパイ

パイを使って、どんどん進化している彼女

アイス入りアップルポットパイも美味でした!

縁あって

20090222113416


元々、もう一房、V字に対照的に花瓶に差してあった 「アイビーちゃん」 ♪

この度、晴れてお嫁に行くことが出来ましたー スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

昨日ご来店のじゅりちゃんにもらって頂きました

今回のご縁に感謝です

ありがとうー ランラン


アイビーたちも狭い花瓶のぎゅうぎゅう生活から逃れて喜んでると思う

うちに残ったほうは「いやぁー広くなっていいわぁ?」って言ってるよ 笑 -purple-

でも、マジであの根のこんがらがった模様はすごかった 汗

もう限界だったんだと思う

丁度良いタイミングでじゅりちゃんにもらわれて行ったんだなって

よかった にこちゃん

これからもどんどん増えるので興味のある方はもらってやってね!

ほっといても育つたくましい子ですから簡単ですよ

私が出来てるくらいだからね(笑)
今まで、何度もサボテンさえもダメにしてきた女ですからね・・・

やっぱり必要なのは愛情らしいです ハート2

キリの夜の過ごし方 冬バージョン

20090221122919
ストーブのまん前 ピトッて手をくっつけてるのはソファ
ここの空間はめっちゃ暖かいんですぅ
キリの大好きな場所
下半身上向き、上半身横向きというストレッチしながら暖まってる 和んでま?す


20090221123116.jpg
おもちゃ箱からボールを選び、持ってきた割には遊ばずすぐ眠りに落ちた模様 
なんじゃ、そりゃ! どかっ


20090221123140.jpg
そして、ストーブ浴全開で今度は暑くなりすぎると場所移動
ふぅー暑い暑いって言いながら(言ってる感じ)、ドカッとリラックス寝をする
毎回私はツッコむ 「暑くなったのか!!」って uhihi


20090221123157.jpg
すぴぃ? 幸せな寝顔だね
この後はしばらく寝て、ふと起きて私をガン見して、抱っこ!って走ってくる
最後はおもちゃで一緒に遊んでから布団で寝るという
キリの冬の生活パターンです(笑)

鼻が茶色いのは私のファンデーションで汚れたから
すりすりするからついちゃうんだよねぇ
汚れてもいいよね♪ ランラン

光の差す方へ

20090220111627









20090220111646.jpg

どんどん伸びる??
どんどん赤ちゃん葉っぱが生まれてるぅ??
しかもさぁ、光の差す方へ伸びていくんだよねぇ?
お店は直射日光当たらないんだけど、ちゃんと明るい光 キラキラ2 の方へ向かっていくんだから、えらいよね?
一斉に顔をドアの方へ向けてるのが面白い♪

下の写真も「アイビーちゃん」です
ちょっと種類が違うから形や色が違うけど
これもアイビーなんだって
アイビーは 立ち直りが早い とこがすごい!
2連休明け、しょんぼりしてたんだけど、お水あげて、元気になって!ってなでなですると、すぐびよーんって元気になってくれる

植物からはたくさん学ぶことが多いのです ひらめき

やきとりじいさん



巷で流行の「やきとりじいさん体操」

私の「くにくに体操」ととてもよく似ています

この際、少しぱくってます(笑)

笑えるので、楽しんで出来ますよ

侮る無かれ意外とキツイよ?

良い始まり

今朝はとっても気分爽快です

いい目覚めだったし

私の出勤時間だと交通量の少ない迂回コースでめずらしく前に車が

ナンバーが 「 888 」

わお!ありがとう!

朝から、ついてるわ♪

こんなことで楽しめるなんていいよねぇ?
お仕事は毎年2月はお暇なので、若干試練だけど。。。
でもでも、楽しんだもの勝ちかなぁ?って
お客様、今がチャンスですよ!!
って、たぶんみんな月末にならないとねぇ?分かるよぉー
自分の良いタイミングでいらしてくださいね(^^)


ただいま、 「えんぶり」 真っ最中
地元の祈願祭、陰ながら応援してます!
「心付け」 金額、少ないから何もやってもらえないけどさ
いいのいいの
参加できてよかった
豊作祈願 春はもうすぐですねぇ?

ごめんね

ううう うぅ・・・

それは今朝起きました
最近、うちの近くが工事をしていて迂回を余儀なくされているのですが
今朝は、その迂回コースの左折で車を擦ってしまった・・・
ちなみに車一台しか通れない細い道です

迂回コースにひとり立って誘導しているおじさんと
この頃は友達のように挨拶して左折する
と言うのが日課になっていた ホントは微妙なんだけどね(笑)
今朝もいつものように苦笑いしながら左折したらさぁー

ガガガガーー って聞こえた

絶対聞こえた!って思って
きっとおじさんも「やっちまったなぁ」って思ってるはずぅーーって思って
店に着いてから確認

20090218113708


やっぱりね
汚いから傷も分かりにくいけどさ(恥)
案外、これって結構だよねぇって感じ

はぁー はぁ・・・

あきらめの早い私
「まっ、いいや」 ってすぐ思ったけど、でもね、よく考えたらさぁ

ごめんね ルポちゃん! 今までも何箇所か擦ってて、
それでもいつも「まっ、いいや」で済ませてきてさぁ
もっと可愛がってあげないとルポちゃん、へそ曲げる!!って思った
もうちょっと、いや、もうしばらく頑張ってもらわないと!!!
そりゃ、4駆がいいなぁとも思ってるけどさ
いやいや次に買うとしたらっていう意味でまだ頑張ってもらいたいわけです

ルポちゃん、いつもありがとう!傷だらけでごめんよぉー
と、心の中で叫びました。。。(笑)

でもこっれやっぱり直さないとヤバイんだよね!?
塗装剥げちゃうんだっけか??さびるんだっけ?
そう思うとやっぱり あ"ーーって思う アップロードファイル

明日はおじさんに気を取られないぞーーって
おじさんのせいにしてるし(笑)

セットで楽しむ

結婚式のセットです

彼女の持っている上品な感じを活かして、スタイルは

ふんわり やわらか?く造ってみましたぁ♪


20090218113631


結婚式はいつもと違うおしゃれが出来るから、セットも思い切って華やかにしてみてもいいですよねぇ?
楽しいみたいですよ♪

日常と違う自分を味わうのも女子はストレス発散ですよね!

お腹、割っちゃう?それはないな

ただいま、実験ちゅうーの 「くにくに体操」
(首、肩、腕周り、背中、腰の痛みと戦いながら生み出された体操です)

始めて約2週間 

新しくプラスされたのが マトリックスポーズ と 腹筋 !!

腹筋は10回  昨日で7日目

腹筋は中学以来でありまして 正直きっつい!!
でも頑張る!

今年は 筋力強化 year ですから はい (^3^)//
ホントに!?

少し、筋肉もつけないと、それで腰も痛いんだって
お客さんもみんな言う
運動してないし、老化という波がおしよせてるしでさぁー

背筋はヨガのポーズ風、猫の伸びのポーズと
なんか腕をね、後ろ足に交差させんの そんな動き
伝わらないね。。。(笑)

マトリックスポーズも大活躍
くねくね動いてたら自然にね、「おぉーーこの動きはマトリックスじゃあーん」
ってなったの

順番は適当
まだマニュアル化してません

2ヵ月後、3ヵ月後が楽しみであります
ちょっとでも緩和してたら実験成功ってことになる
駄目なら失敗だけど、またそこから何かがうまれるさっランラン

勿論、日課のお風呂とたまの整体もかかせません
これからはお散歩で歩きまくりたいとも思っております
今、無性に歩きたい衝動にかられてまする


この無償に何かをしたいという思考は大事にしようと思う
お花に囲まれたい衝動は、囲まれはしてないけど、
おうちと店に花を飾ることから始めてみますたぁ?

心と体 健康美人目指します
あら最近のkuniさん、心が健康美人ねぇ?なぁんて巷でうわさになれるように頑張るゅわ 和んでま?す

華がある

っていいよねぇ


20090214115645

今日はバレンタインデーなので、お花を飾ってみました ♪
正直、バレンタインは関係ないけど、花を飾りました(笑)

花のある生活っていいよね

華のある人っていいよね

今日は青空が気持ちいい

大好きな雲がたくさんで楽しい

今日はお客さんにお菓子のプレゼントしようって思って
バレンタインだからねぇ?
今日のお客さんは女の子ばかりだけどね♪

お客さん、ここに来てくれる人たち、友達たち、頑張ってる人たち、力が出ない人たち、すべての人に
みんなが、世界がハッピーでありますように祈ります

ありがとうと愛を込めて 絵文字名を入力してください

バレンタインデーの記憶

そういえば
明日は バレンタインデー ですね
昨日お客さんと話してたら、高校生の頃の淡い恋を思い出してしまった
大人になってからのバレンタインは全くロマンティックな思い出なんて皆無だからね(笑)

あまりにも二人とも純粋で不器用過ぎだよって
ドラマチックな展開で(ギャグっていう説もあり)、帰りの寒い雪道をバス停まで無言で二人で歩いたのを覚えている
寒くてあったかかったなぁ?なぁんて
我ながら、こっ恥ずかしい
今ならもっと気楽に話せるかもね(笑)
ってもっと恥ずかしいか!

考えてみればいま、地元に住んでいて
詳しく言えばモロ地元ではないけど
まぁ、同じ市内に同級生はいるはずなんだけど
連絡したりカットに来てくれる友達以外に会った試しがない!
偶然会ったりしないもんだよね
私が気づいてないだけか!?
20代、毎日飲み歩いてた頃でも会った記憶がない
今まで気にしなかったけどさ

なんとなく懐かしくなってそんなことまで思ってしまったのかも
今なら、会ってみたいなって
話したい人が何人かいるなぁって
ごめんなさいとありがとうを言いたい
懺悔したい?(笑)
高飛車ではなくてビビッて何も伝えられなかったことを
実は言えないタイプです(笑)
だいたいの人にはそう感じてもらえないだろうけれどね
気持ちの入った人には伝えられない

数十年の時を経て
今なら自分の言葉で伝えられそうです
やっと今の今ね(笑)

コーヒーと見せかけて実は

20090213114247
 ビフォー

20090213114337.jpg
アフター

この2枚の写真、違い分かりますか!?

先日、ご飯の後にとってもとっても何か食べたくて
でも、何もなくて
何かないか探したらね
「ゼラチン」発見
お菓子作りをしない私 でも「ゼラチン」があった 
何故かはまたの機会に

これはこれは ひらめき ひらめいた

「コーヒーゼリー」 を作ろう ↑↑ イェーイ スキップ

早速、コーヒーを淹れ、ゼラチンを投入して まぜまぜ して
ここで気がついた びっくりっ

固まるのに時間がかかることに 
な、なんてこったぁー はぁ・・・

その夜は結局あきらめ、何も食べずに寝た
ふて寝したっつぅーの(笑) 
いや、おかげで次の日の朝はいつもよりお腹スッキリ (笑)

ってことで、上の写真は混ぜ混ぜした後の固まる前
下の写真は次の日の出来上がりです
微妙な違い分かりますか!? uhihi

ちなみに前にハマッた時は、豆乳ゼリーや紅茶ゼリーも作りました
ただ単に、あるもので固めまくってただけなんだけどね

花とおかんの笑顔

最近、とっても花に囲まれたい衝動に駆られています

園芸がしたいなぁって

そういえば子供の頃、母が花や緑が好きな人で、家の外にも中にも花と緑であふれていたなって
思い出してみたり

サボテンによく花が咲いていたなとか
階段にも緑が置いてあったなとか
水に挿して根をつけて増やしてたなとか
日曜日には植えかえしてたなとか

庭には毎年あじさいが咲いてたなぁ
マーガレットもいつの間にか陣地を広げてたなぁ
チューリップは直射日光当たり過ぎでダレてなぁ

なぁんて思い出したらきりがないくらい緑と花で溢れてたんだぁって
でも私は学生の頃、ちっとも興味がなくて
興味がなかったけど、知らないうちに花や緑の精霊たちに囲まれていたんだなぁって
この頃思う
今思い出すのは、お日様を浴びる植物とおかんの豪快で穏かな笑顔
今更ながら感謝と幸福感でいっぱいになる
今なら共有出来たのになぁとか
今だから話したいことがたくさんあるんだよなぁとか
でも、今この状況だから気づいたんだよなぁとも思う

こんなこと思うのもおかんの誕生日だったからなのか。。。

これでいいんだねぇ
戻りたい時なんてひとつもない
やり直したいことなんてひとつもない
失敗も含めてこれでいい
今あるのは全て今までがあるからなんだよねぇ
たぶんね(笑)

続きを読む

壊れ続けるわけ

年末から電化製品が壊れ続けているんだけど、またひとつ怪しいもの発見 う?ん

お店のオーディオがマズイ感じをかもし出しているとかなんとか・・・

オンすると、 ものすっごい音 が鳴る

ブヅって鳴る

今まで聴いたこと無い音

最初はラップ音かと思ったよ ← え"ーーないない(笑)

危険だわ・・・

いくらお喋りする店だからってさぁー

音楽無しはちょっとなんだけどぉーー

いざとなったらパソコンで流すかな、と、今は考えている

なぜか焦らない私。。。いい事だ。。。成長したにゃ。。。ニンマリ



マイカーは無音なんだけど

ってこの間、お客さんに言ったら、「俺はまだそこまで悟りの境地に達してないから、音楽なしは無理」

って言ってた

車の無音は悟りを開いてるのか!? 笑 -purple-

んなわけないだろうー どかっ


何はともあれ
この古い物の役割りを終え、新しい物へと変わっていく様
新しいエネルギーへと総入れ替え的な感じがするんだよねぇ

ザ・芽吹き って感じ

気持ちは前向きに捉えられるんだけどさぁ、現実お金かかるから大変なんだよねぇーー ぶーぶー ブーブー

って、文句も言うっちゅぅーのぉー

恵方巻き

20090205155816


友達から頂いたので今年は食べました

恵方巻き

でもこれ、そのまま一気に食べるって無理だよね

初めから挑戦する気なしの私

縁起を担がず切って食べたよ

しかも、方向分かんないし

全然駄目じゃんねぇー(笑)

でもまぁ、気分で美味しく頂きました にこちゃん

クーポンつき

20090205105505


20090205105713.jpg

昨日、お客さんに頂いた温泉の本
しかも クーポン つき♪
割引きや無料まである
す、すごい!無料って!!!

雪が融けたらこの本を持ってドライブ楽しみながら行きたいです レッツ
ありがとう にっこり

先日、近所の温泉に久しぶりに行ったらさぁー
シャワーの水圧があまりにも弱くて大変だった
元々弱めで少しくらいは平気なので気にしてなかったんだけど
この間はひどすぎた!!
節水なのか!?いや、節水の域を超えている!
あんまりだった
ただ単に古くて調子悪いって感じ。。。
まぁ、いつもお客さん少なくて空いてるから、これも理由のひとつ?
それでもまた忘れた頃に私は行くんだと思う(笑)
近所だからね(笑)

ミルクチィで

20090202141833


ほんのちょっとの空き時間
急激にお腹が空いて
でも何もなしで
でももうすぐお客さん来るし

そんな時は ミルクティ で満たす
たっぷりの牛乳で ロイヤルミルクティ の完成
普段は入れない砂糖も入れてね

お腹も心も満たされる
でもね
もう少ししたらまたお腹空くんだけどねぇ?(笑)

命名「くにくに体操」

この頃始めた体操がある

100%オリジナルです

その名も 「くにくに体操?」

整体でもまだ完治しない腰痛 肩こり 腕周りの凝り 背中の凝り

これらを緩和したい一心で、動いてみたら(前身が座ったままふにゃふにゃたこ踊り)

「お!ここ!この動きはここに効くぅ?」

などど、完全オリジナルで立って、体操をしてたんです

そしたらさぁ

今朝の徳光さんの情報法番組で今ネット上で流行っている
「やきとりおじさん」という曲でメタボ対策体操します

と、女の人が出てきてやり始めた

な、なんと、私のたいそうとほとんど一緒ではないか!!!

やっぱり、背筋を鍛え、肩甲骨にも効くと言っていた

やっぱり私の実体験に基づいて出来た体操は間違ってなかったのだと感心。。。
っつうか、自画自賛(笑)

これはしばらく続けて、結果をみてみようと思った

整体でほぐしてもらい、且つ、毎日の自分の努力が大事なのではないかと気づいたので実験開始です

成果がでたら報告します

腰痛持ちの方に伝授したいと思います(笑)

人に見られたら、ちょっと恥ずかしいですが。。。

聞きたい人は現場で伝授しますね (^□^)

っつうか、テレビに出たその「やきとりおじさん」体操にはやられたなと思った
まるで私がパクリじゃん!!!ふんっ

「くにくに体操」は完全オリジナルだもんね

ちなみに、kunikoのくにと、くにゃくにゃ(ふにゃふにゃ)と力の抜けた動きの表現をくにくに?として、かけてみました。。。
最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
