

アクリルスポンジ

20090329162735
お友達の手作りです ♪

これで、茶渋がとれるとれる きら?ん

楽しくエコですねぇ 芽

顔出した!

20090328132019
さっき一瞬、雪降ってびっくり(οдО;)

でもやっぱり太陽が顔見せてくれた たいよう

私は案外、すっきり青空より、太陽と雲の戯れが好きだったりします。

春って

春ですね(^^)

春といえば、出会いと別れの季節です

高校卒業で、上京する女の子が都合上、ショートにしなきゃならなくて

昨日カットに来ました

耳が出るほどのショート

初めてなんだって

似合ってて可愛かった

やっぱ、若いとなにやっても可愛い♪

って、もうこの発言が・・・

中学に進学の子。高校に進学の子。就職の子。

それぞれ、不安でいっぱいみたい。

なんか、懐かしい?初々しくてイイヨネ!

みんな楽しんで頑張ってほしいと、まるで親戚のおばちゃん状態です(笑)

そして、別れの後には、出会い♪

新しい出会いもまた楽しみであります(^^)

世界一ってすごいね

野球、日本すごいですねぇー!

って、試合は全然観てないんだけど、ニュースで時々観てた。

何試合目だったかの松坂、すごいなって思った!

メジャーに居ると全体のレベルが高いから、分かんなくて

やっぱり本当にすごいんだなって思った

あまり好きなタイプではないけれど、やっぱりすごい人なんだと実感です

素質と努力とですかね

イチローもやっぱり天才だって思った

ちゃんと努力してる天才

やっぱり天才と言われる人ほど努力を惜しまないのかもしれないね

ふむふむ

自己の成長が楽しいのかもしれない

スランプがあればあるほど、燃えるんでしょうねぇ?

そこまでM体質にはなれないな。。。(笑)

おめでとう♪原監督♪

乗ってるよ

20090325111536


キリ!しっぽ、乗ってるよ!!

猫なんだから、それぐらい気づいてほしいものだわ

ちょこんとお座りして、私に向かって何かを訴え中です

「起きて!!早く、遊ぼう♪」 って感じでしょうか。。。

鳴いたり騒いだりせず、ランランとした目で私が気づくまでずっと見ているのでした(笑)

店内紹介

春なので、お店紹介します!

入り口すぐにレセプションがありまして

20090323153938.jpg
アイビーが元気にお出迎えします♪ まるで手を差し伸べているようです


20090323154005.jpg
そして、次にルパンが笑顔で招き入れてくれます♪
シャンプーの時、五右衛門とじげんが見守ってくれる(笑)



20090323160320.jpg
セット面です♪おひとり様です!


20090323154034.jpg
帰りにはピンクのぶたちゃんとかえるくんと猫がお見送りです♪

愉快な仲間たちがいる、こんな美容室です♪
人は私だけだけどぉ?(笑)
案外楽しくやってます♪
ご来店の際には、みなさんも楽しんでいってくださいね♪

20090323160327.jpg
調子に乗ってVサインなんかしちゃってます

前は、ブログでお店の詳細は出してなかったのですが、この度、前面に出していく方向性へとシフトしました!
それでも美容室情報より個人のひとり言メインですが。。。(笑)
これからもよろしくお願いします!

楽しくお掃除♪

この頃 重曹 を使ってお掃除してます

「重曹ってすごいねぇ?」

って誰に言うでもなく、言いながらやってる(笑)

お風呂、キッチンのシンク、トイレ

特に、強力カビとりハイターでもとれない、水あかもとれるとれる♪
これにはめっちゃうれしさが湧く!

環境、体に優しい「重曹」はなんて素晴らしい存在なのだろう!

と、感心してます(笑)

豆を煮る時も、一晩水につけるときに重曹入れると仕上がりが ふっくら するんだって

やるなぁ? 重曹くん!

これからも大活躍してくれるでしょう♪

みなさんもどうですか!心に余裕があるときに、使ってみてね(^^)

私は分かってても、本当に使うまでちょっと時間がかかりましたから・・・
心にスペースが空かないと、新しいことにはなかなか取り組めないものですよね・・・(笑)

プリンターが!!

プリントアウトすると ガー って線が入るんですが・・・

前面にガガーって、とても汚くて読めるけど無理!

全然使えない感じです 汗

手が届く範囲で拭いてみたけど

余計、ひどくなってしまいました!

こ、これは、ヤマダ電機へ レッツ 行くしかないですか!?

掃除的なお直しですかね!?

そんな人いるのでしょうか・・・

普通みんな掃除してんのかぁ? するのかもしれない

私がルーズすぎなのか!!    かもしれない(笑)

今日の悩み出没です!

暑さ、寒さも彼岸まで

今日は曇り
案外、自分次第らしく、曇りでもめげてない今日この頃です(^Q^)
この雲の上には太陽がいて、もくもくと雲が動き出してちょこっと太陽が顔を見せてくれたら
もううれしさ満載です!

さて、
昨日がお彼岸の入りだったらしく

私は月・火と連休だったので、こういうのは早めにと思い月曜日にお墓参りに行って来ました

お盆は実家の人と一緒に行くのだけれど、お彼岸は私ひとりで勝手に行くんです

何故って、実家よりお墓が近いから(笑)

で、月曜日からだと思い込んでる私は普通に行って、お墓には既に「花」が供えられていたんです。

だいたい、いつも実家の人が先にお墓参りしてるからね

この日も問題なくでした


火曜日のニュースで耳に入ってきたのが

「さて、今日は彼岸の入りですが、暑さ寒さも彼岸まで・・・」

そうそう、彼岸過ぎて春や冬が来るのよねぇ? 

なぁんて、ばぁーさんみたいに私もうなずき、「ん!?今日が入り!?」 って聞こえた

えーー1日早かったし でも遅いよりいいか!

でもでも、実家も早いじゃん!!って思った

案外、実家も適当というか、まぁ、ご先祖様も怒らないと思うのでうちはこんな感じでOKなのだと思う

ゆる?い一族なのだね

ちょっとずつ、昔からやってることが省かれているし

父曰く 「簡単でいい」だって ゆるい父でよかった

要は気持ちですからね!一応、お盆、お正月、お彼岸、法事はちゃんと簡単ながらやってます(笑)


もうすぐ桜
東霊園の桜は見事で、お散歩するのが楽しみです♪

ヨガとキリと

20090315122844

ヨガマット敷くと

キィーたん 「何!?何すんの!?」

ってマットに上がり、ゴロンロン転がった後、私の足を見つめる

そして、カプッと飛びつく

やっぱり全然、集中出来ない!!!

見てるのはいいけどさぁ、マットに爪とぎすんの止めてくれませんか!!

空に誘われて

20090315120936.jpg






続きを読む

割れないの知ってるけどやっぱり割っちゃう!?

「くにくに体操」 を始めてから 40日 が過ぎました!

途中経過報告です

腰痛について
まず、マトリックスのポーズをやっても痛くない
前は、めちゃめちゃ痛かったんです!

立つ時に痛くない
前は「痛たたたた・・・」って言いながら立ってたの
ばぁーさんかよっ!ってつっこんでました(笑)

寝る時、痛くない
腰が痛くて仰向けに寝れなかったんです!

気になるのは、腰回しの時に少し左の腰というか、おしりの骨あたりが痛いかなって感じです


仕事柄、どうしても背中の肩甲骨や腕周り、肩こりは慢性なので
ゆっくり毎日ほぐすという方向性でいこうかと!

腹筋効果もあってか、体重は変わってないんだけど、少しウエストが引き締まってきたような気がする
絶対、割れないけど、割れてうれしい気持ちがちょっと分かる気もする(笑)
先日、女子中学生バスケ部の子に「割れないと思います!」って言われた(笑)
そりゃ、そーだわ!
一日、10回で割れたら、みんな割れるっちゅぅーのぉーー
って自分で爆笑した!

何より、この頃、体が軽くて軽くて♪
ガチガチじゃなくて柔らか?いって感じがうれしくって♪
心身ともに健康な感じですっ
体質(メンタル)改善、成功への道をたどってる気配です?

よしっ!
目指せ、完全完治!!!
体脂肪率減!!!

思わず

写メしました
やっぱりデジイチって言うんですか!?
一眼レフのデジタルがほしいなぁ?と思う瞬間でした。。。

20090312110218
光が泳いでる(^^) 写ってないのが残念です

20090312110429.jpg
雲のアーチの片側 全体を撮れないのが残念です


20090312110505.jpg
車で移動中 目の前に大きな龍の顔が でっかいのが急に現れたからびっくりしたっつぅーのぉー
無理やり、龍にしてる!?(笑)


前に見た夢では写メしたくて、ポケットを一生懸命携帯を探して、結局間に合わず
撮りたかったものを撮れなかったということがあったの
夢ね。夢の中で「あ?あ」って思ってるの
なので、現実ではちょこちょこ撮れてます
学習している模様です(笑)

折り紙

20090311112250
やっこさん♪

先日、小3の女の子がお母さんを待っている間に折り紙を作ってくれました!

最近の折り紙って

折るところが色分けしてあって、顔も書いてあったりして

出来上がりの完成度が高いの!!

びっくりしたー


私は子供の頃もあまり折り紙を折った記憶がなくて

鶴ぐらいしか覚えていない。。。

あっ、後、箱とかかな

折り紙も今っぽいのね(笑)

次々、折ってくれてる間にお母さんはパーマかけ終わり、可愛らしく出来上がりです♪

ちびっ子との会話は楽しかったです!子供って面白い!
って思うのは、たまにだから!?(笑)

かわいい

20090308114718



20090308114919.jpg


楽しい?

うれしくって、「ニンマリ」 してしまう
 にっこり

ひとりのとき

20090305152913


あんなことや、こんなこと、して過ごしてます 顔2

ごちになります

20090304112728

お店のピザは生地が薄くて パリッ としてるから好き
お土産にもらったシーフードピザ♪
おいしかったっす
ありがとうー♪


20090304112735.jpg

友達んちでのお好み焼き
私はなーんにもしてなくて、作ってくれるのを見て食べるだけ♪
こちらも、魚介満載のシーフードお好み焼き
ほたて、イカ、タコ盛りっと
長いももね♪
おいしかったー


いつもながらおいしいものを食べるということは幸せ♪
まして、ごちになるのは本当に幸せ♪
気持ちがうれしーよね♪
そういう人たちが居てくれるってことに当たり前のようで
当たり前にしちゃ駄目だなって
当然のことに感謝したいなぁって思います

ごちになるのが当然ではないですよ(笑)
日常生活の当然に感謝です (=^▽^=)

梅干し

って、すっぱいから、私はちょっと甘めじゃないと食べられない・・・

20090302112449


邪道だと言われそーだけど、

でもすっぱいものはすっぱいからね

なので、いつもはちみつ仕立てです

お子様仕様だよねー(笑)

キラキラ

20090301165611


光に癒される

たくさん空気を吸い込んで

光でエネルギーチャージ

光が護ってくれている

感謝してそしてみんなに

大地にしっかりと足を着けて今を生きる

最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索
