fc2ブログ

彩り良し 味も良し

20090128110024


月曜日、帰りが少し遅くなったので、残り物で何ができるかなぁ?
と、親子丼だにゃ!
それも、前日の野菜炒めに入っていた、「しめじ」を抜き取り、
しかもオリーブオイルとバジルで味付け済みだけど、それもプラス効果ではないかと勝手にOKにして、鶏肉と卵 たまねぎはなかったので無しで

チンゲン菜としめじ入り親子丼の完成
イタリアとジャパンのコラボ!チンゲン菜はどこ?台湾料理のイメージだけど。。。
まっ、和洋折衷ってことで(^Q^)
チンゲン菜の食感とみずみずしさがサッパリ感を出しておいしかった♪

残り物をうまく再利用
これも エコ=節約 で、ひとりでご満悦です(*^▽^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

え~「味」が想像つかない?!

チンゲン菜と卵のコラボはいいね。
私も好き。
チンゲン菜と卵半熟で
豆板醤で味付けしたのもおススメ~^^

でも今回は
『自由な発想による和洋折衷』だもんね~。
勉強になりますうー!

☆ じゅりちゃん

味はねぇ、全然イタリアンは存在感なし(笑)
結局、しょうゆベースで溶き卵じゃない!
だから普通に親子丼だったよ(笑)
しめじ、抜き取りで、オリーブオイルはほんとんど入ってないからかも

豆板醤は全然使ったことがないんだよぉーー
今度、我が家にも取り入れてみます1
豆板醤料理♪
我が家って。。。ツッコんでね(笑)

私もじゅりちゃんの料理は関心だわぁ~
今度また新しいの教えてねー♪

最近の記事
最近のコメント
☆mail 問い合わせはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
今日のレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

 ☆ kuniko ☆

Author: ☆ kuniko ☆
「coming soon hair room」へ
ようこそ

life is happy
美容室の主 仕事だけど趣味だったり日常だったり
毎日真剣にイメージとおしゃべりをしています。。。
そして楽しんじゃってます

9/24 9周年企画のお知らせup
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
ブログ内検索